SSブログ

Tokyo.sky.line [想いいろいろ]

東京の空は、線ばっかだ。
ばっかだ。バッカだ。バッカだ。

 

最近、
たくさん撮ると、写真がうまくなるよ」って教えてもらった。
素敵な写真を撮る人から。
たくさん撮りたくなっていた。

 
最近、
毎日変化するものといえば、空と植物ぐらいしか浮かばなかった。
もっと頭やわくなんねばね。

 
同じ場所。
少しだけ、撮りだまっていて。
 
 
曲がって撮れると、こんななんだな。。
心が曲がってる日も。あり。


***********

<今日のナントケカントケvol.5>

ありのままの君が好き
              (「ブリジットジョーンズの日記」より)

そんな風に言ってほしいなー。と、いうか、思ってくれれば。


ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2003/04/18
  • メディア: DVD

nice!(61)  コメント(64)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 64

hidesan

同じ風景でも、どれも違う感じにみえますね。
by hidesan (2005-05-23 21:57) 

ピカチュウ

超~、偶然なんだけど、私も「電線多いなぁ。。。」と思ったのよ!
先日の土曜日に姪と甥と夕方公園で遊んでてね、ふと夕空を見上げると「線」だらけでさ、なんか不思議な眺めだなぁ~っとね。
ブログ始めてから、写真を撮ることに興味が沸き始めたので、今デジカメを購入するか検討中~。買ったら写真、撮りまくるでぇ~
by ピカチュウ (2005-05-23 21:57) 

ズベ

線があるとないじゃ空の広さが違って見える感じがする。
by ズベ (2005-05-23 22:06) 

アキオ

おお、、そらそらそれそろ、、そろそろ?
(し、しつれいm(_ _)m)
え〜誰から言われたのぉ?
きゃはは(微笑)、ま〜いいけど。
数とる、フィルムと比べるとデジの場合、
遠慮なしにバシバシ、シャッター切れるからイイヨネ。
デジのイイ所はそれにつきるね。
そして、そら、イイ感じにとれてると思うよ。
素人のオイラが言ってもアレかもしれないけれど。。

ナントケカントケシリーズ。
いや、おもろいよ♪
今日はロマンチック格言、だねい。

さ、コメントの最後は、お約束のコレで締めます
(o^ O^)シ彡☆バンバン
by アキオ (2005-05-23 22:42) 

IXY-nob

おっちゃん、レニーセルビガー大好きやねん!
by IXY-nob (2005-05-23 22:42) 

なっつ

たしかに電線ありますよね~^-^
知人の住んでいる地区で地下に電線が埋まっているところがありますが
電線がないとなんかw違和感も感じますw
それだけあるんですね~~電線w
by なっつ (2005-05-23 23:06) 

cloud9

空はいいですね、やはり^^
綺麗な空ですね♪
空眺めてると時間を忘れます、で今日は会社に遅刻しそうになりました^^;;
by cloud9 (2005-05-23 23:06) 

ひよこ豆

たくさん撮るとうまくなると、あの方に言われました。
で、やはり、たくさん撮ると違うなと思います。
まだ、かなりちょっとなので結果はでませんが・・気持ちは
向かっているというか、ものを見るのが楽しくなりました。
by ひよこ豆 (2005-05-23 23:35) 

waon

お日様の感じで全然違いますね。。
4枚目の写真、好きです。
by waon (2005-05-23 23:36) 

ケンケン

同じ風景でもちょっとアングルかえると面白いですね。下の写真は、結構新鮮に見えまーす。
ブリジット・ジョーンズの日記、妹から借りっぱなしだあ!
返さないと...。でも、まだ見てないです。
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
by ケンケン (2005-05-23 23:41) 

うわぁ。。ステキな写真ですね。
私も写真、撮ってみたくなりました。。
by (2005-05-23 23:45) 

maya

nyanちゃん、夕焼けいいねぇ。。。
線があったってかっこいいよ!
わたしもどんどん撮りたくなっちゃった(*´-`*)
ブリジット・ジョーンズの日記、きれそうなわたしの・・・も
両方観たんだ~w
by maya (2005-05-23 23:55) 

knacke

うん、”線”だらけだね・・・。
これが、”栓”だらけ、だったら、抜いてまわるのにな・・・。
ちょっと、楽しそうじゃない?
そーでもない?ないか・・・。やっぱりな・・・。(微笑)
by knacke (2005-05-24 00:10) 

雲があっても空は空なんだね。
いつもはあんまり雲がない時にとってたからわからなかったよ!
by (2005-05-24 00:32) 

微妙に夕焼けの色が違うように感じますね!って朝焼けかもって思ったりもして・・・(-_-;)オレンジ素敵です!
by (2005-05-24 00:36) 

このオレンジ色の空にラインを潜り抜けて飛んでいきたいなぁ
by (2005-05-24 01:01) 

紬

毎日変わる空だから
毎日同じ空を見上げていきたい。
お写真いい感じです(*^_^*)♡♡♡
by (2005-05-24 01:09) 

imari♪

お空も、時間を追って色が変わってくるから光の加減で違ったようにも見えるのかな。
でも、写真撮る人って光の魔術師ですよね。
光を見方にしていろいろ演出するんですから。
それと目線で、あまり、見たことのない角度からの写真なんて、感心しちゃったりします。
私としては4枚目が好きかな。(ちょっとひねくれ者です。)
by imari♪ (2005-05-24 01:22) 

7miyo-kame

なんか飛んできそうで、いい空です。自分も飛んでみたい!(重)
by 7miyo-kame (2005-05-24 01:26) 

papa007_

電線が多いと凧が上げられないのよね〜
んでも、1枚目の写真が結構好きかも♪
by papa007_ (2005-05-24 01:42) 

HAL

曲がるのもいいね!
そして、オレンジ星に飛んでいった!
by HAL (2005-05-24 03:31) 

ドラ

心が曲がってる日はありますねー。
それでも変わらない美しさがある^^
by ドラ (2005-05-24 04:40) 

茅ヶ崎住人R

定点観測していると、
ちょっとの違いに眼が向くようになるんですね。
自分自身の気持ちの違いにも・・・。
なるほど・・。
勉強になります。
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-24 05:43) 

たくさん撮ったら楽しくなってきた?ww
同じ場所でも同じ時間でもかまわないよ。同じ景色には2度と出会えない。
その瞬間はnyanさんの一生分の一瞬。
by (2005-05-24 06:20) 

じゅん

空は自然が作ったもの。
地上の直線は人間の脳みその中で創られたもの。
人間のと自然のコラボもまた美しいのかも。
ありのままの師匠も好きよん(笑)
by じゅん (2005-05-24 06:22) 

あやこ

おぉ- きれいな空ですのぉーっ(^o^)
線がいっぱいだけど、東京の空だもん♪ >と開き直ってみる(笑)
ぶりじっと・じょーんずのニッキの続き みました^^
ああいう性格になれたらなぁって思います(笑)
そして思うのが。。。
映像よりポスターや↑みたいな写真の方が細く見えるよね??
by あやこ (2005-05-24 08:00) 

心が曲がってる日かぁ~。最近あったかなーって思い出してるとこです。
by (2005-05-24 08:38) 

DaRyL

天気の移り変わりって場所ごとに癖(特徴)があるんだよ♪
季節の変わり目で雲や風の流れが変わるから
あのビルの方向から雲が流れると春だな。。
向こうの建物からの風が吹いてくると夏だな。。 って分かるんだ。
雨や雷、雪が降るのも雲や風が先に教えてくれるよ。
突然の雨に打たれて~♪ ってゆーのは空を見てないからさっ♪

『ありのままのキミが好き』 ‥
その想いを素直に伝えられないものだよね。。 (~~)。。
by DaRyL (2005-05-24 08:49) 

lead-an-easy-life

僕も写真色々載せたいんですが、ブログにも書いたんですがなかなか掲載の仕方がわかんなくて・・・
風景の写真っていいですよね。
僕の実家(岐阜)には自然がいっぱいでネタがいっぱいあって撮りだめしてあるんですが容量?が大きくて乗らないみたいで・・・・・残念
by lead-an-easy-life (2005-05-24 09:10) 

nyan ちゃん、ゆったりでいいよん。<コメント
体壊しちゃ~損だし~♪
お仕事って大事だし~。(えっ?嫌?)

電線って邪魔って時あるよね。
でも、電線自体を撮りたい時もあるよぉ~。
やっぱり、オレンジ色の空って大好きっ!(≧▽≦)
by (2005-05-24 09:12) 

みずたま*

綺麗な写真。
沢山撮って、上手に綺麗に撮れるようになりたい!と思えました。綺麗に撮れた写真は何かを伝えられる気がします。 がむばりまふ~。
まずはデジカメの説明書を読む事から始めないとダメかな?! 一度も読まずに使ってますから~(笑)。
by みずたま* (2005-05-24 10:30) 

aiaiai

やばい、最近写真熱落ち着き気味だった。汗
精進いたしますっ!nyan師匠目指して!!!!
by aiaiai (2005-05-24 10:48) 

maduta

東京らしいよね。古い記事だけど、殿様バスターズさせてね♪
by maduta (2005-05-24 10:50) 

aloeDog

曲がってる時もありィーですよ。
曲がっててこそ、人生。まっすぐすぎてもおもしろなぃでぇ。
ってなぜか、ここだけ、関西弁。
by aloeDog (2005-05-24 12:53) 

loiter_about_on_the_way

岡山も電線おおいんだよね。何とかして欲しいな。
写真は、やっぱり場数を踏まないとだめだよねぇ。。。
いざという時あわてちゃって“トホホな写真”しか
撮れなかったりするんだよね。
by loiter_about_on_the_way (2005-05-24 14:01) 

つばさ

やっぱりたくさん撮らないとうまくならないですよね!
私ももっと撮ってうまくなりたいですよーw
アングル変えると、また違った感じがしますね。
by つばさ (2005-05-24 15:32) 

教授

沢野ひとし君が「電線が良いんだよ!」って叫んでたよ。10年前くらいに。
休み中に近所のカメラ屋に行って中古一眼レフの話を散々聞いてきました。
店内に誰もいなくて、買いもしない客だとわかりつつも相手してくれた怪しげなカメラ好き兄ちゃんありがとう。また行きます。冷やかしに。
by 教授 (2005-05-24 17:22) 

まい

ありのままのnaynちゃんが好き!!
by まい (2005-05-24 18:06) 

響(きょう)

謎が謎よぶnyanの仕事。
富豪に生まれ、有名大学を卒業も、あえて就職せず、人格と能力をみがいて、幸福の絶頂の結婚の日を待っているかの様子。いつもながらにnice!
それでいてユーモアばっちり、おめめパッチリ、ルックスばっちり!
野球帽をかぶるも、財布にはゴールドカードが五枚。選手を応援するも、選手が試合後に挨拶にくるほどの高貴なお方。nyan。それでいてフレンドリィ。
nice!だ。nice!すぎる。たまに私と遊ばない?
by 響(きょう) (2005-05-24 19:18) 

tabi0904

「変わらない」と言うも良し、「変わる」と言うもまた良し。
どっちも素敵なことだと思います☆
「ありのまま」が大事ですね^^
by tabi0904 (2005-05-24 21:21) 

bfield

小さいころから日本と海外の街並って何か違うなと思ってました。
日本の街って汚く見えるんよね。
電信柱とTVアンテナ…。何とかならんかね君達。
by bfield (2005-05-24 21:43) 

ブル

> 「たくさん撮ると、写真がうまくなるよ」って教えてもらった。
なるほどね~。
オレもいろいろ撮りたくなってきたよ。

オレは東京出身ではないから、
最初、東京の風景に対してけっこう偏見持ってた。
でも、だんだん東京の良い風景が好きになってきたよ。
ちゃんと見れば、東京にもいい風景がいっぱいあるね。
by ブル (2005-05-24 21:53) 

けい☆彡

Sexyな空だ!
by けい☆彡 (2005-05-24 21:56) 

ecco

ムカシ。
世田谷に住んでて。
空がみんな何かにひっかかって直線なんだ。
それが
横浜のイナカに越してきた時、空があんまりひろくて
びっくりした。
ぼーっと夜星をながめたりしてた。

また引っ越して直線の空になっちゃったかな。
ここも横浜なんだけどさ。
by ecco (2005-05-24 22:17) 

今日、偶然にも私も名古屋の空を撮りました。
姫、恐れながらTBさせて頂きまする。
by (2005-05-24 22:22) 

今日、偶然にも私も名古屋の空を撮りました。
姫、恐れながらTBさせて頂きまする。
by (2005-05-24 22:23) 

あつし

線ばっかだけど、夕陽はキレイだよ!
好きだな。その写真たち。
毎日変わるものかぁ~。なんだろ?
あ!毎日どころか、毎時間、毎分、毎秒変わるものがある。
「時間×自分」だな。その心は!
同じ瞬間は、絶対ありえないってこと。どう?
仕事忙しいんだね。頑張れっ☆
by あつし (2005-05-24 22:44) 

まみりん

うっっっ・・・ホームシックになってしまいそうな、お空だ・・・。
by まみりん (2005-05-24 22:48) 

ももず

そうそう、私も今日「緑物」撮りに行ったら
電線写っちゃってがっくし(-_-;)
沢山撮るといいのかぁ。がんばろ。ww
今日はダリーのマリーンズにボロ負け・・・フン!
by ももず (2005-05-24 23:46) 

nyan

hideさん●
私もそう思いました!だからこそ、面白いんですね♪

ピカチュウさん●
おお奇遇ですねぃ☆ピカチュウさんが、デジカメ買ったらさらに記事がパワーアップの予感。買って欲しい~。

katsuさん●
今まで慣れきってて、あまり気づかなかったことだったの。

akioさん●
素敵な人からよ♪ナントケシリーズほんと?嬉しい。でも最近忙しくて読書量も映画量も減っててウガァーっ!
お約束の(o^ O^)シ彡☆バンバン←大好き~

IXY-nobさん●
あたいも大好き☆結婚したんだよね、つい最近。

セレナさん●
そうそう、私の生まれた所も駅前がそうなりつつあって。なんだか都会の方がそういうの遅れている気がするの。

cloud9さん●
ありがとうcloud9さん!時間を忘れたーーい。そんでもって私も遅刻しそうになる事はしょっちゅうですww

ひよこ豆さん●
ね。私もまだかなりちょっとしか撮っていないけど、面白いなと感じるよ。それはそうと、ひよっちの写真はすごいと思うよ。静かなのに、語りかけてくるものがあるね。

waonさん●
そうそう!では4番目に一票っすね☆

ケンケンさん●
おお、4番目に2票☆えーーブリジョン、せっかくだからみてみて。わりといいと思うよ。

jamixさん●
ありがとう~♪うん、ユー、撮っちゃいなよーww ジャニ

mayaさん●
ホント!ありぎゃと!!どんどん撮ってアッップしてして。いっつもみに行きたいから。ブリジョン好き?

きむたこさん●
相変らずオモシローいっ!抜きまくるよ、私も一緒にw

スナフさん●
スナフの空の写真、最高だったよ。もちろん文章もね。

ピロシキさん●
朝焼け夕焼けもごちゃ混ぜで、どれがどうかわかんなくなっちゃったな~。けどやっぱりオレンジが好き♪

ほりかわさん●
んまぁ~~~、詩人だわ~~☆素敵☆

紬さん●
ありがとう紬さん、嬉しいなぁ!おお、ハート3連発!

伊万里さん●
お、伊万里さん4番目がいいのね。3票目!私も自分の中で、かなり正直に撮れた感じがして好きなの☆

kiyokaneさん●
ありがとうkiyokaneさん。
重、、(笑)!じゃぁ私もかなww

papa007さん●
タコ絶対無理ww!一枚目に、お、初だ。一票!

HALさん●
私は、結構いつも曲がってるんだろうけど・・。ど・・。
いつかオレンジ聖人になれますよーにwなんつて。

ドラさん●
あるあるある。わかってくれる?ドラさん。
「美しさ」、空?それともわたくし?ww

茅ヶ崎住人Rさん●
それを私も、なんだかちょっと感じました☆写真ってオモシロイな。。

ふじかわさん●
楽しいです。その瞬間は、私の一生分の一瞬ね。。素敵な言葉です。ね?素敵な人w

じゅんさん●
嬉しい事言ってくれるじゃないか!でも(笑)って何よ(笑)ってw。では私も「ありのままの王子も好きよん」。

あやこ さん●
ありがと~よ~♪あやこさんはブリジョン好き?あやこさんの映画評もみてみたいな~。確かに、ポスターとか細いw 映像はムチムチだものねw

hanaさん●
思い出したら、おせーてねww

DaRyLさん●
ダリーはいつも素敵なこと言うね☆心で想像しちゃう。&素直な想い、きっと伝えられるよ、君なら。

ふるさんさん●
私でよければ掲載の事いろいろ教えたいなぁ。写真アップできると、格段に楽しさが違ってくるの。縮小とかできないかなぁ。ひとまず、ふるさんさんのその記事を、みにいきますね!ちと待ってね。

ひかりこさん●
ありがとう、ひかりこさん!そっか、電線自体を伝えたいものとして捕らえれば、何か違った絵が撮れるかもしれないね。なるほど。

みずたま*さん●
ありがとう!私もみずたま*さんと同じように頑張るぞ!え?せ、説明書から?じゃぁ、、私も・・ww

aiaiaiさん●
ダメダメ~ん、落ちないで~ん!おし、ともに精進しよう。そして一緒に精進料理を食べよう!ん・・・

mabutaさん●
おお、殿様バスターズありがとう!憶えてるよ、その写真!スペクトルな空だったよね。

aloeDogさん●
いいっすね~~大阪弁♪偽大阪人に言われると、ムキィだけど、モノホンだとサイコー☆

にっしぃさん●
そっかやっぱ場数か。ここのところ、あまり撮れずに(T_T)なの。そうそう、いざという時は、トホホな事多しww

つばささん●
そうそう~、うまくなりた~い。何かいろいろな感情を持ってもらえるようなものを撮りたいな~って思ってます。

教授 ●
あなたって人は・・・www そして、いつかカメラ好きの兄ちゃんにボコられることでしょう。

まいさん●
おお、王子に続き、ありがとう(涙)!では、3人で、「ありのままだぜトリオ」ユニット結成しよ!ね!ね!

響(きょう)さん●
これ程見事に全てハズレていると、なんだか爽快だねw!富豪=×、大学=フツー、仕事=フツー、結婚=どーでもいい、ゴールドカード=みてみたーぃ。

たびさん●
うん、そうですよね。最近そういうことを思うようになりました。けど、「ありのまま」ってのも、難しいんだよな~~w

bfieldさん●
そして海外の街並みには、それ以外にもとても統一感を感じますよね。日本って、そういうの少ない・・

ブルさん●
ブルさんの撮るものに興味津々だなぁ、まじで。最近、都会以外への憧れが強くて、そういうものを撮りたいなって思ってたけど、東京の良さを感じるものも撮りたいな。

けい☆彡さん●
まぁ、ホントに?!嬉しい表現かもぉ~~♪

eccoさん●
夜空かぁ、うらやましいよマム横浜も憧れ。といっても、近いんだけどね☆でも近いのに、全然違うものを感じるんだよね~。

STEALTHさん●
お!殿様バスターズありがとう♪みにいきますね~。

あつしさん●
ありがと~♪え?ということは自分撮り!?まぁ確かに変わる。自分をアップするのか~、う~ん、う~ん・・ww

まみりんさん●
おうちに帰りたくなる空だったのかな。色づいた空をみて、そういう思いを感じる事って、あるなぁ・・、うん。

>ももずさん●
ちょっとちょっとーー、ダーリン負けたんだって?!しかもぼろ負けって、、(涙)。ももずぃーの緑物楽しみにしてるね☆
by nyan (2005-05-24 23:52) 

あつし

「時間×自分」だからといって、自分撮りがすべてじゃないよぉ~!
nyanちゃんの見るもの、聞くこと、感じることすべてが自分のものだよ☆つことです。なんつって。。。
by あつし (2005-05-25 00:55) 

TOCHIKA

空からは、色々力をもらいます、なんもかんがえんでいいはず、空だけは。
by TOCHIKA (2005-05-25 01:26) 

東京の空は、線ばっかだ
そういうこと言えるnyanさんが
お気にです。
いそがしくても、マイペースで。
ゆっくりとね。
by (2005-05-25 13:38) 

rurucafe

夕焼け?朝焼け??どちらにしても
とっても綺麗だね。オレンジがいいよね。
沢山撮れば上手くなるのかア。。私も沢山とろう☆
by rurucafe (2005-05-25 13:40) 

mini-mini

確かに(*'□')!! ソラと植物って刻々と変化するもんね★
それにしてもキレーだ・・・(*'△') 惚れ惚れ。
他に変化するもの・・・・無いかな??
by mini-mini (2005-05-25 20:22) 

hiro

毎日色んな表情ですね。空も。俺たちの心と同じカモね♪
写真、とっても綺麗に撮れてますよ。
俺は、ありのままのこのblog好きだけどねぇ~
あまり無理しないようにして下さいね♪^^v
by hiro (2005-05-25 20:47) 

パキ

夕焼けって良いな~。
by パキ (2005-05-25 21:38) 

hanamizuki

空を見ていると無気力になれる・・・
そんなの私だけかな?
by hanamizuki (2005-05-25 23:14) 

なんか、電線が、建物の上にあるので、
昔の町並みのようにも見えますね。
まだ、空が見えていたころのように。
by (2005-05-25 23:34) 

nyan

あつしさん●
なるほど。そっかそっか。孔子並にいいこと言う!うん、みるものきくものかんじるものね。

TOCHIKAさん●
そういう見方もあるんだなぁー。<空はなんも考えんでいいはず>
う~ん、奥が深い。

820さん●
ありがとう820さん!優しいなぁ~。そんな言葉に女はいちころさww

ruruoさん●
部屋の中を写しても、外を写しても、なんだかオレンジになってしまうようなんだなぁ~。ruruoさんには、最高の被写体がいるから超うらやましい。

アコさん●
アコアコありがとう~!変化するものでいいアイデアがあったらおせーて。

hiroさん●
ありがとうhiroさん。ありのままのブログ!そんな風に思ってもらえるとは。hiroさんまたまた私を感動させてしまいましたよ。

パキさん●
いいですよね~~、ホント。

takakoさん●
私もたまにあるかもです。。無気力というよりは、それに脱力が加わった感じかな~。

浜崎あユーミンさん●
そう考えてみると、いいね。街にいろんな音があった時代みたい。車の音とかじゃないの。
by nyan (2005-05-26 19:04) 

kabo

nyan、そういえば最近空がちょっとヘンらしいよ!アメリカ中西部の各所で、「低緯度オーロラ」が観測されたんだってさ♪キレイなのは良いけど、何かが起こってるようで不気味だな~。あ、でも東京の空が線ばっかなのは、何かが起こってるんじゃなくて先進国なのに遅れてると言った方が良いのかもね。(笑)
by kabo (2005-05-28 03:34) 

はる

「ブリジット・ナントケカントケの日記」見ました・・・。
いろんな空があるようにいろんなnyanさんが居ていいんじゃないですか?
忙しかったら・・・サボっても(ちょっとはね)私はサボりすぎ~!
by はる (2005-05-28 12:43) 

nyan

kaboさん●
そ、そうなの?kaboがいうと超説得力があるので、なんかありそうでやだ!

はるさん●
かなりさぼっちゃってます!私も!
でものんびり気ままにやっていく方が、楽しく継続できそうです♪ブリジット、面白かったよね?
by nyan (2005-05-31 21:01) 

気持ちでシャッターを切ると、なんだかイイのです。
その気持ちは、なかなかに伝わるらしいのです。
なかなかに感じてくれる人がたくさんいそうです。
by (2005-07-22 07:28) 

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。