SSブログ

kaji.nyablog 144 [ちらり衣食住]

  0041-.JPG


1週間ぶりぐらいの更新となりました。


ブログを書くのも楽しいのですが、

今週は、ブログ以外のオモシロの方が勝利して。。


みなさんのブログにも、ご無沙汰気味ですが、

それでも、ここに来てくれるみなさんが、「お返し的に」ではないんだなぁと、

改めて感じられ、嬉しいなぁと思ったりしました。

少しでも気にかけていただき、幸せです。

遊びに来ていただける事に、

たくさんの元気をもらっています。ありがと~。


さて、写真ですが、雨が続いて、

衣類や寝具が乾かないイララな感じに

根負けして、なんと、コインランドリーへー。ノー・マイ乾燥機ー。


部屋干しで、ほぼ乾いてる感じはするのですが、

なんだか気持ち悪くて、まわしてきました。まるっと、ぐるっと

そしたら、なんだか、すごくレトロな雰囲気がキャッチーで、

ついつい、写真を写しちゃったのでありました。


0044-.JPG大いに、レトロ。
時の積み重ねにより、
レトロトロトロ具合が、
いい感じに出てきています。
0047-.JPG
ボタン付近の文字は、「2秒后」と。読めネーゼ。

かろうじて、「2秒後」っていう予想のもと、2秒後にとか、強くとか、

その、指示のマイペースぶりに魅了され、ついつい使ってみたく
なったりね。

使った後は、「ありがとうって言え」っていう指示は、

なかったみたいです。あってほし~~~w

レトロ、いい感じなタイムスリップ気分を、ありがとう。


●いつもの衣
0073-.JPG0075-1.jpg
前に書いていた、ARMENのハイカットスニーカーを履き。
なんだか、花柄っぽいスカートとで、ミスマッチな感じなのだろうか・・・。

これを買った後に、洗いをかけたタイプが出たりして、がっかりも
したけれど、せっかくなんだから、ガンガン履く~。そして、洗う~w


●いつもの食
7177-1.JPG食は、毎日の事だから、
写真が追いつかないよ~。。

・小鯛の笹漬け
    &塩もみ玉葱
・ひじきとお野菜の炒め煮
・コールスローサラダ
そして珍しく、「ご飯」も、
一緒に写してみました。
というのも、ご飯に、
いりこ味噌というものを、かけてみたのでした。
7175-.JPG 7175-1.JPG
「親父の肴シリーズ」つーのが、なんだか、ほっておけない。


●いつものアビ
0775-.jpg 
数々ある、アップしそこなった、懐かしのアビ。

0776-1.jpg 小さいね、アビ。


オワリ

***********************

<今日のナントケカントケvol.317>

チベット自分探しの旅

     (今週の「フレンドパークSP」、視聴者プレゼントのダーツにて、
              60歳・主婦のかたに当たった、商品名より)

他に、洗濯機やシモンズのベッドなど、豪華生活用品がある中、

自分探しの旅、当たんね~かな~~」って、冗談で思っていたら、

ホントにダーツが刺さって、ビミョーミラクル。やるな!ルーキーズ。


ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD
TBS、宣伝やりすぎの為、もう、観た気分になってます。

nice!(176)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 176

コメント 48

るりゅん

るりゅんの洗濯機には、「部屋干しコース」ボタンがあるので
この時期(イネ科の花粉症でもあるので)重宝してま~す♪

「親父の肴シリーズ」・・・他のシリーズも気になります。。。
by るりゅん (2009-05-31 03:02) 

うぃす

ブログ以外のおもしろって?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
2秒前に弱く押したらやっぱ出てこないのかなぁw
るーきーずの面々 ホント!よくTVに出てるよねぇ。
ホント!観た気分になるww
 
by うぃす (2009-05-31 03:47) 

猫屋福助(株)

うーん、こんな雰囲気のコインランドリィはなかなか見ませんね。
レトロで素敵です。
ランドリィはうちの猫がお漏らししたときに何回も行ったなぁ・・(懐古)。
by 猫屋福助(株) (2009-05-31 06:40) 

abika

時が止まったような レトロですね~
バレエシューズ~足に優しそう!!
by abika (2009-05-31 07:05) 

sami

昭和の香りのコインランドリー、今時めずらしーかも。ルーキーズは確かに出過ぎで食傷気味;;
by sami (2009-05-31 07:46) 

夢空

ほんとレトロ満載!
「ソフター」のフォントがいいなっ(^^)
by 夢空 (2009-05-31 08:10) 

まりりん

本当にレトロ。。。だけど、一瞬、海外かと思ってしまいました(;^ω^)
一回だけ海外に行ったとき、コインランドリーを利用したんですけど、こういう感じだったんですよね。。。つくづく、日本って便利な国なんだなぁって思いました
『親父の肴』。。。他のシリーズもあるのだろうか??www
by まりりん (2009-05-31 08:26) 

ケンケン

レトロ~♪
大学生の頃はよくお世話になりましたが、最近みかけなくなりました。
でも、昨日、散歩していたら、お風呂屋さんの隣で見つけましたよ。
by ケンケン (2009-05-31 08:37) 

*Leo*

そんなに指示が多いコインランドリー、私が行ったらどこかにカメラがあるんじゃないかと探してしまう...
ソフター...本当に柔らかくなるのかなぁ...
by *Leo* (2009-05-31 10:51) 

もにょち

ホント、レトロですね~♪
こういうの、あっしも好きです(´∀`)ノ
「后」って昔の小説とか読むと、たまーに出てきますよ♪
「後」と同じでした(^ω^)
>雨グッズ
気になる季節になりましたね~♪ うぅ… 観てると欲しくなりますw
by もにょち (2009-05-31 10:51) 

sasasa

ブログは、マイペースでいきましょう(^_^)
そちらは、これからがなかなか洗濯物乾かない時期ですものね。
乾燥機も必要になってきますよね。
確かにこのレトロな感じいいな。
by sasasa (2009-05-31 10:55) 

リュカ

本来なら生活感に溢れた空間なのに
nyan さんが撮るとレトロでおしゃれな感じになりますね。
ステキ(^^)

by リュカ (2009-05-31 11:33) 

luka

いりこ味噌にちと興味あり。
いりこに味噌が付いているのか?それともいりこが溶け込んだ?味噌なのか?
あ、親父だってことか?
by luka (2009-05-31 12:04) 

ハム子

ハム子もノー・マイ乾燥機
6月になったら夜な夜なコインランドリーに通いまする。
by ハム子 (2009-05-31 12:11) 

るなねこ。

コインランドリーで 柔軟剤はじめて買った時、
ペラッペラのやつで ビックリ!でしたー!
アビにゃんちゃぁ~んv
かわいいねv


by るなねこ。 (2009-05-31 13:00) 

Riyo-Lyon

観た観た、フレンドパーク!
あれだけ大勢いて、金貨の数、すくな!!
現代っ子、自分でどーにかせねば、といった根性は、見当たらなかったね・・・
「自分探しの旅」、笑った~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
アビちゃん、ちっちゃい!!♡♡♡
by Riyo-Lyon (2009-05-31 13:10) 

don

キャミワンピほしいぃぃ
アビちゃん可愛いぃぃぃ
自分探しの旅・・・チベットで・・・むむぅ

by don (2009-05-31 13:37) 

Brownie

ハワイ滞在中はコインランドリーを利用するよ。
情報交換の場でもあった(英語力が乏しく・・・ちょっち残念なことも・・)
洗剤と柔軟材の匂い、独特な匂いがするよね。結構好き(笑

by Brownie (2009-05-31 13:48) 

ayumusic

それでもやっぱり観たいです。
by ayumusic (2009-05-31 14:22) 

あつし

「ソフター」ってすっごくやわらかく仕上がるのかな?w
by あつし (2009-05-31 15:17) 

cloud9

間違うて「にびょうあか」って読んでしもーた^^;
by cloud9 (2009-05-31 16:04) 

Greenmen

いいなぁー☆
こんなレトロな雰囲気のコインランドリーが近くにあったら、
雨の日もちょっと楽しくなりそうですね♪
by Greenmen (2009-05-31 16:21) 

うさ

2秒後の「後」が略字なの「后」っていうのも味がありますね〜(笑)。

花柄スカートにスニーカー。nyanさんだと似合うわ〜♪かわゆす☆
by うさ (2009-05-31 17:48) 

お茶屋

たしかにTBSって、最近 番宣が異様に多くて
見た気になることが多いな〜なんて
一人思ってました^^;
by お茶屋 (2009-05-31 18:11) 

mau-mauu

「2秒后」。読めませんでした^^;
by mau-mauu (2009-05-31 18:32) 

たろう

ソフター・・・気になるな~(^^)

小鯛の笹漬け!好きぃ~~!!!ヽ(´ー`)ノ
あったかい飯と冷酒が欲しくなる、、、(^^;


by たろう (2009-05-31 19:19) 

cherubic

読めねーぜw


by cherubic (2009-05-31 20:07) 

あやこ

宣伝たくさんやっているけど、やっぱ気になるROOKIES。。。

by あやこ (2009-05-31 20:43) 

ひなぶー

「后」・・・え??読めないのぉ~( ・_・;)
私、使っちゃってますけど^^;。
by ひなぶー (2009-05-31 21:30) 

choku

レトロなコインランドリーかわいい♪
どのくらい前の時代のモノなんでしょう~
乾燥機も古そうですね。
エコポイント ゼロですね^^;
by choku (2009-05-31 21:35) 

浜崎あユーミン

富岡聡さんのコインランドリーXYZを思い出す雰囲気!
DVD見よう!
by 浜崎あユーミン (2009-05-31 22:00) 

ぐった

世界ふしぎ発見(通常我が家では「ぱらぱぱー」と呼んでいます)はいつも見るのですが、さすがにチャンネル変えちゃいました・・・朝から宣伝やりすぎでおなか、いっぱいっす。
by ぐった (2009-05-31 22:22) 

mari-go

ソフターのフォント最高!!
って書こうと思ったら同じ様に感じてらっしゃる方がいらしたワ(^O^)/
by mari-go (2009-06-01 01:08) 

はづき

わ〜いヾ(@^▽^@)ノ
更新されてる〜♪
嬉しいです。

二秒後、読めませんでした。(笑)
二秒「ごと」だと思っていました。
↑それだと、かなりおかしい感じ。(;´Д`)

by はづき (2009-06-01 01:42) 

mocotan

可愛いスカート♪ 初夏な感じがいいですね~♪ 
私としては、スニーカー合ってると思いますっ!
by mocotan (2009-06-01 02:02) 

U3

親父の肴シリーズ他に何があるのだろう。
う~~~気になる。
by U3 (2009-06-01 07:14) 

まあゆ

レトロなもじもじ!おもしろですね。ちゃっちなアビちゃんも可愛いです!!
by まあゆ (2009-06-01 11:02) 

ロッタちゃん

アビちゃん、ちっちゃいね♪
わたしはコンバースのレザーのローカットを買ったんだけど、
今年はハイカットの方がよかったのかも・・と今更後悔。。。
by ロッタちゃん (2009-06-01 13:31) 

banana

かわいいな~いつ見てもアビちゃんは~♪^^

ダンダンとブログ内容も“パワーアップ”してるようで(^0^)/
楽しいぞ!!

by banana (2009-06-01 15:12) 

マッタ

信頼性が無さそうな、洗剤&漂白剤がgoodですね^^
by マッタ (2009-06-01 21:35) 

単騎

この販売機懐かしい感じです。
by 単騎 (2009-06-02 00:13) 

nstyle

> コインランドリー、全然行ってないです。
千歳烏山に住んでいたころは、毎日利用していたのに。懐かしい~。
わが家の近くのコインランドリーにも、同じ自販機がありますよ。
by nstyle (2009-06-02 11:41) 

sevensea-south

雨続いてたね。
って、うちの雨女娘のせいかも(汗)
でも、ようやく昨日から快晴続きだね。
by sevensea-south (2009-06-02 14:32) 

Keiko

新着類、いいですねっ♪
レビューって、めやすになりますよね。
ない時、私もちょっと迷うなー。
by Keiko (2009-06-02 16:26) 

ももず

微妙な乾き具合って困るぅ~
湿ってるなら湿ってるではっきりせいっ!
で、うちの乾燥機には「ちょっとドライ」があります
微妙なときはちょっとドライ2回とか・・・
レイングッズ気になりますw
可愛いブーツほすい。
by ももず (2009-06-03 00:01) 

Yakoha

コインランドリー、独身の頃はお世話になったなぁ・・・。乾燥機から洗濯物をだす時に周りを見回す自分がイヤ。(変なもの洗ってないのに・・・。)
by Yakoha (2009-06-03 01:27) 

ケイクス

コインランドリー、懐かしい(^^
ほんとにレトロちっくです。
by ケイクス (2009-06-03 01:40) 

どらっち

あまりレトロすぎると、ホントに乾くかい?と聞きたくなるかも。
私も乾燥機がほし〜。大家さん買って〜。
by どらっち (2009-06-07 03:29) 

くも(BlogPet)May 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。