SSブログ

nya日々 [ダラーリン私生活]

今日は、以前書いてかいていたような、
ダラーりん的なブログ(ダラーリン私生活、つまりは
こまごまっとした日常の<近頃風景>を書いてみたいと思います。
 
**************************
 
●オリジナルだよ、ギャランドゥ編
 
久々に手芸画材用品売り場のいろんな所で、いろんなチラみをしました。
 
どんな物を買ったのかは、後ほど。ほぼ買ってないけどね。←やな客
 
木工だの布だの一通り見終わって、いたずらに世界のビーズ売り場
パヤパヤしていたところ、ある有名人に似ている人を発見。
琴ヨーロッパ!!
kotori ん、いましたよ、琴欧州に似た人
さすがに、ちょんまげではありませんでしたが、
世界のビーズを手にとって、いろいろみていました。
端正な顔立ちでした。さすがは世界のビーズ売り場。
さて、どこの世界の人だろう。
さぁkotoriん、
今度はあなたが若林オーストラリア(豪)に出会う番ですね。
 
そんなこんなで、こんなに売り場をみながらも、
<結局100円ショップで揃えよう!>と、固い決意を胸に、
ダイソー、そしてキャンドゥをはしご。
キャンドゥは、ギャランドゥ に見えるくらい叩き込まれています。
 
夢中でギャランドゥにていろいろ買い、帰る。

そして、

もらったカナダの便箋で、カナダに手紙を書いてから
(↑嫌がらせじゃないです)
一緒に送ろうと、ある作業にとりかかる。
 
100円ショップで買った、カレンダー。
 限りなくニンジンでした。1月。
ニンジン柄のカレンダーがほしかったわけではなく、オリジナルカレンダーを
作りたかったのでした。さてどのように?
 
まずは、↓カナダの祝日を調べ、カレンダーに記入。
  
でもただ記入というのもカワイらしくないので、100均ネールシールを
マークに。(フツーのシールより、大きさもぴったりくるのです)
そして、グッドフライデーという祝日がーーー。(ホントにあるんだよ)
 
祝日の他に、自分達の誕生日や、サーヤの誕生日
谷亮子の誕生日大林素子の誕生日などなども、バラエティに富んで、記入しておきました。(ホントに)。
嫌がらせじゃないです。
 
そしてここからさらに、
 ジャーーーン!!この日最大のお買い物。
 
プリンタラベル(つまりは、ノーカット・ノー文字のシールね)
 
そして、このようにブル魔さんをプリント。シールに。
  
      わーーー、ブル魔さんがウジャウジャ。

なにげに、ジャム
とか、トピーも混じってたりします
 
そして、先ほどの限りなくニンジンの部分にブル魔さんシールを貼ります。
 
この調子で、2月から~12月も。
で、世界でたった一つのオリジナルカレンダー出来上がりです。
(もう作んないので)
そしてこれが向こうに届いたら、

<・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!
   6月って休みってないじゃん。ドラえも~ん、なんとかして~>
って、日本の事を思い、いってもらいます。

え?excelで簡単につくれるじゃん、ブル魔さんのもらったってね~、
というつっこみにへこんだりしてー。・・・いいのいいの。
nyanダーは、チョ暇な時間は、このように過ごしたりもしています。

追記:全く違うタイプの物を作り直しました。
    こちらで→プロジェクトOC
 
******************
 
悔しいほどにクリスマス
 
 街はすっかりクリスマスなのです。
どんなに抵抗しようとも!!!
というわけで、よくいく味噌ラーメンうまいとこも、ツリーあり。

  帰り途中に、遭遇。
ドゥーーーーーーーーン。でも何の建物だかは、いくわかんない。

****************
 
 
愛の修復師、再び。
 
    母がアウトレットを買ってきます。こんな感じで。
     
  こんなに、壊れてて、破壊王の仕業かよっ!ぐらいですね。。
           
でも、なおすのは私なんです。

母「これやって」
私「忙しい」
母「やって」
私「!!」
母「いいものあげるから」
私「・・・・」
おおまかに、このようなプチいいあいをへて、交渉成立。
 
↑その状態のイメージ写真とイメージ台詞。母「やれよ」私「くれよ」。
 
なおしました。で、もらったものは、、、
 
シンプルな靴下。。ちょっと微妙ですが、まぁよいでしょう。
うーん、この大きさでサンタのプレゼント、はいるかな。
↑もらう気かよっ!!
 
**************
 
月の輝く夜に。
 
       
寒い日が続き、今にも雪が降ってきそうで。
寒くて寒くて、口もまわらない。つみきみほって言えないほどに。
 
でも夜の空は明るくて。
近くて遠い月。それとも、遠くて近い月?
 
遠くて近い人たちを、遠いけど近くに感じながら。
どうか風邪などひかないでください、みなさん。
そんな事を考えながら、歩く夜道。
おやすみなさい。そして、またあした。
 

nice!(104)  コメント(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 93

nyan

今日は、たくさんソネッポできて楽しかったです。
でも、少々、風邪の引き初めです。
なので、布団にくるまりながらのソネッポだったよー
by nyan (2005-12-22 00:25) 

nyan

安易なタイトルだなー
あとでタイトルかえよーっと
by nyan (2005-12-22 00:27) 

すごいアイデアだわ。
百円のカレンダーが とっても素敵に変身ね〜
しまった... ♪ギャランドゥ〜が頭にこびりついてしまった(笑)
by (2005-12-22 00:39) 

nyan

では、追い討ちをかけるように、
すずめさんのためだけに、
♪ギャランドゥ~ギャランドゥ
by nyan (2005-12-22 00:41) 

うらなみっこ

このカレンダー、ほしいって書く人がコメント欄に殺到の予感。
って、なんて豪華キャストなカレンダーなの!!!
ブル魔さん(←しつこいようだが一発変換)…。
そねっとでグッズ作ってくれればいーのに(笑)
nyanダーも大儲けウハウハ←やらしーーー!
by うらなみっこ (2005-12-22 00:43) 

nyan

右派右派
↑って、なんで私の変換はこれんなだろーー
別に危険な人じゃないよ~~
え?うらなみっこほしい?
by nyan (2005-12-22 00:48) 

うらなみっこ

右派右派ウケる!
ほしい、ほしいーーー(笑)
チョーーーーほしい♥←nyaマーク?
by うらなみっこ (2005-12-22 00:49) 

kobekko

僕もほっすぃ~♪
by kobekko (2005-12-22 00:50) 

nyan

えーーー!まじで?
曙姫倶楽部の二人ーー!
結構、ぺらぺらしてて雑だよー。
by nyan (2005-12-22 00:52) 

kobekko

僕、今日、うらなみさんとこに弟子入り。
いろんなところに所属してます。
by kobekko (2005-12-22 00:53) 

うらなみっこ

この際、カレンダーじゃなくてもいいぞー。
ポストカードプリントとか!←マジ交渉?(笑)
by うらなみっこ (2005-12-22 00:54) 

nyan

いってみよっと♪
by nyan (2005-12-22 00:55) 

nyan

おぅ!任せとけ!江戸っ子でぃ
by nyan (2005-12-22 00:55) 

kobekko

そうそう写真展示会、金賞おめでとう~☆
by kobekko (2005-12-22 00:58) 

ああ.. 困った
前の歌詞まで思い出した(爆)
♪くやしいけれど〜 オマエに夢中ぅ〜 
おやすみ nyanちゃー 
by (2005-12-22 00:58) 

nyan

え!!写真展もいっとかないと!
てやんでぇぃ、江戸っ子でぃ。
↑引っ張りすぎ?

ありがとーーー。さっそくみてみねば。
by nyan (2005-12-22 01:01) 

nyan

すずめさんおやすみーー。
きっと、今日、夢に秀樹でるよ
by nyan (2005-12-22 01:02) 

maya

わぁーカレンダー送ったらカレンダーの記事が
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
風邪ひきはじめなんだって?暖かくしてね
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
by maya (2005-12-22 01:05) 

nyan

え?もう寝るの?
↑って、おめー寝ろよ~。だよね・・
カレンダー送ったって、なになに?
もしかしてもしかしてー
キャ♥♥♥
by nyan (2005-12-22 01:08) 

頑固堂

げっ、来年のカレンダー用意していないことに
今更気付いたのだ。
手作り、イイですね。
by 頑固堂 (2005-12-22 01:14) 

あつし

ダイソーと言えば!
成城のダイソーの外観はすごかった…
ダイソーなのにー!やっぱ、成城だからか?
by あつし (2005-12-22 01:15) 

nyan

頑固堂さん、みかんカレンダー作るとか。
丸い形でーww
by nyan (2005-12-22 01:26) 

nyan

成城・・・・
未知の世界だよ。中は?
「政情」が第一変換だったのが、なんか頭いいっぽくない?
性情じゃなかった。←別にエロい言葉じゃないんだけどさ~。なんとなく
by nyan (2005-12-22 01:28) 

あつし

「正常」が第一だった!やっぱ、正常がイチバン!ん?
成城のダイソーは、友達の車で、せっかくこっち来たから成城らへんにいってみよー!ってことで、行っただけだから、中はまだ見ぬ道の世界だ。
でも、100円なんだろねwww実は、1000円だったりしたら、怖いね(笑)
by あつし (2005-12-22 01:36) 

nyan

フツーは、正常だよね、やっぱ。
それが正常だよね。
おあとがよろしいようでー。
↑いい加減、寝ろって?

郷ヒロミがさー、100円ショップで「これいくら?」って、値段聞いたらしいよー。
という、芸能小ネタでした~
by nyan (2005-12-22 01:39) 

あつし

おぉ!まだ起きてんねー!
↑てか、俺も寝ろっ!って感じだけど…
若干、カゼ気味ー、、、や、やばい。

そういえば、なんかの番組で郷ひろみがコンビニで「初めてのお買い物」をやってたなー。どーでもいい話でした~w

じゃ、寝るかな。オヤスミ。
早く寝ないと、カゼひくぞー
by あつし (2005-12-22 01:43) 

ブル

俺の誕生日もよろしく。書いてよ。
nyanオリジナル可憐だ~欲しいいなぁ。
by ブル (2005-12-22 02:40) 

ぽんきち

オリジナルカレンダーいいね。
ブル魔さんってのが、さらにそそる。
by ぽんきち (2005-12-22 06:22) 

0860

ブル魔(自分も一発変換)カレンダーだ!欲しい!(笑) 
by 0860 (2005-12-22 06:47) 

megkiwi

ブル魔さんカレンダー、好評につき増刷!なんて?
そうなったら私も1冊お願いします(笑)
なんかいいな、手作りの贈り物。
あったかい気持ちがカナダにも届くね♪
by megkiwi (2005-12-22 08:12) 

今から東京なのだ~。(*^▽^*)

カレンダーいいにゃ~!
真似ッコしちゃおっと~。( o^ー゚ )b
by (2005-12-22 08:17) 

はる

カレンダー買わなくっちゃです~!
手作りがいいですね♪サンタからのプレゼント届きますように^^
by はる (2005-12-22 08:56) 

denboshveen

なんかいいです。すっごくいいです。
工夫一つでこんなに素敵なものになるなんて。
そんけー・・・
by denboshveen (2005-12-22 08:57) 

いやぁ、そんな手作りカレンダーもらったら
クラクラですよ。死ぬ前に一度でいいから貰ってみたい。
ギャランデュ(ドに小さいゥってどうやったら一気に変換できるんだっけ?)
を歌うと上着を脱ぎたくなります。なぜ?
by (2005-12-22 09:21) 

tona

ブル魔カレンダーの卓上盤をいっこくださいっ!

買いに来た風(笑)
by tona (2005-12-22 09:23) 

アールグレイ

ブル魔さんのオリジナルカレンダー
手作りで、こんなにかわいいカレンダーできるんですね。
nyanさんの発想力には感心してしまいます。
ネールシールもこんな使い方あるのね^^
by アールグレイ (2005-12-22 09:29) 

のの

グッドフライデーはキリストが亡くなった日。イースターの前々日ですね。
ブル魔さんカレンダー欲すぃ!
成城ダイソーは実家の近くだけど行ったことないっす。
by のの (2005-12-22 09:42) 

Betty-A-Sateau

ブル魔ニアにはたまらん~~!!ブルカレンダーほしいよーーーぅ!!
アキバで並んでブル魔さんのDVD買ったらもらえるって?あ、もらえないw
手書きのカナダの休日や記念日なんかもステキ♪
ブル魔さんの誕生日は書いてあるのかな?
by Betty-A-Sateau (2005-12-22 09:47) 

hidesan

オリジナルカレンダー素敵です。
僕も作る予定なので、参考になりました。
最後のお月様もいい感じですよ。
by hidesan (2005-12-22 10:03) 

gutta

nyanさん天才!すばらしいです!
by gutta (2005-12-22 10:05) 

ネイルシールのアイデア頂きました(笑)
お母様が頼ってこられるのも納得!
nyanちゃんは器用ですよね~。素敵だ~。
by (2005-12-22 10:23) 

じゅん

キャンドウ、ワンコインショップでは一番好き。
師匠のカレンダー欲しい!
愛がこもってるねぇー、
あんな日やこんな日にもシールが張ってあるんだろうな~。
by じゅん (2005-12-22 11:21) 

昨日さぁ…。ぷぷ。続きはまた今度。
by (2005-12-22 11:48) 

さすが「匠」だわさ。
「語れる匠」「歌える匠」
どこかで5分くらいの番組作らないかな。
by (2005-12-22 12:08) 

loiter_about_on_the_way

ブル魔さんカレンダー希望♪
by loiter_about_on_the_way (2005-12-22 12:35) 

norinori27

ブル魔さんのブロマイド作っちゃう??
by norinori27 (2005-12-22 12:38) 

アッキー

職人だね!!
by アッキー (2005-12-22 13:13) 

bluesky7_good

今後のブル魔さんグッズに期待☆ 色々作っちゃえ♪
by bluesky7_good (2005-12-22 14:08) 

響(きょう)

ほとんど確定ですね。
nyaのダーはカナダと日本を往復する人だ。
by 響(きょう) (2005-12-22 14:09) 

はる

このカレンダー良い!
やっぱり作ったって感じが良いんです。
by はる (2005-12-22 14:32) 

こんにちは。
オリジナルのカレンダーですね~!!
素敵です(>o<)
by (2005-12-22 15:07) 

meg-eddie2

そのカレンダー是非ください


…などとかなり図々しいコトを言ってみる。

帰ります…



λ....
by meg-eddie2 (2005-12-22 15:36) 

こんにちは。
オリジナルカレンダーってなかなかいいね。
特にブル魔さんが貼ってあるってのが、良いと思うわ。
それも貰う方って・・・だ~れだ!
by (2005-12-22 17:02) 

オリジナルカレンダーセンスがいいですよ。。流石です!!(^^)。。
風邪は引き始めが大事ですので、養生を。。
by (2005-12-22 17:25) 

sweet-cool

にゃるほど~。
そういうオリジナルのカレンダーっていう手もありましたね。
まだ来年のカレンダー買ってないんですよ。
by sweet-cool (2005-12-22 18:51) 

gypsy

カナダってー…?
たびたび出てくる海外の土地。
小出し小出しな感じで登場な気がします。
あれ?着眼点が変ですか?(^_^;)
by gypsy (2005-12-22 19:36) 

Samansa

このカレンダー楽しそうでいいですね。
谷夫婦の誕生日っていつやろ~
 って興味ないけど。笑
今年は祝日が土曜日と重なっていて
何だかつまんないですね。
by Samansa (2005-12-22 19:47) 

あやこ

オリジナルカレンダー 素敵です♪♪ ブル魔さーん(´ ▽`).。o
Jamの月には、Jamの名言が書かれていたりするのかなぁ。。。
オリジナルアルバムもいいですねっ(^o^*
私も写真が貯まってきたので、きれいになんとかまとめられないかなぁ。。。と思いつつも、写真を広げると。。。
それだけで 飽きてしまったりします(^^;
by あやこ (2005-12-22 20:32) 

ドラ

いまや100均で何でもそろうね^^
ブル魔さんシール欲しいよードラえもーん!
そうそう6月って祝日無いんだよねえ。グッドフライデーを作ろう!
by ドラ (2005-12-22 20:39) 

アキオ

オイラのは、、2とよんだと、、、

さ、、どうかな、、、わかるかな〜〜
by アキオ (2005-12-22 20:59) 

とっしー

良いですね〜!手作りカレンダー☆
nyanさんのセンスってホントにステキックス(^-^)b 見習いたいです!
by とっしー (2005-12-22 22:07) 

ゴールドサックス

風邪ひどくならないように気をつけてくださいね。
カレンダー素敵です!(^^)
by ゴールドサックス (2005-12-22 22:24) 

masa63

手作りカレンダーもらったら感激、感動するでしょうね~♪
by masa63 (2005-12-22 22:38) 

hiro

笑いのつぼが、みょうにおっさんくさいw
by hiro (2005-12-22 22:43) 

ももず

すでに何人、ブル魔さんカレンダー欲しい!と書いたのか?
しかあし!敢えて書かせてもらいやす!「欲すぃ!」
代わりにモモ魔さんポストカードあげるからw
(って作ってないけど。。。)
って誰も要らないだろうけど。。。(^_^;)
by ももず (2005-12-22 23:44) 

私も欲しいなあ。ブル魔さんのカレンダー。
オリジナルカレンダーっていいよね。
さすが手作り大好き、nyanさんだ(^o^)
by (2005-12-23 00:16) 

7miyo-kame

なんでこんなに作れる!凄いなー!!家の子にならない???
by 7miyo-kame (2005-12-23 00:31) 

ラーメン屋さんのツリーが激しく不釣合いw
by (2005-12-23 01:48) 

れの

ブル魔カレンダー購入は何処に連絡したら?・・・

つみきみほ・・・思わず口に出しちゃいました(笑)
by れの (2005-12-23 01:50) 

0526starlight

毎年貰うJTBエースのカレンダー
と同じく位面白いwww
by 0526starlight (2005-12-23 02:35) 

みかまん

nyanさんは毎日を 、自分の周りを、楽しいものに作れちゃう方ですね。
by みかまん (2005-12-23 02:50) 

kenken23

僕も作ってみようかな??
うちの3匹で。
でもnyanさんみたいに上手く作れないんだろうな・・・。
by kenken23 (2005-12-23 02:54) 

ケンケン

nyaさんの手にかかると素敵なカレンダーが出来上がりますね。
世界で一つしかないオリジナルカレンダー、しかもブル魔さんが一杯だ!
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
by ケンケン (2005-12-23 06:56) 

seita

素直に「おー、いいねー」と関心しました。
ありものカレンダーにシールプリント、アイデアいただきです。ゴチ。

しかしまあ、深夜〜朝の7時間で70nice!ってスゴイ。
by seita (2005-12-23 07:19) 

ecco

キャンドゥ。
かまたにあるもんね~~♪
by ecco (2005-12-23 08:29) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) おお、ブル魔さんが有名キャラと共演してますね、すごいです♪私はこの靴下、ステキだと思うな♡(*'_'*)あったかそうだし♪サンタさんがたくさんプレゼントを入れてくれるかもしれませんよ♥
by ちぇぶらさん (2005-12-23 11:53) 

takanosuke

センスありますねーーーーーーーっ!
さすがーーーーーーーーーーーっす!
by takanosuke (2005-12-23 15:36) 

すいすえみ〜

nyanしゃんの、オリジナルアルバム、気になる~っ。
きっと、同じ時間を過ごした写真が盛りだくさんの、アルバムなんだろ~な~。
by すいすえみ〜 (2005-12-23 17:00) 

いすっち

ブル魔さんのカレンダーが
欲しいぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!
センスが良すぎです!
by いすっち (2005-12-23 17:51) 

mini-mini

破壊王って、破壊王って、あたし・・・・(*'△')??
はい、違うね、きっと(*'□')★
でも、あたしの部屋にも壊れてしまったモノが・・・・・。
nya、直してーー!!イイモノあげるから・・・・・(*'□')★
by mini-mini (2005-12-23 18:50) 

サファイヤ

よくこういう楽しいことを考えるね♪
チクショー、カレンダー。引っ張りすぎですか?w
by サファイヤ (2005-12-23 21:26) 

cloud9

あっ!破壊王・・・ww
カレンダー、素敵っす♪
by cloud9 (2005-12-23 22:13) 

とも!

味噌ラーメン食べたくなった・・・
by とも! (2005-12-23 23:10) 

琴ヨーロッパ、、、ことよろ。。。
年が明けて「あけおめ。ことよろ」ってメールをしてくる人はまだいるのかな。

カレンダーを作るのって楽しそうだね☆
この記事の中に楽しさがにじみ出てるように感じたよ♪
by (2005-12-24 00:10) 

kotori

nyanこりんの記事に登場してしまうなんて、、。
年末にして、今年最大のビックリだよ。

しかし、琴ヨーロッパ(略して琴ヨロ)に似てる人に会ったんだね。
いいなー。似てる人でもいいから会いたい!
よし!私もnyanこりんの為に若林オーストラリアを見つけるぞ。
ポイントは立派なモミアゲとつぶらな瞳だね。

ところで、カレンダーいいねー。さすがだね。
by kotori (2005-12-24 00:17) 

6月はW杯のため、日本の試合の日は国民の休日にしますと
小泉さんマニフェストに書いてあったような・・・ないか。
by (2005-12-24 00:31) 

nyan

●nyaより
みなさん、メリークリスマスイブ~。
ちょっくらでてきますんで、
みなさんの所に遊びに行くのが遅くなりそうです。
みなさんにとって
良いイブでありますように(*^-^*)
by nyan (2005-12-24 11:00) 

メリー。nya。
by (2005-12-24 11:17) 

もえもえまちこ

ひとりポッチのさびし~イヴ。
by もえもえまちこ (2005-12-24 18:06) 

りこっち

こ、このカレンダーほしいぃぃ~
by りこっち (2005-12-25 18:22) 

kazumi

きゃーブル魔さんのカレンダー
欲しいーーーー^^
by kazumi (2005-12-26 22:25) 

うぃす

ブル魔さんのカレンダー!
キタ━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
売れますよ!売れます!
増版ないのかなぁ?( ´ノД`)コッソリ
by うぃす (2005-12-27 18:54) 

メモメモ!
そうやって作るんだ~!
「帰り途中に、遭遇。」、
四谷の女子大もこんな感じでしたよ!
by (2005-12-31 22:44) 

トラックバック 0

ナツメロをききながらゆらきら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。