SSブログ

正義なんてさblog [戦え!nyanダー]


         
真冬、真っ只中に始まった<チキチキ秋の鎌倉>シリーズ。
そして、もはや<正義>とは名ばかりのnyanダーシリーズ
 
      (鎌倉対戦シリーズはこちらから→
正義のクリアランスblog

ソネットの重さも手伝って、
お蔵入り記事のアップなどをしているうちに、
続編を書き続けること今回で第3回目。
前回も、写真対決ブロゴングへたくさんの投票ありがとうございました。
 
さて前回の結果です。
 
(A)nyanダー撮影               (B)写真怪獣撮影
  
心優しいみなさんのおかげで、nyanダー涙の勝利

引っかけ問題を作れるほど、nyanダーという人は賢くなく、
思いっきり大きく載せたAの方がnyanダーです。

というか、これは、<nyanダーを探せ!>コーナーではなかったような。。
一応、ブロゴングで・・・。ま・・いかな。。
しかしながら、
心情投影サイズで掲載作戦!が大成功。
ズルはズルでも勝利は勝利
nyanダーシリーズを、はじめましての方、こんにちわ。
nyanダーという人は、当初の頃から、よくズル気味で勝利しながら、
団地の平和などを守っています。詳しくはこちらなどで↓
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2005-03-23-1

というわけで、対決最終夜。
や、違った違った、鎌倉散策シリーズです。
 
<nyanダー・ズルでも勝利!あたぼーよ>編
                         
                      in 鎌倉地区
第1回目の<鶴岡八幡宮の変>を終え、
そして、続く竹林での<報国寺の戦>を切り抜け

再び歩け歩け大会のごとく歩く、nyanダーコンバース(黒)。


トホホの徒歩だとて、いい感じな道や風景などを通り過ぎ。

そして次に辿り着いたのは、「瑞泉寺」(ずいせんじ)。
 
←Mじゃないわよオブ・ジョイトイ
 
報国寺同様、昔話に出てきそうなとっても素敵な寺でした。
          そして、しっとり素敵な葉色のシーン。
       
      今、1月真っ只中だけど、いいのかnyanダーー?!

nyanダー「あたぼーよー!」

成り行き上、よしとしましょう・・・。
 
派手さはなくとも、わびさび感たっぷりで好きでした。

和尚さん姿の藤岡琢也がでてきても、おかしくない程に。
や、、、特に意味はありませんが。名古屋章でもいいです。
や、ホントに意味はないです。雰囲気ね、雰囲気。

 果てしなく紅葉。
ちなみに数日前、東京は大雪でした。
そんな時に、すみません・・・。
 
そしてここ瑞泉寺では、
ここのブログの季節感が、さらにちっともわからなくなる事うけあいの、、、

桜が!!
 冬桜、天然記念物だそうです。
 
今日はその桜で、ラストブロゴングさせてください。

あくまでも、nyanダーを探せコーナーではなくって・・・。
対決した写真がもうないので、これで最後の対決です。

次の(マナ)(カナ)、どちらの写真が、いい感じ?
 
(マナ)                (カナ)
 
もう、果たして何が目的なのか、何がテーマなのか、
そもそも一体季節はいつなのか、
ちっともわからなくなってきましたね。
 
さて、今回の勝敗により、負けたら特攻野郎Aチーム入り!

(テレビ東京にて絶賛放映中らしい!
いいぞテレ東!頑張れテレ東!
 
結果次第で次記事は意外な展開へ。(ホントかよっ!)
 

戦いはオワリ。
          (続き&結果はこちらへ→しかして僕らは海へゆき


************************
 
<今日のナントケカントケvol. 87>

神はサイコロを振らない
           (アインシュタイン。piyokoさんが教えてくれました)
とてもキャッチ~

 

nice!(102)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 88

うらなみっこ

うぅ。今回は悩んだ末、カナで。
by うらなみっこ (2006-01-25 01:43) 

カテキン

(カナ)で。
理由はピンボケしてないからです。
by カテキン (2006-01-25 01:51) 

meg-eddie2

迷わずカナです。
by meg-eddie2 (2006-01-25 01:51) 

マナは微妙にピンボケしているぞ。
そして同じ桜なのに真ん中のおしべ?の色が違うんですね。
今回はいい勝負していて、迷って「マナ」。
最初はピンボケのことでカナが勝ちだと思ったけど、
ジーと見てたらマナがよくなってきた。
by (2006-01-25 01:55) 

sweetfish

20代はたくさん行った鎌倉も、久しく行ってねえです。
by sweetfish (2006-01-25 02:19) 

くそう、素直に引っかかっておけばよかった・・・。1勝1敗。
どちらがいい感じって言われたらカナかなぁ。
でもそこはあえてマナを選んでみましょう。きっとこっちがnyanダーだから。
by (2006-01-25 03:38) 

nyan

●nya
みなさんこんばんわ。
ヤバーーい。
PCつけっぱなしで、ウトトっと寝してしまってました。
ちゃんと寝なきゃ。おやすみなさーい。
by nyan (2006-01-25 04:09) 

コンバースが足に合うってうらやましい。(私は靴づれしちゃうの。)
闊歩するnyaが目に浮かぶよ!会ったことないのに。(笑)
by (2006-01-25 04:10) 

おはよう~~~
鎌倉の風情が出ていて、とっても素敵ですよ。好きだな~こんな鎌倉。
今回は、やはりね「カナ」だわ。中のピンクもいいし、それにピントがこちらの方が・・・ね
by (2006-01-25 04:55) 

とっしー

私も「カナ」かな〜☆
全体的な色合いも好きです(^-^)b
鎌倉、暖かくなったら行ってみたくなって来ました♪
by とっしー (2006-01-25 06:58) 

denboshveen

鎌倉にいくとあちこち歩くんですよね。
山の中をハイキングしたり、あちこちお寺めぐりしたり・・・
大抵それは道に迷っているのいうのが正解なんだけどw
また遊びにいきたい。。。風情があっていい街ですよ。

ピンボケを抜きにしたら、(マナ)かな・・・
by denboshveen (2006-01-25 07:05) 

ecco

カナかな。。。
バックの色がいいし。
by ecco (2006-01-25 07:16) 

bibros02

花の形はマナだと思うけど
全体のバランスはカナ…?
んーダメだ、決められない。
ここはお久しぶりのブル魔さんでファイナルアンサー。
by bibros02 (2006-01-25 08:00) 

マナカナは二人だからイイのであって、、、選べないよww
by (2006-01-25 08:23) 

黒コン?
by (2006-01-25 08:25) 

norinori27

マナかな。。ピンぼけ具合がおいらに似ているので。。。
白バイ野郎ジョン&パンチに追跡されるなよ!
by norinori27 (2006-01-25 08:49) 

re-ko

マナに1票カナ。。。ぽわんとした感じも好きなので。
by re-ko (2006-01-25 09:00) 

アキオ

すっと足出すnyanダーが素敵。

「まな」はね、、ピントがw
下の枝に来ちゃってるでしょ〜〜〜。。
んでもって、かな、の方は、はなに来てるね。

ってことで、まな、に癒されるアキオなのだったw
だって、nyaブロふぁんだもん。

あまのじゃっく、なのだw
by アキオ (2006-01-25 09:18) 

「カナ」に一票!
前のゴングの写真はホントにnyanさんの方がよかったよ。
今回はどうなのかな??
結果が楽しみだ
by (2006-01-25 09:22) 

無糖ブラック

「マナ」かな?
by 無糖ブラック (2006-01-25 09:25) 

gutta

「カナ」でお願いします。
by gutta (2006-01-25 09:48) 

はる

「マナ」・・・かな?(だじゃれ?)
ほわ~んとしてる感じが良い・・・ってか好き~。
by はる (2006-01-25 09:49) 

0526starlight

咲き方がかわいいので「マナ」^^
by 0526starlight (2006-01-25 09:56) 

kobekko

「カナ」で!
後の黄色が良い感じだから。
by kobekko (2006-01-25 09:57) 

kimiko

「カナ」かな!
by kimiko (2006-01-25 10:09) 

あやこ

冬桜なるものがあるのですねぇ^^
マナとカナは、修二と彰と同じで2つで1つだから同じかなぁー
ん?意味不明になってきてしまった。。。@@?
by あやこ (2006-01-25 10:15) 

pingpong

「カナ」かな。
お花のピンクがきれい。
by pingpong (2006-01-25 10:21) 

マナカナより
コンバースですな。赤じゃなかったという…
by (2006-01-25 10:36) 

Betty-A-Sateau

今回も笑いのツボ満載♪ Mジョイトイと名古屋章が最高でした!
今度鎌倉歩くときは、コンバースを履いた美人を見逃さないように歩こうっと。
マナカナ、カナカナ?ドッチカナ?
by Betty-A-Sateau (2006-01-25 10:41) 

masugi

カナです♪背景の色のとのバランスが美しいので…。
by masugi (2006-01-25 10:47) 

ときじろう

カナ1票!
by ときじろう (2006-01-25 11:33) 

マナが好きだな。
カナのほうは黄色い葉っぱとお花のピンクが喧嘩しちゃうし、構図が水平でなくて動的だ。
マナのほうが季節外れの桜にふさわしい静けさを感じます。後ろが建物なのもマル♪
by (2006-01-25 11:50) 

スペシャルエアー

ピンク星人母としては、ピンクが綺麗に写ってる
カナに一票でーす^^
by スペシャルエアー (2006-01-25 11:52) 

loiter_about_on_the_way

勝利おめでとww
鎌倉はいいね。
なんだか時間まで飛び越えて
旅してるみたいで♪
by loiter_about_on_the_way (2006-01-25 12:25) 

姉御、カレンダーみたいな写真ですね。
by (2006-01-25 12:40) 

pokapoka-0306

「カナ」に一票!
鎌倉の落ち着いた雰囲気が、心を癒してくれますね~。
それにしても、自分の名前が出てきたんで、びっくりしました!
でも、嬉しい☆ しかもピンクの文字にして下さって、大喜びなのです(≧▽≦)
by pokapoka-0306 (2006-01-25 13:36) 

「カナ」かなぁ~。。
鎌倉行ってみたいな~。。 まだ一度も・・・(++)
by (2006-01-25 13:44) 

ドラ

(カナ)です!
存在感がほんわかと感じられる♪
by ドラ (2006-01-25 13:52) 

みかまん

カナかな?
by みかまん (2006-01-25 14:20) 

hosso

カナでお願いします。
by hosso (2006-01-25 14:46) 

響(きょう)

マナ
by 響(きょう) (2006-01-25 15:30) 

maya

え~っとぉ~ 「マヤ」 でお願いします
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
by maya (2006-01-25 15:46) 

nurumayubiyori

ピンボケだけど、なんとなく「マナ」
by nurumayubiyori (2006-01-25 15:51) 

shareki

カナ
by shareki (2006-01-25 16:34) 

Samansa

カナ カナー♪
特攻に入隊しちゃって♪
by Samansa (2006-01-25 16:43) 

くみみん

こんにちは。私はカナです。いえ、私の名前は『カナ』ではありませんが、
「カナ」に投票!どちらもいいけど。花がカナのほうが好きです。
by くみみん (2006-01-25 17:05) 

ボンボン

ふっかーーーーーつ(黙
いっこも更新しないうちのブログにわざわざ
記事を書くたびにきてくださって・・・うぅ(泣)
ブ魔さんお元気?w
このたぶぃタイトル変更までして生地の行進命掛けようとしてます(誤字だらけ
つーことで、これからもよろすぃくです│ω・´)
by ボンボン (2006-01-25 17:17) 

「カナ」かな。
カナの花のほうがキレイかな~。 ピントもあってるかな~。(^^)
by (2006-01-25 18:29) 

じゅん

コンバース、ベージュ持ってます。
あれって、すぐに底が減って歩けなくなりません?
カナが好き。でもマナでもいい。
本当はサイコロ振りまくってるらしいんです。神に聞きました。
絶対の未来なんてにゃーってことですやね。
by じゅん (2006-01-25 18:29) 

りっちゃまん

「カナ」だな。背景がいい感じ~♪
by りっちゃまん (2006-01-25 18:51) 

「カナ」多いなぁ。
やっぱり背景の黄色がきいているのかな。
私も「カナ」で。^^
by (2006-01-25 19:20) 

カナに1票です。鎌倉シリーズ、どの写真も素敵です。思わず出かけたくなる、情緒あふれる古都です。nyanさんは風景写真も、とてもお上手なんですね。心癒されましたです。
by (2006-01-25 19:32) 

アッキー

やっぱカナちゃんかなぁ
そうか、怪獣が撮影してたんだやられたな!!
コンバースが目にしみるぜ!!
by アッキー (2006-01-25 19:37) 

ヴォイス

雪の下界隈かな?、
どうなっちゃうんでしょう?。
by ヴォイス (2006-01-25 19:55) 

hiro

カナかな?ってみんな言ってるじゃんw
どんな展開になるんだ?
考えると寝らんなくなっちゃうw
by hiro (2006-01-25 20:12) 

アンジェラ

カナちゃん!こんなに寒いけど、日差しは暖かそうですね☆
春よこい!
by アンジェラ (2006-01-25 20:43) 

左側のマラに一票です。
by (2006-01-25 21:38) 

kone

カナに一票!!!
koneも鎌倉散策行きたいなぁ〜
by kone (2006-01-25 21:56) 

bjork_love

「マナ」がいいですね。冬桜っぽく白が素敵です。
by bjork_love (2006-01-25 22:05) 

こすもす

kamakura良いですね!
紅葉の時に訪れたいなぁ。
by こすもす (2006-01-25 22:55) 

mini-mini

カナ(*'□')!!
マナがnyanとにらんで・・・・敢えてカナ!!
だって、あたし、ドSだから・・・・(*'△') ←嘘。
by mini-mini (2006-01-25 23:55) 

のの

背景に黄色があるほうが面白いのでカナ!
by のの (2006-01-26 00:10) 

dream-disney_love-mickey_masa

カナ様だと思います!
バック(背景)のインパクトと直感っす(^○^)

季節はずれの紅葉の旅最高なり☆タイトル「四季を超えろ!」なんて(笑)。
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-26 00:52) 

ももず

うんうんピントでぴんとねw で、カナだけど、
れいあうとはマナの方が好きだな(^^♪
次回はブル魔さんなのぉ? わーーーい \(~o~)/
by ももず (2006-01-26 01:39) 

nyan

●nyaより
みなさん、おはようございます^^
ブロゴング、どもども。
これでマナカナもさぞかし喜んでいることでしょう。
えーーーーー
記事中にも追記しましたが、結果は夜にはアップしようかと思ってまーす。
今日はみなさんの所へ遊びに行けるといいな。。
by nyan (2006-01-26 07:32) 

tona

鎌倉いきたいな~
もう20年くらい前にいったっきりです。
って・・・こういうコメントこわーーーーーーーーーい(泣)

えとえと・・・かなちゃんでおねがいします(笑)
by tona (2006-01-26 08:15) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・カナ(笑)
              でもね、nyaさん、お写真上手いと思うよ?
by れの (2006-01-26 09:51) 

うぃす

両方ってことはないですよね(='m') ウププ
「マヤ」ぢゃないことは、確かだねぇ!
んぢゃぁ、(カナ)ちゃんでw
by うぃす (2006-01-26 09:56) 

カナに一票♪

桜を見ると『春!』を感じますね~。

コスメも新色出ますし、もうすぐ春です。
by (2006-01-26 10:22) 

hako

才能溢れる、意識的脱線に引き込まれますね。
写真がどれもクリアで、素晴らしいです。
by hako (2006-01-26 12:20) 

ageha-anthem

nice&コメントありがとうございました(ёдё)ノ"
どちらかといえば、
私はカナの冬桜が魅力を感じます☆
by ageha-anthem (2006-01-26 13:07) 

メイ

私はマナで!
ちょっとピンボケてる感じが幻想チック?
かえってわびさびてる感じがします。
by メイ (2006-01-26 14:36) 

サファイヤ

えーっと、トホホの徒歩のコンバースの写真がいいかなぁ。ww
カメじゃなくて、カナに一票!
by サファイヤ (2006-01-26 15:57) 

すいすえみ〜

遅くなったけど、例のもの、今日送りました。
明日ぐらいには、届くと思うので、お納めくだされ。
by すいすえみ〜 (2006-01-26 18:34) 

happy7smile

『カナ』がいいでぇす★
どちらもかわいい花だけど…
by happy7smile (2006-01-26 19:07) 

offbeat

密かに1枚目が一番好きです♪(^0^)  オールスター、去年
『セレクトスクエア』で、限定カラーを買い損ねたんだよな。。
by offbeat (2006-01-26 19:13) 

「カナ」!
花と花の間(?真ん中あたり)が仮面ライダーに見えるから。
by (2006-01-26 20:01) 

カナで・・(笑
でも写真きれいですね~^^
オイラも写真載せたいな・・・そのまえにデジカメ買わなきゃ・・・^^;
by (2006-01-26 21:05) 

maduta

第3R、これで勝負が決まるのね。
カナ、で!
冬桜、私も同じの見たよ☆
by maduta (2006-01-26 21:30) 

sweet-cool

カナでお願いします。w
一番最初の写真、良いですね☆
可愛いです。
by sweet-cool (2006-01-26 21:48) 

cloud9

カナで^^
でもマナカナってどっちがどっちか見分けつかないので・・・。
この写真も見分けがつかないかも!?ww
by cloud9 (2006-01-26 22:12) 

な~んか、良くわかんないですけど!?
カナ??
OK!
歴史散策、良いですね!鎌倉!鶴岡八幡宮!
また一度、機会があれば行ってみたいです。
by (2006-01-26 23:14) 

massa

わびさび、よいね。
前回の写真対決ブロゴング、裏読みしなくて、よかった。。
今回は、「カナ」で!
バックの色とお花のコントラストがすき。
by massa (2006-01-26 23:52) 

あつし

<A>のnyanダー撮影の写真いいじゃん♪
光の具合がカッケーぜ!
んで、マナカナは、「カナ」の色のバランスが好きだなー。
by あつし (2006-01-27 01:35) 

ボンボン

忘れてた・・・カナがいいです!
美しい自然の中にポツリと咲いた花を
ピンポイントに捉えているのがいい感じです(何だ
by ボンボン (2006-01-27 12:23) 

nyan

●nyaより
夕あたりから、ソネッポをしておりましたが、こんなにもこんな時間から重いのですね。すごくびっくりです。一人の方のページに何時間もいたりするような・・・。
たくさん読みに行きたいところがあったのに残念でなりません。
一旦、ソネッポ中断します。コメントがほとんどエラーになるので。
by nyan (2006-01-27 22:44) 

コメント忘れてた~!
重かったからね~!
ごめんね~!

「圧勝・・」、う~、いいのかそれで~!
by (2006-01-29 15:59) 

kazumi

しかし、重いですねー なかなか来れなくてゴメンネ。
「カナ」で^^
by kazumi (2006-01-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。