SSブログ

【奇祭】猫ズボ祭 [あびの記録]

       
        s130114a1.jpg
 



とうとう、東京の片隅にも、雪が。

ただいま、降る降る降るったら降る状態です。


といっても、雪国に比べたら、ほんのほんのという感じかな。



そんな中、初雪時に、我が家の洗濯干し場で開催される、

奇祭「猫ズボッ祭」が。


D130114d.jpg  

猫が、ズボっ!と。


これを行うことにより、

今年一年間の無病息災が約束されるとか、されないとか。されないとか×5。


終わった後、ずっと外を眺めているので、もう一回、場に出してあげたところ、


D130114e.jpg

寒すぎて、毛が立つ立つー。

猫ではない生き物ーのように。


s130114c1.jpg


そして、終了後も、まだまだズボりたいのか、

降る雪を、感慨深げに、長いこと、眺めておりました。



オワリ



P.S

.なかなか、時間がとれないので、

コメントのお返事の方、ちょこっとお休みします。

ごめんなさい○┓ペコ


nice!(133)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 23

サファイヤ

きょうの雪は凄かったねぇ。
アビ、毛が↑↑↑↑
ネコには見えませぬw
by サファイヤ (2013-01-14 18:47) 

ケンケン

うわぁ~、本当に寒そう。{{ (>_<) }}
今は、みぞれっぽいです。
by ケンケン (2013-01-14 18:51) 

うつぼ

チヂミ上がりながらずぼずぼしているアビちゃん、まさに猫背。
by うつぼ (2013-01-14 18:57) 

お茶屋

ハムスターみたいになってますね^^;
by お茶屋 (2013-01-14 20:11) 

maki

アビたん、なにか違う生き物に変身しとる(笑)
猫ズボ祭・・うちでもやってみようかなぁ

by maki (2013-01-14 21:22) 

よる

アビちゃん後ろ姿にもハテナマークついてそうだね(笑)
後頭部がつるっとなめらかでかわいいなー
by よる (2013-01-14 21:25) 

カエル

まるぅーくなっとる!
私も裸足でずぼってやろうかと思っちゃった!健康になりたくてさぁ!笑
by カエル (2013-01-14 21:41) 

sasasa

アビが別の生き物のように・・・(^_^;)
by sasasa (2013-01-14 21:41) 

Inatimy

白いワラビーみたい♪ 
by Inatimy (2013-01-15 03:56) 

旅爺さん

ニャンコ虐待でズボッの刑に処してますね。笑
毛が凄く膨れて見ためには温かそう。
by 旅爺さん (2013-01-15 05:37) 

moe

nyanさん おはようございます。
アビちゃんの指の開きっぷりがすっごくてw
総毛立つってこういうことなんですねっ!
(余談ですが、うちの辞書は”そうげだつ”を”総解脱”と変換したのです><
もしかして、あまりの寒さに悟ることかな?? なんて思ったりw)
by moe (2013-01-15 05:55) 

marimo

アビ様あんよがパァになって踏ん張ってますね(笑
こちらは雪が積もらないので
うちのニャンズ未だズボッたことがありませぬ。
飼い主的には、雪と猫を観察したいです(^-^*)
by marimo (2013-01-15 06:19) 

katakiyo

私も爺ズボしてきました。
意外と暖かでした。
by katakiyo (2013-01-15 06:40) 

*Leo*

うちのネコたちもなぜかズボしに外に出ます!
こたつで丸くなるのは時代遅れのようです☆
by *Leo* (2013-01-15 08:56) 

まつみママ

うわ~^ サムッ! 見ただけでもぞくぞくッ
いくら毛皮を纏って居るとは言え ズボ! とは
アビたん 寒くないのかな~冷たくないのかな~
 ↑ そうなんだ 炬燵で丸くなるニャンコ居ないのかな~
歌詞を変えないとね ふふっ。 
by まつみママ (2013-01-15 18:37) 

いちご☆

お久しぶりです~~^^

来てくれてありがとうございます
by いちご☆ (2013-01-15 21:24) 

kiko1578

アビちゃんの毛 立っていますね。
by kiko1578 (2013-01-15 21:58) 

motosoft

白い毛が、とってもきれいです。
手入れされてますね。
by motosoft (2013-01-15 23:33) 

るりゅん

降ったよね~そして、吹雪いたよね~
雪山遭難ごっこがリアルに出来るくらいに~w

何?その奇祭!ものすごく参加したいー(*゚Д゚*)!!
アビ君と一緒に ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャッ ってやりたい~ww
by るりゅん (2013-01-16 00:03) 

みうさぎ

いや~ん
別生き物になって~可愛い~カッコだわっ
サムッですねぇ
スゲッ~冷たそうだねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2013-01-16 08:44) 

momiji

♪ネコは雪上で丸くなる♪でしたっけ(^^;)
by momiji (2013-01-16 22:45) 

rose-k

身の毛もよだつ話でしたね(^m^*)
雪、結構被害も出てるようで・・・
お気をつけくださいませ。
by rose-k (2013-01-16 23:54) 

サクラ

関東方面の雪・・凄かったのねん!
こちらは、全然でしたよ
ってか、この奇祭、見たかったー^^
見れて嬉しいよ~~
アビち、すっごい毛立ってるねw
by サクラ (2013-01-19 23:54) 

明けて、ヘビー。毎アビ  №005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。