SSブログ

風日にね [インテリア・雑貨]

 


最近は、風が強い日が多くて、
ちょっと窓をあけると、ものすごい風量が舞い込んできます。

時には近所のおじさんが飛ばされて舞い込んできたりとか。
そ、それは、ウソです。。ごめんなさい。
 
そんな風日が多くて、お買い物へ行くにも、飛ばされる感じで到着しながら、髪の毛は葉加瀬太郎状態で、しれっとした顔をしてお買い物を続けています。
 
さて、前記事の、ネットショッピングで購入し、届いた物の続きを。
 
レンジでポテトチップス、レンジでプリンなど、100%レンジがらみの品ばかりで、私の普段のさまがわかるような品ばかりですが、今日は、
 
●その3
レンジでクイックオムレツ購入。
 
やっぱりレンジ物じゃないですかーー!

この器に卵を入れて、お好みの具などもいれたりして、レンジでオムレツを作れるらしいです。 これが本当なら、素晴らしい!
朝の私の食事支度は、ほとんどボーーっとしていて記憶がないくらいで、
わかりやすく言うと、キョンシーなので、短時間で簡単な作業というのに期待が高まります。
でも、おいしくできるかどうかは、なにせまだ作ってないから、わからない。
                     ↑じゃあ、作ってから書きなさいよ。
って、昨日からのお約束デジャブでした。

詳しくは↓


●その4
パックアタッチメント(ブラシ付き)購入。

名前だけだとなんだかよくわかりませんが、初のレンジ物以外。
我が家は、紙パックの飲み物のオレンジジュースと牛乳が常に冷蔵庫に入っている家なので、その紙パックドリンクに使う物です。
                     
↑刺す。刺すと、<小鳥がエサ待つ>状態にみえる。エサくれー

衛生的で、口が開かない事でニオイ移りなんかもしなさそうで、
早速使用してみました。
使用感としては、最初はかなりワイルドにドボっとでます。
そのまま出していると、かなりホソボソとでるようになってくるのが、
不思議です。そして、見てるとなんだか尿意を思い出すのは、もっと不思議です。←こらこらnyanダー

値段的には580円で、カラフルな物が3つ入って、掃除ブラシまでついているので、買ってよかったかな。

詳しくは↓


さてさて、一番最近のネットショッピングはこんな感じでしたが、買ったとたんにまたほしい物が続々とでてくるという、物欲のおなごと化しているような自分が恐いです。え~~~~w
 
さて、前記事のプリン、ポテトの方の使用の方のレポートですが、風の強いカゼビに、外にでるのをやめて引きこもりつつ、プリンの方は、さっそく試してみましたので、記事にしてみたいと思います。(ポテトはまだで・・・)

では、またお次^^

ヽ(ー_ー )ノ<キュー

 

********************

<今日のナントケカントケvol.203>

ジャーガリン

(パンの朝食時、
  「ジャムとマーガリンどっちにするか?」と聞いたところ、返ってきた答え)

好きにするがよい


nice!(148)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 148

コメント 60

neko-san

さ、作った後ののレポが、楽しみ!楽しみ! っと。
by neko-san (2007-05-12 21:25) 

OriCat

ネットショッピングでほしいものがたくさんあるのですが、後での支払いがいやなので、いまだにやったことがありません。
いつも、ニコニコ現金払いで。
でも、安いものがたくさん・・・やってみようかなぁ~
by OriCat (2007-05-12 21:39) 

るりゅん

パックアタッチメントは、るりゅん家で使ったら
お母さんが普通に開け口から、
ぱかっと開けてそうです・・・(^^;)
by るりゅん (2007-05-12 21:41) 

椎名

便利なものが増えてきましたね@@!
レンジでポテトチップスΣ@@
食べて見たいですvv
by 椎名 (2007-05-12 21:51) 

メープルマシマロ

パックアタッチメントいいですね!
朝に寝ぼけて牛乳パックの口を良く間違えてあけるんですよ。
これがあれば、前も後ろも関係なく使えるから安心ね♪d('-^o)
by メープルマシマロ (2007-05-12 22:06) 

とっしー

風の強い日は髪が乱れてイヤですね(笑)
パックアタッチメント、これ良いなぁ〜☆ちょっと気になります( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-05-12 22:06) 

さくママ

ジャーガリン、我が家では普通に言いますw
しかも、毎日、毎朝ジャーガリンですwww
by さくママ (2007-05-12 22:49) 

頑固堂

ジュースホソボソで尿意を思い出しているところへ
「ジャムとマーガリンどっちにするか?」と
聞かれたら・・・ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by 頑固堂 (2007-05-12 23:21) 

0860

ジャーガリンは普通にありだな

昨日の超風日 本気で飛ばされそうになりました(笑)
by 0860 (2007-05-12 23:25) 

Nicoli♪

そのくちばし、気になります~^^
ジャーガリンも何かと思いましたよ~
by Nicoli♪ (2007-05-12 23:28) 

うらなみっこ

ヽ(ー_ー )ノ<キュー

私も今日は葉加瀬太郎だったぞ。
by うらなみっこ (2007-05-12 23:35) 

ジャーガリンがええねぇ♪
by (2007-05-12 23:39) 

アキオ

なんて優しい感じの窓だろうねぇ、、部屋の空気が見えるようだねw
by アキオ (2007-05-12 23:48) 

ジャーガリン・・・最近はないなぁ(えっ?
ちなみにジャムは苺ジャム派です。
by (2007-05-13 00:00) 

イチロ

>時には近所のおじさんが飛ばされて舞い込んできたりとか。
吹き出してしまいました。光景が目に浮かぶんですよね。
眼鏡にはげ頭の加トちゃんが。
必ずおもしろい。
レンジでオムレツ、良さそ気ですね。
by イチロ (2007-05-13 00:01) 

花火師

ジャーガリン・・・今度使わせて頂きます。
by 花火師 (2007-05-13 01:20) 

カテキン

ヽ(ー_ー )ノ<キュー

レンジ物、早く使ったところが見たいです ^^
どんな風に出来るのかとても興味アリです。
出来次第では買う(笑

ヽ(ー_ー )ノ<キュー使ってくれてありがとー
by カテキン (2007-05-13 01:25) 

お掃除ブラシ付きってのがポイント高いですん。
by (2007-05-13 01:27) 

ももず

近所のおじさん! nya-ちゃ好きだわ~
おじさんは飛んできませんが(当たり前じゃw)
隣の家(かなりボロ)の瓦だの樋だの雨戸だのが
うちの庭に落ちてきています。 なんとかしろー!
ジャガーリン、バターだとジャーバター・・・もエクボ(おそまつ)
by ももず (2007-05-13 01:51) 

どらっち

レンジ調理用品って、多いですよね〜。
試したいけど、うちのレンジは小さくて、パワーがないの。
うちの冷蔵庫も液体関係が多くて。横に置けないから困っちゃいますね。
プリン、楽しみ(^^)
by どらっち (2007-05-13 04:11) 

レンジを新調した俺には…超興味有り〜!
by (2007-05-13 08:12) 

GUSUKO-BUDORI

じゃ、自分は…
あんガーリンでお願いします。
by GUSUKO-BUDORI (2007-05-13 08:26) 

いちご☆

ヽ(ー_ー )ノ<キュー

私も これが 気に入った そして 普及させる!
by いちご☆ (2007-05-13 08:51) 

メイ

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
好きにするが良い
ヽ(ー_ー )ノ<ヒュー
使用レポ希望です♪
特にオムレツがどうなるのか興味シンシン♡
by メイ (2007-05-13 09:21) 

◎◎おやじ

約1ヶ月blogをサボっていたので まとめ読みさせて頂きました
いまさらですが topy帰ってきたのですね^^ よかった^^
って事はブル魔さんもそろそろ復活ですかね~
by ◎◎おやじ (2007-05-13 10:05) 

まつみママ

nyanちゃま~~全くも~う 笑わせてくれちゃって!
おじさん飛んで来るなんて 普通思いつかないよ~
とんでもない発想じゃあない ね、ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by まつみママ (2007-05-13 11:13) 

みけ

レンジでオムレツ作って作って~ヽ(=´▽`=)ノ
by みけ (2007-05-13 11:32) 

ぐった

うちにレンジがないので・・・・ポテトチップ作製機のためにレンジを検討中。えーーーーっ。
by ぐった (2007-05-13 11:45) 

にょろ

レンジでオムレツの実験結果が早く知りたいです。
ちなみに、レンジでポテトチップスは、
めっちゃヘルスィーなチップスになりますよ。
by にょろ (2007-05-13 12:01) 

はる

窓の柔らかい光の当たり具合がいいカンジですね~♪
ジャムとマーガリン・・・好きにするがよいに笑ってしまいました!!
by はる (2007-05-13 13:04) 

moco

ポテトチップスのは買ってみたいと思ってたので
レポートが楽しみです☆おいしいのかなぁ。。。
by moco (2007-05-13 13:27) 

marco

キョンシー、懐かしい響きですね(^^
僕も、お腹が鳴ってきましたきゅ~~っ!(+。+;)
(^。^)
by marco (2007-05-13 13:30) 

響(きょう)

私は電子レンジすら使ってません。
外食と弁当ばかり。ずぼらだから。

今日は、ティラノサウルスから、記事をつくりました。

節理の媒介についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-13 15:28) 

nyanちゃま~
おひさしブリブリヽ(=´▽`=)ノ
ナイスをありがと~♪

nyanちゃまはお料理も
サササって作ってくれそ~で
是非賞味にあずかりたいです。笑
by (2007-05-13 16:53) 

マッタ

あんな小物、こんな小物・・・良いですね!
私は、それらを店頭で見るだけが好きですw。

「ジャーガリン」・・・朝良くやりますよ!
家では、「ハフハフ」(ハーフ&ハーフの意)という名称ですが。
by マッタ (2007-05-13 17:16) 

み〜ちゃん

ワタクシもジャーガリン,普通です…。
美味しいんだよぅ~。
太ると思うんだけど^^;
by み〜ちゃん (2007-05-13 17:18) 

haru

おおおっ こういうものが単身赴任時代にほしかったぁ・・
オムレツなんて作ってみたかったなぁ・・・
by haru (2007-05-13 18:17) 

レンジでパスタな毎日です。

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by (2007-05-13 18:36) 

U3

風を感じますね。
by U3 (2007-05-13 19:11) 

近所のかっこいいイケメンお兄さんだけ飛んできたら・・・
あ、その前に家の中 掃除しとかなきゃ!!
by (2007-05-13 19:57) 

がぁこ

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
風が強いと貞子になるんだよぉぉぉ。涙
by がぁこ (2007-05-13 20:53) 

お宝隆

ネットショップってついつい買い過ないですか?
レンジで色々作れるって便利で良いですね。
by お宝隆 (2007-05-13 21:30) 

食パンを焼いている途中でバターを塗って、ジューシーなトーストができたら
その上にジャムをポトポト落として、が好きですなあ。
マーガリンよりバターが好き。バター風味のマーガリンでもいいけど。
by (2007-05-13 22:21) 

ふみふみ

風でおじさんが窓から飛び込んできたら驚くよね。。
キレイなお姉さんが飛び込んできても、絶対にビックリすると思う。。
まず、喜べない。。(笑)
by ふみふみ (2007-05-13 22:49) 

クイックオムレツ、おいしそう♪ 試してみたいです。
最初の、カーテンが風で揺れるセピア色の写真、
何だか日暮れ時を感じました
by (2007-05-13 22:55) 

レンジでプリンも気になるけれど、オムレツの方も気になるな^^
是非、作ってみた感想を聞かせてくださいね♪
by (2007-05-13 23:00) 

強風の後なら小澤征二の方がいいなぁ♪w
by (2007-05-13 23:11) 

seita

今日はパスタ茹でたんだけど、なんだかインスタントのほうがおいしい出来具合でした。泣いてきます。
by seita (2007-05-14 00:08) 

molihua

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by molihua (2007-05-14 00:20) 

atom

レンジでオムレツの出来上がりが気になります。
by atom (2007-05-14 00:45) 

danke

風が強かったですね。
おじさんが飛ばされてきましたか・・・(笑)

10年ほど前風の強い日に、片足をケガした子犬がまっすぐ歩けず、風に飛ばされて職場に舞い込んできたことがありました。(ゴロンゴロンと)

今日は、松の枯れ葉が飛ばされてきて、車のウインドーにウンザリするほど積もっていました^_^;
by danke (2007-05-14 01:15) 

ゼイバーズ

うわぁ~、素敵な、トップの写真!
黄昏色みたいな、そして風の流れが感じられて、
いいな~
by ゼイバーズ (2007-05-14 07:30) 

レンジでパスタが茹でられるというモノを持ってるけど、
使ったことはありません(笑)
by (2007-05-14 08:16) 

e-nyon

レンジでオムレツは便利かも♪
by e-nyon (2007-05-14 08:49) 

コバ

(・∀・)おおっ。ってことは。
マーガムとかでもいけますのね。
by コバ (2007-05-14 14:44) 

風強い日が多いですね最近。
窓際のリラックマ机のリラックマちゃんがよくころげ落ちています。
きっと飛んでいっていないと思うですが・・・。
オムレツまでレンジでできるのですね!
火をつかわないので、安全ですね!
by (2007-05-14 15:22) 

うぃす

うっはーw これも雑貨屋で売ってたなぁ。。。
オムレツがめさめさカタチよくできそだよね。
紙パックを開けるのって時々、上手くいかないことが!
そしていつも思うのは、また開けるの私かよ!!って!!!
新品だと開けるのめんどくって飲みたくても飲まないんぢゃね~の!
って密かに家族のことを思ってたり(;´▽`A``
このアタッチメント、( ・∀・)イイ!!かもw
by うぃす (2007-05-14 16:49) 

むむ。私も、このお店好きなんですよ~。
プリンの容器もここで買いました^^
そして、このオムレツの容器も気になっていた一品!
欲しいなぁ。
by (2007-05-14 18:42) 

hako

逆光のカーテン素晴らしい。日に透けるスカートのようで。
by hako (2007-05-14 23:27) 

くみみん

こんにちは。
レンジでクイックオムレツ、魅力的♡
使ったら教えてくださいね=^-^=♪
今は雷がゴロゴロなっています。おじさんは落ちてきませんが。
by くみみん (2007-05-15 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。