SSブログ

月夜の主張 [HOME]


昨日真夜中、部屋の窓から月がちらりと。
月が「俺、輝いてるっしょ」を大主張。
そんな夜でありました。

       

高窓から覗く月。
際立たせたくて、写真はちょっとモノクロフォーカル。
 
いいものをみられたなと、ちょっぴり思いながら。
ちょっぴりだけど。ちょっぴりね。
そうだな、どれくらいかな。
寿司食べ放題でファイトしているさかな君をみられたら、ぐらいかな。
(それはみたいってば)
 
ソファーに、ごろっとなりながらカメラと月で。

いえいえ今日は、夜中一人寂しく、麺の達人食べてませんよ。
ちょっと節制。
あいだをとってカップスープで。どんなあいだだ。
いずれにせよ、一人寂しく飲み食い変わらず。
 
しかして、そんなこんなで、だらけてばかりもいられない。
 
1月に購入したミシンを、やっと開封。真夜中に。

←いい年して相変わらず箱はワイルド開封。
1月ってば。
私の記憶が正しければ、今、3月ですね。

なんだかバタバタしていたり、開けてもすぐ使えなさそうだったし、
ずいぶんと寝かせておりました。
 
熟成されて、電子ミシンから→コンピューターミシン(刺繍とかまでできるやつ)に、変わってくれてはいないだろうか。ないないない。

そんな、買っても開けないという、いけないところを改めねば。
それは、天気予報できこえる、波浪警報ハロー警報だと、
違うとわかっていても思い浮かべてしまう、いけないところを改めねばならんのとおんなじぐらいに。
ハローーー。
 
もう何年もミシンを触っていない不安を抱えつつ、
もう壊れたミシンにふりまわされなくていいんだという喜びを感じつつ、
なかなかにポンコツniceな壊れっぷりだったミシンにさよならを。
あの壊れっぷりにね。
ボサノバテンポになったり、かと思えば、いきなりロックになったりする、めちゃくちゃ危ないあれに、はいさようなら。
 
くまこのブラでも縫ってみるかね。なんつっ亭。
 
くまこ「来年のアカデミー賞に着ていく服を縫ってけれ」

よしわかった、まずは全くもって無駄と思えるものから縫ってみるとしようかな。
 
さてさて、開封までに一ヶ月とちょっとかかったので、
縫い始めるまでにの数ヶ月、+、縫い終わるまでにの数ヶ月、
・・・・
↑そんなことにならなぬよう、なんとかさっさと始めてみるぞ。

                                                                  
                             のつもりで・・・

nice!(146)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 78

minag

高窓から覗く月,ステキングです(・。・)
by minag (2007-03-07 08:51) 

norinori27

ブラックくまこさん、、、
来日中のマイコー・ジャクソンに一言お願いしますm(_ _)m

nyanさん御用達のビッグカメラ貸し切りだってよ~~!
by norinori27 (2007-03-07 08:58) 

はる

高窓から月が覗けるのってロマンチックじゃないですか~!!
ミシンでいっぱいかわいいの作っちゃって下さい♪
by はる (2007-03-07 09:05) 

こっちはハロー♪警報ですよん^^^ww(その内、刑法に、、w)
コンピューターミシン、うん、なってもらって寝てる内にイメージ通りのものが仕上がっていったらいいなーと考えてたわ、中学の時、、w
可愛いの縫えたらまたアップしてね^^高窓から見える月、いいな。
アルプスの少女ハイジ気分よ^^
by (2007-03-07 09:21) 

norinori27

ブラックくまこさ~~ん、サンキュー・ベリー・マッチョ!
by norinori27 (2007-03-07 09:26) 

ミシンの針の動きをボサノバやロックに例えるなんて
nyanさん、nice! です。^^
by (2007-03-07 09:35) 

のの

私もマイクのパンツでも縫おうかしら。
オトコらしいやつ…ってどんなのだ?
by のの (2007-03-07 09:58) 

☆sky☆

窓から覗く月 いい雰囲気゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
----------
42222 niceを押して 朝から気持ちがいいskyデス^^;
by ☆sky☆ (2007-03-07 10:02) 

いちご☆

の・・・・・・悩殺!!!! バタン!
by いちご☆ (2007-03-07 10:08) 

sacro-bosco

>寿司食べ放題でファイトしているさかな君
sacroも見たいっ(>ω<)ノ゛
ミシン…ね、出すまでに数日、取り掛かるまでに更に数日、
出来上がるまでに…考えたくない(泣)
今や一昨年、ユザワヤで揃えてきた材料がまだソコに…おそろしや。
by sacro-bosco (2007-03-07 10:29) 

アルバート

年内に見られればよしとしよう。
くまこのブラって・・・。
じゃーおパンツも^^
by アルバート (2007-03-07 10:35) 

さくママ

ウチも天窓からお月様が見えますw
月明かり・・・素敵ですよねw
by さくママ (2007-03-07 10:42) 

月を見てなぜミシンを?
かぐnyan姫
by (2007-03-07 11:16) 

何色のブラですか?^^
by (2007-03-07 11:31) 

どらっち

私のミシンも眠ったまま。そろそろ起こした方がいいでしょうか?
起こしたところで、縫うのは紙だったり、ぽぽちゃんの服だったりします。
寝てた方がいいかもしれません。
by どらっち (2007-03-07 12:00) 

マッタ

nice!小ボケの数々です!
わかっていてもシリーズ・・・わかっていても「台風一過」と聞くと、
「台風の家族」を思い浮かべてしまいます。・・・私だけ
by マッタ (2007-03-07 12:24) 

アッキー

月・・・いいねぇ
吠えちゃダメですよぉ~~~w

ミシン、ミシン、ミシ~~~~ン
早く何か縫ってぇ~~
by アッキー (2007-03-07 12:53) 

sumeru

お~、出た!モノクロフォーカル、、、じゃなかった、月が。。。(汗

開封に1ヶ月・・・相当、厳重に梱包されてたのかな、、、。(^^;
by sumeru (2007-03-07 14:03) 

うらなみっこ

最近くまこにポストブル魔さんのにほひが。。。ww
by うらなみっこ (2007-03-07 14:11) 

indigo

一文ごとの小ネタに笑って、幸せな気持ちになりました。
nyanさんのブログは胎教にいいね!
by indigo (2007-03-07 15:39) 

さいがわ

うちのミシンもしばらく使ってません。
私は触ったこともありません。
by さいがわ (2007-03-07 15:43) 

くまこのドレスを早く見たい。

ええ、出来れば年内に・・・・
これだけ猶予があれば大丈夫でしょう?
by (2007-03-07 16:01) 

笙野みかげ

採光取りの窓が最高♪ お洒落なウチだな~
by 笙野みかげ (2007-03-07 16:33) 

にょろ

にょろのミシンもかなり、熟成されてると思います(^^;)
by にょろ (2007-03-07 16:51) 

月にうっとりしてたかと思えば夕食公開、、、! nyanさんったら照れ屋さん>>(*^^*)<<
熟成したミシン君、浦島太郎ばりにならないように祈ってます!
今日もnyanさんに癒されちゃったぁ〜〜♪ アリガトウ♡
by (2007-03-07 17:20) 

めんたい

お月様主張していますね。
素敵なミシンですね。私も購入を考えているので、
興味津々です。どこのメーカーのものなのですか?
使い心地がききたいです~、。
by めんたい (2007-03-07 18:17) 

Samansa

本当だお月様だ!!
雨の日でもお月様が見えそうだね~
ミシンもう学校卒業して以来
使った事ないから
糸かけられないかも・・・
by Samansa (2007-03-07 18:52) 

アキオ

なんだろう、、今日のnyanちゃはやさしいかんじ。

あ、いつもと違う〜、と言う訳でもなくて、、
なんとなくそう感じちゃった。
by アキオ (2007-03-07 19:10) 

ふみふみ

今日はのほほんとした記事ですね。。^^
くまこのアカデミー賞の服、是非作ってあげて下さい。。

ハロー警報・・私も幼い頃は、そう思っておりました。。(笑)
by ふみふみ (2007-03-07 20:17) 

おめでとうミシン!!
くまこの入学式用に服を縫ってやれ。
スナフがガンダム柄の刺繍をしてくれるぞ。
そしたら私は上靴に「くまこ」って書いてあげよう。
by (2007-03-07 20:28) 

水郷も日曜日に刈谷のハイウェイオアシスで自己主張されているお月様を拝見しましたよ。。とても綺麗でした。。
by (2007-03-07 20:53) 

marco

ミスター・ムーンライト♪(BEATLES)ってところか・・・あっ、未だ季節が早いね(^^
(^。^)
by marco (2007-03-07 21:38) 

私はミシン持ってないから、ちくちく手縫いで袋とか作ったりしてます。
座椅子のカバーも手縫いだなぁ。しかも貰い物のワンピを線も書かずにざかざか適当に切って、ざかざか縫いました。
ミシン・・・それってなぁに?おいしいの?
by (2007-03-07 21:40) 

maomao_pong

ミシン、うちも出番待ちが長くて、
最近ぐれてきたよ。
by maomao_pong (2007-03-07 21:40) 

くまこのブラが私にぴったりだったらどうしよう?(笑)
by (2007-03-07 21:43) 

ミシンで何作るのかな~?
楽しみ♪楽しみ♪ o(^^)o
でも、くまこさんブラは必要ないのではないかと...
だって胸ちっさいもの キャー!言っちゃったぁ! <(_ _)>
by (2007-03-07 21:46) 

seita

おおおお、同じ月を見てました。
すっごくクッキリしてましたよね。
by seita (2007-03-07 21:50) 

まつきち

くまこさんの服楽しみです~。
お家の中から素敵な夜空が見えるんですね。
うらやましいなぁ。
by まつきち (2007-03-07 22:18) 

olive

ん~ほんとnyanさんのお家 おされですね~
あ ミシンだ♪
出来上がり 楽しみ~♪
by olive (2007-03-07 22:24) 

>>ひなこさん
じゃあ俺体操ジャージのネームにくまこって書くぅー。
そしてちょっとマジックが滲んでうへぇってなるー。


こんな感じで飼い主そっちのけで話を進めてもいいですかだめですか。
by (2007-03-07 23:26) 

ぴい

昨日、私がお月様を見たのは、
子供を保育園にお迎えに行った帰り道だったので、
まだ低い位置にあったお月様は、
と~っても巨大なまんまるでした。

ミシンでの作品アップ楽しみに待ってます~♪
by ぴい (2007-03-07 23:27) 

頑固堂

くまこのブラ?
天使のブラとは随分違うぞ。
強烈な補正機能で艶めかしいくまこに胸騒ぎの
月夜は寒いのだ。
by 頑固堂 (2007-03-08 00:06) 

来年のアカデミー賞に向けてのお洋服作品、ぜひ見てみたいです!
by (2007-03-08 00:09) 

ももず

月に見られて、月を眺めて、眠るのね、ス・テ・キ♡
我が家は雨戸・・・(-_-;)
おおお、1月に買ってやっと開けたミシン!
12月末に買ってまだコレといって撮ってないカメラ!
同じだ!(違うって?) (^_^;)
by ももず (2007-03-08 00:44) 

がぁこ

夏のリゾート用のムームーと(なんか懐かしい・・・涙)
ビキニも作ってけれ。
                   by くまこ
by がぁこ (2007-03-08 00:57) 

ヒヨ

ミシンは熟成されても ミシンのままですか・・・
では発酵させて ヨーデルを奏でるミシンに挑戦して!!
楽しくて制作意欲も 湧くレイホ~~~♪
by ヒヨ (2007-03-08 00:58) 

響(きょう)

私の破れたハートを縫い合わせてくれるミシンはあるのでしょうか。
あまりに破れすぎて、満月には別人格になってしまいます。
いいんです、夢があれば。
夢があれば満月には違った人生を生きていてもいいんです。それを愛と呼んでも、シュールの神様は溶けた時計の平原を濡らすミルクの平均律なんです。
だから、目覚まし時計に語る言葉に、しおりをはさんで、やすらかな眠りにつくことができるのです。
by 響(きょう) (2007-03-08 01:14) 

花火師

月がいい感じですね
ミシンて気にしてないと使わなくなりますよね。
by 花火師 (2007-03-08 02:04) 

NANA

月は神秘的ですごく好き!大スキ!
by NANA (2007-03-08 02:36) 

knacke

アタマにはおっきなおリボンをつけてね♡
by knacke (2007-03-08 05:40) 

まりん

昨日の夜、私も月を見ていました。同じ空を眺めていたんですね、きっと。
ひんやり冷たそうな月でしたね。
パキンと割って、食べてしまいたいような♪
by まりん (2007-03-08 08:02) 

no_nickname

私の経帷子も縫ってください
by no_nickname (2007-03-08 09:04) 

袋田の住職

旧暦ではまだ一月ですから・・・
のんびりいきましょう♪
by 袋田の住職 (2007-03-08 09:05) 

みずたま*

ミシンの熟成に笑えました(*´∀`)アハハ
そんなことができたらいいのにー。箱をあけたロックミシンも出てきたり!2倍、2ばーいw
おニューミシンで作った作品を早くみたーーーい(^o^)/
by みずたま* (2007-03-08 09:43) 

maya

ミシン登場(*^-゚)vィェィ♪
by maya (2007-03-08 10:07) 

misuke-yota

ぜひくまこちゃんにお洋服を(^-^)
新しミシンの成果披露を楽しみにしてまーす
by misuke-yota (2007-03-08 11:00) 

ひかりこ

私…
年末に買ったとある電化製品を
まだ開梱してないの思い出したよ…(大汗)
by ひかりこ (2007-03-08 11:58) 

ずっと裸のブル魔さんにも何か作ってやってくれー
by (2007-03-08 12:00) 

のりりん

天窓、素敵ですねー!
by のりりん (2007-03-08 12:09) 

まつみママ

くまこちゃんのお洋服作って見せて~~
おおいに希望します  頑張ってね~~それっ!
で! ミシンは果たしてどんな運命に遭うのでしょう
お月様は ご存知ね お楽しみv お楽しみv
by まつみママ (2007-03-08 15:12) 

penpen

高窓のお月様、良いですね。なんかロマンチック。ミシンは以前に使っていらっしゃったのなら、きっと早い出番ですね。
by penpen (2007-03-08 16:19) 

ひとつの絵だね。
by (2007-03-08 16:57) 

サクラコ

わーミシンだ!いいな。最近私もミシンが欲しいと思うのです。
by サクラコ (2007-03-08 17:29) 

e-nyon

一枚目の写真のアングルがとっても素敵です。
そうそう、ハロー警報(笑)
by e-nyon (2007-03-08 18:46) 

pokkotun

お月様は俺だったか、、、(´;ェ;`) v
ミシンを買っただけでも凄いと思う!
でも、、、ミシンの進歩は遅い気がする!
パソコン時代だもん!刺繍が出来てもいいと思う←に同感!!!
by pokkotun (2007-03-08 19:17) 

うぃす

そのや~~っと開封されたミシンで何作ってもらおっかなぁ。
スリーサイズ、ゆっとこかぁΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
by うぃす (2007-03-08 19:59) 

るりゅん

私も、「スペクタクルシャングリラ」と聞く度に
スペクトルマン師匠の事を思い浮かべるの改めますね(笑)

過去記事ちょこちょこ読んでま~す♪
by るりゅん (2007-03-08 21:28) 

>リオくん
「ま」のくるりの部分が塗りつぶされちゃったりしてなwww
学年&組は1~3まで柔軟に対応できるように漢数字で!!!


こんな感じで遊んでればサイドバーでいじってもらえますかだめですか。
by (2007-03-08 22:57) 

>「俺、輝いてるっしょ」

北海道弁かな?w
by (2007-03-09 00:48) 

くみみん

私、ミシンなんて半年ぐらいさわっていません(^-^;
壊れていないかな〜??
ミシンが壊れるとそんなに恐ろしい動きをするのかな?一度見てみたい=^-^=
by くみみん (2007-03-09 07:35) 

なんだか素敵なおうちですね。
憧れちゃうなぁ。
by (2007-03-09 21:44) 

るなねこ。

熟成ww

お月様に ウットリ(´▽`)
by るなねこ。 (2007-03-10 02:41) 

とも!

電子ミシンから→コンピューターミシン→そのうち、 Core2Duoミシン→スパコンミシン→人工知能ミシン になっていくのかだろうか?針が100本一度に動くとか・・・(コゎ!)
by とも! (2007-03-11 02:42) 

「高窓」、
 変化する絵画のよう!!すてき!
みしん♪みしん♪
 私も欲しい♪
みしん♪みしん♪
 何かができる〜♪
どんなのできても♪
 楽しいなぁ〜♪
(チューリップ♪)
   
by (2007-03-11 13:14) 

すいすえみ〜

いいなぁ~、新しいミシン!
うちのミシンは、すっごい安いミシンな上に、
ジグザグ縫いができなくなってるの(涙)
フットコントローラーつきのミシン、ほしい。
でも、きっと、使うの年に何回かだから、無理かな(苦笑)
by すいすえみ〜 (2007-03-11 15:32) 

Jetstream31

ハローけいすけはどこに行った?
by Jetstream31 (2007-03-12 23:53) 

kazumi

くまこのブラ。。。見てみたいぞ(笑)
by kazumi (2007-03-13 23:49) 

み〜ちゃん

ハロー警報に笑っているみ~ちゃんです。
こういうnyanさんの感性,大好きですニャ^^
by み〜ちゃん (2007-03-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。