SSブログ

惜しい感じの夜にの話 [分類不可]


     


いろいろ遊んできちゃって、着替えする事もなく、上着も脱がず、
テレビをつけられたのは、もう8回の表ぐらい。

っと、なんの事かと言いますと、
野球の日本シリーズのことでございます、はいぃぃ。

実は私、ちょっこす、日ハム応援してるでございます。
ごめんよ~~ドラゴンズファンの皆様~~。
回は終盤でしたが、ちょこっとでも観る事ができたので、よしとしようかな。

しかしながら、またもや
野球をいまいちわかっていない人間と一緒にみたので、
何だか
いろんな事で気が散ってしまい、いまいち試合に集中できず。


「落合監督って、ガマガエルっぽいよね」

「タニシゲっていう人は、タニシゲっていう苗字なの?
                    それともタニシゲル?」

「ドラゴンって竜でしょ?なのにマスコットが、なんかコアラじゃん」

「この投げてる人、前みて投げてないよねーアハハハハーー
(元ジャイアンツの岡島の投球フォームの事でして)


アハハハーーーってーーー!
その他にもいろいろと、書ききれないほどに言っていたかな。

しかしながら、野球を全く知らない(=なのに、種田のかまえの真似ができるうらなみさんのような)オトメもいるので、そんな人には、私はとっても、心優しく接し、無視しないでいちいち答えてあげるのでした。


「落合監督って、ガマガエルっぽいよね」
「(ガマガエルの顔真似で応対)」←お見せできないのが残念。

「タニシゲっていう人は、タニシゲっていう苗字なの?
                     それともタニシゲル?」
タニっていって、嫁は北斗にそっくりタワラちゃん
↑嘘ですが、たぶん本気にした事だろう。

「ドラゴンって竜でしょ?なのにマスコットが、なんかコアラじゃん」
あれを脱ぐと、実は竜が出てくるからね。コアラの皮をかぶった竜だよ
↑<わーー大変だぁー>って、感心してました。

「この人、前みて投げてないよねーアハハハハーーー
そうなんだよ。すっごい人見知りなんだってあはははーー


と、懇切丁寧に対応しました。あー、有意義だったな。

と、いうわけで、今日は中日の勝利
大差ではなかっただけに、日ハム惜しい!中日おめでとう!

やっぱり、野球、好きだな。


さてさて今日は、<惜しいつながり>で、
ずっと、置きっぱなし記事になっていた、
nyaブロ検索ワードも、ついでにつけたしちゃっておきます。


**今回は、<惜しい>ワードが多くて、なんか好きでした**

<nyaブロへ訪問した際の、検索ワードシリーズ>
 


←惜しいっ!




←これまた惜しいっ!ニューんって!





←残念!あともうちょいだ!

 

←ずいぶん、具体的だな・・・



←惜しいけど、何か可愛いぞ!

←亡くなってしまったの残念。。


←惜しい!
 篤郎の方は探訪してくれない


←いい集会だね。って告知?


←想像してみると恐いけどもー
←いっちゃえいっちゃえ~
←ご機嫌だね。ほっとこう


 


←え~~~~~


←なぜか根強い人気のこの組み合わせ・・・


←で、でたわね(T_T)
←う、うん。い、いいよ。




←とうとう、動画。




←そして、とうとう対決
←おお!ジャッキー!



←どうしたぁーーーーーー!

←パジェロを狙ったつもりが、
関口支配人の頭にヒーット



さてさて明日は日曜日。
っていうことは、明日も試合はあるのですね。
どーするどーなるファブルー博士。じゃなかった、日本シリーズ。

楽しみ楽しみ^^

***************

<今日のナントケカントケvol.161

Darling Darling
いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ
          (Mr.Children「しるし」、14才の母の主題歌)

 

しるし

しるし

アーティスト: Mr.Children
出版社/メーカー: トイズファクトリー
発売日: 2006/11/15  メディア: CD


nice!(124)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 124

コメント 79

*Donguri_korokoro*

アハハ!^^
一番のりおッ

ジャムちゃんが 鎌倉。。。。と言うてはります♪
by *Donguri_korokoro* (2006-10-22 03:04) 

ひざ掛けのチェックが素敵♪暖かそうな。。
ちょっと寒くなりましたね^^;
nyanさん、風邪引かないように。。♪
by (2006-10-22 03:26) 

acidburn

検索ワード、相変わらず笑わせてくれますw
それにしても、世間がこんなに鼻フックに飢えているなんて…ww
そっかあ♪
「○○をいまいちわかっていない人間」と○○を観ると楽しそうだね♪www
by acidburn (2006-10-22 05:00) 

ブル

俺もね、自分の検索ワードを解説したくなったよ。
by ブル (2006-10-22 05:09) 

kimiko

ブログに辿り着いた検索ワードってどしたらわかるの?
それさえも分らないのだ。。(--;
by kimiko (2006-10-22 07:03) 

ひかりこ

ジャムにいきなり
「着替え?」
って聞かれたよ~。(A^ー^*)

何に着替えたらいい?(w
by ひかりこ (2006-10-22 07:38) 

確かに中日のマスコットがコアラ(正式名称はドアラ!)と言うのは他球団のファンの皆さんには理解しがたいようで。
でも、本当は龍のもいます。青がシャオロン、桃はパオロン(二匹あわせてドラ・レンジャー!と言いません)

ハムのキャラクターは”ハム太郎”でしたっけ?
by (2006-10-22 07:42) 

あ、ちなみに今日ナゴヤドームにいます。
1塁側で一番うるさい父娘がいたら、おいらたちです。
by (2006-10-22 07:43) 

「コアラの皮をかぶった竜だよ」にnice! です。(笑)
by (2006-10-22 08:30) 

lead-an-easy-life

あの・・・・ドラキチの僕には許しがたきがまがえる発言(^^;
是非その方をドラゴンズファンにさせたい!(笑)
by lead-an-easy-life (2006-10-22 09:05) 

検索ワードシリーズ すきー(笑)
by (2006-10-22 09:08) 

ecco

私も日ハムを応援ですが
もともと野球は私自身、身が入らない状態なので
結局最後まで見てないの・・・(笑)

新庄クンをみてそのあと出かけてしまった。
え。
夜だよね。どこへ行ったかって?
今回は家出ではありませんでした。
スイミングですよスイミング~~♪
by ecco (2006-10-22 09:16) 

くみみん

nyaごやからおはようございます。
といっても、応援じゃないですよ~!!新庄君、惜しかったです!!今日はがんばってくれることでしょう!!
昨日は半分、車の中で応援していましたよ(^ ^)残りはホテルでTV観戦!!このホテルにもどちらのか知らないですが明らかに応援の方がいました。
by くみみん (2006-10-22 09:22) 

はる

私も日ハムちょっと好き~(新庄がちょっと面白かったからなんだけどー)
野球全然分からない人だからー(笑)
Gにも~キャラの濃い人が必要かも~。
by はる (2006-10-22 09:22) 

0860

D党です
やっぱり野球はおもしろいすね 熱すぎる

新庄には試合に影響ない程度に大活躍してもらいたい気分です(笑)
by 0860 (2006-10-22 09:39) 

あやこ

はい、私も日ハム応援しています^^v
今日は、勝って欲しいですよねっ(>_<)
by あやこ (2006-10-22 09:41) 

ケンケン

そうだよね。日ハムを応援しよう!フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
中日が買ってもな~。(巨人ファンのやっかみ、中日ファンの方ごめん)
by ケンケン (2006-10-22 10:01) 

アキオ

いい感じにおもろいわ〜w
by アキオ (2006-10-22 10:18) 

超、超お久しぶりだす。
昨夜は、連日の疲れを癒すために3時間かけて田舎の温泉に行った私。
そこの休憩場所で見知らぬおじさん、おばさんと
日本ハムを応援していた北海道出身、あらよなのでした。
by (2006-10-22 10:21) 

olive

検索ワード面白い!!(爆)
nyanさんの所ッて不思議ワールド?(笑)
by olive (2006-10-22 10:31) 

ぱ~じぇ~ろっ、ぱ~じぇ~ろっ(←棒読み)
by (2006-10-22 10:40) 

ジャン子

うははは(≧▽≦)
野球もこんな楽しみ方ができるのかー☆勉強になるです(笑)

検索ワード、
「渡部篤郎探訪」キター!!ツボりました(爆)(爆)(爆)
by ジャン子 (2006-10-22 10:47) 

bibros02

中日が決めた時点でシリーズ終わりました…めそT_T
いや来年こそは!
トラファンは辛抱強いのだ!^^;
by bibros02 (2006-10-22 10:47) 

アルバート

ちょっとだけ日ハムを応援してます。
昨日は初回から手に汗握ってました。
でも今は桑田と小久保が気になるな~
by アルバート (2006-10-22 11:16) 

新庄がいるので日ハムを応援しています。。昨日は残念でした。。
by (2006-10-22 11:31) 

マイケル

ソフトバンク出てないんで、今年も興味がない日本シリーズです。
by マイケル (2006-10-22 11:33) 

kone

日ハム惜しかったですぅ〜(TOT)
by kone (2006-10-22 13:27) 

U3

えっ日ハムが負けた・・・ショ~~~~ック!!!
でも先に4勝すれば・・・。
by U3 (2006-10-22 13:36) 

第一戦は、井端の守備に尽きますね。
小笠原の二遊間のゴロをさばいてファーストアウト。
SHINJOの三遊間のゴロを逆シングルで捕って、ジャンピングスローでセカンドフォースアウト。
これぞプロというプレーでした。
第2戦は、どうなるでしょう。今日も6時からテレビの前で晩酌しながらゆっくり見るとします。
nyanさんは、今日はゆっくり見れますか?
by (2006-10-22 14:33) 

響(きょう)

私も着ぐるみ着ています。脱ぐと同じ顔が出てきます。
やっぱり、外出用の自分があると便利ですね。d(‾o‾)b
by 響(きょう) (2006-10-22 14:48) 

すいすえみ〜

検索ワード、今回は惜しいシリーズだね~。
マルクル エロはないよね~。
誰だ、こんなんで調べるのは(笑)
by すいすえみ〜 (2006-10-22 16:03) 

TOMO

私もよく野球がわからないから
色々質問ばかりになりそう。
SHINJOは知ってる!
by TOMO (2006-10-22 16:05) 

茅ヶ崎住人R

たにしげって
谷啓さんみたいに
谷 繁
かと思っていた時期もありました。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-22 16:23) 

bjork_love

検索キーワードって面白い
最近多いのは「すく水」・・・。
みんな頭の中 膨らませて検索してるんだろうね^^
by bjork_love (2006-10-22 17:14) 

poomaru-loverymaru

みみずアフロ・・・・・あかんよ!あかんよ! 想像したら・・(ToT)/~~~
私は 日ハムに 日本一に なって欲しいな~(^_-)-☆
by poomaru-loverymaru (2006-10-22 17:31) 

「ぬんでます」最高ですww
nyanさん365記事おめでとうございます(˜˜)
1年楽しめますね(笑)
by (2006-10-22 17:34) 

pokkotun

野球が全く分からないけど セールには敏感かもです(照
みんな頑張れ~って応援したらおこらりちゃうかな?(汗
検索キーワードがなんともユニーク(爆
セーラー服ときかんちゅう←爆笑しました!
by pokkotun (2006-10-22 17:51) 

あっ…俺は8回の表でたえられぬ睡魔に襲われ、、
気が付いたら、知らない番組やっていました(笑)
by (2006-10-22 19:52) 

検索キーワード、可笑しすぎます。アフタニューんティ、確かに打ち間違いが起こりますね。こういうキーワードを見てみると、どれだけの回数、世界中の人がパソコンのキーボードを打つのか、知りたいと思ってしまいます。
by (2006-10-22 21:29) 

nyanさんは日ハムファンなの~?
ごめんよぉ・・・。私は土地柄、中日ファンなのです。
by (2006-10-22 22:17) 

seita

最近 鼻フックしてる人が多い 2006年10月
by seita (2006-10-22 22:58) 

オジサン製?
オレンジ星人?
いったい何を・・・。
by (2006-10-22 23:23) 

ももず

日ハム勝ったねw
今日打った金ナントカって人(名前覚えろよっ)ちょっとイケメン?
監督もなかなかいい男じゃんw ってどこみてんじゃーーー
日ハム優勝してほしいけど
ソーセージ10%増量とか、いらないですからw
by ももず (2006-10-22 23:54) 

あつし

今年、結局1回もドームに観戦に行かなかったな~。
あっという間に野球シーズンも終わりだね。来年こそはっ!
by あつし (2006-10-23 00:08) 

まさ

今日うちの座長が「おっ日ハム買ってるじゃん!」ってうれしそうに言うから、「日ハム応援してるんすか?」って聞いたら、「いや中日」って言われましたwわけがわからんww
ちなみにそんなわけで日本シリーズが始まってるのを今日改めて聞いて1年早!って思いましたw
by まさ (2006-10-23 01:14) 

うらなみっこ

わはは!わからん!!!
by うらなみっこ (2006-10-23 01:55) 

norinori27

日ハムがリ-グ優勝出来たのは我が楽天のおかげです。。。
by norinori27 (2006-10-23 08:59) 

み〜ちゃん

サーラー服が,私のツボに妙にはまって,見るたびにニヤニヤしちゃいます^^
昨日は日ハムが勝ったようですね^^
nyanさんの心の広さ,見習わなくっちゃ^^
by み〜ちゃん (2006-10-23 11:34) 

昨日も面白かったねぇ。
マサちゃん、勝負と決まってから顔が赤くなってた
そしたら打たれた。
by (2006-10-23 11:39) 

椎茸

ダリーが横でうるさかったよー。
「ぬぅぉぅぅぅぅ」って鳴き声、初めて聞いた。。
山本くん、はずされたとき「なきそう」な顔してたよね。
小学生が指名された問題解けなかったときにする顔に似てたなぁー。
by 椎茸 (2006-10-23 13:20) 

笙野みかげ

興味がない人に熱心に解説することほど無駄なことはないもんねぇ。
そういう私も、野球さっぱり分からないです。(サッカーも相撲もだけどw)
by 笙野みかげ (2006-10-23 13:28) 

いまだにセリーグとパリーグの区別がつかないpoohです ^^;テヘ 
巨人の方リーグとか西武の方リーグとか言ってくれた方が分かり易いんだけどなぁ...(爆) キャーッ!野球ダイスキなnyanちゃん怒らないでね。
by (2006-10-23 16:25) 

maya

「しるし」いいよね(^-^*)

ダーリン ダーリン
いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす
泣いたり 笑ったり
不安定な思いだけど
それが君と僕のしるし
by maya (2006-10-23 17:14) 

kane

どちらかというと日ハムに頑張って欲しいです。
1勝1敗で面白くなってきましたね。
by kane (2006-10-23 18:30) 

まつみママ

この際 是非日ハムに勝利の栄冠が輝いて欲しい
せめてせめての願です だって・・( Gファンとしては・・
この先は沈黙・・・) 新庄さん最後でしょ頑張ってv 
あの笑顔が 最高! 
by まつみママ (2006-10-23 19:54) 

「ぬんでます」、久々にきましたー!
by (2006-10-23 20:06) 

cloud9

1勝1敗になったね^^
さーて、どちらが優勝するのでしょうか♪
凄いツッコミかただなぁ〜、テレビ観るよりもそのツッコミの方が面白そうだww
by cloud9 (2006-10-23 21:28) 

アールグレイ

野球は私も詳しくないですが、日本シリーズ、新庄選手のいる日本ハムに
何となく応援しています^^
新庄選手のファンと言うわけではないのですが(^^;)
by アールグレイ (2006-10-23 21:32) 

OriCat

しるし・・・・・いい曲です。

日ハムに1票  (なんで?)
by OriCat (2006-10-23 23:19) 

VIBES

あ~~~;;マスコットがコアラでごめんなさ~いww
コアラなのに、名前はドアラなんです~~~ ドラきちより(笑
by VIBES (2006-10-24 00:59) 

ゆつき

野球をいまいちわかっていない人間ですいませんw
by ゆつき (2006-10-24 09:58) 

be-happyyy

↑に同じ。 ごめんなさいw
by be-happyyy (2006-10-24 16:23) 

Samansa

私も日ハムを今回は応援。
だって落合監督よりも
あのファミリーが喜ぶ姿を見たくない・・・
by Samansa (2006-10-24 17:39) 

sima

野球好きです。
でも、最近は観なくなっちゃいました。だって広島弱いし~
えーと、検索キーワードに「じゃがりーまん」が入ってくることを期待しております♪
by sima (2006-10-25 02:12) 

うぃす

ガマガエルの顔マネ、見たかったなぁ。。。
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?コアラのマスコットなんてあったっけなぁ?
そんな程度で野球のことは、あんまし。。。
そんな私に途中経過をいちいち報告する母なのであ~る!
うるさいくらいに拍手は、するしぃ!メガホンは、取り上げなくっちゃ!(嘘

検索ワード!o(__)ノ彡_☆バンバン!!おもしろいですねぇ。
セーラー服ときかんちゅうに・・・負けた気がする(T▽T)アハハ!


 
by うぃす (2006-10-26 03:09) 

とも

おもしろい。笑えました。(^-^)
いろんな検索ワードがあるんですねぇ~~。
野球かぁ~~、きょう久し振りに見てみようかな^^
by とも (2006-10-26 12:41) 

日ハムには今晩札幌で決めてほしい!
by (2006-10-26 18:57) 

26sakuramankai

私も一緒にTV見たら嫌われるかも(笑)
でも~新庄好きです^^
検索ワードいい味でてます!
by 26sakuramankai (2006-10-26 19:50) 

まみりん

ガマガエル~~~♪
今後、落合監督の顔はソレ以外には見えないかも・・・(笑)
by まみりん (2006-10-26 19:56) 

nyanさん、お久しぶりです☆

とても可愛らしいスキンですね。^^
ご自分で描かれたんですか?
こんなイラストが描けるようになりたい♪
by (2006-10-26 20:10) 

凄くお久し振りです!
タニシゲルに癒されたいあきつBでした。またね!
by (2006-10-26 23:14) 

くるん

今日も大爆笑させていただきました〜nyaブロ検索ワード!!
あ〜〜〜腹いたい☆
by くるん (2006-10-26 23:55) 

no_nickname

うちの検索ワードはしもねたばっかりですねん。
ここで言葉にすることすらでけへんねん。下品すぎて。
by no_nickname (2006-10-27 00:36) 

hidesan

日本ハムが日本一になりましたね。
by hidesan (2006-10-27 13:56) 

あかまるこ

♪引っ越しました♪今後とも、よろしく お願いします。
by あかまるこ (2006-10-27 15:05) 

「石神井公園 猫集会」
これでしょう!行きたい!!
以前、石神井公園に言った時、
 猫の鳴きマネをしていたら、
  猫さんが私の足のまわりに
   たくさんよってきたことがありました。
今でも、猫の鳴きまねは練習しています(笑)
by (2006-10-28 22:53) 

dream-disney_love-mickey_masa

nyanさ~ん♪こんにちは!お久しぶりです☆
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

趣ある写真ですね。なんかポストカードにできそう♥
こういう写真も大好きなマサです(*^▽^*)
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-10-29 12:26) 

りこっち

ガマガエルっぽい~~~~(爆笑)
前見てない~~~~(爆笑)
そのひとと一緒に野球見てみたいっっ!!!
名古屋はドラの優勝パレードで大変な騒ぎでした。。。
by りこっち (2006-11-05 13:40) 

ドラ

ドラゴンズのドラはドラのドラ(^0^)
by ドラ (2006-12-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。