SSブログ

アビノーマルな時間 [あびの記録]

 1879--.JPG


アビの、なんでもないような、

フツーに、フツーの、くつろぎを、写真に撮り続けています。

もっともっと、この先、こんな時間を、

なんでもないようなことを、幸せだったと思うのだろか。

って、私は、高橋ジョージか。


ところで、なんでもないようなこの写真の、向きを変えてみると、

1879-1.JPG すごい怪力にみえてしまう。

さらに向きを変えると、

1879-2.JPG

中国雑技団の、アビなのでした。



オワリ


*********************

<今日のナントケカントケvol.278>

年をとるっていいと思うわ。喜びは作り出すものよ。

思い通りに歩めばいいのよ。毎年、春は奇跡だと思うわ。

             
(ターシャ・テューダー/絵本作家・園芸家)


先日、憧れの、ターシャおばあちゃんが、92歳で亡くなってしまって、

とても残念な思いでおりました。

でも、彼女が残したものは、みんなの心の中にいつまでも。。。
ありがとう、ターシャおばあちゃん。


ターシャの庭

ターシャの庭

  • 作者: ターシャ テューダー
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 大型本

nice!(174)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 174

コメント 50

garko*

ヤタ~~~~!
一番海苔海苔~(ΦωΦ)ノ
このノビーーーームがヌコはたまらんね(>v<*)
92歳・・・大往生だね^^

by garko* (2008-07-09 01:38) 

花火師

最後の雑疑団のショットがいいですね(⌒-⌒)
by 花火師 (2008-07-09 01:59) 

otogiri

えっΣ(=□=;)
ターシャさん … 亡くなったのですか(T_T)

アビちゃんは、ほそくて、しろくて、きれい。
そして、いつもふしぎなぽーじんぐ(。^ ^。)

※書込みをありがとうございます(。^ ^。)
by otogiri (2008-07-09 02:01) 

p-nuts

私もターシャチュ-ダーさん好きです。
丁寧に生き方には感動です☆
by p-nuts (2008-07-09 03:22) 

マルコメX

爽やかな朝!わたしも、アビ的伸びをやってみました!気持ち良し!


by マルコメX (2008-07-09 06:37) 

夢之介

体脂肪なさそうね
うらやましい。
by 夢之介 (2008-07-09 07:38) 

himeflute

アビちゃんきもちよさそう^^
確かに角度かえるとアビちゃんのスゴさが・・・Σ(゚ロ゚;)

ターシャさんのニュース、残念でしたね。。
by himeflute (2008-07-09 08:11) 

浜崎あユーミン

伸びしたくなっちゃたよo(^▽^)o
by 浜崎あユーミン (2008-07-09 08:24) 

mau-mauu

1枚の写真が、ネタとしてこんなに広がるとは・・・。
小学生のとき、逆立ちして、「地球を持ち上げてるぜ!」
なんて、はしゃいでたっけ・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-07-09 08:31) 

どらっち

アビちゃん、かわいいねー。いつみてもかわいいー。
by どらっち (2008-07-09 08:44) 

イヴ・D・ローク

ターシャさんの逝去は残念です。
自然と一緒に上手に草花と暮らしてきた方だなぁと常々尊敬していました。

アビちゃん雑伎団に入団、もっと色々な芸を見たいですw

くまこさんにファーストレディのファッションチェックをして欲しい
by イヴ・D・ローク (2008-07-09 08:47) 

naomama7

中国雑技団に座布団1枚♪
かなりハマりました(笑)
by naomama7 (2008-07-09 09:02) 

もにょち

良い言葉ですね…♡
by もにょち (2008-07-09 09:21) 

にょろ

NHKでターシャさんの特集をしてくれなかな~。と
密かに念をかけてます・・・。
by にょろ (2008-07-09 09:46) 

snorita

技をもっと仕込んでみたいな。算数とか。
by snorita (2008-07-09 09:48) 

お茶屋

中国雑技団が一番しっくりなような^^;
by お茶屋 (2008-07-09 10:28) 

gogohanasakura

アビちゃんの”のび”気持ちよさそうですね。
中国雑記団nice!です。とてもかわいいです~!
by gogohanasakura (2008-07-09 10:44) 

macha

アビちん雑伎団!
顔もチャイニーズぽいもんね♪
by macha (2008-07-09 11:22) 

kumimin

アビちゃんのノビ〜♪かわいい♡
すっごくしあわせそうでいいな〜=^^=
ターシャさん、亡くなってしまったの(T T)
あこがれの方でしたが…。
by kumimin (2008-07-09 11:34) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

眺めているだけでも癒される可愛さ(〃ω〃)
一緒にノビ~っとしていたいね!
by ゆいみ (2008-07-09 12:29) 

クロネコ

ターシャおばあちゃん…涙。
by クロネコ (2008-07-09 13:07) 

echo

ターシャさんのドキュメント、つい先日も見たばかりだったのに、寂しいですね。
家族に、次世代の人に語り継ぎたい人間本来の暮らしと豊かさ、
少しでも多く実践したいですね。
by echo (2008-07-09 13:47) 

mustitem

この伸びの写真,とっても素敵です。
by mustitem (2008-07-09 13:55) 

吉之輔

正直言って、私ねこちゃんには余り感心無かったけど
nyan さん初めねこちゃん好きな方多いので、
可愛いねこ見てると、好きになってきました。
まだ、飼うところまではいきませんが、そうなるかも~~~

by 吉之輔 (2008-07-09 14:14) 

sevensea-south

ぎゃはは・・・アビくんの写真1枚でこんなに笑えるとは。
by sevensea-south (2008-07-09 14:21) 

ゆっきぃ

亡くなられたんですね;;;
素敵な方でしたよねー。。。
by ゆっきぃ (2008-07-09 15:01) 

funchan

同じ思いでおりました。
ターシャさんのように年を重ねられたなら
どんなに素敵でしょう。
アビちゃんほんとに美しいですね(^^)
by funchan (2008-07-09 15:38) 

ヒヨ

写真の向きを変えただけで
本当にそう見えてしまうねー。
ターシャさん・・・残念です。(´;д;`)
by ヒヨ (2008-07-09 19:22) 

RAKI

ターシャさんのお亡くなりの記事が新聞に載ってました。
あー、nyanダーさんが悲しむなと思って読みました。
皆を愛して、皆に愛されて、きっと素敵な人だったんでしょうね。
by RAKI (2008-07-09 20:40) 

コットン

ご訪問&niceありがとうございました。
アビちゃんカワイイですね^^
by コットン (2008-07-09 21:49) 

kiko1578

アビちゃんが凄いことになりました。
by kiko1578 (2008-07-09 22:35) 

うっちぃ

アビちゃん( *´艸`)クスクス
写真もこんな楽しみ方が出来るんだ♪
さすがはnyanさんだ!!(●^o^●)

えっΣΣ(゚д゚lll)ターシャさんが!!??
(._.)そうなんですか・・・・
本屋さんで、あっ!これってnyanさんの言ってた
おばあちゃんの本だ!!って見つけたのが
どのくら前だろう・・・
nyanさんが言うように、あの方の残したものは
とても、とても大きく、この先も語り継がれて
行きますよね(^^)
by うっちぃ (2008-07-09 22:52) 

ホットレモン

中国雑技団wすごいww
by ホットレモン (2008-07-09 23:11) 

sasasa

何かきょうのアビちゃん写真、カッコいいですね!
by sasasa (2008-07-09 23:26) 

マッタ

よし!もう1ショット。180度回転してみよう!
・・・ん~~~・・・普通じゃん^^;
by マッタ (2008-07-10 12:23) 

うぃす

マジ 怪力!!
ほとんどひとつのお手手で支えてるぢゃんww

ターシャさん 亡くなったのねん・゚・(ノД`)・゚・
by うぃす (2008-07-10 13:07) 

セキグ

この夏は、まだまだ伸びますゾ!・・・ アビにゃ。^_^
by セキグ (2008-07-10 13:26) 

yukirinko

なるほど・・・こういう写真の楽しみ方もあるんですね~
やってみよう(*^0^*)♪
by yukirinko (2008-07-10 13:46) 

moe

nyanさん こんばんは。
アビちゃん いつどんな角度で見てもカワイイですね。
癒されます~。
by moe (2008-07-10 18:12) 

イチロ

う〜ん!
アビ帝国ばんざぃ〜だ。
by イチロ (2008-07-10 18:39) 

きらママ

昨夜、就寝中にアビちゃん並に伸びをしたら




ふくらはぎがつりました。

それも、超強力なやつ…。ヾ(´ー`* )ノフッ

by きらママ (2008-07-10 20:56) 

ケイクス

アビちゃん、スマートなにゃんこなんだわ(^^
角度変えても可愛いですね♪
by ケイクス (2008-07-11 00:54) 

ひめしゃら

ターシャさん亡くなられたんですか(´;_ゝ;)
絵本大好きだったのですが・・・
彼女の生き方がステキであの生活に憧れます。
by ひめしゃら (2008-07-11 01:50) 

yuki999

かわいい猫であります。
by yuki999 (2008-07-12 02:08) 

とっしー

ホントだ、見る角度を変えると面白いです(笑)
でもどの角度でも可愛いな〜(^-^*)
by とっしー (2008-07-12 20:03) 

ぴい

アビちゃんて、なんてきれいで、そしてなんかはかなげで、、
なんて感傷的に見ていたら、、、
次々出てくる写真(同じ写真だけど)とコメントに笑ってしまいました!
(o^^o)
by ぴい (2008-07-12 23:39) 

Riyo-Lyon

うんうん、アビちゃん、雑技団ぽい・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。はは
by Riyo-Lyon (2008-07-13 20:50) 

sak

写真…見る角度変えると
いろんなものが見えてくるのですね(^^
写真って楽しいですね♪
by sak (2008-07-13 20:54) 

ももず

ターシャおばあちゃんに
生きてるうちに庭アレンジしてほしかった!
(って無理だろっ!)
by ももず (2008-07-14 11:31) 

seita

ターシャの孫に嫁いだ田舎娘の今後が心配です。
by seita (2008-07-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kaji.nyablog 76Italia記 №012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。