SSブログ

14番目の月を探して [分類不可]

   2592-1.JPG  


今週借りたDVDの返却日が近くって
さっき、みおわってね。

何か、好きな女優の映画で借りてみようと
真木よう子の<ベロニカは死ぬことにした>と
星野真理の<さよならみどりちゃん>。

どっちも借りてみたかったけれども、時間的に無理だろと
悩んだ末に借りたのは、さよならみどりちゃん

つっこみどころが満載の、
この映画を一言で言い表さないといけないならば、
苦っ!
そんな映画でありました。

でもそれは、ちっとも悪いことってわけではなくってね
なんだろな、なんだろな
だけども、嫌いじゃないなと思う、そんな夜でありました。


ヒロインが、ラストに歌う印象的な歌が
この映画の全てなんだろなぁと
その印象的に響く、月の歌のことなど思いながら。


(写真は、全然、14番目じゃないけど、ちょっと前に撮った月より)


オワリ

*********************

<今日のナントケカントケvol.281>

つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

        (映画「さよならみどりちゃん」エンディング曲
                        「14番目の月」より)

私も、かな。
ところで、ユーミンの歌なのですね、これ。いろいろ探してしまった~。
お、久しぶりの<今日のナントケ>。


さよならみどりちゃん

さよならみどりちゃん

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD
14番目の月

14番目の月

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD

nice!(145) 
共通テーマ:映画

nice! 145

kaji.nyablog 91kaji.nyablog 92 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。