SSブログ

kaji.nyablog 170 [ちらり衣食住]

     N091031a.JPG


久しぶりの、kaji(家事)記事となりました。

しかしながら、衣食住は、毎日の事でなので、食も衣もアビも、

写真は、溜まっていくばかりとなってしまっているので

アップをお休みしていた分、過去的なフォト率高しと思われますが、

「ま、いっか」と、してください。


さて、写真は、大好きなガラスのツマミです。

どこのかといいますと、下駄箱です。

先日、ものすごいパンパン状態となっていた、下駄箱の整理整頓と、

靴のお手入れをしたので、ありました。

せっかくなので、ビフォーアフター的にしようと思ったにもかかわらず、

あんまりにも、整理整頓が大変で、ビフォー撮り忘れたよw


というわけで、家族全員の靴をすっきりと、 なおかつ、

空きスペースを作らねばという課題のもと、着手。

あらたに利用したのは、 突っ張り棒

N091031b.JPG 元々、コートかけだった部分も、

誰一人、コートかけないので、 この際、思い切って、ブーツ長靴ゾーンに。

(板の下の鉄パイプが、コートがけゾーンの名残)

これで、ブーツ・長靴ゾーン、確保。そして、
N091031d.JPG  2段目には、ショート丈の物を。

でも、互い違いに入れないと入らないじゃん、的な。

そして、その隣りにある、メイン棚の方は、背の高い靴類がなくなっ為、
N091031c.JPG 空いたスペースに、先程よりさらに大きな

ツッパリ棒で、段を増やすことに。

木の棚板で増やそうかなとも思いましたが、この方が、

なんだか、通気性が良さそうなイメージだったので。そしてーーー、

N091031e.JPG  とりあえず、家族全員の物が納まり、

空スペースもでき、 一番下に、さらに、段を増やせる空間も確保。

ところで、終了した時に思ったのは、

自分のスペースが、1段しかなかった事に、ちょとびっくり。
(↑なんか、かわいそうだよー。nyanダー、肩身狭いのかーーw)

ブーツの段も、ちょっともらえましたが、それでも、全部とはいかず。。

というわけで、整理整頓に続き、革物などのお手入れも終了し、

ものすんごい大変だった、作業も終了。

でも、ビフォー写真がない為、ちっとも、その大変さは伝わらず、終了!


●いつもの食
N091031f.JPG・青椒肉絲
・ササミと大根の梅肉サラダ
・もやしのお浸し
・ポテトサラダ
・生青海苔のお味噌汁





●いつもの衣(ファッションblogの方と、かぶり気味で、すまぬ~)
N091031g.JPG  

去年開催した、サイドバーの<おなご倶楽部感謝企画>で、

MORIHANAさんに、贈らせていただいた、ICHIの三角ストール

お揃い~~(*^-^*)。今年も使ってまっするww

ICHIの物は、売り切れみたいなのですが、なんと、そっくしなのを発見。
(上のリンクの。)
今年は、nitcaのピンで、巻いていたりしています^^
N091031i.JPG N091031j.JPG チャコール色のOPと。
足元のパンツの色が違うだけで、結構、印象違うんだな~と思いました。

両方ともkelenのパンツで。kelen、おすすめ!

ストール巻き方も、いろいろ試し中です。

   オシュコシュの2000円ブーツは、また今度^^


●いつものアビ
N091031k.JPG  テレビを真剣にみています。

お願いだから、第2のくまこさんに、ならないでねw


オワリ



<今日のナントケカントケvol.347>

雨も雲も太陽も時間も目一杯 感じながら僕は進む

           (昨日の「僕らの音楽」から、
               真心ブラザーズ<拝啓、ジョンレノン>より)

結局私は、真心brと斉藤和義があれば、ごはん3杯は、いける。


拝啓、ジョン・レノン

拝啓、ジョン・レノン

アーティスト: 真心ブラザーズ,倉持陽一,桜井秀俊,カラオケ
出版社/メーカー: キューンレコード
発売日: 1996/06/21 メディア: CD



nice!(163)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 163

コメント 37

あやこ

我が家の下駄箱も片づけて欲しいです(>_<)
ブーツ 場所とるんですよね・・・
by あやこ (2009-10-31 20:04) 

acha

かわいいブーツがたくさんで羨まし~♪
by acha (2009-10-31 21:13) 

うらなみ

あたしゃ、せっちゃんの「レノンの夢も」があれば
1曲でごはん8杯はいける(▼ω▼)b

by うらなみ (2009-10-31 22:40) 

土芽

斉藤和義氏も猫好きなんですよね。
私は猫でご飯三杯は、いけます(残酷な事想像しないように…)
by 土芽 (2009-10-31 22:50) 

イヴ・D・ローク

オシュコシュのブーツはアタシも愛用しています(爆
デザインが可愛いから好き~
エンジニアタイプとnyanさんの履いているのに似たようなのと←末っ子ちゃんと兼用していたんですが、娘の足の方が大きくなっちゃったので今年は無理かな・・・・
アビちゃんの真剣な表情に萌え♪
なんの番組なんでしょうか?


by イヴ・D・ローク (2009-10-31 23:01) 

サァファイヤ

下駄箱の取っ手にしておくのがもったいないくらい、綺麗なガラスじゃのう。
アビ、しかられているのかと思ったw
by サァファイヤ (2009-10-31 23:44) 

ハム子

可愛いブーツがいっぱい♪
ハム子は暑がり?なのでブーツは苦手で、一足しか持ってないです(._.ゞ)ポリポリ

↓記事の…体調はいかがですか?
(うちの旦那も少々心臓が弱い子です。)
お大事にしてください(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-10-31 23:53) 

るりゅん

下駄箱の整理整頓、お疲れ様~
るりゅんだったら、「パンパンやで!」って
巨人師匠っぽく文句だけ言ってるかもーww

アビ君のヒゲに(萌´д`)モエェ↑ です♪
by るりゅん (2009-11-01 01:43) 

y-tanaka

おはようございます。
すごい数の靴ですね、何人家族だろうと思っちゃいました。
by y-tanaka (2009-11-01 06:34) 

mari

私も斉藤和義でご飯3杯いけそうです^^v
by mari (2009-11-01 07:39) 

sevensea-south

おはよう♪
たくさんの靴。すごいね♪
アビはTVは何を見てるの?
めっちゃ真剣な目が可愛い♪ふふふ・・・
by sevensea-south (2009-11-01 10:32) 

ぐった

その狭小スペースに猫ってよく座れるなぁと
いつも感心するのであります。
by ぐった (2009-11-01 10:41) 

はる

履いてない靴は近所の靴屋さんの買取りに~
そしてもらった割引券で新しい靴が増えて~入りきらなくなる、、、
悪循環だな、、、子供の靴にもなるんだけれどね。
お疲れ様、、、いろいろやりすぎると疲れちゃうからね~
by はる (2009-11-01 11:26) 

ムク

第2のくまこさんになる予感・・・(^^ゞ
by ムク (2009-11-01 11:26) 

うー

アビっち、顔がむくむくしそうな写真です♪
気持ちよさそう♪
by うー (2009-11-01 11:56) 

ROSA

たっくさんの靴だ~
私は足が大きいので靴が買えず少ししかありませんが、下駄箱はなぜかいっぱいなのです。
by ROSA (2009-11-01 15:34) 

乙葉

収納上手!!!!

お洋服もかわいい~~~♪


by 乙葉 (2009-11-01 16:11) 

浜崎あユーミン

収納場所があると、また増えるの・・・
何故?
そこの収納場所gあるから・・
空いているのがかわいそうだから・・・
だからそこに新たたしいものを・・・
とかとか思ったりするのでした。

しかし見事に収納されましたね!
美しい!

アビちゃん!
何のテレビをみているのかな?
そんなに夢中にあるなんて!
私もそれ観た~い!
by 浜崎あユーミン (2009-11-01 16:35) 

mau-mauu

いい意味で、ドキドキしたいね^^
最近、おなかがパンパン状態です。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-01 16:39) 

うつぼ

アビちゃんの表情が益々豊かになっているようで楽しませてもらってます。
突っ張り棒、アイデアものなのですね。
って一人暮らしなので収納に困るほど物が無いのですが。(^_^;)

by うつぼ (2009-11-01 17:41) 

sasasa

アビさん、テレビをガン見ですな・・・(^_^;)
by sasasa (2009-11-01 19:46) 

funchan

僕らの音楽録画して今日も見てました♪
アビちゃんが第二のくまこさんにーーっ。爆
by funchan (2009-11-01 20:12) 

riko

nyanさんとこの下駄箱広いんですね~。
いいですね。沢山靴が入ります。
うちは狭いから・・・靴は一つ新調すると一つ捨てます・・(> <)

by riko (2009-11-01 20:12) 

はづき

え〜〜!下駄箱の取っ手がこんなにもおしゃれな素材でできているなんて、すごいです〜!(≧ω≦)b

それにしても下駄箱に靴が見事にびっしり詰まっていますね〜!AFTER写真だけでも充分その苦労が伝わってきますよ♪我が家の下駄箱は靴がほとんど入っていません…。(靴をあんまり持っていない私です……。)
by はづき (2009-11-01 22:50) 

頑固堂

●いつもの食
・真心brのおひたし
・斉藤和義サラダ

by 頑固堂 (2009-11-02 01:34) 

るなねこ。

第2のくまこさんww

アビにゃんちゃん。真剣!ニャ!!


by るなねこ。 (2009-11-02 07:11) 

よる

nyanちゃんすごい~!
収納上手!
すごくきれいにわかりやすく片付いてて尊敬しちゃう。

第2のくまこさん(笑)
by よる (2009-11-02 08:56) 

お茶屋

真剣なまなざし☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-02 11:51) 

macha

おお!
すごい収納術☆

>私は、真心brと斉藤和義があれば、ごはん3杯は、いける。

私は3度の飯よりメシが好き!
by macha (2009-11-02 12:04) 

マッタ

「片す前に撮る!」・・・by邦衛風
を忘れたのだね。

でも、お疲れ様^^
by マッタ (2009-11-02 12:36) 

スナフ

「なんということでしょ~」を入れたら
ビフォ・アフに少し近づくかもしれないね☆

ビフォーアフターで「引っ越し」か「新築」を提案する匠が現れる日をスナ夫妻は心待ちにしているのはヒミツです。
by スナフ (2009-11-02 13:23) 

MORIHANA

私もこの1週間ほど前から黄色チェック・オソローの
ストール出しました。そして、春先に引き続きヘビロテちう♡
最近は黒ニット&パンツにふわりとかけて、黄色いメノウの
大ぶりペンダントを下げるのが、定番。
残念ながら、nyanちゃんみたいにオトメーなファッションには
ならないんだな…(v_v ま、ストールにはない悪いけど、しょうがない。

東京も気温の乱高下が激しい様子。
体調を崩しませぬよう、ご自愛のほどを…。
札幌の今日は、雪。窓辺の山並みも一気に冬モード。
by MORIHANA (2009-11-02 14:54) 

cherubic

すごい綺麗に入りましたね♪
きっちり収納してる時って
テトリスやってる気分になりませんか???
by cherubic (2009-11-02 15:26) 

norinori27

アビちゃん。。
日本シリーズ観戦中だな!
by norinori27 (2009-11-04 22:55) 

kazumi

つっぱり棒を上手に使って
キレイに整理できたね!!
by kazumi (2009-11-05 00:24) 

うぃす

体調は、如何かな?
急に寒くなったし体がびっくりしちゃいそぉだよん。
大きな靴箱でいいなぁ。
しかも収納上手~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

by うぃす (2009-11-05 14:07) 

どらっち

何人分の靴なんでしょうか?
私も真心で、ご飯いけますwww
by どらっち (2009-11-06 07:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。