SSブログ

ソネッ子ベイベ [想いいろいろ]

おはようございます。
 
夜、ブログを書いたりみたりすることが、重さのため難しくなっていた為、
ソネットへ
問い合わせをしていました。(あくまでも問い合わせです)
So-netインフォメーションデスクからの返答は、早急に来ました。
かいつまんで書いてみますと、
 
「日中などの比較的アクセスの少ない時間帯でのログインをお試しいただきますように」
「高負荷対策をすべて洗い出し検討を進めておりますが、今すぐに全ての対策を実行できる内容ではないため、段階を追って順次行っている状況」
「ブログアプリケーションそのものの大規模改修も行ってまいる所存です」
 
何とか考えてはもらえているようですが、、、、
すぐに改善されるのは難しいのでしょうね。。そんな感じで。
(また何か回答あれば、のせていきますね)
まぁ仕方ないのですね。。ブログを書く人も増えたからなぁぁ。
 
そんな中、ここへ訪問していただき、コメントしていただき、
本当にありがとうございます。
最近はエラー連発で、なかなか思うようにならないブログ運営ですが、
そんな中での皆さんの訪問を目にするたびに、ここでブログを始めて
大正解だったなぁぁということを、思ったりしています^^
 
ところで、以前お話しましたブログアワードの件ですが、
「10年」というテーマのもと、いろいろと考えましたが、
やはり考えても考えても、一つの事を、ガツ~~ンって思わずには
いられないのです。
 
いつも読んでくださる方にはおなじみの、アレです。
トピーです。そして、時計です
思いっきりわたくしごとで、でも自分のブログなので当然わたくしごとで、
大切な約束の話です。
ソネットブログをやっている私が、ソネットブログで書いているものの中で、
それを発表してみたいと思いました。
全く別物を書く事も考えましたが、ブログアワードの為に書くというより、ブログの為にかいたものでアワード参加してみたいと思ったのです。

なんだか何を言っているのか自分でもわからなくなってきましたが、
熱い気持ちです。ブログ愛です。ジャイアンツ愛じゃなく。
 
ところで、<トピーって、何さ>、そう思う方も、いらっしゃいますね。
 
その話は、私と私の大切な人とのお話です
 
私の大切な人は、今は、とおーい場所にいて、
それぞれとおーい場所で日々過ごしています。
場所ばっかりではなく、今は日付や時間まで違いながら、過ごす日々です。
そんな私たちが交換したものは、約束とそれぞれの大切な物でした。
トピーの話はそういう話です。
というわけで、その以前の話に詳しい部分を書き足して提出予定です。
(次記事でアップ予定です)
 
でも驚きました。
というのも、交換したそれぞれの大切な物は、、、、。
そんなちょっとしたオチも、そちらの次記事の方に書き加えておくので、
読んでいただけると、嬉しいです。 

本物トピーの10周年記念プラン!!は、http://www.jomon.ne.jp/~topysoma/
 

*****
お知らせ


ところで、アイコン変えました。

*****追記

1月21日、アップしました。こちら→そして、トピーは海を越え。

nice!(121)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 84

一番ゲット?
お二人のこと、心から応援してます。
私が経験して来たようなしんどさとは別次元の大変さの中で、マジで凄いなって思います。強い結びつきっていうか、深い感情が伝わるほど、絆は固いんだって思う。カッコイイです、凄く。
話、楽しみにしています。
by (2006-01-20 09:04) 

nyan

おお、リオ君、おはよう。
話、楽しみにしてくれるの?
ありがとう。じゃあ、きっちりかかないとな~。
プレッシャー感じてきたから、そんなプレッシャー忘れる為にも、一緒に飲みに行かない?
by nyan (2006-01-20 09:11) 

おはようございまーす。
オッケェーイ!とっておきの一発芸をお披露目しますよ。
by (2006-01-20 09:14) 

nyan

じゃあ、やめたww
by nyan (2006-01-20 09:18) 

うそっ!?じゃあ一発芸はなしの方向で!!普通に飲みます!
by (2006-01-20 09:20) 

dream-disney_love-mickey_masa

おはようごじゃります、nyan様!
今日は非常に寒いでございます。暖かくしてお仕事頑張って下さいね。
いってらっしゃい!

アイコン変わったのにアンテナが反応して、飛んで来ました(笑)☆
カワイイです^^
そして、お話楽しみにしています。子供が絵本を楽しみに待つように♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-20 09:29) 

はる

アイコン変えたの?私のとこに関連記事で出てたんだよ。
トピー動いてた~可愛かった、きっとnyanちゃんのも~元気にしてるね。
大丈夫、トピーが守ってくれてるよ。
by はる (2006-01-20 09:55) 

トピーのおかげで、宿泊予約が増えたりして(笑)
大切な人とのお話、楽しみにしています。
アイコン可愛いね♪
by (2006-01-20 10:13) 

CoolBeauty

アイコンがかわった。天道虫じゃ。
by CoolBeauty (2006-01-20 10:31) 

maya

(≧◇≦)エーーー!アイコン変わったビックリした!!
ワタシも楽しみにしてるよ(・∀・)ニヤニヤ
遠くにいてもココロは近いんだからね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by maya (2006-01-20 10:49) 

bibros02

お話楽しみにしています。ではでは。
by bibros02 (2006-01-20 11:01) 

Betty-A-Sateau

アイコンかわいい(*^-^*)
ブログアワード、当初は下書きしてたんだけど、思うとおりに話がすすまなくて消しちゃった・・・
nyanさんと大切な人のお話、すっごく楽しみにしています!
by Betty-A-Sateau (2006-01-20 11:04) 

akamaru

アイコン変えようかっな!
うちも?
by akamaru (2006-01-20 11:04) 

うらなみっこ

自分の大切な人との大切な約束の話。
それをココに描くのは、勇気もいると思います。
さすが正義の味方。カッコイーよ、あんた!男前だよ←ん?
頼む!どうか脱線せずに書き上げてくれぃ!!(笑)

ところで、アイコンびっくりしたー。
nya=ハートマークだったからなー。
♡が脱皮したらてんとう虫になったんだな。きっと。
by うらなみっこ (2006-01-20 11:58) 

アッキー

誰かと思ったぞなもし!
トピーの国へ行こう・・・・なんだか哀愁
by アッキー (2006-01-20 11:59) 

kobekko

僕もまたアイコン、考えよっかなぁ・・・
by kobekko (2006-01-20 12:11) 

じゅん

皆の期待に答えようなんて思わなくていいから、
師匠の書きたいものを書いてください。
僕は元が元だけに何でも書けるけど(笑)
by じゅん (2006-01-20 13:18) 

pingpong

Aで。
あれ?
ブログアワード、楽しみにしてます。
耳掻きしたくなってきました。
by pingpong (2006-01-20 13:41) 

のの

楽しみにしてます♪
むかーーーし、てんとう虫型のレコードプレーヤーがあったんだけど
知ってる人は少ないだろうな~
by のの (2006-01-20 14:15) 

harukiyoshii

ブログ愛がほしいきょうこのごろ。
by harukiyoshii (2006-01-20 14:26) 

hidesan

アイコン変わりましたね。
前のハートもよかったけど、今回のてんとう虫もいいですね。
次回の記事楽しみです。
by hidesan (2006-01-20 15:39) 

HAL

早く改善されるといいですよね~
夜中にのんびり遊びたいしー
仕事サボってばかりいられないし。(^^;)
by HAL (2006-01-20 16:00) 

メイ

↑HALさんに一票(笑)
いやいや、ホントに、会社でこっそり書いちゃってる場合じゃないですよ!
でもね、so-net。期待してるのさ。
出て行く気はないのさ。
いっぱいじゃないけど、遊びに来てくれるヒトが居る。
遊びに行きたいヒト(blog)がある。
なんだか、暖かくて居心地が良いのです。
大切な人との大切なお話。
楽しみにしています♪
by メイ (2006-01-20 16:09) 

↑そうそう!会社でこっそり書いてる場合じゃないんだ~(・_・;
(ボクは今まさにその瞬間・・・^^;)
アイコン変わってる~! かわいいですね~♪
by (2006-01-20 16:35) 

すいすえみ〜

nyanしゃん、アイコン変わってて、びっくりしたよ~。
そうそう、1111nice!をポチっとな、ありがと~。
近々、記念の何かを送るからねっ!
by すいすえみ〜 (2006-01-20 16:40) 

pokapoka-0306

お話、とーっても楽しみです☆
あ、でもあまりプレッシャーをかけちゃいけませんね・・・。
楽しんで書き上げてくださいね。
新しいアイコン、愛らしいですね!
nyanさんらしさが出てると思います(^_^)
by pokapoka-0306 (2006-01-20 16:51) 

響(きょう)

いよいよnyanの愛の秘密がブログアワード受賞で明らかになる?!
by 響(きょう) (2006-01-20 17:13) 

くみみん

さすがnyanさん!てんとう虫のネイミングすごいです。
かわいいですよ。
by くみみん (2006-01-20 17:23) 

アールグレイ

かわいいてんとう虫ですね。
ブログを通しての交流、いいですね。
みず知らない人たちが、ここで出会い
私は、いっぱい感動もらってます。
by アールグレイ (2006-01-20 17:44) 

テントウムシかわいいけど、神隠しなんだ(笑)
いいなあ。そういう恋愛な感じ。
私にはもう遠い過去のお話です。トホホ(T_T)
by (2006-01-20 17:48) 

mippimama

あら〜アイコンが可愛いてんとう虫に変身ね♪
サンバが聞けるのかしら(笑)
by mippimama (2006-01-20 18:06) 

sweet-cool

も、もしかして、そのソネブロからの早急な返答は
コピペですぐに送れるようになってるとか・・・。
その問い合わせは、きっと今№1ですよね。
新しいアイコン、可愛いですね♪
by sweet-cool (2006-01-20 18:15) 

Samansa

可愛いアイコンになりましたね。
てんとう虫ですか~
春になったらかなり行動的になるって事かしら??
by Samansa (2006-01-20 18:32) 

re-ko

お話楽しみにしています♪
肩の力抜いて書いてください。
by re-ko (2006-01-20 18:51) 

■つばさ■

アイコンのてんとうむし、耳かきだったんですね!!!
耳かき集めも楽しかったり・・・(´∀`*)ウフフ
by ■つばさ■ (2006-01-20 19:00) 

offbeat

僕なんか文句言うばかりで、問い合わせとか面倒臭いって感じなので、
状況が分かって、少し気分が和らぎました。。ある程度理解も必要ですよね。。
by offbeat (2006-01-20 19:04) 

kimiko

ブログアワード応募作品楽しみにしています♪
by kimiko (2006-01-20 19:04) 

頑固堂

「もしも渋谷が100人の国だったなら」で自分のカキコに
会ってきたのだ。うんうん、普通だった(´〜`)イヤーマッタク
今では・・・やっぱりCで決まりでしょう。
by 頑固堂 (2006-01-20 19:04) 

offbeat

あ、このてんとう虫のアイコン、凄くクールです♪(^0^)
僕もブログアワード応募してみようかな。。でも、面倒臭いな^^;)
by offbeat (2006-01-20 19:06) 

acidburn

てんとう虫になった!
ちょっとビックリした自分も、そういえば1度チェンジしたっけw
by acidburn (2006-01-20 19:56) 

ecco

夜ブログできなかったら
ほとんどコメントかけないも~ん!

トピーはそうま出身だったんだ。
意外!!
by ecco (2006-01-20 19:58) 

サファイヤ

トピーの出身って・・・温泉いいなぁ。w

ソネブロ~しっかりしてぇ。アクセスの少ない時間帯ったってー、それができないから、困ってんじゃないか!
問い合わせしたnyanちゃんエライ!私もここ数日は、しようかと思ったよ。
by サファイヤ (2006-01-20 20:13) 

わたしの所へキタ返事と全く同じだ。ソネットめ。
by (2006-01-20 20:27) 

いすっち

アイコン変わってる~!!!
可愛いてんとう虫♪
by いすっち (2006-01-20 20:30) 

hiro

えとえとえと。。。
優勝賞金はマチカネタンホイザに全部w
by hiro (2006-01-20 20:57) 

ほんとだ!みなさんの言うようにアイコンが
かわってる~☆
てんとうむし、かわいい(*^_^*)
by (2006-01-20 21:17) 

smottty

なんだか、いつも先へ先へ行ってますね。
アイコン変えましたね。
これからもよろしゅう。
by smottty (2006-01-20 21:17) 

kone

アイコンかわいい♪(#^o^#)
by kone (2006-01-20 21:22) 

aiaiai

それぞれの大切なものは・・・・・美白していたのです。。。とか??

いやいや、nyaのこと。素敵なじわ~ん、小ボケ付きとなることでしょう。
期待大!!!!!
by aiaiai (2006-01-20 21:25) 

0860

アイコン変わった

トピーと時計の話、楽しみにしております
読みますよー
by 0860 (2006-01-20 21:42) 

ドラ

うん!ブログ愛だ!
素敵な記事になりそう^^
by ドラ (2006-01-20 21:56) 

とっしー

アイコン、変わりましたね〜☆可愛い!!
ブログアワード、楽しみにしていますね〜(^-^)♪
by とっしー (2006-01-20 22:01) 

megkiwi

約束の話、楽しみにしてますね♪
てんとう虫かわいー
by megkiwi (2006-01-20 22:11) 

rurucafe

大事なヒトとのお話、楽しみにしてるね^^♡♡
アイコン、かわいいよおお~~。
by rurucafe (2006-01-20 22:56) 

takanosuke

てんと~うむしだぁ~!
ブログアワードのお話楽しみにしてま~す。
ジャイアンツ愛!いやブログ愛ですね!
by takanosuke (2006-01-20 23:27) 

姉御、次回のお話にも期待しちゃいます。
by (2006-01-20 23:48) 

maya

今軽いよワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
金曜日ってのがウソみたい。。。ラララ~♪
by maya (2006-01-21 00:28) 

0526starlight

重いですよねぇ~
だいたひかるのせいなのか疑っちゃいましたよw
by 0526starlight (2006-01-21 00:47) 

nyan

●nyaより
みなさんこんばんわー(*^-^*)
比較的、今日は軽めみたいですね!
追記しました。
by nyan (2006-01-21 01:06) 

やあnya!!ニアミスだな!!
by (2006-01-21 01:10) 

ももず

昨日はインできなかったよぉ(T_T)
ブログアワード楽しみだな♪
私も短いの書いたけど、なんかイマイチでさー。
やめて応援にまわるかなー 笑)
by ももず (2006-01-21 01:39) 

新参者ですが、トピーの話というのもこれから読んでいきますね。
by (2006-01-21 01:47) 

へー八郎

楽しみにしております(わくわく)ヽ(^o^)丿
by へー八郎 (2006-01-21 02:12) 

TOMO

写真が変わっててビックリ!
もうね、最近の重さは異常です。
改善するってだいぶ前から言ってる
気がする。やる気あるのかな。
by TOMO (2006-01-21 02:15) 

ブル

てんとう虫になったなら、サンバを踊らにゃいかんぜよ。
by ブル (2006-01-21 02:47) 

りっちゃまん

大切な人との約束のお話・・・楽しみだわぁ♪
by りっちゃまん (2006-01-21 06:11) 

ぽんきち

朝なので、さくさくとソネッポできました。
てんとうむし、はじめ自分のとこで見て、おやっと思ったけど、かわいいね。
by ぽんきち (2006-01-21 07:43) 

テントウ虫アイコン可愛いですね。以前のアイコンもずいぶんと慣れ親しんだのでちょっと寂しいですが。
by (2006-01-21 09:25) 

maya

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
雪キタキタキタキターーーーー
by maya (2006-01-21 09:38) 

shareki

改修に期待していますが、どうなりますか5月くらいかなぁと踏んでます(笑)
ブログアワード、参加しようかと思いましたが時間が無いし、才も無し(汗)
楽しみにしていますね^^
by shareki (2006-01-21 09:56) 

churin

どんなお話だろ~。楽しみ~~。
by churin (2006-01-21 10:55) 

久しぶりです!アイコン変わったのですね~カワイイー(*´∀`人)
綿雪が舞ってますね~サブイ。。。外へ出たくない・・・。
お話楽しみです!
by (2006-01-21 11:42) 

loiter_about_on_the_way

てんとう虫、可愛いねぇ~♪

>日中などの比較的アクセスの少ない時間帯での…
って無理だよねぇ~。早くなんとかして欲しいね。
by loiter_about_on_the_way (2006-01-21 12:27) 

カテキン

予言します・・・・・きっと受賞します。
by カテキン (2006-01-21 15:27) 

10年って、長いようで短い?
10年前、何していたのかな?
深い思いに乾杯!
by (2006-01-21 21:22) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 私は早朝にブログ記事アップをやってます、ストレスフリーでかなりいいですよ。プロフ写真変わりましたね、可愛いです♪
by ちぇぶらさん (2006-01-22 01:11) 

おはようさん
アイコンを変えた理由をしりたいな・・・ん
ブロッグアワードのために全く違った記事を書くのはナンセンス。
ブログの中からアワード用に書き足したりちょっと校正してみたり・・・それが正解・・・だって思いますよ^^
by (2006-01-22 05:20) 

うぃす

ブログアワードに参加しよぉってゆうだけで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しっかし ┗(-_-;)┛オ・・オモイ… けど今は、マシかなぁ。。。
by うぃす (2006-01-22 10:16) 

あやこ

「日中などの比較的アクセスの少ない時間帯での・・・・」
→ 日中 仕事サボってブログしてね ってことか。。。
と、私の頭の中では勝手に解釈されました(笑)
by あやこ (2006-01-22 16:14) 

cloud9

ちょっと軽くなったかな?
ココの所ソネッポしてなかったから分からないけど・・・^^;
今は軽いよ♪
by cloud9 (2006-01-22 21:05) 

peace_mac

今日は軽いです(^^ゞ
なんかそれだけで幸せな感じがします。
普通の事なんだけど・・・・(^◇^;)
by peace_mac (2006-01-23 10:20) 

少し軽くなったような。。いつまで持つか。。(^^;)。。
アイコン水郷もそろそろ変えようかな。。
by (2006-01-23 11:21) 

ちえちえ

アイコン、かわいいですね^^
ソネブロ、相変わらず重いですよね・・・なかなか対策されないのか、、
by ちえちえ (2006-01-23 12:37) 

mini-mini

キャー(*'□')!! 前振りだったなんてっっ!!
先に次の記事読んじった・・・(*'△')
by mini-mini (2006-01-24 00:31) 

トラックバック 0

正義のリベンジblog正義なんてさblog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。