SSブログ

メリクリ風情 vol.2 [インテリア・雑貨]

     

こんばんわ。
昨日の、部屋(pェ・q)チラリンコ♪記事メリクリ風情 vol.1に続き、
室内クリスマス風景を。

写真のクマッこは、Villeroy&Boch社という所の木彫りのクマッこです。
ドイツの海外出張のお土産でいただきました。

創業250年とかいう、何だかすんごい歴史があるみたいで、びっくりです。
ブラック柳徹子さんの2倍も歴史があるのですから、本当にびっくりです。

         
           プレゼントをあげるのですね。
 隣りのブリキツリー。
こちらは、創業どれほどかわかりませんが、
                いただきもので。アジがあると思います。

    
アップでみると、タコ食べたくなります。 こっちだと、イカ食べたくなります。                                  
               
          
ちょっとチープな感じの飾りもあります。
         
              パーテションにぶら下げて。

    
       チープな感じですが、ちょっとあったかい感じです。
 
つづく。

**********

近頃、考える事がいくつかある事もあり(←そぉ深刻チックじゃないです)
考えすぎて「えーい、やめやめ」ってなってみたり、
でも考えることが今必要なんだと気づいてみたり。そして、
考えるのをやめる事をやめるに至るという結論。えーーーーー!
もうこれは、
<♪
恋なんてしないなんて言わないよ絶対~槙原方式>
ぐらい何を言っているのかわからないようなー。
でも、これはとってもいい感じなんです。
考えなくなったら、それまでだから^^ ね。
 
ところで、久々に、

<今日のナントケカントケvol.72>



「カードを変えてみました。近頃こういう心の余裕、忘れてました」
         (今日のナントケカントケ再開に際してnyaントケ)
 
ちょっとした日記感覚で、私が近々に触れたものなどを書いていた
今日のナントケカントケ
すっかり忘れていたので、久々です。もうvol.72までいったのかー。
というわけで、また読んだり観たり聞いたりしたもの書きます^^

あ、週末はブル魔さんかな♪
ではまた。(続きはこちらで→メリクリ風情 vol.3

nice!(122)  コメント(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 122

コメント 106

(pェ・q)チラリンコ♪
また一番だった。
カード入れに 私のも入れてもらおう。。
by (2005-12-15 00:40) 

nyan

>すずめさん
私もすずめさんにカードかくよ~^^
お色気川柳とかじゃないから、安心してね。
by nyan (2005-12-15 00:42) 

Jetstream31

nyanさんとこの写真は、
ブル魔さんの青以外、みんな暖色系で暖かいですね(^^)
って、ブル魔さんが冷たいってわけではありませんが。。。
by Jetstream31 (2005-12-15 00:42) 

nyan

>あれ?すずめさんアイコンがーーーー!
by nyan (2005-12-15 00:42) 

はる

カードかわいい~。
お家の中が暖かいんだな~って感じがするんだけど~?
by はる (2005-12-15 00:42) 

nyan

>Jetstream31さん
ブル魔さん、どうやらグレーに見えるらしいですね~。
グレ魔さん?←やさぐれてる感じがするねー
by nyan (2005-12-15 00:43) 

nyan

>はるさん
ホント!!?でも、寒いから、ババシャツに、ババひき(←ももひきのことをいいたいらしい)着用よ♪
by nyan (2005-12-15 00:45) 

Jetstream31

うちは、ブルーに見えていますww
by Jetstream31 (2005-12-15 00:45) 

ブル魔さん 風邪ひいて 顔青いのか?
早く寝かしてやって(笑)
おやすみなさーい♪
by (2005-12-15 00:46) 

nyan

>そうか!!やった!!
グレーじゃなくてよかったー。グレーだったら、グレチキのように、ブルチキにしようかと。ブルー魔チキンパワーズ。(だっけ)
by nyan (2005-12-15 00:48) 

はる

え?そうなの?でも子供をこれから産む人は冷やしちゃだめよ~(ひいおばあちゃんのナントケカントケ~)
子供が寝た隣の部屋で寒さをこらえつつ~やってるから・・・しかも薄暗い~
気持ちだけでも暖まれる~うっ、さぶ~
by はる (2005-12-15 00:48) 

nyan

すずめさん、おやすみなさい。
良い夢をー!ブル魔さん夢にでれー!
        ↑やだって!!
by nyan (2005-12-15 00:49) 

nyan

はるさんの言うとおり!
冷やしちゃダメですよね。
暖房をガンガンにかけながら、アイスを食べてる私は、寒いんだか暑いんだかー!あんまり冷やしすぎて、寒いギャグ言う子供が生まれたら大変だもんね。
by nyan (2005-12-15 00:52) 

頑固堂

クマッコのプレゼントは新巻鮭と決まっているのだ。
by 頑固堂 (2005-12-15 01:01) 

nyan師匠の画像みたら、かじかんだ手も、ちょっと温まったよ。
心が温まったよぉ〜。じゃ、寝よっと。
by (2005-12-15 01:01) 

うらなみっこ

ブリキツリー可愛いなぁ♪
なんだか今日は乗り遅れた感たっぷりで
床につく(←言わないよ、今どき!)事になりそうな、
cloud9さんとおない年と噂のうらなみでした。
by うらなみっこ (2005-12-15 01:02) 

きす

いやいや・・・まじで!!nyanさんのおうち・・・
見て見たい!!お宅訪問なのだー!!
by きす (2005-12-15 01:36) 

れの

れのもnyaさん家に行きたい・・・。
行きたい・・行きたい・・・。
by れの (2005-12-15 01:39) 

meg-eddie2

木彫りのクマがかわいすぎる♡
ワタシもお宅訪問希望(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-15 02:08) 

misso

ブラック柳徹子さんが125歳だったとは、
やっぱりな。
by misso (2005-12-15 02:11) 

megkiwi

くまさんの上目遣いにぐっときたりして。
とことん悩んだらあとは自然のながれでなんとかなるさ~
by megkiwi (2005-12-15 02:53) 

ecco

おはよ~
また時間差攻撃だ。
夜にまたくる!
またね~~~☆
by ecco (2005-12-15 07:15) 

ブル(すぎる)魔さんだww
ブリキツリー、好きな雰囲気です☆
by (2005-12-15 07:48) 

姉御、最近更新がすごい。北斗の拳状態になってきましたね。
忙しいのに?お疲れ様です。
”お前はは既に更新している”・・・・。うあー。私もしっかりしないと。
クリスマス、綺麗です。たまに忙しくて眺めている暇がないのだけど。姉御の記事見て最近はなるべく足を止めるようにしています。
by (2005-12-15 07:51) 

ホントたこみたいなツリーだ(笑)
木彫りのクマもサンタの服きてるんだ!
いろんなもの持ってるんですね(@_@)
by (2005-12-15 08:27) 

denboshveen

木彫りのくまさんが見上げるブリキのツリー。
いいな、この写真 ^-^
だんだんお部屋の中がクリスマスっぽくなってきましたねー。
by denboshveen (2005-12-15 08:39) 

おはよう~~~♪
 ちょっと朝急いでいたので、ナイスの押し逃げしていた。年末は
 こんなことが増えるかも・・
 あったかい雰囲気のクリスマスが期待できそうな・・・
 素敵なクマさん。ブラック柳徹子さんの2倍はブラックユーモア・・・
 たっぷり(^^)
by (2005-12-15 09:03) 

gutta

ブラック・・・に大笑い!
by gutta (2005-12-15 09:05) 

ぶりっき~物シリーズが最近好きな私。
ぶりっき~のツリーもいいねぇ。
by (2005-12-15 09:20) 

mippimama

おはようございます♪
木彫りのクマ可愛い♡
ドイツみやげなの〜ドイツで探してもらわなくっちゃ(笑)
ワイヤーの「かけかけ」するのはもしかして手作り?!
お洒落なデザインね*・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2005-12-15 09:28) 

じゅん

木彫りのクマは荒削り、
考え事も荒削りで行こう~。
by じゅん (2005-12-15 09:42) 

Betty-A-Sateau

恋なんてしないなんていわないよ絶対・・・っちゅーことは、恋するってことか??
私、タコもイカも食べられないのです・・。でも、ブル魔さんは好き!
by Betty-A-Sateau (2005-12-15 10:01) 

おおっ!ブリキツリーはかわいいですね!
うちはガラス製のがありますよ。
ただね…。
雪だるまが首絞められて吊るされてるように見えたのは、
私だけなんでしょうか?
by (2005-12-15 10:12) 

maya

暖かいねnyaちゃーっちのクリスマス(´ー`*)。・:*:・
マッチ売りの少女になって窓から覗こうかな(pェ・q)チラリンコ♪
by maya (2005-12-15 10:16) 

po-net

木彫りのクマっこにブリキのツリー、なんだかシンプルだけど
趣があっていいな、いいなぁ~♪
by po-net (2005-12-15 10:26) 

お散歩爺

飾りが皆ヨーロッパ風のものですね。
違った感じで素敵ですよ。温かみを感じます。
by お散歩爺 (2005-12-15 10:57) 

うぃす

タコ・イカ!o(__)ノ彡_☆バンバン!!
>考えなくなったらそれまで。。。(゜-゜*)(。。*)ウンウン 確かに!
えとぉ、σ(・・*)は・・・
マッチ売りのおばさんになって窓から覗こうかな(pェ・q)チラリンコ♪ナハハw
by うぃす (2005-12-15 11:17) 

pingpong

うんうん、タコ食べたいです。
刺身がいいです。
「恋なんてしないなんて言わないよ絶対槙原方式」に笑っちゃいました。
by pingpong (2005-12-15 11:26) 

クリスマスのほうが断然バリエーション豊富ですねぇ。
正月は地味だもんね。
良い話はいろいろあるよ
「笠地蔵」とか
by (2005-12-15 11:27) 

shareki

ブリキや木は暖かいですね^^
by shareki (2005-12-15 12:14) 

あやこ

タコ、イカって書いてあたので、 アジもてっきり魚かと思っちゃいました(^^;
そうそう!前にね、水泳の試合のゲストにブラック柳徹子さんが来たことがあるの。彼女はすごいのよーー 顔を水につけずに浮くことができるのよーー
by あやこ (2005-12-15 12:50) 

TOMO

何だか写真から暖かさが伝わってきます♪
タコ&イカv(≧∇≦)v
たしかに見える!
by TOMO (2005-12-15 12:53) 

loiter_about_on_the_way

プレゼントを大事そうに抱えて星を見つめるクマくん、いいね♪
優しそうな雰囲気がにじみ出ていますww
週末のブル魔さん、楽しみだな♪
(今日はいつにましてブルーな様な気が。。。)
by loiter_about_on_the_way (2005-12-15 12:55) 

ヴォイス

クマッこはなかなかな素朴でよかばい。わたしも買っちゃうよ。
by ヴォイス (2005-12-15 13:12) 

norinori27

今日も会社から(pェ・q)チラリンコ♪
クマの置物おいらの家にもありますよ!
もちろん、口に鮭をくわえているブラッキーなやつです(笑)
by norinori27 (2005-12-15 13:18) 

にょろ

木彫りのくまっこ、かわいいなぁ。
鮭をかぷっとくわえてないところがよろしいです♪
こういうラブリーなくまっこが欲しいなぁ。
by にょろ (2005-12-15 13:55) 

アンジェラ

わ~コメントいっぱいですね? いいなぁ・・・
心に余裕がないとお部屋は飾れないものね?ステキです!
by アンジェラ (2005-12-15 14:23) 

smottty

初めまして。
キャンドルナイトで検索に引っ掛かった皆様にお知らせしてます。
冬(12月22日)もやります、キャンドルナイト。
ぜひ、今回も参加しましょう。

って、よくお見受けするアイコンで初めましてという気がしないのですが、
素敵な雑貨の数々。
しばらく遡って、見させてもらいます。
by smottty (2005-12-15 15:52) 

happyhalloween

いろんなツリーがあってわくわくですね。ウチには金ピカツリーがあります。
それからパーティションの飾りもかわいくて好き。
木彫りのクマも素朴でナイスです。同じ木彫りでも鮭を持っているクマとは表情が違いますね。
by happyhalloween (2005-12-15 17:18) 

momoring

はぁ~やっぱりnyanさんちはステキだー。
実際にお邪魔してみたいけど、ホントに行ったら気後れしてしまいそうだわ。
でもあこがれ~(*´ー`*)
by momoring (2005-12-15 17:55) 

ももず

一枚目の壁にもイカが。。。? 笑)
ほんと扇子よすぎ!可愛すぎ!
ブル魔さんひじょうに青に見えるよw 最近はちと。。。
次はブル魔さんね、怪我人(?)モモ魔に伝えとくね♪
by ももず (2005-12-15 17:56) 

アッキー

1番目の写真の雰囲気が好きだ~~!!
安室奈美恵 「WHITE LIGHT」を聞きながら
マターリ見たいな!
by アッキー (2005-12-15 17:57) 

happy7smile

こんばんはぁ〜〜!!
nyanさんのクリスマスは、きっとにぎやかですよねぇ〜〜
クリスマスグッズ大集合??  ゔぁ、、でもブル魔さんは現わるのね…((笑
by happy7smile (2005-12-15 18:44) 

Samansa

お家はクリスマスモード満点ですね。
誰が一番積極的にしているのだろう♪
我が家は私がしないと誰もしませんので
なかなかすすみませ~~ん( ̄~ ̄)ξ
by Samansa (2005-12-15 20:29) 

いすっち

暖かいクリスマスムードですね・・・w
コーディネーターがプロ級!
ブル魔さん楽しみしてますよ~☆
by いすっち (2005-12-15 20:56) 

銀座であかぶぅnyanちょんめっけらんねくて ションボリ
by (2005-12-15 20:59) 

indigo

Villeroy&Bochって、食器のメーカーかと思っていました。
こんなかわいいクマがあるんですね。
覚えておきます。
by indigo (2005-12-15 21:00) 

響(きょう)

チープな感じ、の、小物もよいですね。
ドイツは思い出の地ですが、何より心のぬくもりがあるのが一番です。
by 響(きょう) (2005-12-15 21:25) 

ドラ

250年の歴史かあ、気が遠くなりそう。
クマ可愛い!
「上手くなってから練習するよ」byのび太
↑槙原方式に近くない?(笑)
by ドラ (2005-12-15 21:28) 

暖色でクリスマスの気分が十分現れていますよね。。
by (2005-12-15 21:32) 

kane

素敵なクリスマスカードですね♪
心温まります。
by kane (2005-12-15 21:55) 

木彫りのくまっこ♪ かわいい(^^)
・・・ブル磨さん、、、ちゃんと青い♪
by (2005-12-15 22:01) 

温かくて優しい雰囲気のクリスマスですね♪
私は温かいクリスマスを迎えられるのかな…(苦笑)。
by (2005-12-15 22:09) 

ある〜ひ(ある〜ひ)
by (2005-12-15 22:17) 

とっしー

nyanさんのお部屋って、可愛らしくて素敵な部屋ですね!!良いなぁ〜☆
センスが光ってます(^-^)b
by とっしー (2005-12-15 22:21) 

ステクだ。nyan。
by (2005-12-15 22:21) 

どれもこれも、素敵な写真ですね!
みんな、ポストカードしたい!
少ない光の中のあったかな写真、
どうやって撮っていらっしゃるのか
疑問です!
ピントぴったりですしね!
by (2005-12-15 22:23) 

のの

雪だるまくんもかわいい~
by のの (2005-12-15 22:25) 

アキオ

すげぇ、nice。

ナイスすぎて、、うおーーー
by アキオ (2005-12-15 22:39) 

*Donguri_korokoro*

うちにも
このツリーが欲しいッ
(*'(ェ)')人('(ェ)'*)
by *Donguri_korokoro* (2005-12-15 22:51) 

cloud9

えーーっと私にもプレゼントくださいww

いいなぁ〜、楽しくなりそうなお家ですね♪
るんるん o(^∇^ )o( ^∇^)o るんるん♪
by cloud9 (2005-12-15 22:58) 

7miyo-kame

めりーめりーくりすます。
by 7miyo-kame (2005-12-15 23:05) 

hako

いつもながら、暖かい色の写真が、素晴らしいですね。
by hako (2005-12-15 23:16) 

puttan

メリクリ特集で、とても素敵なお部屋を拝見でき、キレイで尊敬してしまいました。 さぁ・・・部屋片付けなきゃ。
by puttan (2005-12-15 23:22) 

ブタゴリラ

お久しぶりです。。メリクリですね~。
かわいいです♪
by ブタゴリラ (2005-12-15 23:22) 

ゴールドサックス

素敵です!
ブル魔さん見るとほっとします(^^)
あーー、イカ食べたい・・・アハ
by ゴールドサックス (2005-12-15 23:25) 

hanamizuki

かわいいーー
お庭&玄関アプローチはどうなっているのか気になります!!
次回は是非アップして下さい・・・
by hanamizuki (2005-12-15 23:28) 

あつし

この暖かいライティングの下に木彫りのクマとブリキのツリー。
いいね。ココロあたたまる、クリスマスっ♪って感じで。
考えるのをやめるのをやめたのは、さんせいのはんたいのはんたいなのだ~て、どっちだ?(笑)とにかく、考えるってことはいいことだと思うよ!
でも、考えすぎると、10円ハゲが出来ちゃうから、気をつけろぉ~w
by あつし (2005-12-15 23:54) 

まい

クリスマス雰囲気いっぱいですねー!
>♪恋なんてしないなんて言わないよ絶対~
昔からよくわからないんだけど、これはこれからも恋をするのか?しないのか?
by まい (2005-12-16 00:01) 

kenken23

見てるとなんだかほっこりしてきます。
クリスマス、今年は何処に行こうかな?
by kenken23 (2005-12-16 01:35) 

ayanyan

イカいっちょうおねがいしまぁーす♪w
なんかスノーマンが首つって舌出してるよ~w
でも、nyanちゃんちって何処をとってもお洒落だし暖かい雰囲気いっぱいだね^^
by ayanyan (2005-12-16 01:56) 

みかまん

かわいい!!
ビルロイボッホ(&がぬけてるけど、普段はこう呼んでます)にこんなかわいいクマちゃんがあったなんて。クリスマスの飾り付けをする時はいつもココロがなごみますね。
by みかまん (2005-12-16 02:14) 

0526starlight

暖かいかんじて凄くいいカンジ~♪
by 0526starlight (2005-12-16 08:50) 

kobekko

徹子に反応・・・(笑)
以前、久々に「徹子の部屋」、見ました。
ちょうど、その回が中島美嘉が出ていたんで、
録画したのですが、中島美嘉の爆笑シーンは必見でした。
記事アップしてるので、検索してみてくださいね♪
by kobekko (2005-12-16 11:13) 

んー♪
くまさん、かわいい。
by (2005-12-16 13:54) 

hidesan

木彫りのクマさん、温かくて優しい感じで
癒されそうですね。
照明のあたり具合もnice
by hidesan (2005-12-16 16:19) 

すいすえみ〜

木彫りのクマ(こう書くと、鮭くわえてるヤツみたいだ)、可愛いね。
クリスマスまで、あともう少し。さて、今年はどんなクリスマスになるかなぁ。
ブル魔さん、本編再開??楽しみ♪どんなはっちゃけ、見られるかしら~。
by すいすえみ〜 (2005-12-16 17:35) 

akamaru

おひさです。やっぱりソネブロがいいですね!
by akamaru (2005-12-16 19:05) 

sweet-cool

クマ、かわいい~。
そんな感じのうちにも欲しいなぁ。
by sweet-cool (2005-12-16 19:08) 

■つばさ■

クマがツリーを見上げて賛美歌を歌っているように見えますねw
ブリキのツリーがとても暖かみがあって好きです!!
by ■つばさ■ (2005-12-16 19:36) 

ecco

遅番です(笑)

マキハラの顔と声のギャップを埋められないでいるのは
私だけだろうか・・・・・(笑)
by ecco (2005-12-16 21:02) 

クマッこちゃん、私にもプレゼントを届けてくださいな♪
by (2005-12-16 21:09) 

hiro

もりのなか(もりのなか)
by hiro (2005-12-16 21:42) 

カテキン

うーん、オサレです。
by カテキン (2005-12-16 22:56) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) わたし、しばらくドイツ語圏に住んでいたんです。それでこのVilleroy&Boch社、デザインは違いますが木彫りのクリスマスくまさんを幾つか持ってますよ♪とってもいい味わいでおきにいりです。こちらのくまさんもとっても素敵です、この風情はやっぱり創業200年のワザでしょうかね...(笑)。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-16 23:00) 

くまさんに(くまさんに)
by (2005-12-16 23:17) 

takanosuke

ない~~~~~~~~~~~~~っすです!
by takanosuke (2005-12-16 23:58) 

茅ヶ崎住人R

もうすっかりクリスマスの支度が調いましたね。
あとはサンタだけ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-12-17 14:33) 

ブル

考えるのをやめる事をやめるに至るという結論。がnice!
by ブル (2005-12-18 05:14) 

be-happyyy

僕は妄想族ですw
by be-happyyy (2005-12-19 15:44) 

maduta

ブリキのツリー、すっごいイイ!欲しいなぁー。
by maduta (2005-12-19 17:34) 

kazumi

どれもステキだわぁー
くまさんの木彫り、カワイイね♪
by kazumi (2005-12-20 20:44) 

ami

ブリキツリーもクマっこも本当にかわいーー(´▽`*)
タコとイカ、ほんとにそう見えるかもw
by ami (2005-12-21 20:09) 

りこっち

考えることをやめることをやめる。。。
そうなんだわよねぇ。年を追うごとに考えることは増える一方なのだけど、考えるための脳みそは衰えていく一方なわけで。解決できずに残っている考え事が頭の中に積み重ねられていき、たまになだれのように崩れ。。。もうめちゃくちゃなわけで。そして、結局 「やめやめぇぇぇ」 ポイっ(←考えることを投げる)
by りこっち (2005-12-21 21:01) 

教授

ツリーもくまも、写真もいいですね。なにげにうしろの壁とかもいいかんじ。
by 教授 (2005-12-25 09:48) 

rinrinchikako

TBさせてもらいました。
by rinrinchikako (2006-01-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。