SSブログ

kaji.nyablog 152 [ちらり衣食住]

 0065-.JPG


先日の記事で、トマトの花が咲いたことなどを
ちょこっと書きましたので、アップしてみました。

実は、苗で買ったプチトマトは、もう実をつけ始めてるのですが、
種物は、まだまだかな・・・といった感じです。

●いつもの食
4887-1.JPG・アスパラとベーコンの
      チーズ焼き
・イカの柚子味あえ
・ゴマ風味キャベツの
  サラダ(ひじき入り)
・お豆腐
(たぶん、ジョニー
     だったような)



7469-.JPG・ナスとシソの炒め物
・ところてん
・まぐろ
・生青海苔の
      お味噌汁



そして、この日はーー、
・焼き豚と卵
7457-.JPG7466-.JPG
糸を巻いた豚を焼き、ついでに卵も一緒に、グツグツと煮て。

7471-.JPG なんとか、出来上がり。
もうちょっと、脂身の多いものの方が、トロっとした食感で、
良かったかな・・・。次は、そうしてみよう。


●いつもの衣
7390--.JPG
前に書いていた↓
  
kelenのリネンパンツの着画を撮ってみたので、
もし、買おうかどうか、お悩みのおなご仲間の
方がいましたら、こんな感じです^^
着用しているのは、ナチュラル色のXSサイズです。
裾は、本当に少しだけ、広がった感じです。
わりとゆとりのある感じで、着心地は優しいです。
リネンだけあって、涼しいです。
今回のように、バッグが1000円もしないジュート
&無印のカーディガンなど、プチプラなまとめ方だと、
下に履くパンツの割りに、存在感を発揮してくれてるかなと、気に入りました。


●いつものお気にいれ
今回は、特にないのですが、この間の<いつもの食>朝食で使っていた、
7147-.JPG 7143-.JPG
↑青森のおみやげで買った、無添加・山ぶとう&ブルーベリージャムが、
すごく気に入ってしまったので、とうとう、お取り寄せしてしまいました。。
←パンにもつけますが、ヨーグルトにも混ぜたりと^^

●いつものアビ
6673-1.JPG 
なかなかに、ブサイキーな顔で、まどろむアビ。

「腕枕してあげるから、こっちへおいで~」的な感じも、少々。え゛~~。


寝てしまいそうだったので、(←寝さしてあげれば、いいのに~ww)
6674-2.JPG6676-1.JPG

なにかの空き箱を、いたずらに、渡してみる。渡してしまう。

6677-1.JPG 

もはや、箱は、原型のままでは、戻ってこないことだろう。。


オワリ


●昨日は、少々、緑とたわむれることが出来たので、
 あとで、&緑 な記事をアップ予定です。
 ではでは、ちょっと出かけてきます(*^-^*)

nice!(134)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 134

コメント 22

Ranger

わぁ美味しそうな焼き豚だぁ

いつもながら、nyan さんは、お洒落でセンスいいね!^^
by Ranger (2009-06-20 14:10) 

うー

焼き豚~…(>_<)
美味しそうです・・・卵も・・・。

by うー (2009-06-20 14:37) 

きらママ

焼き豚!

今すぐに送ってください。 
by きらママ (2009-06-20 17:28) 

MORIHANA

焼き豚~♪卵も味がシミシミでうまうまでしょう、さぞや。
モモ肉を使うとヘルシー&リーズナブルですが
パサッとした仕上がりになりがちです。同じように
焼き豚ネットに包まれている肩ロース肉を使うと、
しっとり、より憎らしい、いや、肉らしい仕上がりになります。
ぜひ、お試しくだされ~ (・ー・
by MORIHANA (2009-06-20 17:34) 

まあゆ

お料理もおいしそうだし、アビちゃんも可愛いです!
by まあゆ (2009-06-20 17:44) 

misuke-yota

いつものごはんがいつも美味しそうだなぁって見てます(o^-^o)
アビちゃんの表情が人間に見える…のは私だけ??
by misuke-yota (2009-06-20 18:12) 

夢空

毎日ちゃんと作って(^^)v美味しそーっ。
ウチなんか、もう手抜きぬきぬき料理ですよ~^^;
by 夢空 (2009-06-20 21:12) 

mai-ya

こんばんは。
焼き豚美味しそうですね♪
アビちゃんかわいいです。(^-^)
by mai-ya (2009-06-20 21:14) 

イヴ・D・ローク

アビちゃんに腕枕されたい・・・・
「こっちへおいで、へっへっへ・・・」な感じでも
何されてもイイ
(*´д`*)モエ

やまぶどうジャムは道の駅とかで買ったりします。
ウマーですよねw
この辺りだけなんでしょうか?やまぶどうジャムは?
by イヴ・D・ローク (2009-06-20 21:23) 

リュカ

バッグとても可愛いですね。
こういうの欲しくなっちゃいました^^
by リュカ (2009-06-20 21:56) 

sasasa

焼き豚と卵、本当に美味しそう(^_^)
by sasasa (2009-06-20 22:03) 

sevensea-south

焼き豚と卵・・・美味しそうだなあ~
まぐろ・・・今日食べたよん♪
アビ、やっぱり可愛い♪
最近、我が家の娘っちがね、
「アビ~アビ見たい!!」とずっと言ってるよお♪
by sevensea-south (2009-06-20 23:06) 

小坊主つばめ

焼豚まで作っちゃうんですね〜★すごい★
アビガジガジ

by 小坊主つばめ (2009-06-21 01:05) 

きつね

にゃんこうでまくら〜@
by きつね (2009-06-21 07:40) 

jam

もそっとちこうww
by jam (2009-06-21 14:21) 

kumimin

ブサイキーなアビちゃんもかわいい♡
箱、どんなことになっちゃったかなあ?
by kumimin (2009-06-21 16:31) 

macha

にぶたーーーーーー!(パズー風に)
私、玉子は半熟が好きです!

あび、腕枕に誘うなんて( ´艸`)
男子だわー、漢(おとこ)だわー
by macha (2009-06-22 11:12) 

momoring

XS!!!
すごい細いのねー(T-T)
by momoring (2009-06-23 12:43) 

sak

nyan さんってほんとにセンスいいですよね
憧れます♪
by sak (2009-06-24 11:43) 

ももず

煮豚!主婦歴○○年の私ですが
作ったことはありません!
えらい!玉子入れるとこなんざぁ、憎いねこの!
by ももず (2009-06-24 16:33) 

うぃす

焼き豚と煮卵おいしそぉ!!
ラーメン屋さんをはぢめれちゃいそぉww
by うぃす (2009-06-27 18:15) 

Riyo-Lyon

プルーンのジャム、どこかで売ってないかなあ??
知らない?!
by Riyo-Lyon (2009-06-28 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。