nyaブロ映画研究部 [ダラーリン私生活]
サイドバーで続き中のコーナー、「最新・観たもの録」。
今年に入って、楽天レンタルに加入したのと、
ケーブルテレビでの、マニアックなものをみる機会も増えてきたので、
書き始まった、コーナーです。
(↑こちらの、細かな説明は、記事の一番後ろで)
*****************************************************
№040「 里見八犬伝 」
★★★☆☆(3つ半くらい)
*****************************************************
№039「 陰日向に咲く 」
★★★☆☆
いい映画というより、いい話なんだなぁと、普通に思いました。
宮崎あおいは、とびきりの美人というわけではないと思うけど、
素敵な女優さんだなぁ。と。普通に思いました。
それにしても、横から見たときのショットは、細っ!
あと、意外と、背が高いんだよね。
って、あおいちゃん感想に、なってしまっているではないかーー。
というわけで、「いい映像にしよーーう」っていう映像場面が、
無駄になければ、シンプルで、素敵な映画だと思います。
凝った映像や、スタイリッシュさは、必要ないと思われます。
泥臭くっても、やぼったくても、そんな映像でも、
それはそれで、素敵な映画になったはずだと、思われます。
そもそもが、素敵な話なのだから。ね。
*****************************************************
№038「 アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 」
★☆☆☆☆
*****************************************************
№037「 ペイネ 愛の世界旅行 」
★☆☆☆☆
*****************************************************
№036「 アンジャッシュ 「キンネンベスト」 」
★★☆☆☆(2.9ぐらい)
*****************************************************
№035「 ハウス HOUSE 」
★★★☆☆
まず、映画とは関係なく思ったのは、
本編より長いのではないかと感じさせる特典映像、
№040「 里見八犬伝 」
★★★☆☆(3つ半くらい)
*****************************************************
№039「 陰日向に咲く 」
★★★☆☆
いい映画というより、いい話なんだなぁと、普通に思いました。
宮崎あおいは、とびきりの美人というわけではないと思うけど、
素敵な女優さんだなぁ。と。普通に思いました。
それにしても、横から見たときのショットは、細っ!
あと、意外と、背が高いんだよね。
って、あおいちゃん感想に、なってしまっているではないかーー。
というわけで、「いい映像にしよーーう」っていう映像場面が、
無駄になければ、シンプルで、素敵な映画だと思います。
凝った映像や、スタイリッシュさは、必要ないと思われます。
泥臭くっても、やぼったくても、そんな映像でも、
それはそれで、素敵な映画になったはずだと、思われます。
そもそもが、素敵な話なのだから。ね。
*****************************************************
№038「 アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 」
★☆☆☆☆
*****************************************************
№037「 ペイネ 愛の世界旅行 」
★☆☆☆☆
*****************************************************
№036「 アンジャッシュ 「キンネンベスト」 」
★★☆☆☆(2.9ぐらい)
*****************************************************
№035「 ハウス HOUSE 」
★★★☆☆
まず、映画とは関係なく思ったのは、
本編より長いのではないかと感じさせる特典映像、
大林監督による、この映画の思い出話。
これが大学の授業だったら、
「せんせー、それ、前の授業でもきいたってばー」 って、
心の中でのツッコミが、おさまらないことうけあい。
その話や流れは、まるで、 横で、誰かから、「からの~?」って、
言われているかのような、リピートっぷり。
さて、本編ですが、途中から、内容は、この際どうでもいいかって、
思うほどに、好き放題です。でも、そこが、かっこいいのだと思います。
★なんか、多くしたら、逆に失礼な感じもします。
つっこみどころも満載なので、いちいち、つっこみながら観るというのも、
やってみたい気もします。
今や、映画監督と呼ばれているイメージの大林監督ですが、
この映画においては、カッコいい映像作家なのであると感じます。
さて、当時公開された時のポスターも見られましたが、すごくカッコいい!
そして、全く脱ぐ必要のないヌードも、すごくいい!
*****************************************************
№034「 科学の進歩 」
★★★★☆
今、とても好きな芸人さんなので、
★も、たくさんになってしまうんだなぁ、これが。
夢のまた夢。みたいな、
寝ても起きても、それは、夢の話。みたいな感じ、
余韻があって好きでした。
科学の進歩もまた、冒頭のタイムマシーンにまでは、至っていないわけで、
それも、違う意味での、「夢」のお話。そんな感じなのでしょうか。
それにしても、ワルよのぉ~~w
*****************************************************
№033「 崖の上のポニョ 」
★☆☆☆☆
*****************************************************
№032「 蛇にピアス 」
★★★☆☆
*****************************************************
№031「 重力ピエロ 」
★★☆☆☆(1.5ぐらい)
*****************************************************
№030「 ホテル・ニューハンプシャー 」
★★★★☆(4)
*****************************************************
№029「 潜水服は蝶の夢を見る 」
★★★☆☆(3)
*****************************************************
№028「 E.T.SPECIAL EDITION 」
★★★★☆(4)
*****************************************************
№027「 劇場版 ネコナデ 」
★☆☆☆☆(1)
*****************************************************
№026「 ウォンテッド 」
★☆☆☆☆(1.5)
*****************************************************
№025「 遠雷 」
★★☆☆☆(2.75ぐらい)
*****************************************************
№024「 ガープの世界 」
★★★★★(5)
このコーナー始まって以来、初の5星。といっても、
アカミデー賞受賞作である「ディパーテッド」を、
1星にしてしまう私の感覚なので、それほど、当てにはならない
と思われますが、5星で。続きの評は、後ほど。
*****************************************************
№023「 狼男アメリカン 」
★★☆☆☆(2)
*****************************************************
№022「 オープン・ウォーター 」
★☆☆☆☆(1.5)
~感想などの続きは、時間のあるときに~
*****************************************************
№021「 L.A.コンフィデンシャル 」
★★★☆☆(3.5)
~感想などの続きは、時間のあるときに~
*****************************************************
№020「ウドで訊く!~遠隔操作トークバラエティ~」
★★☆☆☆(2)
~感想などの続きは、時間のあるときに~
*****************************************************
№019「おませなツインキー」
★★☆☆☆(2つ半ほど)
~感想などの続きは、のちほど時間のあるときに。
*****************************************************
№018「パコと魔法の絵本」
★★★☆☆(3)
~続きは、のちほど~ ←なかなか、時間がとれないので、時間のあるときに。
*****************************************************
№017「タクシードライバー」
★★★★☆(4)
一度観た事のある映画でしたが、昨日、深夜の衛星第二で、
映画が終わる、夜中の3時まで観てしまいました。
とにかく、デニーロ。あの笑顔は、卑怯です。
たとえば、あの笑顔のまんま、クレームつけられたりしたら、恐いです。
悪くなくても、謝ります。
と、そんな話はさておき、アメリカンニューシネマなるものの終焉を告げる
作品と言われているようです。
アメリカンニューシネマ。<アンチヒーロー。アンハッピーエンド。>
この映画が、アンハッピーエンドかどうかなのかを言ってしまうと、
面白味に欠けてしまうので、それはおいておくとして、
名作中の名作であるのは、確かであると思われます。わたしには。
音楽もいいしね。
個人的に、名場面と思われるのは、
鏡に向かって銃を構え、一人しゃべりをするデニーロの、
狂気と孤独を一挙に表現してしまった、あのシーンは、
この映画は、この人でなければ大失敗だっただろうな、
と思わせるものでもありました。
ところで、映画の内容とは、あんまり関係ない事で、一つ気になったのは、
現在のDVDパッケージが、旧パッケージより、
センスない感じになっているのは、なんだろう。まぁ、好みの問題ですが、
わたし的には、映画ポスターと同じ、旧パッケージの方が、
ものすんごくカッケーと思うので、ここに載せているリンクは、
その、カッケー方にしてみました。
*****************************************************
№016「千と千尋の神隠し」
★★★☆☆
(↑上のタクシードライバーを4にした為、「3.8」ぐらいに。
★始めたばかりで、評価が定まっていなくてすみませぬ・・・)
言わずと知れた、国民的アニメ映画。
私においては、何度か観ていながらも、テレビ放映のたびに、
なぜか、なんだか、毎回観てしまうという映画。
そのたびに、何か小さな発見があるのは、私だけかな。
そして、カオナシをみかけては、「宮崎県の知事ーー」と
呼んでしまいたくなるのは、私だけです。
さて、主人公の成長していくさまを、忘れてしまうくらいに、
印象的なのは、ハク様でしょうか。
「私のことは、ハク様と呼べ」と、私の方は、ちっとも注意されていない
わけなのですが、思わず、様づけしてしまう、
その佇まいの美しさと、おにぎり上手。
よく、アニメ界で言われている、ハイジのチーズに匹敵するほど、
真心で握られた、ナイスタイミングで渡す、そのおにぎりは、
ぜひ、アニメ3大グルメの1つに、加えていただきたいほどです。
長時間の割に、「あっという間」感を感じさせられるのは、
この映画の世界観に、惹きつけられているから、という事なのか。
そして、しばし、ぼんやり、やんわり、忘れさせられていた、
少女の成長のきっかけが、そもそも、
「両親が、人のものを勝手に食いまくって、豚になったからー」
ということは、この際どうでもいっか、って思った方が、
あとみは良いので、そこんとこよろしく。そんな感じでありました。
さて、今回のテレビ放映で、少し気になった事があり、
以前と比べ、映像が赤味がかって見えたのは、私だけでしょうか。
(うちのテレビだけ?)
*****************************************************
これが大学の授業だったら、
「せんせー、それ、前の授業でもきいたってばー」 って、
心の中でのツッコミが、おさまらないことうけあい。
その話や流れは、まるで、 横で、誰かから、「からの~?」って、
言われているかのような、リピートっぷり。
さて、本編ですが、途中から、内容は、この際どうでもいいかって、
思うほどに、好き放題です。でも、そこが、かっこいいのだと思います。
★なんか、多くしたら、逆に失礼な感じもします。
つっこみどころも満載なので、いちいち、つっこみながら観るというのも、
やってみたい気もします。
今や、映画監督と呼ばれているイメージの大林監督ですが、
この映画においては、カッコいい映像作家なのであると感じます。
さて、当時公開された時のポスターも見られましたが、すごくカッコいい!
そして、全く脱ぐ必要のないヌードも、すごくいい!
*****************************************************
№034「 科学の進歩 」
★★★★☆
今、とても好きな芸人さんなので、
★も、たくさんになってしまうんだなぁ、これが。
夢のまた夢。みたいな、
寝ても起きても、それは、夢の話。みたいな感じ、
余韻があって好きでした。
科学の進歩もまた、冒頭のタイムマシーンにまでは、至っていないわけで、
それも、違う意味での、「夢」のお話。そんな感じなのでしょうか。
それにしても、ワルよのぉ~~w
*****************************************************
№033「 崖の上のポニョ 」
★☆☆☆☆
*****************************************************
№032「 蛇にピアス 」
★★★☆☆
*****************************************************
№031「 重力ピエロ 」
★★☆☆☆(1.5ぐらい)
*****************************************************
№030「 ホテル・ニューハンプシャー 」
★★★★☆(4)
*****************************************************
№029「 潜水服は蝶の夢を見る 」
★★★☆☆(3)
*****************************************************
№028「 E.T.SPECIAL EDITION 」
★★★★☆(4)
*****************************************************
№027「 劇場版 ネコナデ 」
★☆☆☆☆(1)
*****************************************************
№026「 ウォンテッド 」
★☆☆☆☆(1.5)
*****************************************************
№025「 遠雷 」
★★☆☆☆(2.75ぐらい)
*****************************************************
№024「 ガープの世界 」
★★★★★(5)
このコーナー始まって以来、初の5星。といっても、
アカミデー賞受賞作である「ディパーテッド」を、
1星にしてしまう私の感覚なので、それほど、当てにはならない
と思われますが、5星で。続きの評は、後ほど。
*****************************************************
№023「 狼男アメリカン 」
★★☆☆☆(2)
*****************************************************
№022「 オープン・ウォーター 」
★☆☆☆☆(1.5)
~感想などの続きは、時間のあるときに~
*****************************************************
№021「 L.A.コンフィデンシャル 」
★★★☆☆(3.5)
~感想などの続きは、時間のあるときに~
*****************************************************
№020「ウドで訊く!~遠隔操作トークバラエティ~」
★★☆☆☆(2)
~感想などの続きは、時間のあるときに~
*****************************************************
№019「おませなツインキー」
★★☆☆☆(2つ半ほど)
~感想などの続きは、のちほど時間のあるときに。
*****************************************************
№018「パコと魔法の絵本」
★★★☆☆(3)
~続きは、のちほど~ ←なかなか、時間がとれないので、時間のあるときに。
*****************************************************
№017「タクシードライバー」
★★★★☆(4)
一度観た事のある映画でしたが、昨日、深夜の衛星第二で、
映画が終わる、夜中の3時まで観てしまいました。
とにかく、デニーロ。あの笑顔は、卑怯です。
たとえば、あの笑顔のまんま、クレームつけられたりしたら、恐いです。
悪くなくても、謝ります。
と、そんな話はさておき、アメリカンニューシネマなるものの終焉を告げる
作品と言われているようです。
アメリカンニューシネマ。<アンチヒーロー。アンハッピーエンド。>
この映画が、アンハッピーエンドかどうかなのかを言ってしまうと、
面白味に欠けてしまうので、それはおいておくとして、
名作中の名作であるのは、確かであると思われます。わたしには。
音楽もいいしね。
個人的に、名場面と思われるのは、
鏡に向かって銃を構え、一人しゃべりをするデニーロの、
狂気と孤独を一挙に表現してしまった、あのシーンは、
この映画は、この人でなければ大失敗だっただろうな、
と思わせるものでもありました。
ところで、映画の内容とは、あんまり関係ない事で、一つ気になったのは、
現在のDVDパッケージが、旧パッケージより、
センスない感じになっているのは、なんだろう。まぁ、好みの問題ですが、
わたし的には、映画ポスターと同じ、旧パッケージの方が、
ものすんごくカッケーと思うので、ここに載せているリンクは、
その、カッケー方にしてみました。
*****************************************************
№016「千と千尋の神隠し」
★★★☆☆
(↑上のタクシードライバーを4にした為、「3.8」ぐらいに。
★始めたばかりで、評価が定まっていなくてすみませぬ・・・)
言わずと知れた、国民的アニメ映画。
私においては、何度か観ていながらも、テレビ放映のたびに、
なぜか、なんだか、毎回観てしまうという映画。
そのたびに、何か小さな発見があるのは、私だけかな。
そして、カオナシをみかけては、「宮崎県の知事ーー」と
呼んでしまいたくなるのは、私だけです。
さて、主人公の成長していくさまを、忘れてしまうくらいに、
印象的なのは、ハク様でしょうか。
「私のことは、ハク様と呼べ」と、私の方は、ちっとも注意されていない
わけなのですが、思わず、様づけしてしまう、
その佇まいの美しさと、おにぎり上手。
よく、アニメ界で言われている、ハイジのチーズに匹敵するほど、
真心で握られた、ナイスタイミングで渡す、そのおにぎりは、
ぜひ、アニメ3大グルメの1つに、加えていただきたいほどです。
長時間の割に、「あっという間」感を感じさせられるのは、
この映画の世界観に、惹きつけられているから、という事なのか。
そして、しばし、ぼんやり、やんわり、忘れさせられていた、
少女の成長のきっかけが、そもそも、
「両親が、人のものを勝手に食いまくって、豚になったからー」
ということは、この際どうでもいっか、って思った方が、
あとみは良いので、そこんとこよろしく。そんな感じでありました。
さて、今回のテレビ放映で、少し気になった事があり、
以前と比べ、映像が赤味がかって見えたのは、私だけでしょうか。
(うちのテレビだけ?)
*****************************************************
№015「宇宙大冒険」
★★☆☆☆(2.5ぐらい)
セットや衣装が、やたらチープで軽い割には、テーマは重重。
でも、ポップ感もあるので、割と好きです。
実は、コント55号をよく知らないのですが、賛否両論あリそうな
この作品、果たして誰向けに作られたものなのか、謎。
子供向けじゃあないってことは、なんとなく。
自分が生まれる前の古い映画ですが、先ゆく感じも少々。少々ねw。
個人的には、宇宙人であるパラド星人が着る、
頭の尖った服を着てみたいです。少々ね。
*******************************************************
№014「デトロイト・メタル・シティ」
★★☆☆☆
良くも悪くも、松ケンサンバな、どストレートコメディ。
あ、松山ケンイチの方のマツケンで。
最近、鍛えたがり役者が多い中、デカいのに華奢という、
貴重な体格が、見事にマッチ。
しかしながら、私の中に残ったものは、メタルとは正反対の、
カジヒデキ作曲、♪甘い甘~い、コ~イビ~ト
というサビの、渋谷系popsだけに終わった映画となりました。
☆ちなみに、その曲は、こんな感じ↓
甘い恋人(デトロイト・メタル・シティより)
************************
~ この記事の説明 ~
少し前からは、独断と偏見過ぎる、5つ星制度を導入しつつつつ、
ちょっとした感想などを書き始めましたが、
サイドバーに字が多すぎると、重い感じがするので、
感想などは、こちらの記事に、まとめていきたいと思います。
しかしながら、わざわざ、別記事にということから、
ものすごくボリューミーなものになるかというと、
そうではなさそうな気もします。
感想も、全くもっての独断と偏見なので、「1行だけー」みたいな
時も、あるのではないかと、自分的に期待してます。
(そういう映画は、きっと、ものすごくつまんなかったか、逆に、
ものすごく名作って思ったー。みたいな、ことだったりするのかな、と)
では、続けていきたいと思います。
★★☆☆☆(2.5ぐらい)
セットや衣装が、やたらチープで軽い割には、テーマは重重。
でも、ポップ感もあるので、割と好きです。
実は、コント55号をよく知らないのですが、賛否両論あリそうな
この作品、果たして誰向けに作られたものなのか、謎。
子供向けじゃあないってことは、なんとなく。
自分が生まれる前の古い映画ですが、先ゆく感じも少々。少々ねw。
個人的には、宇宙人であるパラド星人が着る、
頭の尖った服を着てみたいです。少々ね。
*******************************************************
№014「デトロイト・メタル・シティ」
★★☆☆☆
良くも悪くも、松ケンサンバな、どストレートコメディ。
あ、松山ケンイチの方のマツケンで。
最近、鍛えたがり役者が多い中、デカいのに華奢という、
貴重な体格が、見事にマッチ。
しかしながら、私の中に残ったものは、メタルとは正反対の、
カジヒデキ作曲、♪甘い甘~い、コ~イビ~ト
というサビの、渋谷系popsだけに終わった映画となりました。
☆ちなみに、その曲は、こんな感じ↓
甘い恋人(デトロイト・メタル・シティより)
************************
~ この記事の説明 ~
少し前からは、独断と偏見過ぎる、5つ星制度を導入しつつつつ、
ちょっとした感想などを書き始めましたが、
サイドバーに字が多すぎると、重い感じがするので、
感想などは、こちらの記事に、まとめていきたいと思います。
しかしながら、わざわざ、別記事にということから、
ものすごくボリューミーなものになるかというと、
そうではなさそうな気もします。
感想も、全くもっての独断と偏見なので、「1行だけー」みたいな
時も、あるのではないかと、自分的に期待してます。
(そういう映画は、きっと、ものすごくつまんなかったか、逆に、
ものすごく名作って思ったー。みたいな、ことだったりするのかな、と)
では、続けていきたいと思います。
映画はあんまり得意分野じゃないから、nyanちゃんの感想とかを
参考にしちゃいます。
by sevensea-south (2009-06-04 10:29)
すごいですねー
色々観るんですね。^^
最近観たのは「スウィーニー・トッド」
最近って去年の1月だ。。。
ウチはアニメがほとんどです^^
by みゆふぃ (2009-06-04 10:49)
「デトロイト・メタル・シティ」観ました。
しばらくの間 ♪甘い甘い・・・が
頭の中でリピートしちゃった。
by ヒヨ (2009-06-04 11:57)
最近観たのは、DVDでNHK土曜ドラマのハゲタカ、wall・E。
そして、ブロードウェイ♪ブロードウェイ。
ブログを更新せず、コメントを書いている2009年も
もう6月です(笑)。
by てでぃ (2009-06-04 12:11)
デトロイト・メタル・シティ、タイミングを逃しちゃってて観てないんですが、観たいなぁ。。。
最近はケーブルで自虐の詩を観ました。
by よる (2009-06-04 12:39)
かなり意表かも~(」゜□゜)」
by 浜崎あユーミン (2009-06-04 12:43)
マツケンはほんと合ってた(笑)
あの公然猥褻カットとか(笑)
by macha (2009-06-04 19:37)
本日の映画はちょっと母ちゃんとは趣味趣向がチ・ガ・ウ・っけど
でも見といた方がいいかナ気分はナゼ??
そんなことより”笑福亭に会えたあの日”に感動してマントヒヒ・・・・って母ちゃんも父ちゃんに歌って聞かせたほど好きだったのヨ
by mari-go (2009-06-05 01:35)
コント55号、よく知ってます^^;
by ruriy (2009-06-05 19:19)
「千と千尋」昨日久しぶりに見てしまいました。
流してみていたら、嫁がこれって「恋愛モノだったんだ~。」とひとこと。
そういう目で見たことなかったので新鮮でした。やっぱり面白い映画ですね。
by かい (2009-06-06 12:34)
アタシも観ました~
DVD持っているのにも係わらずに←バカ?
赤みが強く出るのは前から言われていました。
ジブリの方では問題ないと言っているようですが、クレームがあったようですよ。
沢口靖子のお母さんの強気な態度はお父さんにとってツンデレなんだろうかと妄想したり。
by イヴ・D・ローク (2009-06-06 21:11)
ハイスクールミュージカル3です。朝から。歌と踊り付きの。
それから過去にさかのぼるんですよ。2→1と。そしてまた3に。
他の映画も見たいです・・・。
by どらっち (2009-06-07 03:39)
千と千尋は実は未だに観た事がないのであった、ボク^^;
ジブリはナウシカとラピュタとトトロが好きなのだー♪
by cloud9 (2009-06-07 16:11)
アニメ3大グルメの最後の一つは、やっぱり
はじめ人間ギャートルズの肉ですか?
(あ、表記が違うかも?)
by うー (2009-06-08 18:36)
デトロイト・メタル・シティ見たよぉ。
宇宙大冒険が見てみたいw
by うぃす (2009-06-09 11:15)
えー、「飛びます、飛びます」知らないのー?
by luka (2009-06-10 00:05)
カオナシって、なんかスキなんだなー。
アニメ3大グルメ・・・私もギャートルズの肉に一票!
by Betty-A-Sateau (2009-06-13 13:25)
タクシードライバー、あのモヒカンの人がデニーロ?
こんな顔だったっけ・・・??w
「どーよ」のテルがやっている
デニーロのイメージが強いんでww
本物のデニーロの顔がイマイチ、ピンとこないです・・・^^;
パッケージ、nyanさんの言うとおり
旧の方がカッケーですね~♪
by るりゅん (2009-06-15 01:17)
諸事情により劇場では観ませんが、
地上波&ケーブルで映画見るの大好きです。
で、映画研究部に勝手に入部します(笑)
by mango。 (2009-06-15 15:07)
ビデオレンタルでバイトしていた学生時代、バイト仲間に、
「タクシードライバーのデニーロに似ている!」と言われ、
なんだか複雑な気持ちになったことを思い出した(笑)
by acidburn (2009-06-24 19:42)
はじめまして、というか、nice!押し逃げにも関わらずご訪問コメントいただき
恐縮至極でございます。。
映画、、nyanさんが取り上げたガープの世界、私も5つ☆作品なので
嬉しくなってnice!押させていただきました。。。
ジョン・アーヴィングが好きなのですが、原作者の世界観が映像でもうまく
表現されていて私もお気に入りの作品です。
これからも寄らせていただきまっす。(^^)
by うつぼ (2009-10-30 21:53)
おはよう~^^
この記事は知らなかった。
サイドバーで気付いたから、今更なコメントでごめんね^^;
アカデミー賞受賞作の低評価は、nyanダーだけじゃないよ。
映画好きの友人複数名も同じ様な事をよく言ってるよ~^^
多分、nyanダーが「映画好き」であって、「ヒット作」が好きな訳じゃ
ないからじゃないかな?
「戦場のメリークリスマス」とか如何でしょう?
by secretariat (2009-12-23 09:04)
結構な辛口批評でわろた(^o^)
by 魔女 (2010-02-17 19:53)
わたしもポニョは★だな。
0.5かもしれん。。。
by macha (2010-03-02 20:29)
千と千尋はいいよね!
あの白さまの おにぎり 私もそう思う ウンウン
電車のシーンは 何度も何度も見てしまう私ですが・・・・(^^ゞ
我が家の息子たちは お風呂に入ると必ず
「よ・き・か・な」がお約束になっていますww
by gensan (2010-03-05 12:02)
ねぇ、nyanダーにお願いなんだけどさぁ、いつ見たのか書いてよぉ~^^
”間”が分かんないから、そっと更新されても気付きにくいじゃんか~
何か、缶ケリっぽくない?^^(←結構、↖そう↑言いながら↗喜んでる)
by secretariat (2010-04-24 03:03)
なんか★がいっぱいなのは
昔の作品ぽい気がするね。
『タクシードライバー』久々見てみたくなっちゃいました。
私はこれまで見てきた映画で一番好きなのは
『雨に唄えば』だよ。
古すぎるかあ~~(笑)
by ecco (2010-05-17 23:35)
No.39「」って編集中ってな感じ?^^
by secretariat (2010-06-01 00:19)
邦画って良く考えるとあまり観ないなぁ・・・。
週末、久々に何か借りて来よっかな^^
ちなみに最近観た映画は「ブレイド」(10年以上観てないんじゃないからね^^;)
by secretariat (2010-06-12 00:41)