SSブログ

さよならヤナンゴ [ヤナンゴとジャム]

 
<ヤナンゴの世界> 
とうとう、第4夜目に。そして最終。


(初めから読んでくださる心広く優しい方は、こちらから↓反響が大きくてびっくり~)

              http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2006-05-28




このシリーズは、
相当な突っ込みどころと、バカバカな部分が多い為、

もはや、どこから突っ込んでいいのかすら、わからずなものであります。


そして、今日はひとまず最終夜です。

このまま続けてもよいのですが、最終夜です。   


え・・・ だって、恥ずかしい世界の話なんだもの・・・


さて、幼きnya画伯どうぞ。





前回vol.3にて、

「テニス部なんて嘘だろ!」で、お馴染みの、がっかりな先輩、

   
 ←ギョエー、に振られてしまった主人公
 
(↑藤木直人にさえ、役を断られるだろう、夕先輩)


少女漫画に憧れていたので、

一応、青春恋愛ストー
リーを、意識して書いていたはずなのに、


 ←コイツのせいでハナシが、ダメなダメな方向へ・・・


ところで、コメント欄で、churinさんより↓
 



私も、なぜ手で乳を隠すのか知りたいので、

当時の私へ、5,6秒戻って、聞きにいきたいなー。

5,6秒でいいのです、5,6秒で。

それ以上は、子供の自分に、ダメだしばかりしてしまい、

泣かせてしまうことになりそうなので、いいや。


さてさて、恋愛物ということで、

先輩がだめなら、まだ幼なじみの森田君が、いるじゃあないか




意味不明な身のこなしと、

なぜか、夜逃げ用カバン持参でおなじみの彼が!

しかしながら、



<訳: 美奈子「すばるの鼻たれ!」  すばるの小さい頃という記述 >


**  拡大  **

   <訳:タレー


エビゾリ&はなたれカップルに、

素敵で、せつないラブストーリーなんて、どだい無理な話なのです。


そんな展開の限界を、幼心に悟ってしまったのか、

この後、物語はさらに輪をかけて、

意味とかラブとか
、そんなの全然関係ネーゼに、突入していました。



傷心のまま、仕方なく、ヤナンゴと帰宅した主人公を

    カマパパは、執事のように出迎えます。

<訳:パパ「おかえんなさいませ」 >


パパ、何だこの服装。

逆に、ママは、ここに載せらないほど恐ろしいキャラのようです。

   

<訳: ママ「はやくやれー」  
ヤナンゴ「エサちょうだい。ウフ」>


ところで、こんな時でも、

エサの事ばかり、エロ目ヤナンゴ。恐い者知らず。

 
この後、vol.1の人物設定にもあった、イノキ

突然、傷心の主人公を慰めたりするエピソードの話があったり、

    

<訳:早く出すぎたイノキ「アウゥ アウゥ」 主人公「イノキちゃまーん」>


そんなイノキとの仲を、
(どんな仲だよっ!)

ママに、引き裂かれるエピソードがあったり、
   




<訳:主人公「そんなー、イノキちゃま見たいよー」 
  
    ヤナンゴ「ヤナンゴも、イノキちゃまみたい」 >


ヤナンゴ、君は恐らく、闘魂パンチされるだろうから、やめた方がいいよ。


そんなこんなで、実は様々な苦難の末に、

主人公は、なぜか、<もっと女らしくなろう>と決意して、

ある朝突然、




<訳:「おはよう!パパちゃん」>




<訳:「ギョエー
美奈子が素直になった!」>


パパもギョエっているのか。地域で、ギョエっているんだな


そして、なぜか、ママまでも。



<訳:ママ「おはようございます」  テレビへのあいさつ >

これを果たして素直というのだろうか。




<訳:「ギョエー、ママまで素直になった」 ついでにヤナンゴも 「ギョエー」 >


それにしてもヤナンゴの顔恐い。

お前はもう、目が死んでいる!


変な手ーーー!もう、お手上げーー!




<訳: 美奈子「いってまいります。ママちゃんパパちゃん。ついでにヤナンゴ」

          
その時、ヤナンゴは >




<訳:ヤナンゴの部屋。ノックしての字>


さすがヤナンゴ、部屋のドアまで珍妙だ。


で、その時、ヤナンゴは?




<訳:目をあけて寝てた。ヨダレ>


・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン。

もういやだーーー。かわいくないよーーーーー。


主人公のマスコット的存在なら、本当はもっと可愛い筈なのにー。

ヨダレって、なあに!ヨダレって!


しかも、布団まで気持ち悪いよー。
12ヤナンゴ布団




<訳:「こんなに大きくでちゃった」>

案外、策士だな!でも、やっぱりエロ目。



いかがでしたでしょうか。

おかしくも恥ずかしくもヤラカイ世界。

こういうブログも、あるっちゃ~あるのかな。


この物語はこの後、もう、どうでもいいライバルが、でてきたり、

   <訳: デデーン >


というか、そもそも、争って取りあう相手が、いないじゃないかっ!

夕先輩と森田君なら、争わなくても、何とかなると思います。


そして、主人公の親友で、

<男が大好き>と記されていた、吉野さんが、どうしようもなかったりと。


そう、それはコメント欄にて、じゅんさんがおっしゃられていましたが↓
    
     「まともな登場人物が1人も居ない」


本当にその通りなのです。

なので、ヤナンゴの寝姿を最後に、ヤナンゴの世界、おしまいです。


      さらば!ヤナンゴ!
 

少女漫画作品、「そしな」終了



追記:特別編はこちら↓

http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2006-06-07-2




nice!(120)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 120

コメント 90

やたよーいちばんだずらーw
旅行記たのしみだなぁんw
by (2006-06-07 07:42) 

青いヒゲ

「そしな」全ページアップ希望!
全てを捨てたnyanさんに怖い物はナシ!
by 青いヒゲ (2006-06-07 07:57) 

おはよーヤナンゴ♪
by (2006-06-07 07:59) 

とな

ヤンナゴ布団がいいかも♪ww
by とな (2006-06-07 08:02) 

on_your_mark

あのー、すみません。
個人的なお願いなんですが、
この漫画、リアルで貸してもらえませんか?
全部見てみたいです。
いや、まぢで(w
by on_your_mark (2006-06-07 08:14) 

いや~盛り沢山な最終回でした!
ヤンナゴ布団にかなりヤラレマシタ。
nyanさん最高!!(笑)
by (2006-06-07 08:29) 

norinori27

ヤナンゴ番外編期待してます!
by norinori27 (2006-06-07 09:06) 

うらなみっこ

>皆さんから、たくさんコメントをいただいたので、その突っ込み全てに大真面目に答えてみようかなという企画も考え中です。

 ↑えぇ?ナイスツッコミ賞には、そしなオールコピーをプレゼント??
   
                                       … などと勝手に解釈してみたりww
by うらなみっこ (2006-06-07 09:17) 

gutta

ヤナンゴ布団、きっと売ってたら完売ですよ!
by gutta (2006-06-07 09:42) 

seita

赤坂由美子の我修院達也なマユ毛にデデーン
by seita (2006-06-07 09:56) 

のの

私も目を開けて寝ているそうです。
大きい声では言えないけれど、ヨダレもよくたらします。
電車内で居眠り中にも…
by のの (2006-06-07 10:15) 

アルバート

いや~、やられました(涙
ツッコミしきれません・・・。
switchさんが読み終わったら
次貸してね~(^^/
by アルバート (2006-06-07 10:24) 

peace_mac

シリーズ完読しました(^^ゞ
こんなに自分が夢中になるとは・・・・・
番外編、期待してます(まる)
by peace_mac (2006-06-07 10:45) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・いい作品だった(笑)
by れの (2006-06-07 11:28) 

はる

ヤナンゴのめはエロ目じゃなくきっと何かを企んでいる目だね~。
ヤナンゴが恋をしたりは~しないか。。。
by はる (2006-06-07 11:32) 

なんともはや…
by (2006-06-07 11:34) 

にょろ

少女漫画家を目指さず、
ギャグマンガ家を目指してたら
第二の赤塚先生になってたかも!!
by にょろ (2006-06-07 11:46) 

あれ?コメント消えた。
「こんにちは。ヤナンゴ」だけだったけどwww
by (2006-06-07 12:28) 

tsubame_diary

こんにちは。
「ギョエー」が好きだったみたいですね。♪
楽しく見ました。ありがとうございます。<(_ _)>
by tsubame_diary (2006-06-07 12:43) 

さらばヤナンゴ。゜゜(´□`。)°゜。
ちょっと、いやだいぶ寂しくなるよ……
最後まで泣くまで笑わせてくれてありがとう!!
by (2006-06-07 12:48) 

丸大ハム子

ありがとうございます(*^^*)
しっかり、楽しませて頂きました。
最後に・・・このマンガの題、ずぅ~~っと、「ヤナンゴ」と、思ってたら、「ソシナ」って、題名だったのですね。
この題名も、不思議な題名ですね~。
「ソシナ」って、何で付けられたのでしょうか?
by 丸大ハム子 (2006-06-07 13:06) 

れい

パパ「おかえんなさいませ」 のシミが気になるぅぅぅ^^
きっと、やなんごの仕業だっ^^
ヤナンゴの布団・・・凄すぎっ!!
ヤナンゴってドラえもん的な存在なのかなぁ・・・
by れい (2006-06-07 13:17) 

ブル

責任とって続編書け!!オトナになったnyanさんよ!!
by ブル (2006-06-07 13:28) 

maya

デデーンの女の子りっぱな眉。。。(* ̄m ̄)プッ
by maya (2006-06-07 13:38) 

churin

描いた本人に「気持ちワルーーーぅ。」って言わせるなんて
さすがヤナンゴ!!ギョエー!ギョエー!
by churin (2006-06-07 13:53) 

ジャン子

最高だったよ☆ヤナンゴ(笑)素直になった妻と娘に、ギョエーと驚きを露にしたカマパパ。驚きのあまりカマっぽさが抜けてしまったようだ(笑)
昭和の薫り漂うギャグ漫画をありがとう!!!
さよならするのはツライけど・・・いつの日かまた会いたいです。
ヤナンゴ!!!
by ジャン子 (2006-06-07 13:57) 

no_nickname

花とゆめ漫画家コースHMC募集中です。
応募資格:年齢性別は問いません。ただし未発表のオリジナル作品に限ります。
しめきり:毎月15日です。第368回 7月14日(必着)
発表:しめきり翌月の20日発売の花とゆめ誌上で。
宛先:〒101-0063
    東京都千代田区神田淡路町2-2-2 白泉社 花とゆめHMC係
by no_nickname (2006-06-07 14:24) 

笙野みかげ

タイトルが1夜目から「ヤナンゴの世界」
主人公は美奈子なのにー(笑
ギョエー、ギョエー、ショッカーの掛け声ならぬ影のヤナンゴ軍団の陰謀のような気がしてきたぞ。
by 笙野みかげ (2006-06-07 15:23) 

tan-daily_blog_nature

ヤナンゴ、非常に良かったーー^^
布団に描かれているヤナンゴは目をつぶってるんだね~
by tan-daily_blog_nature (2006-06-07 15:38) 

YAYA

ヤナンゴだ→青森だーー♪
by YAYA (2006-06-07 16:03) 

アッキー

ううううう、..・ヾ(。llllll><)シ ぎょぇぇぇー
by アッキー (2006-06-07 16:43) 

くみみん

「ヤナンゴ』終わりなんですか?淋しいです(;_;)ヤナンゴのお顔はダースベーダーのヘルメットみたいに見えてしょうがないのですが…、私だけなのでしょうか?
ママももっと見たいで〜す。
by くみみん (2006-06-07 17:46) 

bibros02

すごすぎる…
ここまでの度胸はワタクシめには…^^:
理屈抜きの笑いをありがとう、ヤナンゴ!^^
by bibros02 (2006-06-07 18:30) 

hiro

ぎゃはははw
なにこれ(爆)
じゃむ以外にもこんなキャラを隠し持っていたとはw
まだまだ出てくるんじゃないの?w
期待してるよw
by hiro (2006-06-07 18:57) 

こんばんは^^
nyanさんのところが一番重いよ・・・どことどこを訪問したかだんだん分からなくなってくる(--;) 
875ってなんか意味があってつけられた名前だと思わない~。子供の頃さ・・・
そこからヤナンゴって付いたのよね。お布団まで専用であって。
by (2006-06-07 19:30) 

MICCHI

目を開けて寝てたヤナンゴの顔がよだれの矢印で目無し帽を被っているように見えて、不気味ですねぇー!!
by MICCHI (2006-06-07 19:47) 

po-net

ほんとにヤワラカイ世界やねぇ~。楽しかったなぁ~。またヤナンゴに
会えるかなん?
by po-net (2006-06-07 19:49) 

kone

さよなら〜〜〜ヤナンゴ〜〜〜(TOT)
また戻ってきてねぇ〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
とっても面白くて楽しくて、心から楽しめました〜♪(●^_^●)
サイドバーにkoneがいるぅ〜〜〜♪(#^o^#)ありがと〜♪(*^o^*)
by kone (2006-06-07 19:58) 

とっしー

ヤナンゴ、目を開けて寝ている姿が怖いです( ̄ー ̄;
楽しませて頂きました〜♪またお願いしますネ(笑)
by とっしー (2006-06-07 20:08) 

ヤナンゴの世界、堪能しました(笑)。目を開けて寝るのが人間みたいです~。
by (2006-06-07 20:28) 

nekomaru

最終夜なんですか??
まだまだ隠れキャラがいそうなのに...
あ、あと、テレビに挨拶するママは...素直っていうかノイローゼですね。^^;
by nekomaru (2006-06-07 20:28) 

ちゃんとしたストーリーはあったの?(笑)
ヤナンゴは良いキャラだよね(^o^)
布団のガラにもなっちゃうんだよ。
by (2006-06-07 20:30) 

ちゃん

カマパパともこれでお別れか…
結構、はまってます!
by ちゃん (2006-06-07 20:30) 

デデーン …デンデンデンデデン Let's GO☆
by (2006-06-07 21:04) 

ヤナンゴ・・・・・続編がいつか、、、きっと・・・(^^)
by (2006-06-07 21:49) 

のりりん

満足です。
生きているって素晴らしい。
by のりりん (2006-06-07 22:05) 

kane

ヤンナゴ布団に思わず吹き出してしまいました。
現nya画伯による「ヤンナゴの世界・リニューアルバージョン」、
いつの日かやってくださいね。
by kane (2006-06-07 22:48) 

ももず

ぎょえぇぇぇ~~~ 24004nice! ががーん
ヤナンゴはきっと忘れたころにまた帰ってくるにちがいないw
ママと同じくTVに挨拶してるけど、何か?
ヤラカイ世界いいねー(私にもあったのかー)
by ももず (2006-06-08 00:02) 

アキオ

さよなら三角、またきて四角

またあえるよね、ヤナンゴw
by アキオ (2006-06-08 00:04) 

みけ

ヤナンゴ~~^^ ギョエ~~プププッ (*^m^)o==3
全部読みたいです~^^
by みけ (2006-06-08 00:17) 

ヤナンゴシリーズ、ほんと楽しかったです!!
by (2006-06-08 00:24) 

腹筋痛すぎ・・・(涙)
by (2006-06-08 00:29) 

maomao_pong

ヤナンゴ布団、1つお願いしまーす。
by maomao_pong (2006-06-08 00:52) 

ドラ

いやはや・・凄い世界だ!(笑)
ヤナンゴの寝ている姿はちょっとひいた(^^;)
でもこういう漫画好きだ(笑)
by ドラ (2006-06-08 00:52) 

Jetstream31

ギョエーするときは、ちゃんと両手を使うよう心がけますww
by Jetstream31 (2006-06-08 00:55) 

すいすえみ〜

目を開けたまま寝てるヤナンゴ、やばすぎ~!
ほかのキャラの活躍が見られなかったのが、残念(笑)
by すいすえみ〜 (2006-06-08 01:23) 

切ないラブストーリーをありがとう。
涙ちょちょぎれた。

え、ちがう?
by (2006-06-08 01:34) 

オモシロイ、いろいろ面白いシリーズのあるnyanさんのブログ、その中でも、最高の出来!?
by (2006-06-08 05:32) 

ROSA

本格的な漫画だったんだ。すげえや。
by ROSA (2006-06-08 05:44) 

メイ

がーんがーんがーん・・・
875本当に終わりなんですか?
ちなみに私の知り合いは眼を開けたまま寝ます。
というか、閉じてるんだけど隙間があるというか。
「上まぶたが足りないんだ」
と、言っていました。
一族皆そうらしいです・・・。
え?
875一族だったのか???
by メイ (2006-06-08 06:50) 

ケンケン

えっ、もう終わりなの?
なんか、とっても不思議な(妖しい)世界で面白かったのに...。
ヤナンゴこの後どうなったのだろうか。家族は?
番外編でもいいから読みたいですね。
青森編の再開も期待!(^◇^)
by ケンケン (2006-06-08 06:56) 

masugi

12ヤナンゴ布団…(笑)。
by masugi (2006-06-08 08:47) 

re-ko

美奈子ちゃんが主人公だったような気がする。。。
いつのまにかヤナンゴが主人公になっていて、
美奈子ちゃんが“そしな”なのね、きっと。。←勝手な解釈、ゆるしてたも。
by re-ko (2006-06-08 09:56) 

わたしもヤナンゴ布団注文しまーす
美奈子がいい子になっても、ママが礼儀正しくなっても
パパはやっぱりオカマなのね、好き!
by (2006-06-08 11:20) 

nyanだー!おひさし♪
久しぶりに、お腹かかえてわらいころげたよ~(*^_^*)
by (2006-06-08 12:53) 

kk123456

ブログペット じゃむちゃんが「すばる?」
と聞いてきましたーー!
や、私ヤナンゴ派。
by kk123456 (2006-06-08 13:51) 

コバ

(・∀・)億が深いのだ。(違)
by コバ (2006-06-08 14:45) 

sumeru

ママは、パパがオカマと言うことを知ってて結婚したのか?知らずにいて分かった今も、離婚はしなかったのか???・・・多くの謎を残したまま「完」なのね。
ヤナンゴ~!また逢えると信じてます~!v(^^
by sumeru (2006-06-08 15:12) 

まつみママ

正直いって ほっとしました。 ヤレヤレ
だって 夢にまで ヤナンゴ出てきてしまい
もう! でも面白かったです。最高!!!
又いつか逢えますよね (^_^)v きっとですよvv
by まつみママ (2006-06-08 18:06) 

頑固堂

nyanダーが抱く理想の家族像だったのだ。
by 頑固堂 (2006-06-08 18:08) 

アキオ

さよなら三角、またきて四角

またあえるよね、ヤナンゴw
by アキオ (2006-06-08 19:12) 

うみぼうず

「もうどうでもいいライバル」は、目が濃いのか、
眉毛が濃いのか無性に気になりました。
by うみぼうず (2006-06-08 20:28) 

あやこ

ギョエー
またひょっこりヤナンゴが登場してくれることを楽しみにしています^^
by あやこ (2006-06-08 21:00) 

じゅん

そんな「そしな」が好きだ。
夢に見そう。いや、見たい。
by じゅん (2006-06-08 21:59) 

0860

最終回! ショック!!
いつか突然ヤナンゴ登場させてね
by 0860 (2006-06-08 23:53) 

mattari-style

まさにヤラカイ世界・・・。
読み終えた今も、ヤラカイ世界に漂っています♪
by mattari-style (2006-06-09 00:50) 

sweet-cool

目を開けて寝てるヤナンゴ、結構好きだったりします。(笑)
ヤナンゴが復活する日が来るのを待ってます。
by sweet-cool (2006-06-09 12:07) 

mihiro

あ~~~、おもしろかった~~w
by mihiro (2006-06-09 20:22) 

うぃす

( ̄□ ̄;)ギョエ~って口癖になったらどぉしましょ!(⌒▽⌒)アハハ!
ヤナンゴ布団で寝たら ヤナンゴの夢見ちゃったりw Zzz・・(ーー*)。。oO
幼nya画伯が成長した今、この続きを是非書いてほすぃわんヾ(≧▽≦)ノ☆
by うぃす (2006-06-09 20:33) 

mabutanoura

ママの公開希望!
して、してー。
by mabutanoura (2006-06-09 22:25) 

kazumi

ほんと、おもいね^^;
ヤナンゴが目を開けて眠ってる姿が夢に出てきそうだわ^^;
by kazumi (2006-06-09 23:28) 

面白かったよー。
でもストーリーがなかったね。
ノートにはもっと続くのかな?ひみつですかー。
by (2006-06-10 01:47) 

loiter_about_on_the_way

ホント、重いよね。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-06-10 02:27) 

みずたま*

テレビへのあいさつ、の「へ」に点々突き刺す字、私もよく書いてたな~、懐かしい。ギョエーって言葉も、今もよく使ってるよー(笑)。今回の1番ウケたとこは、やなんご布団!!ほすぃ~、ヤナンゴぐっず♪
あ~、楽しかった~~♪また何か漫画が出てきたらアップしてくださいね~(^o^)ノ
by みずたま* (2006-06-10 02:47) 

爆\(◎o◎)/!
 もう「ヤンナゴ」の世界に引き込まれていりんですよ~!
 「ギョエ~」!!
 なにげに、最近「ヤンナゴ」と口ずさんでいます!
 どうしよう!終わらないで!!
 リメイク版「ヤンナゴ」もみたいかも!!
by (2006-06-10 07:27) 

Riyo-Lyon

ストーリー、どんななのか、最初っから最後までんでみたーい!!
こっそり、私にそのソート、貸してくれません??
by Riyo-Lyon (2006-06-10 18:28) 

のぶあき

ヤナンゴ面白すぎ!
これで終わりにするのはもったいないです!!
by のぶあき (2006-06-10 19:18) 

massa

終わってしまったの~~!?
ねね、そいえば、忘れてしまっただけかもしれないけど、
この「そしな」ってタイトルの意味ってなんだったのかな。
こんなに大きくでちゃったのは、ヤナンゴの何がでたのだろ~って疑問もあり。
特別編があるって、読んでからきたから、次たのしみにしてま~す!
by massa (2006-06-10 21:34) 

カテキン

ヤナンゴも最終回を迎えましたか・・・。
では次は懐かしの「神っぽい人」スペシャルでお願いします。
by カテキン (2006-06-18 01:48) 

☆ヤナンゴの布団、欲しいな~♪
by (2006-06-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そよかぜの頃ハナのひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。