SSブログ

彼と私のいくつかの事 [分類不可]

今日は、コメントのお返事がわりにこんな事を書いてみました。
金曜の夜、だらりんとした感じで読んでくれると嬉しいです。
 
 ~いろんな裏話などなど~
 
前記事のコメント欄にもかきましたが、昨日のブル魔さんシリーズ
たくさんのコメント、nice、そして訪問ありがとうございました。
 
ブル魔さんシリーズ、大変そうに見えますか?
実は、ちょっと楽な方なのです。
短い記事などの方が、ちょっと考える時間をかけていたりするんですよ。
 
まず最初に、紹介したい雑貨・インテリアありきです
そう、それが、この記事の<お気に入りのものの紹介記事なんですよ!>という所以なのです。

さてさて、
お気に入りの雑貨といっても、数あるお気に入り雑貨の中から、まず、モデルの雰囲気を損なわないかどうかのチョイスも勿論あります。
たとえば、、

 ブ魔「・・・飲めないよ!」
こういうリアル系の物とは、相性悪いです。没例。

 ブ魔「・・・意味わかんないよ!」

そして、いくら気にいった雑貨でも、
こういう感じもなんか無理やり気味!没!
 
そして雑貨が決まると撮影です。

ここがブル魔さんのすごい所なのですが、こんな表情をしてほしいと思う表情をしてもらえるので、ほぼ一発OKで、
まとめ撮りしても数分間で終わってしまいます(心が通じるのか?!)
  
雑貨と愛馬とブル魔さん。
そして、いざという時の荷台さえあれば何とかなります!

で、写真に台詞と文章を載せます。
文章力など必要ない、実は有能モデルブル魔さんがいるので、
これもほんの数分で終わります。

ストーリー構成は、一応大まかなもの(結末を含め)あるのですが、
そこんとこは臨機応変にという感じでね。
え?テキトーって?
うん、まぁそれはそれで好きな言葉です。
適当 」だと思うことにすると。。
 
時間がタイトな時は、ブル魔さんに紹介してもらうという事も、
この先ありそうです。私が言葉で長々と説明するより、
ブル魔さんの方が、きちんと紹介してくれる~。
 
今後という事では、いいものを見つけました。
以前、手作り記事で、↓このような粘土人形を載せました。
          
学生時代はよく作ってましたね~。今はさっぱり。
そして結構、人にあげちゃいました。

その粘土人形で使う材料をブル魔さん仕様にするとかww、
まだ家にある粘土人形も載せてみたいですね。
    ↓こういう、模型っぽい材料も使うんですよ。

某Uザワヤという手工芸品を売るお店の在庫処分で、
2つで100円とかで、よく買っていました。(本当はもっとすごく高いんだよ)
           ←松葉杖だって!
これなんかブル魔さんに使わせた~い!
そして、これを持たせた粘土人形も作ってみたいかも。

というわけで、
今後も登場予定のブル魔さんを見捨てないであげてくださいね♪
 
ところで、愛馬はどうなるのか?
みなさん気にかけてくれてありがとう。

生きていれば必ず別れが訪れるものですよね。。
というと、愛馬がいなくなってしまうようですね・・・。
さぁそれは、また次のお話。
 
絵本のような、NHK教育の人形劇のようだというコメント嬉しかったです。
でももしそうだとしたら、性格の悪そうなキャラは、もっといいキャラに変えねばならなさそうww
この先、もっと性格の悪いキャラがでてきそうなので、子供向けには向かないかなぁ~w
 
<コメントへ答えるという形のブル魔さん情報>
 
●ラストは感動で! →え!?ハードル高いね~

●本職どうした?  → これに↓仕事を奪われてます。
            
●愛馬はNo name?
  ↓
そうです。
映画「猟奇的な彼女」の「彼女」の名が「彼女」だったように「愛馬」です。
ブル魔さんは、愛馬を名前で呼ばないのです。
ブル魔さんって人は、「名前」というものに無頓着な人みたいです。
というか、あえてそうしている節もあるようです。
ブル魔さんとは、そういう人であります。
本当に大切なものは、実は目には見えないもののようです。
 
●女子アナとか好き?
    ↓
アナというか、女性が大好き。これをみている男性陣の皆さんと一緒だ!
けど、小林麻耶はペケだけど、滝川クリステルが好きな感じで。
そして、高橋マアサ(?)は、勘弁願いたいタイプ。
(ブル魔さんのモデル人物がそう言ってましたw)
 
●アンティークレンガについて
  ↓
ガーデニング用じゃないみたいです。
底に穴があいていないのと、底にろうそくを立てる突起があるので。
買った時に、ロウソクもはいっていたので。
 
●ブル魔さんの勝負パンツはありますか?
  ↓
こんな事は、聞かれていませんが、今後聞かれるかもしれないので、あえて答えてみますが、みたとおりノーパンです。
それが彼のアイデンティティーです。
けど、何かしらの理由や事件で、はく事もあったりしてww 
ちなみに私は、って、もっと誰も聞いてないのでやめましょう。
 
という感じでしょうか。
 
おお!何を書いているのやら。
でも書いていて、いい息抜きになりました
それでは、またみなさんのところでお会いしましょう。
 
ではでは。                 nya

nice!(52)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 46

エビアンの味が苦手です。。。
ブル魔さん大活躍だね~。
with 美人おねーさんも楽しみにしてます☆
松葉杖、けっこうディティールがしっかりしてていいなぁと思いました!
(欲しいとは言いませんが・・・)
by (2005-06-18 00:11) 

あ、足組んでやんの、、、ブル魔さん、侮りがたし。
by (2005-06-18 00:13) 

こんばんわ!
記事に手を抜いていると受け取れる記述がありましたが、
どうでしょうか?
これだけ、言葉巧みに紹介されている雑貨達。
しあわせもの~!
なにげに、すべての雑貨をさらさらっと素敵に紹介しているでは
ありませんか!すばらしい~!
これをセンスと言うのでしょう!うらやましい限りです。はい!
私も、これだけの文章力があれば人生変わっていたかも!
と思うです!はいっ!
nyanさんのblogは今日も内容が濃く、楽しいですし、
勿論!面白いの!
そうそう!あったかいの!
長文に釣られて、コメントが長文に・・・!
ブル魔さまを忘れることなんかできませんのよ!
★ブル魔ニヤ★になろう!
by (2005-06-18 00:22) 

ドラ

なるほど、nyanさんはやはり凄いと改めて思いましたよ^^
愛馬を名前で呼ばないブル魔さん格好良い!
アイデンティティーも素晴らしい(笑)
ブル魔として誇りに思います^^
by ドラ (2005-06-18 00:48) 

ボンボン

女子アナ質問に御回答ありがとうございます(笑)
僕はIQサプリの「なっちゃん」とか「考える人」の「中田有紀ちゃん」とかが
好みのタイプかもですねぇ。

ブル魔さんってモデル人物いるんだーw
by ボンボン (2005-06-18 00:54) 

momoring

ブル魔さん、有能なんですね!
これからのブル魔さんと仲間たちの登場に期待してまーす(^-^)
by momoring (2005-06-18 01:32) 

ブル

おぉ、ブル魔、ブル魔、ブル魔づくし!!
みなさんが「ブル魔」というのが、オレのことを言ってるかのようだ。
いやぁトンデモネェ勘違いヤローだ。

nyanさん、これからもオレのブル魔を、ずっとよろしく。
生かさぬよう。殺さぬよう。
by ブル (2005-06-18 04:05) 

ブル魔さん
お仕事無職なんだ~!(w
うちでぜひっ!
仕事たんまりありますぜいっ!
by (2005-06-18 07:11) 

nyanさんてホント手先が器用でいらっしゃいますね~~。
アタシも粘土人形欲すぃ~。
人形作家になれる腕だと・・←プロに是非!!
by (2005-06-18 09:17) 

けい☆彡

そうか・・・粘土人形作るんだったね!
ブル魔さんにアクセサリー作ってあげたら?
by けい☆彡 (2005-06-18 09:31) 

bluesky7_good

ティッシュカバーの上に座っているブル魔さん決まってますね。
まるでソファーみたい…
by bluesky7_good (2005-06-18 10:26) 

さとちゃん

こんな裏話も面白いですネ(笑) お勉強の記事も楽しみだけど、、、タイトルが、「うちのブル魔にかぎって」に変わっちゃうのかな?どうかな??
by さとちゃん (2005-06-18 10:29) 

aiaiai

ブ魔さん楽屋話、うれしい♪
女子アナタイプも聞けてうれしい♪笑
しかし松葉杖ブ魔さんを見るには、負傷してもらわねばならない!ガーン!
by aiaiai (2005-06-18 10:32) 

雑貨との相性もあるんですね~。妙に納得。
写真と文章の掛け合いと言うかなんというか、好きです!
by (2005-06-18 11:38) 

ししまる(440)

すっ、すごいです。
ブル魔さんの冒険とか、ブル魔さんと○○なんていう
写真絵本を作ってほしいぐらい。
アニメーションもいいかな?
表情がとってもいいですね。
by ししまる(440) (2005-06-18 12:35) 

maduta

松葉杖・・・そんなモノ売ってるのね。
小道具としては最高のアイテムでは?
by maduta (2005-06-18 13:02) 

ブ魔と松葉杖…大きさは合うのかしら?
でも怪我はかわいそうなので、マシンガンごっこに使用する方向でww
そうか。愛馬はポチョムキンではなかったか…
by (2005-06-18 13:24) 

maya

ブル魔さん、おもろい。。。`,、(*´▽`*)'`,
話題はつきないねぇ。
ブル魔さんが覗き込んでるキャンドルで
そろそろキャンドルナイトですよw
18日からね
by maya (2005-06-18 14:47) 

munimu

愛馬さんと別れの日が来るんですか!?愛馬さんフォーエバー。
ブル魔さんが松葉杖使うことになれば、骨折とか捻挫とか!?軟体動物に見えちゃうんですが・・・
by munimu (2005-06-18 15:13) 

馬はねぇ、やはり
「名前のない馬」です。知ってる人は知っている。
愛馬さんというカワイイ人気者の女の子もいました。
雑貨なんかもね。zaccaなんて書くと
Frank Zappaなっちゃって…
知らない人は別にして、知ってる人は知っている。
by (2005-06-18 15:15) 

loiter_about_on_the_way

いいねぇ、ブル魔さん。(笑)
なんか、愛馬くんといっしょに写っていると
優しそうに見えるんだよねぇ。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-18 18:53) 

コントレックス飲んでますか? すごくいいよ。ぶりぶり。
by (2005-06-18 20:22) 

GUSUKO-BUDORI

ブル魔さん…松葉杖?
ということは、骨折ですか?
もともと骨…ないようにみえるのですが…
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-18 21:25) 

ma-18

な、なんか・・
す、すごいっすね~(++;)
まぢびっくり☆
by ma-18 (2005-06-18 21:44) 

スペシャルエアー

大切な物は目に見えないか、、、
そうか、そんなに大切な名前だから見えなかったんだ、、、ん、違う?
愛馬さん、いなくなっちゃうなんてー。寂しいー。
ウチに来る?娘はあげないけどぉ、、、
by スペシャルエアー (2005-06-18 21:45) 

おさかな♪

ライトを覗き込んでいるブル魔さん、かわいい・・・。
先日は、コメントをありがとう~♪
忙しいのに来てくれて、とても嬉しかったです。
nyanさんの記事にあった心理テスト(お弁当の嫌いなおかず)がとっても面白かったので、今日の記事にしてみました。
→ちなみにおさかな♪は、お箸でつまんで後ろに「ぽーい!」(ジェスチャー付き)って捨てます♪
by おさかな♪ (2005-06-18 22:16) 

cloud9

ブル魔さん、大物の雰囲気が漂ってますねぇ〜^^
ブル魔さんの彼女はいないのですか?
彼女と共演とかも面白そうな気が・・・。
 
裏舞台がわかって面白いですね♪
きちんと構成されているのが凄いです。
そりゃ面白い記事な訳ですねぇ^^
私なんか書きっぱなしで構成もへったくれもないですから・・・^^;
by cloud9 (2005-06-18 22:43) 

頑固堂

松葉杖をついた人形?
立つ前のクララで決まりだ。
ロッテンマイヤーさんも滝涙間違いなし。
アーネルハイドはハイジのことらしいぞ。
by 頑固堂 (2005-06-18 23:13) 

aloeDog

nyanさんがノーパンかどうかが気になるところでござります。ニヤ。
by aloeDog (2005-06-18 23:42) 

miuta-kuma

ブル魔さん、いいっ!
何げに足組んでるのとか素敵。
nyanさん所くるといつも素敵にさりげなく雑貨が紹介されていて、しかも何か和むんですよね。
今後のブル魔さんと愛馬ちゃんの物語、楽しみにしてます♪
by miuta-kuma (2005-06-19 00:17) 

HAL

表情いいなー
ナイスモデルだなーーー(⌒o⌒)
by HAL (2005-06-19 02:30) 

撮影の舞台裏を見ることができたようで楽しかったです。
nyanさんとブル魔さんはどうやって出合ったのですか?

ちなみに私は...の後が気になります。気になる。
by (2005-06-19 03:22) 

はる

ブル魔さん・・・忙しくなりそうですね。
ますます良い味出してます・・・
スター誕生ですね。
by はる (2005-06-19 10:21) 

ecco

あれ。
ほんとに松葉づえ?
なんだあれ~?

3枚ならんだ右の
そうそう。その体操すわりのブル魔さん。
アナタがいいわ☆
by ecco (2005-06-19 10:44) 

nyan

ブル魔さんより●
訪問ありがとう~。
日曜だねぃ。
夜に、みなさんの所へ遊びに行きますね♪
ではでは。
by nyan (2005-06-19 11:39) 

ブル魔ワンマンショー凄いですね。。
by (2005-06-19 16:01) 

じゅん

僕も勉強しなくちゃなんないなー(笑)
師匠が逸材(ブル魔)を抜擢して、脚本も最高なので、きっと上手くいくでしょう。
次のオーディションいつですか?行きます(笑)
by じゅん (2005-06-19 17:22) 

bfield

今日はブル魔さんストーリーのメーキングですね。
どのように作られたかが分かって、二度美味しい。
by bfield (2005-06-19 18:20) 

響(きょう)

ブル魔・・・ああ涙の形をした君。思い出の電灯でうつった私自身の影のように、私自身と別のものに思えなかった君。
いまは・・・アイドルになってしまった。君の友達の馬が競馬に出るときには、かならず券を買うよ。ブル魔。女ばかり追うんじゃないぞ。男は硬派が新鮮なんだ。もしかしたらそうかもしれない。そう君に伝えておくよ。
ブル魔。nyanといつもいっしょにいれる君がうらやましいのは内緒だ。
伝説になってくれ。ブル魔。私とソネブロの。
by 響(きょう) (2005-06-19 18:58) 

つばさ

松葉杖!骨折ですか?w
ブル魔さんかわいいっす!!
nyanさん手先器用ですね^^
by つばさ (2005-06-19 21:09) 

hidesan

記事の裏側が良く解りました。
簡単なように説明されてますが、
やっぱり大変そうに見えますね。
by hidesan (2005-06-19 21:16) 

あつし

ほんといつも、いい表情するよねっ!ブル魔さん。
しかも1発OKなんだ?すごいね。nyan監督と以心伝心だね。
by あつし (2005-06-19 21:18) 

ももず

愛馬の行く末が気になるのは、
愛馬の兄弟がうちにいるからさw
彼も名はない・・・笑)
by ももず (2005-06-20 00:03) 

ひよこ豆

ぅーん・・みんながストーリーを作ってTBするって?
by ひよこ豆 (2005-06-20 09:38) 

nao

いや~やっぱりブル魔さん最高ですね!笑いながら読んでいましたよ!!ブル魔さんと愛馬のやりとりおもしろすぎ!
ぜひぜひまたの登場をお待ちしております!
by nao (2005-06-20 14:35) 

nyan

お返事、ボチボチ気味で、ごめんね。。
by nyan (2005-06-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue・biz上を向いてあがろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。