SSブログ

君の存在感覚について [あびの記録]

4652-1.JPG


アビはまだ、1歳にもなっていないというのに、
なんだか、体が大きいような気がする時も、あるんだなぁ。

でも、折りたたんでいるのか、小さく見える時もあって、
なんだか不思議だなぁ。

だけど、体は大きくても、まだまだ、心は子供。

それって、なんだか、まるで、、、まるでー、

ガリガリガリクソン みたいだね、アビ。

って、一部のお笑い好きの人にしかわからないたとえで、ごめんなさい。
もっともっと他に、たとえはたくさんあるはずなのにね。

4647-2.JPG 寝顔は、だいたい笑い顔。
それは、アビの長所だね。

ご飯を食べてる夢でもみているのかな。
でも、ご飯といっても、アビが食べるのは、カリカリだけだね。

人の食べるもので、食べるのOK出ているものは、
赤身と、ササミ

昔、獣医さんから聞いたことがあるんだって。
「赤身とササミは、食べても平気」みたいなことを。

だから、たまに、赤身と、茹でたササミを食べるアビ。

珍しいものだから、ものすごく、喜んで食べるよね。
テンションあがって、ついでに、私の手までガブるよね。

だから、家族で、お寿司屋さんに行く時、ホントはね、
アビも一緒に連れて行きたいなぁって事も、妄想するんだけどね。

勿論、アビは、赤身を注文すると思うけど。

「赤身~、サビ抜き、シャリ抜きで~」

って、注文したら、
板さんに、「スーパーへゆけ」って、つまみ出されそうだから、
絶対に言わないでね、アビ。

ほおっておくと、アビの飼い主は、話がとことん脱線してしまうから、
ここらへんにしておかないとね。

おやすみ、アビ。

君への思いは、月日とともに、さらにさらにと、深まっていっているんだよ。
アビの体のように、大きく大きくなっていくみたいにね。

君が存在している日常が好き。

おやすみ、私の家族、アビ。

また、明日。

4651-1.JPG


オワリ

●ついでに、ガリガリガリクソンのブログを、みつけてしまったw
http://blog.goo.ne.jp/garigarigarikuson

nice!(181)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 181

コメント 41

頑固堂

猫はええな。。。
ウチは人間用の食べ物は一切与えないのだ。
いつぞや落とした刺身に駆け寄ったウチの猫は
匂いを嗅いだだけでプイッと行ってしまった。
ワシは刺身は旨いと思っていたのだが否定された気分だったぞ。
by 頑固堂 (2008-07-21 02:38) 

諄諄

肉球がたまんないわぁ♡
ぷにゅぷにゅのほわっほわなんだろうなあ。

ウチはペット禁止なの。。

by 諄諄 (2008-07-21 03:03) 

pica

なんとも幸せそうな寝顔ですね。
by pica (2008-07-21 03:51) 

NightMusic_star

      ニャー(ФωФ)ノ" ~♡
(訳:こちらこそー 的な意味をこめての投げちゅー)

そんな風にアビちゃんも思ってる気がする~♪
                 「あるとおもいます!!」 (←知ってる?)
by NightMusic_star (2008-07-21 04:00) 

naomama7

私もアビっちの横で丸まって
寝たいなぁ。。。
本当に幸せそうよん♪
by naomama7 (2008-07-21 07:46) 

snorita

ガリガリガリクソンのプロフィール顔がこわい〜。ついつい読み込んじゃったじゃんか〜。
by snorita (2008-07-21 08:32) 

moe

nyanさん おはようございます。
アビちゃん、肉球可愛いにゃあ。
>ガリガリガリクソン
虫はダメなのですよ………………。はうう。
by moe (2008-07-21 09:05) 

魔女

確かにでかくみえる(笑)
by 魔女 (2008-07-21 09:35) 

イヴ・D・ローク

幸せそうだね~♪
あの肉球をプニプニしたい。

ガリガリガリクソンのヲタクッぷりが好きw

くまこさんに彼氏がいたの?
くまこさんに対抗できる毒舌の彼なんだろうか・・・
by イヴ・D・ローク (2008-07-21 09:40) 

まさやん

 私もスヤスヤと寝たい。。。
今日は、一日、ゆっくりと家でくつろぎま~す。(^^)
by まさやん (2008-07-21 10:00) 

nao

幸せそうなアビ。
守りたくなる寝顔だわん。。。^^
by nao (2008-07-21 10:17) 

acidburn

いつか結婚したら猫ちゃんとも一緒に暮らすのだ♪
猫ちゃんはものすごい癒しパワー持ってる気がするー^^
by acidburn (2008-07-21 10:18) 

☆sky☆

アビtan スヤスヤ
nyanちゃんに ナデナデして貰ってる夢でもみたのかな?
それとも・・・
美味しいものたらふくアムアムしてる夢かなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
by ☆sky☆ (2008-07-21 11:04) 

Riyo-Lyon

な~んか想像しちゃった・・・
nyanちゃん一家と、アビちゃんが寿司屋のカウンターに座ってる所を。
ニャンコは体の構造がどーなってんのか、伸縮自在だよねえ?!
キレイなニャンコだよ、アビちゃんは・・・(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2008-07-21 11:21) 

seita

うちは猫ちゃんフードしかあげないので、サンマ焼こうがマグロの刺身を落とそうが、なんの反応もしません。子供の頃飼ってた猫ちゃんは、実写版サザエさんにスカウトされそうなくらい、「食卓のゴハン盗み癖」があったんですけどね。
by seita (2008-07-21 12:07) 

funchan

ぁぁ〜いいですね〜
なんかうるっとしちゃいました(*´艸`)
by funchan (2008-07-21 12:19) 

サァファイヤ

アビ君、幸せそうな顔で寝てるね。
by サァファイヤ (2008-07-21 12:32) 

あらよ

なんてかわいいんだぁ。
やっぱり、猫が好き。
うちの実家のエミリーちゃんも
赤身とかつおぶしだけOK出てました(笑)
by あらよ (2008-07-21 14:55) 

アキオ

アビちゃん、記事登場数がうなぎ上りだw
今月も、皆勤賞もので驀進してるね、更新。
by アキオ (2008-07-21 17:29) 

春分

身体は子供、頭脳は大人なら知ってます。
それと糖尿病の外国人投手も知ってます。
by 春分 (2008-07-21 20:02) 

セキグ

(1枚めの写真で。)おじさん、いちころ。・・・ にころ。^_^;
・・・ うわっ、!3 ころ。・・・ ニャ!^^
by セキグ (2008-07-21 20:12) 

あやこ

うわ~~~っ めちゃめちゃカワイイ~~っ( ̄o ̄*
癒される~~~っ

あ、らぞーなにDAIGOが来たんですねっ!!
by あやこ (2008-07-21 20:25) 

RAKI

アビさん、かわゆいです~♪
これはもうモフモフするしかないでしょう。
ほんっとかわゆいなー。
by RAKI (2008-07-21 20:39) 

夢之介

君の優しさがよく現れているね。
ガーリガリクンガーリガーリクン

by 夢之介 (2008-07-21 21:39) 

ホットレモン

見ているコッチが幸せになる、
そんな寝顔ですねぇ^^
ふわぁ~何だか私まで
眠くなってきました><
by ホットレモン (2008-07-21 21:53) 

mau-mauu

愛情いっぱい貰って、アビくんも幸せだね (^^)
by mau-mauu (2008-07-21 21:53) 

sevensea-south

ガリガリガリクソン!!知ってる~
確かに・・・納得!!あは♪
by sevensea-south (2008-07-21 22:10) 

ekko

う〜む・・・
かわいいなぁ〜
飼いたくなっちゃって危険だなぁ〜(笑)
by ekko (2008-07-21 23:20) 

るりゅん

>もっともっと他に、たとえはたくさんあるはず
・・・たとえば、『「もう中学生」みたいだねー』とか?w

るりゅんは、どっちかっていうと ←どっちってー?www
「佐久間一行(さっくん)」の方が好きー(〃▽〃)
by るりゅん (2008-07-22 00:14) 

花火師

こんなにかわいいのに、ガリガリガリクソンって\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-07-22 00:23) 

sasasa

ほんと、幸せそうな寝顔ですよね(^_^)
by sasasa (2008-07-22 00:58) 

ふみ

はじめまして。ふみと申します。
よろしくおねがいします。
アビちゃん、笑ったお顔で眠るなんて、かわいいな♪
猫ちゃん、赤身を食べても大丈夫なんですね。
わたしんちは4匹の猫がいますが、こんど、なにかのご褒美に赤身をあげてみます。
by ふみ (2008-07-22 09:15) 

mustitem

とっても愛情が感じられる文章,素敵です。
by mustitem (2008-07-22 09:51) 

kumimin

こんにちは。
アビちゃん、男の子だから大きくなるんですね♪
でも、スラ〜っと伸びてる感じです=^^=
にゃんこの寝顔はかわいい♡
by kumimin (2008-07-22 14:12) 

ひかりこ

にゃんこおっひさ~(*^▽^*)ノ
携帯からこにゃにゃちわんわん♪

アビっちかわゆーい(☆▽☆)
猫さんいいなぁ~(´∀`人)
by ひかりこ (2008-07-22 15:33) 

まつみママ

赤身 さび抜きーーvvには(爆 
可笑しい~ 本当にnyaちゃは 笑わせてもらえる~♪
by まつみママ (2008-07-22 15:36) 

アンジェラ

癒されるわね~♡
うちにいた猫はビン入りベビーフードのレバーペーストが大好物だったよ。
by アンジェラ (2008-07-22 16:08) 

櫻

インドの鶏は胸肉とササミを分けてない状態で売ってます。
アビちゃん、来たらササミも選び放題なウチの冷蔵庫なんだけどな。
by (2008-07-22 16:33) 

浜崎あユーミン

やすらぎをありがとう!
by 浜崎あユーミン (2008-07-22 22:05) 

luka

アビは手足が長くてモデル体型。
それが丸まってまたかわいい。
by luka (2008-07-23 01:19) 

うぃす

かわゆい寝姿(≧∇≦)
猫ちゃんは、この暑さは、へーきなのかなぁ?
アビちゃんもしっかり家族の一員だね☆^∇゜)
by うぃす (2008-07-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。