SSブログ

ヒロサ記の録 №15 [たまに行くならこんな場所]

        N6746a1.jpg


<のんびり続いております、

青森県・弘前(ヒロサキ)の思い出写真録>


祭りに訪問しながら、美しい緑に迎えられるという、

あの衝撃写真より、さらにつづく、

F3146a.JPG

ほ~んと、なんもねぇ~~~~。


そんなわけで、とりあえず、この現実を、

「なかった事」にしてしまおうと、

逃げるかのように、近くにあります観光館へ。


ゴールデンウィーク中の観光館の中は、さすがに、人も多く。

しかし、その多くの人たちも、

お堀の桜なんもねぇ>という、同じ傷をもつ

仲間達なのだと、勝手に思うと、

全員で、酒でも呑みにゆきたいと思う、私でありました。


さて、写真一番上は、観光館の中に展示してあった、

ねぷた祭の、ねぷたです。

この、ねぷたが、リアルサイズのねぷただとすると、

一緒に写っている私は、大林素子となってしまうので、

一応、言っておきますと、ミニサイズです。


N6744a.JPG

銅像よりも、小さいのです。

って、なんだか、余計に、

サイズ関係をわかりにくくしているような気がします。

それはまるで、懐かしの、

10686958.jpg 
マジンガー比
10686959.jpg 袴田課長比

ぐらい、わかりづらくしているもののような。

って、長いお付き合いの人にか、わからない事柄で、すみませぬ。。
N6743a.JPG

大きいものは、弘前ねぷたというより、

青森ねぶたに、近い感じのするものでした。

N6745a.JPG

顔の表情の迫力は、あるんだけどね。

悪い事してないけど、思わず、謝りたくなります。


のちに、ねぷたの館にも行くことになるので、

本来のねぷたは、その時の記事のときに、また。



つづく

nice!(199) 
共通テーマ:blog

nice! 199

kaji.nyablog 171ヒロサ記の録 №15(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。