SSブログ

窓の外の懐かし [想いいろいろ]

  6692-.JPG


動いてる電車の中から撮った、
少し、ボヤンってしたその光景が

なぜだか、どこだか、なんだかとても、
懐かしな感じがしてて。


  6689-.JPG

  6690-.JPG

旅は、いいね。

その、どこか懐かチックな景色を想って、頭の中も旅してて。


つづく

nice!(165)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 165

コメント 34

TOMO

こういうとこをのんびりと
旅したいなぁ。
by TOMO (2009-05-08 14:05) 

ヒヨ

懐かしの写真を見ながら
ヒヨもお手軽な旅気分になっちゃおー♪
浅虫温泉の近くかしら~なんてね。
by ヒヨ (2009-05-08 14:28) 

snorita

非日常、大事っすよね。
by snorita (2009-05-08 14:41) 

お茶屋

一枚目の感じ、構図も色合いも
その雰囲気も見事ですね☆
by お茶屋 (2009-05-08 14:54) 

るなねこ。

2枚目の お写真の空の色に ココロ惹かれました♪
1111 記事記念~♪

by るなねこ。 (2009-05-08 14:59) 

MORIHANA

青森は一時期、仕事でずいぶん通った懐かしい場所。
おかげでかなり、青森好きになりました。
今もリンゴは、黒石から取り寄せたのしか食べないの…。

何個、知ってる場所が出てくるか、楽しみです(^^
by MORIHANA (2009-05-08 15:09) 

swm104

どちらなんでしょうか?
ゆるい感じが良いですね。
by swm104 (2009-05-08 15:36) 

まつみママ

時には 車窓から眺める 遠くに見える海もいいvv。
by まつみママ (2009-05-08 15:41) 

吉之輔

こんにちは、電車の窓から見る景色っていいですね。
私の乗る電車トンネルが多くてね。
この頃遠くへ行く事も少ないので、特に海辺には、
楽しく拝見してます。


by 吉之輔 (2009-05-08 16:33) 

gogohanasakura

いい風景ですね^^
落ち着く、どこか懐かしい^^
鉄道の旅もいいですね。
by gogohanasakura (2009-05-08 17:47) 

うさ

皆さん書いていらっしゃるように、なんとなく「落ち着く」というか、「ゆるり」と出来る風景ですね☆
by うさ (2009-05-08 18:41) 

uriel

良い風景ですね〜
記事 1111(#´▽`#)何だか楽しいです♪
by uriel (2009-05-08 18:56) 

ロッタちゃん

これが十和田湖かな?
青森って行ったことないのデス。
恐山に行ってみたいー(青森だよね?)
by ロッタちゃん (2009-05-08 19:36) 

ベス

私も青森行きたくなりました。
by ベス (2009-05-08 19:53) 

macha

駅弁とビール。。。もあれば、もっとサイコー!
by macha (2009-05-08 19:56) 

pace

スピード感の無さが素敵!
by pace (2009-05-08 20:34) 

sasasa

こういう景色を見ながらの旅って、
何かいいな(^_^)
by sasasa (2009-05-08 20:38) 

kiko1578

ゆっくりされましたか?昔行った時には浅虫温泉で
1泊しました。
by kiko1578 (2009-05-08 21:24) 

acidburn

鉄道の旅に出ると、窓からずーっと景色を見てます。
見知らぬ町なのに、懐かしく思えたりするんだよねー♪
by acidburn (2009-05-08 21:52) 

まりりん

眺めていると、時間と共に景色も変わっていくんですよね(´∀`)
さて、どんなところに到着されたのでしょう??
by まりりん (2009-05-08 21:52) 

イヴ・D・ローク

見覚えのある風景~
浅虫?
湯の島だよね。

アタシは車でしか行った事がないので電車から観る風景はまた違いますね。
by イヴ・D・ローク (2009-05-08 22:16) 

ケンケン

外の映り行く景色は、鉄道の旅の醍醐味です。
だんだんとタイムスリップしていくような感じが好きですよ。
by ケンケン (2009-05-08 22:19) 

ふじかわ

窓の外はどこれすかぁ?
by ふじかわ (2009-05-08 22:50) 

secretariat

日本って広い(長い)んだなぁ~、と。
木々がまだ春の始まりって感じですね。
by secretariat (2009-05-08 23:25) 

はぎぃ

海なんですかね。
住んでた場所とは違うのに、こういう風景を
ホット感じるのはなぜなんでしょうね。
by はぎぃ (2009-05-09 00:07) 

okayu

なんだか、色が、とってもいい感じ♪
by okayu (2009-05-09 00:13) 

単騎

こーゆうとこに旅行したくなりますね。
by 単騎 (2009-05-09 01:13) 

sevensea-south

こういう風景、大好き♪
懐かしい気持ちになる・・・うん。
by sevensea-south (2009-05-09 10:06) 

ももず

お弁当が欲しいw
冷凍みかんはいりません。知覚過敏だしぃ
by ももず (2009-05-10 01:48) 

うぃす

大きな建物とかぢゃなくて
こぉゆう車窓から見える風景ってよいね。
懐かしな感じが伝わってくるよん☆^∇゜)
by うぃす (2009-05-10 10:45) 

mocotan

帰省の風景ですね^^*
五能線でしょうか^^
サンタランド白神好きな私です♪
by mocotan (2009-05-10 18:03) 

seita

演歌っぽい。
by seita (2009-05-11 00:01) 

スナフ

鯵ヶ沢?浅虫?
あ、鯵ヶ沢はもっと海が暗いか。

「あおもり」のアクセントは「も」だよね?
「ひろさき」は「さ」だよね?
by スナフ (2009-05-14 23:02) 

みゆふぃ

1枚目の写真
日本だけど何処か田舎の外国のようにも見えてしまう。
綺麗に撮れてますね^^
by みゆふぃ (2009-06-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。