SSブログ

kaji.nyablog 110 [ちらり衣食住]

  3329-.jpg


前に、物だけ載せたこともある、モカ色のニット帽。

500円のお得価格の物だったけど、本人的にはお気に入りで、
よくかぶっているのですが、家族に、「五郎みたい」って言われます。
え?なに?もしかして、「北の国から」の?

素材も形も、全然、違うじゃないですかーーー。
なんだろう、色的なイメージなのかな。
それとも、もしかして、私の顔が、五郎なのだろうか。
やめて~~。せめて、地井武男で。(そういう問題?)

3330-1.JPG私のかぶり方が、
まずいのかな。

「惜しいね、もっと色が
濃かったら、甘栗なのにね」とも
言われました。

一体何が、
惜しいのだろうか。


帽子は、かぶり方が難しいです。
自然な感じで、かぶっている人が、うらやましいです。

え?顔?レンズが、目のようです。

昔は、このブログでも、よくチラっていたなぁ。。。
昔から、読んでくれているみんなは、知ってるか。
(人物カテゴリーでお会いしましょう)

え?今?ダメっすよ~、化粧、眉毛しか描いていないし。
眉毛だけは描かないと、外にはでないです。ね?ね、ねー。

ハの字型に描いてます。やっぱり、五郎じゃん!
そうか、そこだったのかーーw           ちゃんちゃん。。


●いつもの食
6091-.JPGこの日は、
シチューにしてみました^^
でも、
6095-.JPG
盛りすぎ盛りすぎーーー。
出てる出てるーーーーーw

・アスパラとベーコンのチーズ焼き
・ふきの煮物
・鯵のたたき

それにしても、上下真っ二つで、洋と和、ごちゃまぜの我が家です。
我が家は、ヤングチームとアダルトチームが混在しているので、
こんな感じが多くなってしまうのでした・・・。う~~む。


●いつものアビ
3166-2.JPG 3167-2.JPG
よく体をなめているアビ。ずーーーっとみていると、なんか微妙な表情に。

3168-2.JPG
そして、ついに、なんか、
怒ってる?

目でものを語る男なのだな。
そうか、お手入れ場面を、
見すぎていたか。

すまぬw




●いつものお気にいれ
もう、手に入らないと思っていたビュルデのロングカーディガン。
でも、再入荷の予約開始。これからの季節、ワンピースにも
大活躍しそうなので、ちょっと頑張って、買ってしまおうかな・・。P5倍だし。
色は、紺(殆ど黒みたい)にしようかな、など考え中。


白シャツと靴は、ダンナーのにいいなぁ・・・と、すご~く思ったのですが、
シャツのお値段に、びびって断念。←人のは、すぐ断念するのねー。
似たのを探そう。。。

**********

ダンナーといえば、先日、<いつもの食>でも書いていた、
バレンタインの手作り生チョコが、まだ、冷蔵庫に半分残っていたよ(T_T)
頑張って作ってみたものの、なかなか、想いだけでは、
うまくいかないものだなぁ・・・。と。

「4,5日しかもたないよ」と言ってあるので、知っているとは思うのですが、
あまり気に入らなかったのかなぁ・・・。なんか、ごめん、力不足で。。

今日土曜は、生ゴミの日なので、捨てないといけないかもしれないけど、
自分で捨てるのやだな・・・なんだか、悲しいな。

せめて、私にわからないように、こっそり捨ててくれればいいのに、、って、
ちょっと思ったり。。。
ちょっと落ち込んだりのnyanダーを、励まして~。。


nice!(140)  コメント(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 140

コメント 50

あやこ

うわっ 一番海苔??
五郎と聞いて、野口五郎 かと思いきや
そっちの五郎だったのですね。。。
うーん 言われてみれば、五郎に見えるような・・・?>帽子が・・・
by あやこ (2009-02-21 07:49) 

Gao・たかとび

わたしもニット帽大好き!
でも確かにかぶり方が難しいのだ。
しかし「五郎」って!!大爆笑しちゃいました。ゴメンなさい。
by Gao・たかとび (2009-02-21 08:49) 

コットン

北の国からの五郎って、思わず笑っちゃいました^^

by コットン (2009-02-21 09:47) 

aki-hiro

チョコは残念でしたね…男の立場なら全部食べてあげたいところですが。もしかして生チョコの粉が苦手とか?う~ん、真相は分かりませぬが(´▼`∧)
by aki-hiro (2009-02-21 09:52) 

まりりん

あたしもよく帽子をかぶりますが、やはりニット帽は「五郎」と言われます(´-ω-`)
by まりりん (2009-02-21 10:14) 

ハム子

あら~可愛い五郎さんだ事( *´艸`)
by ハム子 (2009-02-21 10:45) 

魔女

安くてかわいいの見つけるの上手ですね。

なんか初初しいなあ。ちょこで落ち込むnyanさん。
by 魔女 (2009-02-21 11:17) 

頑固堂

消費期限?それって何ですか?
ワシは期限切れから数年経過しても平気で食べるぞ。
ダンナーも小腹が空けば「おっ、チョコあるじゃん♪」と
喰うに違いない。
えっ、「一緒にすなっ!」。。。ぐへへ
by 頑固堂 (2009-02-21 11:17) 

まつみママ

今年は 寒い時はお帽子被ると暖かいよーと言われ
↑ そもそもそこがnyaちゃと 大違い!
中々お洒落に被るのってさ 難しいわね~トホホ・・
五郎さんならまだいい方  私なんか・・言えない!!
てな訳でね やっぱし断念しました。 永遠にさ~涙。
by まつみママ (2009-02-21 11:17) 

sasasa

ニット帽似あってますよ(^_^)
チョコ、せっかく作ったのに・・・
何とか、旦那さんに食べてもらいたいですよね。

by sasasa (2009-02-21 11:34) 

snorita

ご主人、きっともったいなくて食べられないんだよ。
「食わないのっ?」「来年はないからねっ」ぐらいのこと、言っちゃってよし。私なんか、あげてもいない(忘)。

五郎...何で北島?って一瞬思っちゃった。あっちは、三郎じゃん。
by snorita (2009-02-21 11:39) 

きす

かわいいよ~ニット帽♪
あのおいしそうなチョコが残ってんの?
もったいな~い!!
我が家なら1時間もたなかっただろうね~。
by きす (2009-02-21 13:35) 

Butch

全然似合ってるんじゃないですか、ニット帽。
自分は、ものぐさなので、この季節は愛用してますが、
顔が長いので似合いません。。。
by Butch (2009-02-21 14:05) 

acidburn

ダンナーはきっと、一度に食べちゃったらモッタイナイ!という気持ちから、
少しずつ少しずつ大切に食べているものと思われます!
万が一、冷蔵庫に残ったまま賞味期限が切れてしまったら、
僕宛に、ゆうパックの料金着払いでお届けください!w
by acidburn (2009-02-21 14:13) 

春分

生チョコって4~5日しか持たないのか。
レンジで温めたら食べられないのか。
それにまだ誤差範囲の7日目じゃないか。
by 春分 (2009-02-21 14:49) 

もにょち

帽子、かわいいです♪
同じ帽子をかぶったら、うちの相方さん、間違いなく五郎さんですw

チョコもそうですが、つくったものをすぐに食してもらえないって、
なんだかショックですよね…(;ω;)
この前、相方さんはガトーショコラを3日に分けて食していきました。
↑みなさまのおっしゃるように、「もったいないから」なのだそうです。
ダンナーさん、「あとでまた、楽しもう」と思われたのではないでしょうか…(´▽`)
by もにょち (2009-02-21 16:12) 

侘び助

とってもお似合いよ・・・いい雰囲気出ている~
by 侘び助 (2009-02-21 16:16) 

サァファイヤ

知ってるよ~。チラって、なんてもんじゃなかったぞー。w
帽子似合っているぞよ。
by サァファイヤ (2009-02-21 16:20) 

MORIHANA

チョコ、一度に食べたらもったいないって
思ってるのよ、きっと。何食わぬ顔をして、
そろそろ、賞味期限…と耳元でささやいてみましょう。

ゴロー帽子は、ニットだけど、小さなつばがついていたような。
ぜんぜん違う、と、私は思うけど、けど?
by MORIHANA (2009-02-21 16:45) 

イチロ

僕も、好きなものほど後に取っておく習性があるので。
きっと、太田氏もそういうところがあるんじゃないかな。
ご飯のときでも一番好きなものを最後に食べる習性があれば間違いなしですよ。
by イチロ (2009-02-21 17:43) 

いいだや

帽子似合っています。
私も帽子をかぶりますが、おしゃれでなく、寒いからです。

by いいだや (2009-02-21 17:48) 

がぁこ

きゃー勿体ないお化けがでるぞーって言ってあげたい!
チョコ全部食べたげるから落ち込むなーー♪(≧∇≦)ノ
ワタシは白の五朗帽だから並んだら五朗姉妹?だ(笑)
by がぁこ (2009-02-21 18:04) 

夢空

ニット帽姿、可愛い~♪似合ってます♪
by 夢空 (2009-02-21 18:10) 

ゆりあ

すっかり訪問が途絶えてしまってすみません^^;
それに、ご心配頂きありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
和洋折衷の食卓は、バラエティに富んでて良いですよね^^
違った味も楽しめますし^^
アビちゃん、とっても優雅ですねv^^v
by ゆりあ (2009-02-21 18:36) 

funchan

「濃ければ甘栗」て~~
なんてステれキな家族なんだ(^◇^)
落ち込んじゃったりしてnyanさんかわいいなぁ♪
自分で食べちゃおラッキー!と思ったら乙女卒業かも・・・σ(^^ゞ
by funchan (2009-02-21 18:38) 

sevensea-south

私もニット帽よくかぶってるよ!!
nyanちゃん、似合ってるよお~♪
by sevensea-south (2009-02-21 18:55) 

旅爺さん

警察だ!”無駄な抵抗止めてカメラをどけなさい!。お母さんも泣いています。・・・・・・・サラダ呼ばれるね。 しかしいい女だ♪
by 旅爺さん (2009-02-21 19:27) 

うぃす

帽子似合ってるよん、たぶんw
帽子が似合わないわてくしは、
ニット帽なんてとんでもないのだ(;´▽`A``

きっと想いだけでお腹がいぱ~いになっちゃったんだね☆^∇゜)
by うぃす (2009-02-21 20:52) 

るりゅん

生チョコ・・・賞味期限の事、忘れているだけなのかも!?
黙って、毎食後に出してあげたら
良いんじゃないかな~o(*^▽^*)o~♪

もしくは・・・アイスに混ぜて出す!とか?(ノ´∀`*)
by るりゅん (2009-02-21 22:23) 

jon_bovi

ポーズが決まってるじゃまいか!^^)v
by jon_bovi (2009-02-21 23:12) 

mau-mauu

多分もったいないから大事にゆっくり食べようモードなんだな。
ダンナーは「4,5日しかもたないよ」ってセリフは
意外と覚えてないんだなぁ・・・。残念。。。
男ってそんなもん・・・(^^ゞ
by mau-mauu (2009-02-21 23:29) 

スナフ

アスパラとベーコンのチーズ焼きがめちゃめちゃうまそう!!
遅くに晩ご飯したからお腹すいてないのになぁ。。。
そしてたたきが盛られた器、いいな。それいいな。

チョコは・・・
乙女ね☆
by スナフ (2009-02-21 23:53) 

0860

えー500円すか アリですよアリ
そうだ もうちょっとチラってください!
by 0860 (2009-02-21 23:55) 

ロッタちゃん

シチュー美味しそうー♪
ニット帽、可愛いですね。
by ロッタちゃん (2009-02-21 23:56) 

mari-go

五郎みたい…わらかせてもらいました(^O^)
チョコはきっと大事にとっておいているのでは…
by mari-go (2009-02-22 00:14) 

Baldhead1010

この帽子、ください^^
by Baldhead1010 (2009-02-22 09:04) 

シシリン

きっとチョコは勿体なくて、食べるのが惜しくてとってあるのさ。
そのまま永久保存したいぐらいに大事なのさ。

とやさしくフォロー。
by シシリン (2009-02-22 09:43) 

Betty-A-Sateau

かわええなぁ。nyaちゃーもアビーも。
ニット帽姿、私もいつかアップしよっかな。・・・ってもうすぐ春?!
チョコとかねー、うちも彼へのお土産とかが冷蔵庫で賞味期限迎えちゃうバージョン、よくあるよ。
そんな時は、賞味期限過ぎたことをいいことに私が食べちゃうけど、「大切に取って置いたのにー!」なんて言われたこともよくあったりw
by Betty-A-Sateau (2009-02-22 11:43) 

ぼくくま

チョコレートの話切ないですね。
それにしてもシチュー美味しそう。
なんかレストランで出てくるような感じで。
by ぼくくま (2009-02-22 13:17) 

ゆいみ

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
帽子は幾つか持っていますが、ニット帽は本当に被り方が難しそうなので、いまだにチャレンジ出来ていません(;^_^A
by ゆいみ (2009-02-22 20:12) 

はる

ニット帽、1つあったらいいな~と思います☆
盛りすぎなシチューをがっつり食べたくなりました^^
by はる (2009-02-22 20:27) 

sazan

おかお C3POみたい・・(^_^)
昨日、スターウォーズやってましたねえ、、


by sazan (2009-02-22 22:59) 

mocotan

nyanさん可愛い~~~お姿^^*
私惚れてしまってます*><!
旦那さん冷蔵庫のチョコ私に送ってくれないかな・・・・
by mocotan (2009-02-23 00:31) 

sak

nyanさん、なんでも素敵に着こなしちゃいますね♪
by sak (2009-02-23 00:58) 

てでぃ

消費期限が切れる前だったら。。。
お弁当のデザートにとか(笑)
by てでぃ (2009-02-23 02:09) 

ももず

眉毛かかないと外出できない、そこだけおんなじ~♡
私はプラス、あれこれそれ・・・しないとぉ (T_T)
ニット帽とっても似合ってる♪ 可愛いね、茶系で♡
チョコはどうなったかなー。夕食のおかずにしてしまえば
よかったのにー(ってー)
by ももず (2009-02-23 16:13) 

kazumi

かぁぁいぃぃnyanしゃん♪
髪伸びたかな?
by kazumi (2009-02-25 19:30) 

どらっち

いつまで残ってるか、ちょっと観察してみるのもいいかもね。
目の前で、違う生チョコ食べてみたりして。
by どらっち (2009-02-26 10:08) 

浜崎あユーミン

レンズが、目のよう・・・
ラピュタを思い出しましたよ!
そう、ロボット兵。
by 浜崎あユーミン (2009-03-01 21:20) 

seita

チラ見をつぎはぎすると素顔がわかるあのクイズ、楽しかったなぁ(無いよ、そんなの!)
by seita (2009-03-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。