SSブログ

ASBPに関する記録 [ヤナンゴとジャム]


ブログペットを始めて、随分と月日が経ちますが、
いつも「え~~~~」って感じのブログペット記事を書いてくれています。
まともな事を書いている日は、マナカナがつかみあいのケンかをするくらい、ごく稀な事でありました。

そんな私のBP(=ブログペット)ですが、ブロ友さんから、
「ブログペットのひみつ日記というのがあるんだよー」というのを教えてもらっていたので、時折みているのですが、飼い主に対して、結構勝手な事を言っている事も多かったりしていて。BPシークレット日記、侮れん。
 
~ ここ数日のBP ~

飼い主の運勢を勝手に予想。
しかも、一日のやる気を、全くなくさせる展開。

一見、大好きって言われて、嬉しいような気持ちにさせるけど、<飲み食い>って。ほんとうはって。ま、仕方ない。。

BP報告でした。

え?タイトル?
う~ん、Aエイプリル、Sシークレット、Bブログ、Pペットってな感じでー。
略しすぎ~~~。いやいや、暗号チックにねw

以上、ASBPに関する記録でした。



********************


<先週からのお買い物記事の続き>


テーブルクロスを、このセールではよく買っています。お手頃なので。
毎回買うので、使っていないものも増えていったり・・・。
 
でも、テーブルクロスとしてだけではなく、布として考えると、これを工夫して何か他の物を作る事もできるかなという感じでも購入。
(ミシンも買ったことだし^^)
 
業務連絡:
oliveさん、この間話したクロスですが、こちらから選んでみてね(*^-^*)

 この3つの中から送るね。
でも基本的に、お手頃価格物なので、品質は期待しないでくれ~ぃ

え?タイトル?
Aあたしから、Sシンプルなもの、Bブログで、Pプレゼント

あれ?デジャブ?いやいや、もはやここまでくると、こじつけすぎだなw

以上、ASBPに関する記録でした。


******************

<今日のナントケカントケvol.193>
 
猫が追いかける、追いかける。猫が、ないているようです。
 
             (オールスター感謝祭マラソンの実況より)
 
リビングで家族が見ているテレビの音声↑が聞こえてきて、
一体、かわいい猫に何があったのだろうと思い、急いで観にいってみたら、
フツーに猫ひろしが走っていただけでした。人かっ!!
 

<今日のナントケカントケvol.194>

あー、しゃべっちゃった
 
    (NHK「にんげんドキュメント・ノッポさん72歳の詩」より)

このドキュメント番組は好きで、よくビデオに録ってまで観たりも。
そして、もう、今日はなんといっても、このナントケカントケ。
20年以上続いていた番組「できるかな」において、その何十年間もの間、一言もしゃべらなかったノッポさんの、最終回での衝撃的な一言
その数十年の前フリあっての一言だと思うと、すごいのだー。
(何十年もあたため続けたんだと思うと、とてつもなく素晴らしい)


nice!(137)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 60

sumeru

昨日辺り、桜の下で”飲めや唄えや”でワイワイやってるのかと・・・。(^^;
交ぜて~!欲しい、、、。(ボソ
Aあたしから、Sシンプルなもの、Bブログで、Pプレゼント・・・どうしたら貰えるの?。。。(^^;
by sumeru (2007-04-02 09:43) 

U3

のっぽさん若いときからいい男だったよね。
by U3 (2007-04-02 10:29) 

アキオ

ペットの秘密日記、
けっこう面白いよね。。
ひそかに「ひひひ」と笑っておったのですw
nyanちゃがフィーチャーするとは〜、、

くろす、、すてきね。
by アキオ (2007-04-02 10:44) 

サイドバーのサクラの写真、綺麗ですね^^
nyanさんの写真は綺麗なので好きです♪

テーブルクロスの花柄とイメージが重なる。。。^^



ところで、*ちょっと聞いてよ奥さん*の<ビデオテープ>

怖いですね。。。(T T)
怖くないのもあるのかな?他の話も見てみたいです。
by (2007-04-02 11:16) 

いちご☆

じつは 私も 秘密日記 読んでます
かなり 言いたい放題やられています
by いちご☆ (2007-04-02 11:29) 

はる

とんでもない事を・・・書いていて・・・
知らない間に誰かに読まれていたら・・・って思いますー。
by はる (2007-04-02 11:31) 

にょろ

のっぽさん、伊丹十三監督の「タンポポ」に
出演されてますよね。でも、やっぱり、「のっぽさん」がいいなぁ。
by にょろ (2007-04-02 12:00) 

コバ

のっぽさん。

そーえいば、アドちゃんは今絵を描いているのだろうか?
からみずらっ!!  Σ( ̄□ ̄lll)
by コバ (2007-04-02 12:01) 

pingpong

のっぽさんはしゃべれないとか、亡くなったとか噂されていたけれど、その後、「テツコの部屋」に出演し、どちらの噂も一気に払拭したとか。
by pingpong (2007-04-02 12:13) 

マッタ

家のBP「No-Ye」は、まだ飼い主に気を使っているので、「運なし」とまでは書きません。親しみを込めているとはいえ、ジャムちゃんひどいお言葉ww。
by マッタ (2007-04-02 12:30) 

ゆいみ

こんにちは。

ブログペットのひみつ日記は、冷静な一言だったり可愛らしい感想だったり…と様々で笑えますよね。
ペットを飼い始めてかなり立つのに、ひみつ日記の存在を今年に入ってから知りましたσ(=^‥^=)
by ゆいみ (2007-04-02 12:40) 

たり

ビデオテープこわ~い!
その場にいたらどうしたらいいの~!!!
by たり (2007-04-02 12:47) 

maya

面白い日記もあるよね。。。
今日は
「ほんとうはnyanと個人は同じくらいすきなの♪」って
書いてるよ・・・個人って誰なんだ?(* ̄m ̄)プッ
by maya (2007-04-02 12:51) 

頑固堂

お望みでしたらnya部屋で踊りましょうか?
全身タイツで・・・。
by 頑固堂 (2007-04-02 13:26) 

jin-yuma

いつも、応援してくださって、ありがとうございます。
淡い香りのnyanさんのブログいつも、楽しく拝見させて
いただいております。
テーブルクロス素敵ですね。お食事も、グンと引き立ちますよね。
by jin-yuma (2007-04-02 13:27) 

響(きょう)

nyanさんて、あいかわらず楽しいですよね。
素晴らしいです。
居心地の良いブログです。
今日は信用が真実の比喩であることについて考えていました。
起業については関心がありますか?
記事、更新しました。
では、また。^^
by 響(きょう) (2007-04-02 15:54) 

のっぽさん 最終回見ましたよ。
あの番組は大好きでした、
ゴン太君の間の抜けた声も・・・
by (2007-04-02 15:57) 

ペットの秘密日記、おもしろそう。
by (2007-04-02 16:29) 

のっぽさんかぁ・・・なつかしいなぁ。
by (2007-04-02 18:15) 

ももず

見たらmayaちゃんと同じだったw
のっぽん君? はタワー人だったわ ^^;
↑双子なんだぜっw
テーブルセンター清楚だね♡
うちのは今イタリアで買った白だよん
10数年タンスに入ってたんだよん (ーー;)
by ももず (2007-04-02 18:27) 

まつきち

 テーブルクロス素敵な柄ですね。
素敵だから布として使いたい感じわかります~。
時間があったら手芸に没頭してみたいです。
by まつきち (2007-04-02 19:01) 

あなたが 好きよ びっくりするくらい ぺひょひょ~ん
という意味の暗号かな?w
by (2007-04-02 19:50) 

がぁこ

あなたも 好きだろ? ぼよょ~ん プレイ♪
ってコメントしといてエロ検索がドバーっとくるのを
期待してみたりーーー♪www
by がぁこ (2007-04-02 20:08) 

OriCat

ペットのひみつは、期待して読んでると結構裏切る事がありますね。
by OriCat (2007-04-02 20:31) 

ふみふみ

飼い主の秘密を知っているのがペットのイイトコロ。。
ところでジャムよ、nyanさんの秘密、暴露してくれ!!
by ふみふみ (2007-04-02 21:22) 

nyan節に笑い&癒され、、、nyanカラーに魅せられ、、、
nyanトークに女の子を思い出し、、、これだからヤメられない♡
by (2007-04-02 21:24) 

e-nyon

猫の実況・・・こう文章にしてみると面白い(笑)
by e-nyon (2007-04-02 21:32) 

るりゅん

「ひみつ日記」と「占い」では、かなり言われ(書かれ)放題のるりゅんです。
昨日のエイプリルフールバグでも、言われ放題でしたo(`ω´*)o
はしぞぅの投稿記事に割り込んで
ちょっとだけ記事にしてしまいました。w

nyanさんが元気でいるな~って分かれば、
コメントなくてもダイジョブ♪ダイジョブ♪ぐっじょぶ♪(o≧▽≦)bです!w
by るりゅん (2007-04-02 21:51) 

olive

Σ(・∇・*)ええええ!!!!???
困った!マジで困った!!!!どうしよう!!??
ウウ~~~~~・・・
白もシンプルで可愛いし小花に弱いし・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・nyanさんセレクトは可愛いから困る~~~!!!!・・・・
左上のブルーの小花でッ!!決定!!
わ~い!!可愛いな~・・・
いいの?ほんとにいいの?ワクワク♪
by olive (2007-04-02 21:55) 

うちのぱっせーじは、なにを言っているのか・・・
チェックしに行こう!

それよりも、昨日、ブログペットが枠を飛び越えて、画面上を徘徊してたような。
by (2007-04-02 22:22) 

0860

やはりノッポさんは偉大ですよね
by 0860 (2007-04-02 22:25) 

のっぽさん、しゃべったんですか!?それは驚きです。
あの番組好きでよく見てました。懐かしい・・・
テーブルクロスでかわいいスカートとか作れそうですね。
ひらひら~。
by (2007-04-02 23:12) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ノッポさん・・・この頃 歌うたってますよね。
by れの (2007-04-02 23:33) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・こんな感じ
http://www.asahi-net.or.jp/~KX8Y-HGMT/midi/grasshopper.htm
by れの (2007-04-02 23:41) 

みかまん

私はペットのJOJO消しちゃった^^;
nyanちゃん、もう4月だね。はや4月って言ったほうがいいかな..
nyanちゃんの4月はどんな春になるかな^^
by みかまん (2007-04-03 00:24) 

あっ…古い話ですいません!
15年ほど前…やたらと「ノッポさん」に
似ていると言われた時期がありました(笑)
by (2007-04-03 01:10) 

のぶあき

ノッポさん、もう70歳を超えていらっしゃるんですね。。。
by のぶあき (2007-04-03 01:38) 

maya

nyaちゃー才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
そして一番ありがとう♪
ミタイが「お誕生日おめでとう」っていうのww
by maya (2007-04-03 08:16) 

サクラコ

あはは、なんだか笑っちゃいました。ASBPいい味だしてますね!
by サクラコ (2007-04-03 11:04) 

にんげんドキュメント・ノッポさん72歳の詩、私も見たよう〜
by (2007-04-03 11:12) 

BPのひみつ日記、面白いよね~!
でも、やっぱりジャムのは最高♪
さすがnyanちゃんの愛弟子?なだけあるわ ^^
by (2007-04-03 13:23) 

テーブルクロス!欲しいですv
セールいいなあ。こっちでもやらないかな。
by (2007-04-03 15:33) 

ほんでもって
有名な超有名なパントマイムのオジさんが
最後に「ノン!」と言う映画は何でしょか?
ヨネヤマママコじゃないよ、オジさんだからね。
by (2007-04-03 17:30) 

まつみママ

ひみつ日記って ほんと!何がって感じ
いつも大体 変なこと?言ってるのよね
テーブルクロスにするにはもったいないから
何か変身させて見て下さいね でも 忘れた頃だったり~
でもでも いいから気にしないで~
その内 チャッカリテーブルクロスに納まってたりね。
それでもいいし~可愛いから許しちゃえ~♪
by まつみママ (2007-04-03 18:12) 

churin

でっきるっかな、でっきるかな^^
エエ!ノッポさん72歳!!
そりゃ私も年を取るはずだ(笑)
by churin (2007-04-03 20:24) 

penpen

ブログペットはやったことがないのですが、あちこちで拝見するとずいぶん頭が良さそうですね。テーブルクロスをそのままに置かずに何かを作ろうとされるの、すごいなあ。
by penpen (2007-04-03 21:23) 

nyanちょん元気かぁw??
北海道新聞で新しいblog書くことになったよーんw
http://blog.hokkaido-np.co.jp/shiretoko/
あそびにきてちょw
by (2007-04-03 22:44) 

umiko

秘密日記大好きです。
それに占いも
by umiko (2007-04-03 23:11) 

サファイヤ

アルミのドリンクボトル、欲しいなあ。ww
by サファイヤ (2007-04-03 23:22) 

さくママ

そうなの?私もしらなかった・・・(笑)
by さくママ (2007-04-04 10:32) 

ぱだおくん

BPっていろいろしかけてくるんですね
おもろそー
だけど、いろいろありそー
by ぱだおくん (2007-04-04 12:21) 

もえもえまちこ

クロスかわぇぇな~。
最近そういう買い物が全然できてない…(泣)。
by もえもえまちこ (2007-04-04 13:53) 

秘密日記!おもろいじゃん!(^^)
それにしても、、、運なし・・・とは(^^;
by (2007-04-05 07:14) 

どらっち

ブログペット、面白そう。けど、いろいろ言われそう(笑)
サイドの小物、かわいいですね〜。保冷バッグか〜。
これからの季節はいいですね(^^)
by どらっち (2007-04-05 10:51) 

ブログペット、私も飼ってみようかな~っ。
楽しいメッセージに癒されそうですねっ。(^^)
by (2007-04-06 04:30) 

くみみん

blog petはいろいろなことをやってくれるんですね。
テーブルクロス、かわいいですね♡
そろそろ花柄の季節ですね=^-^=♪
by くみみん (2007-04-06 23:59) 

うぃす

ひみつ日記も占いもおもしろいですよね(≧艸≦)
クロスがもらえるアミダくじは、やらない?
でもまたど~せ・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
by うぃす (2007-04-07 02:44) 

mini-mini

おぉぅ(*'□')!! ASBPの謎がココに!!

A あっ!!nyanだ(*'□')!!
S しっかり
B ブログペット・ジャムを
P パーンチ・・・・・・(*'□') 痛そ・・・・・。

nyan・・・・いつの間に凶暴に・・・(*;△;)??
by mini-mini (2007-04-07 19:45) 

今日のひみつ日記も笑えるですね!!
記事にセンスも素敵!

テーブルクロス、かわいいですね!
無機質なコンポのスピーカを
これでおおい被せるのもいいかも!
な、使い方もあり!?
by (2007-04-08 12:05) 

ドラ

確かに!ノッポさんの前フリは素晴らしい^^
by ドラ (2007-04-09 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。