SSブログ

7月とブログと私 [分類不可]

3650--.jpg1966--.JPG1120--.JPG2030-.JPG
4273-4.JPG1857-.JPG1132.jpg1978--.JPG
1971-.JPG4076-4.JPG1879--.JPG1131-1.JPG1890-.JPG2068-1.JPG2059-1.JPG2154-.JPG
4499-2.JPG2153-2.jpg2060-5.JPG4550-1.JPG
1124-1.JPG1995-1.jpg4472-1.JPG
2118-1.JPG1130-1.JPG2112-2.JPG2000000-1.JPG
4521-1.JPG1902-5.JPG1137-1.JPG4490-1.JPG
2168-2.JPG4095-2.JPG3992-1.JPG
4652-1.JPG1140-.JPG4397-.JPG
4600-1.JPG4585-.JPG1139-1.JPG1406-1.JPG
3991-.JPG3680-1.JPG2079-1.JPG
6240665.jpg2267.JPG3690-1.JPG
4584-1.JPG4580-1.JPG2352-2.jpg
1129-.JPG4647-2.JPG073012.JPG
073011.JPG1134-1.JPG1149-1.JPG1152-1.JPG

今日から、8月ですね。

と、その前に、7月もコンプリートできたので、
7月アップできた記事から抜粋して、写真をババンと入れてみました。

夕食写真や、その他諸々省いたので、抜粋ではありますが、
これをみていると、「お~、そう言えば書いた書いた~」と、
自分振り返りには便利なので、8月の終了時にも、またやろうかなw

それにしても、随分アップできたなぁと思います。

最近、コンプリートができるようになったのは、
やっぱり、予約投稿なる機能がついたという事が、大きいかな。

毎日アップしていくのは、生活時間のリズムづけに、
自分的には、いいなと思っています^^

一つのことに長い時間をとってしまうと、やることが、あれやこれやと残って
しまったり、中途半端になってしまうことが多い私なのですが、
「あ、そろそろブログ書こー(or 写真編集しよー or メルマガチェックしよー etc」っていう感じのアクセント(?)になって、うまくいっているようです。

そういった中で、皆さんのブログを読み、楽しませていただいていることも、
生活時間のアクセントや息抜きとさせてもらっております。

それだけじゃなくって、みなさんのネタや文章や写真を、
読んだり、見たりして、すごく勉強させてもらっていると思います。

最近は、自分から新しいブログを見つけて・・・という事は、
時間的な事もあって、殆どないのですが、それでも、いつも読まさせていただいている皆さんの記事に、ホント、いつも新鮮な気持ちにさせてもらっております。いつも、ありがと~~。

でも、結婚して、家事の時間が信じられないくらいに増えて、
昔のように、読ませてもらった記事に、コメントを書いて遊ぶことが、
殆どできなくなってしまって、それはなんだか心苦しいです・・・。

それと、私の記事にいただいたコメントにお返事をする事もできなくて。
本当に、ごめんなさい。

時間が限られているので、今は、記事の更新と、ブログを読まさせていただくことの方を優先させてもらっております。

記事にいただいたコメントに、いつも元気をもらっていて、
ホントにホントに嬉しく思っています。
(私の日々の生活の中で、たぶん、嬉しいことベスト3にはいるよ~)

そして、みなさんの記事を読まさせてもらっているのに、
読んだよniceだけに、なりがちになってしまっている事、ごめんなさい。

(コメントがないものだから、ソネットで流行の、バラマキniceみたいに思うかな・・・って、嫌な気持ちにさせてしまっていないかな・・・って心配しちゃったりもするけれど・・・)

それと、niceをつけたのに、返しに来ないーって思われるかたが、
いたりするみたいなのですが、ごめんなさい、そういう場合は、
返す返さないではなく、読んでいないのでniceがないわけなので、
読んでいないんだと思って下さい。

nice、、、お返しというよりは、「読んだよ~^^」という、
足跡だと思っていただけると、いいなぁ・・・。
         (↑勝手なこと言ってて、ごめんなさい)

と、いうような感じで、ブログについては、
気楽に、そして、楽しく、長く続けて行く為に、
最近は、そういうことを思っていたりします。

さてさて、コメントでの交流が、なかなかできなくて、
「何か面白いことできないかなぁ」と始めた企画がありました。

セーラー服と機関銃選手権」という、珍妙なものでした。

○○と●●というような、一見無関係なものを組み合わせて、
珍妙を発表しあおうというもので、皆さんに、たくさん投稿していただき、
(コメント数は、250を超えるほど!)

さらには、その後、それらの投稿を、これまた皆さんに、
投票していただきました。

先日(といっても、もう日にちが経ってしまいましたが・・・)、
その最終投票が、終了しましたので、ただ今、その記事を書き中です^^

せっかく、多くの皆さんに参加していただけたので、
結果だけ発表~~みたいな記事にしたくないので、
自分なりの文章も、ちょっと加えているので、
少々お待ちしていただけると幸いです。待っててね~☆

ではでは(*^-^*)

nice!(185)  コメント(70) 
共通テーマ:blog

nice! 185

コメント 70

旅爺さん

何時もセンスの良さを感じています。
by 旅爺さん (2008-08-01 08:37) 

ふみ

わたしも、nyanさんと同じかんじで、ブログを進めています。
ほんと、もっとたくさん時間が欲しいな♪
ナイスは、いただけるだけで、すごく嬉しいよ!
8月も、パートナーのみきおさん(きょうのナイス1番乗りのヒト)、ともども、よろしくおねがいします。
by ふみ (2008-08-01 08:44) 

naomama7

写真だけでもカタログみたいで、すっごく素敵ing♪
私いつも読ませていただいてるんだけど、本当に勉強になるし
買い物心も「着火」していただき(笑)、大助かり♪
いつも素敵なnyanさん&アビっち&太田氏&母殿でいてくださいね。
こちらこそ、ありがとうございます♪
by naomama7 (2008-08-01 09:06) 

イヴ・D・ローク

いつも楽しみにしています♪
写真やファッションも~

by イヴ・D・ローク (2008-08-01 09:43) 

☆sky☆

nyanちゃん そんな事ないよぉ^^
私 コメ欄存在しないし^^;←ご愛嬌で・・
それにしても 今回のカレンダー式で 素敵だね
どの写真も nice♡
by ☆sky☆ (2008-08-01 10:15) 

お茶屋

ホントいつもすばらしBLOG♪
勝手ながら、とっても楽しみに拝見させて頂いております^○^
多くの方に見て頂いて、限られたお時間の中で
大変かとは思いますが、変わらずの感じでぜひぜひ☆
by お茶屋 (2008-08-01 10:22) 

koyuking

写真の抜粋、カラフルで楽しいですね!
これでもうブログのスキンが出来てしまうのでは?
これごとプリントアウトして飾っておくのもいいと思います♪
nyanさんみたいな写真が撮りたいのだけれど、やはりそれは持って生まれたセンスの違いなんでしょうね…(汗)
by koyuking (2008-08-01 10:27) 

snorita

このままポストカードになりそう。きれいな写真ばっかり。ここに遊びに来させていただいて、とても楽しいです、また来まーす。
by snorita (2008-08-01 10:35) 

マッタ

部屋とYシャツと私みたいに言ってる。
たんと書いたねぇ~7月
珍妙企画の結果記事・・・楽しみにしてまぁ~す^^

by マッタ (2008-08-01 12:49) 

ロッタちゃん

nyanさんもアビちゃんも可愛い♪
これからもがんばってくださいねー
by ロッタちゃん (2008-08-01 13:00) 

One-for-you

こんにちは;
 ダイジェスト版の写真にて、ギュット圧縮して
 素敵なセンスを拝見させてていただけました  ^^;

by One-for-you (2008-08-01 13:37) 

macha

いつでもブログに遊びにきてくださーい
・・・私もヨンだよnice!の時、アリマスカラ〜
by macha (2008-08-01 13:57) 

momoring

7月コンプリートおつかれさま~。
8月もがんばがんば~。
by momoring (2008-08-01 14:19) 

夢之介

すごいね。
何かスカットした7月だったみたい。
by 夢之介 (2008-08-01 14:40) 

MORIHANA

私もniceぷっちん、足跡党。
読んだよーって印にぷっちん、押し逃げ。
できる範囲で、プチプチ、ぷっちんで8月も、ね。

ソレニシテモ、アビちゃん、なんて可愛いのでしょう。
無邪気な寝顔やいたずらなヒトミに癒されています。ありがとう。
by MORIHANA (2008-08-01 15:54) 

えありす

7月コンプリートおめでとうございます♪
楽しくてお洒落な記事を拝見させて頂いたお礼に
nice!押させてくださいね^^
えありすはnice!ぶっちぎり犯です(笑
無理なさらないでくださいね~☆
by えありす (2008-08-01 16:07) 

まつみママ

ドップリ 主婦になったnyaちゃは 毎日
お食事 洗濯 お掃除・・後 針仕事←これナイナイvvでしょ(笑
とに角思って居た以上にさ 時間すぐ経つのよね~vv
ホント!主婦って忙しいので お昼寝でさえ儘ならないものねっvv
それでもねお願い 楽しいカキコ続けてね 又niceだけでも良いから
遊びに来てねvv だってnyaちゃは私が始めた頃からのお付き合いだもん
ゆっくり行きましょう ゆっくりで良いからね 来てくれるの待ってますvv
by まつみママ (2008-08-01 16:15) 

ももず

ほんと、カードにしてもいいような
おさしんだわ!素敵♡
私もnya-ちゃとはかなり古いお付き合いなので
今後ともよろしくどすw
たまにコメとかくださるとすごく嬉しいんだよ
忘れないでいてくれればいいよ~♪

by ももず (2008-08-01 16:35) 

きらママ

読んでるよ~♪
by きらママ (2008-08-01 17:36) 

piglet-y

どの写真もすごく素敵
服にしても、小物にしても
私もこんな色の中で
生活したいと
憧れです
by piglet-y (2008-08-01 17:47) 

サァファイヤ

アビの開きがやっぱり笑える・・・ww
すごいねー、毎日更新!
by サァファイヤ (2008-08-01 17:48) 

たーチャン

nice!ありがとうございました。
猫の表情もいいし、写真もきれいですね(#^.^#)


by たーチャン (2008-08-01 18:40) 

saika

いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
私もnice!だけになってしいますが、
nyanさんの記事はいつも楽しみにしています^^
これから宜しくお願いしますね♪


by saika (2008-08-01 18:41) 

ming

イタリアンテイストがいいですね。。。
アンテナも十字架のように見えます(^^ゞ
by ming (2008-08-01 19:41) 

ファルコン騎士

nyanさん こんばんは
nice!だけでも嬉しいです!

俺も時間の足りなさのせいにして
以前よりもnyanさんの記事にコメントしなくなったなぁ・・
って ちょっと反省してます(-_-;)
by ファルコン騎士 (2008-08-01 20:18) 

sakuran-pon

センスの良いこのブログで勉強させていただいてますよー♪
by sakuran-pon (2008-08-01 20:20) 

hiro

nice!有り難うございます。
すてきなお写真ですね。私も週末しかお伺い出来ません。時間の関係です。
by hiro (2008-08-01 20:24) 

uriel

こんばんは!
この写真の感じ好きです(*´▽`*)
いつも楽しく見させて頂いてま〜す。
by uriel (2008-08-01 20:41) 

春分

nice!は「みたよ」だと思ってます。みてもらえるとうれしいですね。もっとも
nice!ばら撒きもブログの花くらいに思ってますが。余り長続きしないですね。
by 春分 (2008-08-01 21:00) 

ホットレモン

7月コンプリートおめでとうございます^^
こうやってだだだーっと写真を見るのも
楽しいですネ^^

みたよ!のnice!でも大歓迎です★
同じく、みたよ!のnice!になっちゃってること、
私も多いです^^;

by ホットレモン (2008-08-01 21:36) 

み〜ちゃん

毎日ブログを書けるnyanさん,尊敬です!
7月コンプリート?!
ブログを書こうと思うと結構時間が取られますし,
いろんなところで読ませてもらおう♪と思うと,これまた時間が……。
と,言いながら,ワタクシめ,記事を書いたのは1日だけでした。
……恥ずかし~~~ぃ!!

by み〜ちゃん (2008-08-01 21:39) 

maki

わかるわかる~^^
私もniceは「来ましたよ~。読んだよ~ん」なご挨拶です♪
できる範囲でやらないと、ね(^_-v

by maki (2008-08-01 22:36) 

いたちたち

私も私も!nice!だけでも嬉しい★
写真キレ〜ですね〜。私も見習おっと。
ももをもっとかわいく撮れるように頑張ります〜。
by いたちたち (2008-08-01 22:47) 

robincyan13

いつも癒し系フォトで楽しませてもらっております。
8月もよろしくお願いします。
by robincyan13 (2008-08-01 22:48) 

cake

同じく!お返しnice!制度は私もとっていないので、
足跡派です。で、なんだかコメントもつけないと〜って思ってる
ので、なかなか訪問できなかったり。
みんなでのんびり、ゆっくり楽しくbloガーしましょう☆
これからもよろしくです^^
by cake (2008-08-01 23:06) 

すが太郎

7月はアビの写真が多かったような。
コメント無くても、NICE!だけでもうれしいです。
他愛もない練習日記を見てくれて感謝!でっす!
by すが太郎 (2008-08-01 23:08) 

piano

並んだ写真、とっても素敵ですね♪
私も真似してみようかしら(^^♪
by piano (2008-08-01 23:14) 

のりりん

nyanさんからnice押してもらうと、嬉しいですよ!
忙しいのに、遊びにきてくれて嬉しいな〜と、いつも思ってます。
by のりりん (2008-08-01 23:53) 

花火師

この記事の表現スキだなー
綺麗に並んで素敵です
by 花火師 (2008-08-02 00:58) 

ぴい

nyanさんのブログは、優しさがあふれていて、
読んでいると心が暖かくなって、
いつも幸せな気持ちにさせていただいています。
それで居てユーモアセンスも抜群で、最高です!
これからも楽しみにしてます♪
by ぴい (2008-08-02 01:27) 

3

読んだよ~^^
by 3 (2008-08-02 02:19) 

夢空

nice☆読みましたよ~ってことで理解してます(^^)
こんなにたくさんのコメントに返すのって不可能ですし、皆様もよーくわかっていらっしやることだと思います。
nyanさんの文章の中の「些細な言葉」♪が大好きなんです。ニヤニヤして見てます(^-^)
by 夢空 (2008-08-02 08:11) 

kazumi

大丈夫だよー 理解してるから♪
私もなんでお互い様ということで^^
楽しくblog読ませてもらってるよー
by kazumi (2008-08-02 08:58) 

Betty-A-Sateau

nyabloでは、いつも文章の面白さの方に食いついてしまうのだけど、こうやって写真を並べてみると、写真のセンスもすごくいいなぁ・・って再認識!
丁寧に生活を楽しんでいるなぁって、いつも感じられるよ。
家事って意外と時間をとられるものだよね。私は相当テヌッキーだけれど、それでもブログ時間をなかなかとれない日々だったり。
これからも楽しみにしてるよん♪
by Betty-A-Sateau (2008-08-02 09:13) 

うぃす

1ヵ月の出来事?書いたこと?がヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と見で
分かってよいねぇ。
ステチに見えるのは、さしんがいいからってこともあるね。
こちらこそリヴやらメロやら分からない記事を読んでくれて
(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
(゜O゜;アッ!リヴは、育ててるんだったね(;´▽`A``

by うぃす (2008-08-02 10:17) 

funchan

続けてコンプリートすごいです~!
いつも居心地の良い空間におじゃまさせて頂くと
幸せな気分&元気になっちゃいます(^o^)丿よろしこ
きめ細やかな日常の楽しみ方など勉強になることがイッパイ!
そして忙しいのに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます♪


by funchan (2008-08-02 12:04) 

moe

nyanさん こんにちは。
こちらこそいつも来てくれて嬉しいです。
アビちゃんの記事や料理の記事、旅行の記事や企画の記事、
どれもすっごく面白くて読むと楽しい気持ちになります。
これからもよろしくお願いします。
by moe (2008-08-02 12:12) 

misuke-yota

いつも楽しく読ませていただいてます。
みんなそれぞれマイペースでイイと思いますし…
そんな中、続けて月間コンプリート!すごーい\(^O^)/
集計結果も楽しみです(笑)
by misuke-yota (2008-08-02 13:57) 

Riyo-Lyon

nyanちゃんの読者数は、きっと想像をはるかに超えた数だと思う。
そんな方々の所へお邪魔して、ひとつひとつコメントしてる時間は、やはり想像を超えた時間になる事でしょう。
「読んだよ」な意味のnice! でいいんじゃあーりませんか(*^ε^*)b
いやいや、読者であるあたしにとっては、毎回nyanちゃんのUPする記事にかな~り癒され、楽しませてもらってるよ。
しかし、よくこれだけキレイに写真並べたね~~(๑◑ฺܫ◑ฺ๑) さすが!!
by Riyo-Lyon (2008-08-02 14:18) 

うさこ

こうして並ぶと(もちろん単品でも)nyanさんの写真は素敵ですね~
私も最近まとめ読みが多くてコメントできず、でも楽しませてもらってます♪
アビちゃんのあんな姿やこんな姿も含め、これからも楽しみにしていますね
nyanさんが来て下さるだけで嬉しいですよ~
いつもありがとうございます^^
by うさこ (2008-08-02 15:00) 

りょう

アビちゃんをまとめてこられると
こっちもふにゃ~んとなります(笑
かわいいですよね、寝姿。あ、モチロンいつも可愛いんですけど
by りょう (2008-08-02 15:31) 

櫻

「ばら撒きポチ」と「読みに来ましたポチ」の違いは
それぞれのポチ主ブログの中に現れているので心配する必要はないかも。
自分が楽しく、読んで楽しくが基本のブログ生活を満喫でき人がいっぱい
いるソネ風呂っていいなぁとおもってます。
ばら撒きの人にもいいところはあるのでしょう。残念ながら私の
気持ちが寄り添う事はありませんが・・。
by (2008-08-02 15:37) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。これからも楽しみにしています。
この写真の並べ方もとっても素敵ですね。
by mustitem (2008-08-02 20:37) 

たり

nice!のお返しか・・知らなかった^_^;
バラマキniceも。。知らなかった^_^;
文章読めば人柄もわかるっちゅーもんだよ。
ウフフッちょっとえらそうな私(*^^)v
by たり (2008-08-02 20:48) 

sak

すごぉ~くステキ♪
by sak (2008-08-02 22:16) 

garko*

元々人気風呂だったのに主婦やりながらあちこちコメントするのなんて
無理だって~ヾ(^◇^;)
みんな理解してるからだいじぶだ~(ΦωΦ)ノ
こうやって改めて見るとホントにバラエティーに飛んでる記事で
ワタシも含めてみんな楽しいっていうのがわかるよ~(*^▽^*)
by garko* (2008-08-03 01:10) 

みずたま*

どの写真もポストカードみたいで素敵です。ブログさぼり中なので、ダイジェストみたいに画像が見れて、得した気分です♪
私もナイスだけ押してる時もあるけど「読んだよ」の意味で使ってますよ^^
by みずたま* (2008-08-03 10:22) 

ぴーたろー

たまに振り返ってみるのいいですね。自分も今度そうして一ヶ月ごとに振り返ってみます。  参考になりました。
by ぴーたろー (2008-08-03 20:07) 

アキオ

そうねぇ、こういう記事もスキかも。
ヒトの思いはそれぞれだから、たまに声に出してみるのも必要かもね。

オイラも時間がほしぃ、コメント追っかけっこ、とか
またいつかやりたいなぁ。。
by アキオ (2008-08-03 22:31) 

ひめしゃら

結婚して同じく自分の時間がなくなりブログ巡りをする時間が減り
がっかりしている反面
二人だからこそ気がつく楽しさというのに幸せを感じられるようになりました。
そこにアビちゃんも加わり更に楽しみが増えたんでしょうね♪
私も共働きでなかなか二人の時間が取れなくなっているので
時間を作る努力ができる様に頑張らなくちゃ(≧ω≦)

by ひめしゃら (2008-08-04 00:16) 

浜崎あユーミン

アビちゃんかわいい~7月でした。
こうして写真が並ぶと、芸術作品ですね!
額に飾ってみたくなりませんか?
いや、コルクボードがいいかな!
ピンでポチっ!と!
素敵~!
by 浜崎あユーミン (2008-08-04 01:09) 

sevensea-south

nyanちゃん、いつもnice!ありがとう♪
ちゃんとnyanちゃんの事、分かってますよ~
nyanちゃんのnice!があったら、あー読んでくれたんだ~って素直に
そう思ってますよ。
だから、気にせずにね。
by sevensea-south (2008-08-04 11:17) 

うっちぃ

nyanさん(^^)nyanさんのアイコンを見つけると、
『忙しいのに、来てくれたんだぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ』って、
すごくうれしくなります♪
同じ気持ちですよ!コメントがなくても、ポチッとから
ちゃんと思いが伝わってます(*^_^*)
いつもありがとう♪家事を済ませた後、ここに来るのが
私のご褒美です(^^)
by うっちぃ (2008-08-04 13:45) 

ayaamami

実はいつも、いいセンスだな~って観ています。
画像も文章も暖かい♪
by ayaamami (2008-08-04 16:37) 

Yuka

初めて書き込みします~。
ほんわかふわふわした雰囲気にすごい癒されます☆
わたしもnyanさんみたいにセンスよく、スタイルよくなりたいな~なんて
思いながら見ちゃいました。ねこちゃんもかわいい!
by Yuka (2008-08-06 09:18) 

どらっち

時間がないのは家事をしっかりしてる証拠よー。偉いねー。
私もしっかりやらないといけないのかしら・・・ちと反省。
しないもんねーwww
ご家族、幸せね。家がちゃんとしてるって、大事だと思うもの。
by どらっち (2008-08-06 17:37) 

himeflute

写真のレイアウト、ステキですね~!!
更新いつも楽しみにしてます^^(今回訪問が遅くなっちゃいましたが(。・x・)ゝ)

訪問とかコメントとかは堅苦しく考えずに、ご自分なりのスタンスでいいんだと思います~。
生活も大事にしなきゃだしっ(゚ー゚*)♪
みんなnyanさんのいまのスタイルを受容した上でのfanですから~☆
by himeflute (2008-08-06 18:10) 

kumimin

私でさえコメントのお返事ができていないし、ご訪問もコメントいただいた方だけとかになってる時がほとんどです。
忙しくちゃんと主婦しているnyanさんなのに記事の更新、偉いなあって思います♪
これからも楽しみにしてますね=^^=
by kumimin (2008-08-06 19:40) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

「バラマキnice」!嫌ですよね(=`ェ´=)
明らかにそういう人は、σ(=^‥^=) もスルーしてしまいます。。。

nyanさんの記事は、niceもコメントも関係なく、1読者としていつも楽しく読ませて頂いています( *・ω・*)ノ


by ゆいみ (2008-08-07 12:59) 

イチロ

僕は来てもらえるだけでも充分うれしいよ。
nyaさんのblogは、本当に凄くnyaさんなんだな。
それが有るから、凄く味が出ているんだな。
アビに夢中なイチロ。
by イチロ (2008-08-23 11:37) 

Italia記 №018kaji.nyablog 84 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。