SSブログ

存在するのは寺テンポ [たまに行くならこんな場所]

         A3C0069a1.JPG




先日まで、池上・松濤園(しょうとうえん)を、

続けてアップしていましたが、折角なので、本門寺の方もアップ。


A3C0070a.JPG  

空にマッチングだぜ、ベイベー。


そして、このすぐ隣にある、喫茶店へと入って、ひと休み。

SCF2359a.JPG テーブルの上。

♪ハクショ~~~ン大魔王~~~~

は、残念ながら、出てきませんでした。(出るんかいー)


そして、喫茶店を出てからは、帰り道に、寺を通り過ぎ。

A3C0073a.JPG  寺の入り口付近。

一番上の写真も、この下の写真も、

今回は、携帯で撮影したものですが、

携帯のわりに、よく撮れたほうだと思います。

いい感じに、ボワ~~ンとしたし雰囲気に。


A3C0072a.JPG


その周辺は、時間が、ゆっくり進んでいたような、

そんなテンポが、心地よく。


   
  オワリ


P.S.先週のガキの使いの、ハクション大魔王も、なかなかでしたw


nice!(163)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 163

コメント 28

fullcon

ガキ使、、、、浜ちゃんの劣化が激しくなりましたね。
by fullcon (2009-09-22 00:41) 

イヴ・D・ローク

相変わらず、ガキ使い笑える♪
本門寺はウチの姉の生活圏内、アタシも上京すると遊びに行きます。
喫茶店のハクション大魔王を今度探したいと思いますw
by イヴ・D・ローク (2009-09-22 09:05) 

夢之介

爽やかな空の色と寺の荘厳な雰囲気とが
マッチしてるぜぃ。
by 夢之介 (2009-09-22 09:09) 

ぐった

きれいな青ですね。
朱の屋根が映えます。
by ぐった (2009-09-22 10:22) 

お茶屋

この辺は、ガキの頃からの風景と
あんまり変わってないような♪
ちょっとマイナーな感じが また好きだったり♪

by お茶屋 (2009-09-22 11:00) 

アッキー

くしゃみしてみた?
by アッキー (2009-09-22 11:13) 

hamu5

くしゃみはあれだから、あくびでも^^

by hamu5 (2009-09-22 11:15) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

これは、魔王を出すコショウのビンでは?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-22 12:30) 

mari

訪問ありがとうございます。

お寺いいですね。
写真、とってもきれいです。
by mari (2009-09-22 12:39) 

funchan

しっとり寺テンポいいですね~
色合いからシルエットまでほんとに
ハクション大魔王が出てきそうですっ!(^。^)
by funchan (2009-09-22 13:49) 

maki

独自の時間が流れてるよね~
あと神社仏閣に行くと、ものすごくその時だけ信者になるよ^^;
by maki (2009-09-22 14:17) 

mau-mauu

あくびちゃんもいいね^^
by mau-mauu (2009-09-22 14:54) 

swm104

ハクション大魔王♪
懐かしいっす!
by swm104 (2009-09-22 18:52) 

僕

本門寺はよくいくのですが、
ここはいったことありませんでした。

ぜひいってみたいです。
by (2009-09-22 20:22) 

うぃす

やっぱ中身は、コショウかなww
by うぃす (2009-09-22 20:52) 

sevensea-south

おお!ハクション大魔王って、懐かしい!!
ハクション!!ってやってみたあ?
by sevensea-south (2009-09-22 21:15) 

小坊主つばめ

いいなぁ〜こんな寺・・欲しいなぁ〜
ハクション大魔王・・頼みたい♪
by 小坊主つばめ (2009-09-22 22:07) 

み〜ちゃん

ちゃんとハクションしてみました??
もしかしたら……^^
by み〜ちゃん (2009-09-22 22:32) 

Riyo-Lyon

ケータイで撮ったとは思えないねえ(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
by Riyo-Lyon (2009-09-22 22:52) 

pawpaw

池上の松濤園の公開、行かれてたんですねーー。
私、見事に逃しました(T_T)。
来年こそ行こう。
by pawpaw (2009-09-22 23:21) 

ニャラーズ

とても素敵な写真ばかり

by ニャラーズ (2009-09-22 23:43) 

nstyle

私もずい分前に石段を登って、本門寺へ行きました。
近くに梅のキレイなお寺もありますよね。
by nstyle (2009-09-23 00:18) 

secretariat

ほうほう、携帯とは思えませんね。
nyanさんの腕が良いのか、メーカの技術向上の賜なのか^^
by secretariat (2009-09-23 10:11) 

laysy

ハクション大魔王…懐かしいです〜
by laysy (2009-09-23 11:19) 

スナフ

木の質感が好き☆
by スナフ (2009-09-23 15:20) 

マッタ

喫茶店も、nyanダーに食いつかれそうな一品を
見事においてはりますなぁ~
えっっぐし!。。。あっ
by マッタ (2009-09-23 22:04) 

ruriy

ハクション大魔王~ ... ですね~ 笑。 
by ruriy (2009-09-24 00:40) 

浜崎あユーミン

はぁはぁはぁくしょん!



(未だかな…)
by 浜崎あユーミン (2009-09-26 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。