SSブログ

目指せ!ちい散歩 [人物]

 
  0995-1.JPG


いつの週末だか、忘れてしまいましたが、お出かけ。

そして、カフェーなどに。
音楽を聴けるカフェ。でも、結局、聴かず。。。

だって、頭の中では、


マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒー  ヒトコブラクダダダダダダダダー
ダックスフンドドドドドドドドドー  ドーモ

なぜだ!なぜなんだろう、頭の中。

CMの影響力に占領されていることなど、
オオタ(夫)さんには秘密にしつつ、地井散歩チックに歩きつつ。

立ち寄った公園で、想い出にと一枚。

0988-2.JPG
黙って母から借りた、koosのブーツが、
横の子供に、ゲートボられそうな危機を感じつつ。

そして、よくみると、

0986-2.JPG
なんだか挟まれているんだな、これが。

のどかだ。おばあさんが、編み物をしている時間は、永遠に続くのだ。
09911.JPG 時間が止まる。のどかさに。

おばあさん。あぁ、おばあさん。私に、顔をよく見せて。

09891.JPG 
どこかでみたことあるのは、私だけ?だけ?だけ?だけ?

09901.JPG ツルベ「覚えてるでー」

なんだか、すこし、笑福亭。

こんな所で、笑福亭に会えるだなんてー。


以上、鶴瓶散歩でした。      ん・・・?


オワリ


******************

<今日のナントケカントケvol.265>

輪島
      (nyanダー家で決まった、実写版・ジャイアンの配役。より)

先日、テレビでやっていたドラえもんの映画を録画。

そして、勝手に、実写版・ドラえもんトークをオオタさんと
くりひろげ、様々な話し合いや言いあいを経て、決定。

以前、nyaブロでは、ドラえもん役が、藤田弓子さんに既に決まっているので、それ基本で考えた結果、このような結果に。
ちなみにスネオは、のび太を野球に誘いに来るさまが思い浮かびやすいという点で、岡本信人さんに。

しかし、これでは、「人が見なくなる」という、根本的な問題にぶちあたり、
客寄せの意味を含めて、のび太だけは、ヨン様に。

って、どんな年齢層ーーー!

(ちなみに、妥当な線では、ジャイアン&スネオは、インパルスの二人が、いいということにもなっていたのですが、もうあとにはひけず)

って、この夫婦、何やってんのーーー。


映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

ちい散歩 (ブルーガイド・ムック)

ちい散歩 (ブルーガイド・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2007/01/09
  • メディア: 大型本

nice!(174)  コメント(47) 
共通テーマ:地域

nice! 174

コメント 47

acidburn

マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~は確かに頭に残るww
ダックスフン「ド」じゃなくて「ダックスフン「ト」じゃないのか!と突っ込みつつwww
この公園、夜は恐そうだねw

by acidburn (2008-03-26 00:50) 

あつし

まんとーひぃーひひひひひひひひひ♪
確かこれって、かんなり昔の米米クラブの歌だよなーw

昔はこんな歌ばっかだしてたな。笑
by あつし (2008-03-26 00:55) 

頑固堂

ツルベか。。。O橋巨泉に見えたぞぞぞぞぞぞぞぞぞ。
by 頑固堂 (2008-03-26 00:58) 

にゃん

この笑福亭おばあさん 味出して 
 なにげに ベンチで すわっていますね
  にゃん家のおばあちゃんは 飼い猫に噛まれた手が腫れて
   病院で 点滴を打ちました。
by にゃん (2008-03-26 03:03) 

アキオ

あの歌ねー
横浜銀蝿のしりとりロックンロールだよ。
ちなみに最初は、アライグマだったりする(^w^)

他にもいろんなバージョンあってね~
アルバムにつき一曲はシリトリ入ってたのさー。
by アキオ (2008-03-26 03:50) 

たろう

シエンタのCMの歌だ^^
あれ、耳に残るね♪
by たろう (2008-03-26 06:23) 

PAPA

覚えてるで~は笑いました^^地井さんは私の街にも散歩に来ましたよ~これからの時期散歩は気持ち良いですよね^^
by PAPA (2008-03-26 06:32) 

旅爺さん

nyan さんの着こなしはいいセンスですね。
by 旅爺さん (2008-03-26 06:34) 

夢之介

頭の中に何かのメロディーがずっと流れてるの、経験ある。
仕事で落ち込んだとき、ガチャピンにの歌で元気もらったりしてた。


by 夢之介 (2008-03-26 07:50) 

SHINO

オシャレなかっこしてお散歩いいですね♪
輪島じゃいあんは見たくないな
by SHINO (2008-03-26 08:19) 

夢空

ジャイアン&スネオは、インパルスの二人・・ぴったしだと思います。
マントヒヒ♪横浜銀蝿ですね~♪
by 夢空 (2008-03-26 08:28) 

イヴ・D・ローク

エンドレスで歌が頭の中に流れるのは良くあることです(え?

インパルスの二人に1票。
by イヴ・D・ローク (2008-03-26 08:43) 

ユキ

ほう!
ちいちいのあの番組が
本になっているとは!!
by ユキ (2008-03-26 08:46) 

ekko

こんなんいきなりあるんですか!?
怖い〜(爆)
ちいさん、好き好き〜♪
by ekko (2008-03-26 10:09) 

MORIHANA

ひひひひひぃ…、だだだだだぁ…、どどどどどぉ♪
って、確かに私も取り付かれています。家でCMが
流れると反射的に唄ってますとも、一緒に。
うーん、いつまで続くんだろう。 いいオトナサマなのに (v_v

岡本信人の名前が出てくるあたりに、
nyanさまのオトナサマ度も、うっすらボンヤリ、感じられますが(微笑
by MORIHANA (2008-03-26 10:17) 

macha

実写版ドラえもんってより、ドラえもん版渡る世間はおにばかり。。。みたいなwww
もう、渡る世間はドラばかりでいっかwww
by macha (2008-03-26 10:24) 

AYA*n

ご訪問&nice!をありがとうございましたぁ

カントリーチックな可愛いお写真に惚れ惚れ

そして、面白いです♪♪

これからも更新楽しみです!
by AYA*n (2008-03-26 10:38) 

もぞみ

♪マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒー
↑は学校の廊下でみんなでよく歌います♪
by もぞみ (2008-03-26 11:38) 

もにょち

見えますw 鶴瓶に見えますw
わわ~すごいなぁ~ ファンシーな公園かと思いきや、ファニーな…
by もにょち (2008-03-26 11:41) 

funchan

ほんと、ゲートぼられそうですね。(笑)
粋な公園、こんな所お散歩したいですー♪



by funchan (2008-03-26 12:22) 

マッタ

鶴ばあさんに「奥さん!」と声をかけたら、上目使いしてくれただろうに・・・
岡本信人のスネオ役で「人が見なくなる」は大爆笑^^
by マッタ (2008-03-26 12:32) 

jam

あ!くまこさん更新されてる♪
ちい散歩→笑福亭散歩??
体型もばっちしかもw
by jam (2008-03-26 12:32) 

浜崎あユーミン

鶴瓶に爆(^O^)/
キラキラアフロに
報告しないと~(なんとなくそう思ったの)
ちい散歩、
みてみたくなったです


by 浜崎あユーミン (2008-03-26 12:38) 

サフラン

帰国して、ようやく日本のネタがわかります。(笑)
娘もよく歌ってます。
by サフラン (2008-03-26 12:46) 

Riyo-Lyon

ちい散歩、シリーズ化乞う!!
ホントに鶴瓶にそっくりだ・・・ぷぷぷ。
相変わらず、お洒落だねえ・・・あたしのしないタイプの格好だ~~。
ったって、決して和服とかそういうものじゃなくってよ?!(A^ω^;)ダレモキイテナイ
by Riyo-Lyon (2008-03-26 13:05) 

snorita

つるべばーさん、ちいさいねえ。なんだか、こぢんまり。
by snorita (2008-03-26 13:46) 

misuke-yota

マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒ♪ 
曲が伝染しました。頭の中で回っています。
実写版の配役、(勝手に)考えるのって楽しいですよねw
by misuke-yota (2008-03-26 15:58) 

ats-you

ちい散歩の季節になってきたなぁって感じですね。
おかしいねえ。
頭の中の音楽、私も時々ずっとグルグルします。
残りますヨネェ。あ!!また、回り始めた!
by ats-you (2008-03-26 16:00) 

koyuking

nyanさんちの夫婦漫才、聞いてみたいです(笑)
by koyuking (2008-03-26 16:53) 

てんとら

わ~!楽しそうです~!!!
混ざりたい!笑
by てんとら (2008-03-26 17:47) 

バンマス

あのバアちゃんは2丁目のキヌバアちゃんにロウぶっ掛けて型をとって…

by バンマス (2008-03-26 18:11) 

アキオ

くつかわいいなー。
ってか、注目する場所がnyanチャーらしいや。

写真撮ってる姿見たかったわ〜。
by アキオ (2008-03-26 18:29) 

野ウサギ

この時期はツルベ落としでもないか (^。^)y-.。o○
by 野ウサギ (2008-03-26 18:31) 

yuzu

つるべぇーに、そっくりですね(^^)
by yuzu (2008-03-26 20:00) 

junjun*

つるべに似とるww ^^
by junjun* (2008-03-26 20:23) 

naomama7

♪マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒー は、我が家の娘たちも
「もぉ~、やかましい!」って叫ぶくらい毎日うたっております。
あげく私の脳ミソまで浸透しました(涙)
ツルベ師匠に会いにその公園にいって
私も挟まれてみたいわ。
by naomama7 (2008-03-26 20:40) 

satoshi_

鶴瓶のズームアップには笑わされてしまいました!
by satoshi_ (2008-03-26 21:17) 

Ranran

ちい散歩、本屋で気になってました。
なんか、可愛い感じですよね~。
by Ranran (2008-03-26 21:25) 

cake

お散歩いいな〜☆オレンジ色の光がとっても雰囲気ある〜^^
ツルベだ!ほんまや!
by cake (2008-03-26 21:38) 

berry

歌が頭の中でぐるぐると・・・。
ほんとに、つるべ師匠にそっくり(笑)
by berry (2008-03-26 22:58) 

slave

そう、この曲、強烈ですよね〜〜〜
近所の子供たちはすっかり夢中です笑
それよか強烈なのはこのおばあちゃん…
誰がどうみても…瓶師匠だ…これは…笑
by slave (2008-03-27 00:05) 

misaboo

まんとひひひひひひひひひ。
私の頭の中も、ひひひひひがぐるぐるしてます。
ちい散歩、密かにお気に入り番組です。
by misaboo (2008-03-27 01:22) 

kumimin

実写版、ドラえもん見たいような、見たくないような=^-^=♪
でも、藤田弓子さんってナイスキャスティングですね(≧▽≦)b
by kumimin (2008-03-27 22:51) 

GUSUKO-BUDORI

いいよねぇ~!ちぃ散歩!
仕事をズル休みして見るのが…
またイイんだよねぇ~!部長ゴメンナサイ…
by GUSUKO-BUDORI (2008-03-27 23:06) 

hanamizuki

笑福亭~!
by hanamizuki (2008-03-28 17:00) 

nonta

ツルベ ? う~~~ん。
by nonta (2008-03-28 22:49) 

sevensea-south

つるべ・・・笑っちゃいました!!あはは。。。
by sevensea-south (2008-03-31 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不具合島からの脱出Italia記 №003 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。