SSブログ

突然船乗りの夫のごとく [インテリア・雑貨]


ちょっと驚いたりなんかした、それは数日前。

9月くらいに、本棚系小家具を注文していて、
それをなんだか、すっかり忘れており、突然何の前触れもなく、
2月に届いたのでした。
 
すっかり、夫が遠洋漁業の船のりだというのを忘れていて、
ひょっこり帰ってきた感じです。
なんて、たとえベタなのでしょう。

 

突然きたのにも驚いたのですが、こんなに時間がかかるのも驚きでした。
特にものすごく高価という感じのものではなかったため・・・。
 
最近の私の驚き衝撃度の中では、
家族が「恋するハニカミ」を見ながら、
オセロの黒い方って、そんなに黒くないじゃん!」って、
なぜかちょっとキレ気味に言ったのを聞いた時ぐらいの衝撃度でした。
たいした衝撃度じゃないじゃないの。
 
恋するハニカミと言えば、その昔、オオタさんが番組を観ながら
ダメだ、全然ハニカんでいないじゃないかっ」って、
やっぱりこれも、なぜかキレ気味にダメだししていたのを思い出します。
 
ほっておくと、私は話が大脱線です。
 
さてさて、この天然木のマガジンラック、リサイクルウッドという感じなので、
キレイ目な風ではないのですが、その分、
他の物から浮く感じはしないかな。
一番上には、本以外のちょっとした物も入れられる感じです。
 
このラックには、本当は、週刊アニータ・カエレとか
新書・正しく西川先生にモンゴリアンチョップをする方法>、
などを入れてみたのですが、それをやめて、
ちょっと格好つけて、英字のインテリア誌なんか入れてみたところ、
それらしい感じにー!おおーー!
(カナダから買って持って来てくれたインテリア系雑誌類。ありがとう)
 
ちょっとイメージを変えて、
メイン本棚から適当にいれてみると、こうです↓
       
山川の日本史用語集。
(↑nyanという人から最も遠く、必要でないと思われる物を慎重にチョイス)

そして、この山川の日本史用語集の他にも、
「一体普段どんなの読んでるんだよ」という感じの愛読ものを
チョイスしてみました。コラコラ。
 
さてこれで、部屋に、雑誌とか郵便物とかチラシ等知らないうちに散らばってる生活と、おさらばできるのだろうか。
 
任せたぞ、船乗りラック!
週刊アニータ・カエレは、もう一生ここからでることなどないように。
 

オワリ


突然炎のごとく

突然炎のごとく

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/01/19
  • メディア: DVD


********************

<今日のナントケカントケvol.172>
 
眉毛、太っ!!

  (映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」予告の台詞より)
 
バブルの過去へタイムスリップ。この手の感じの話が好きなので、
観てみようかなとか。(10日から?)
や・・・DVDになってからでもいいかな。←ケチんぼーー 


<今日のナントケカントケvol.173>
 
あなたにならば うちあけられそうなの

(映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」主題歌、
                   「Eyes on you」加藤ミリヤ)

私の打ち明け話を聞いて、決してドン引きしないでね。なんつっ亭。


バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式

バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式

  • 作者: 君塚 良一, 泡江 剛
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 文庫

nice!(101)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 101

コメント 57

頑固堂

愛人の掟は気になるぞ。
正しく西川先生にモンゴリアンチョップをする方法も気になるぞ。
by 頑固堂 (2007-02-06 17:37) 

アッキー

「大変!夫が帰って来ちゃったわ」
「さあ、そこからすぐに逃げて・・・」
って話じゃなかったんですね (^。^)
HMVでCD頼んでいる物が3ヶ月たっても届きません・・・フゥ~
by アッキー (2007-02-06 18:02) 

(。・_・。)2k

眉毛 太いのも良いですけどね、、、 俺だけ(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-02-06 18:02) 

bekoの眉毛は  なかなか生えてきてくれません・・・。
by (2007-02-06 18:17) 

サクラコ

ずいぶんと長い航海をしてきたラックなのですね(そうじゃないって?)
正しく西川先生にモンゴリアンチョップをする方法・・・かなり気になってます。
この後本屋に行ってしまいそうです。
by サクラコ (2007-02-06 18:33) 

アキオ

「愛人の掟」が密かに気になる。。

ん、nyaい読書だから
「変人の掟」かも、あるいは、愛人の起きて?
いやいやはたまた「変人の起きて?」

ん〜、何のコメントなんだかw
by アキオ (2007-02-06 18:33) 

maya

ワタシワタシ・・・いま「オオタ」さんのリンク
ドキドキしてクリックしたんだよ(= '艸')ムププ
by maya (2007-02-06 18:49) 

こんばんは^^
船乗りの夫か・・・その人の妻になりたかったmimimomo 9月から数えて約半年・・・いいな~~~憧れちゃう~~~ アッキーさんよく分かってるジャン^^
by (2007-02-06 19:00) 

用語集が妙になつかしくて笑っちゃった^^
by (2007-02-06 19:48) 

U3

船乗りの夫ね~!
むかし付き合ってた人がそう言ったのを思い出したよ。
それ聞いてすぐ別れたけど。(笑)
それから「タンスにゴン」のCMで
「♪タンスにゴン! タンスにゴン! 亭主元気で留守がいい!♪」
つ~のが流行っていたとき、
それを聞いて大笑いしていたうちの奥様に向かって、
「♪タンスにゴン! タンスにゴン! 女房丈夫でブスがいい!♪」
って歌ったら真顔で「何よそれ!!!」って詰め寄られた。

ええ、正直オ○ッコチビリそうなほど怖かったよnyanさん!
by U3 (2007-02-06 20:06) 

いちご☆

わたしは 眉毛を いじりません。 この間 美容院で とうとう
いじられました。(只で! しかも やりがいあるわ~~って 言われました)
by いちご☆ (2007-02-06 20:18) 

味わいのあるラックですね~
日本史用語集、懐かしいです
今は内容の大半は忘れてますが(^_^;)
by (2007-02-06 20:31) 

marco

僕も眉毛、太めだけど、両さんやファビオ・カンナバロには適わんカモ・・・
(^。^)
by marco (2007-02-06 20:47) 

misso

眉毛、ふとっ!
がわたしも気になりますけども、あのセリフが映画の中で一番面白いやつなんじゃないかという疑いも捨てきれず、DVDまち。
by misso (2007-02-06 20:53) 

bibros02

いとこに「眉はいじったほうがいいよ」と
意見されたことがあります…すみませんT_T
by bibros02 (2007-02-06 21:04) 

nekomaru

ついこの間、このラックとソックリなやつを、知り合い宅で見ました。
ムーとタウンワークしか入ってなかったけど。^^
by nekomaru (2007-02-06 21:06) 

Betty-A-Sateau

「愛人の掟」読んだよww 愛人もなかなか大変なもんだね。続編も出てるらしい^^;
ハニかんでないじゃん!っていうツッコミ、いいね。
by Betty-A-Sateau (2007-02-06 21:08) 

acidburn

みうらじゅんとか持ってるなんてステキ♪
ぜひ一度nyan蔵書をお披露目して欲しいと思ってしまったww
by acidburn (2007-02-06 21:13) 

sacro-bosco

タイトルの例えが絶妙にハマっててツボだよnyanちゃん♡
“船乗りラック”だなんて、お名前もgoodだわ(Φω<)b
山川の日本史用語集、ついぞお世話にならなかったけれどsacroも持ってる。
世界史用語集には、今でもお世話になりっ放し(笑)
by sacro-bosco (2007-02-06 21:17) 

にょろ

みうらじゅんの全1巻って、、、。
愛人の掟、気になるわ~(笑)。
眉毛太っ!石原真理子さん、思い出しちゃいました(^^;)
by にょろ (2007-02-06 21:21) 

のりりん

船乗りラック、無事届いておめでとう!
ちょっと飛び出したみうらじゅんがいい雰囲気出してます。
まさに自分の居場所を見つけた、という感じ。
by のりりん (2007-02-06 21:36) 

ふみふみ

「本棚系小家具」が、「太陽系小惑星」に思わず見えてしまい、
nyanさん、どんな話の前振りなんだ?と思ったのはナイショです。。

ちなみに今日は、
>ほっておくと、私は話が大脱線です。
ここで笑いました。。
by ふみふみ (2007-02-06 21:58) 

響(きょう)

最近、実用書ばかり読んでいます。
興味深かったのは、「実践!バンジージャンプの全て!」(嘘)でした。
by 響(きょう) (2007-02-06 21:59) 

いい感じのラックですね。お部屋がベージュ系が多いみたいだから、ピッタリです。おしゃれだなー。
by (2007-02-06 22:04) 

まみりん

愛人の掟がひじょ~うに気になりますっ!!
by まみりん (2007-02-06 22:08) 

kone

nyanちゃ〜ん♪ こんばんはぁ〜〜〜♪(●^_^●)
何ヶ月も待たされる事たまにありますが、
それにしても凄い期間待たされちゃったのね!
by kone (2007-02-06 22:35) 

e-nyon

あ、みうらじゅんのカエルだ。
本棚かわええ。
by e-nyon (2007-02-06 22:56) 

アッキーさん、慣れていますね。v^^;
by (2007-02-06 22:57) 

「恋するハニカミ」が、ティッシュのキャッチフレーズだと思い込んでいました。
by (2007-02-06 23:02) 

ジャン子

あぁぁぁぁぁぁぁ!!
nyanちゃんは、やっぱり素敵だと。
なんだか嬉しくなったよ。
みうらじゅん、大好物なんだよ。(笑)
怪しい地方マスコットとか、仏像とか、崖や、ビニ本や。
彼はスゴイ人だ!!!!
昔、東京タワーに、みうらじゅん展やってて、キングとイソイソ出掛けたのを、思い出したよ。(爆)
by ジャン子 (2007-02-06 23:21) 

アールグレイ

素敵な本棚ですね^^
お気に入りの童話や写真集、詩集、絵画の本など入れてみたいときに
何気に手に取れそうですね。
オセロの方、私も最近テレビを見て、色が白くなられたのでは、黒さが取れたようなと思ったところです^^
by アールグレイ (2007-02-06 23:38) 

最近買った雑誌・・・週間人間国宝の舞踊だわ(006号)
デアゴスティー○とか、なかなか根気が続かなくて困ります;;
by (2007-02-06 23:48) 

花火師

すんごい期間かかって到着したんですねー
船乗り・・・確かに!結構つぼです (⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2007-02-06 23:59) 

船乗りの夫は、帰ってこないのですか?
帰ってこなくてもいいや!なんですか?
ゴメンナサイ、遠洋漁業って何年も帰ってこないのは当たり前なんですよね。
待つ身は、ずーっと心配なんですよね。
by (2007-02-07 00:00) 

すいすえみ〜

うちのダンナさんは、あいのりを観てるときは、ハニカミまくりだよ(笑)
あいのり観て、うぎゃ~って恥ずかしがってるもん。
by すいすえみ〜 (2007-02-07 00:02) 

kozy

こんばんは。
最近見た映画ですか??
もちろん「それでも僕はやっていない」です。
満員電車の中で、すべての男は痴漢という犯罪について
動機があってアリバイ無しということをまざまざと見せつけられました。。。
てか本文と関係ないですね(^ ^A
最近「それ僕」を周りの人に触れ回っているkozyです。よろしく。
最近買った雑誌、そうですね、、、写真生活くらいかな。。。
ディアゴスティーニで素敵な二足歩行ロボットを作れるやつが出てたけど、
完成までにずいぶんかかるみたいなんで、
ディアゴスティーナーになるのはあきらめました。
by kozy (2007-02-07 00:03) 

ももず

うーん、日曜日なの忘れて学校行きかけた時くらい?
シューズドライ入れてるの忘れてブーツ履いたくらい?
忘れたころに着いたのはイタリアから出した絵葉書だな。
一月たっとったわーわわわw
ちなみに私は眉毛、薄っ!です。しくしく・・・
by ももず (2007-02-07 00:19) 

用語集、まだお持ちなのがすごいですね!
by (2007-02-07 00:45) 

Nicoli♪

いつも読んでてnyanさんの声が聞えてくるのは私だけ?
by Nicoli♪ (2007-02-07 06:13) 

あの頃(バブル)のグラビアや女性タレントを見ると
時代を感じる・・・
やっぱり、眉毛、太っ!(^^;
by (2007-02-07 06:19) 

so-bo-kinlove

出だしからすごい楽しませていただきました。
いろいろなものに不満を感じてるんですね。
そのキレている対象がどれも面白いです。
by so-bo-kinlove (2007-02-07 07:58) 

norinori27

あれ。。東スポは??
by norinori27 (2007-02-07 08:50) 

sumeru

ワンレン・ボディコンのnyanちゃん・・・、み、見たい!(^^;
by sumeru (2007-02-07 08:59) 

ホイチョイ好みの題材だもんね。
本棚じゃなくてマガジンラック
ウチだと「肥満と健康」とか「明るいダイエット」が入る。
by (2007-02-07 10:49) 

churin

すっかり忘れてた夫が帰ってきたら
ちょっと戸惑う~(笑)
by churin (2007-02-07 11:23) 

はる

うん、あれ広末じゃなきゃ見に行きたいぐらいだよ~
面白そうだよね~
遠洋漁業に言ってる間に違う人・・・ってことはないか。
by はる (2007-02-07 13:33) 

まつみママ

忘れられていた 家具なら 笑ってられるけど
夫となると かなり深刻ね よくある話に
あのおじちゃん誰?なんて言われたりして・・
お仕事なんだから仕方ないけど あまりにも
月日経ってしまうと 現実は きびしいかもね
by まつみママ (2007-02-07 18:24) 

届くのおそっ!
私の眉毛は天然ヤンキー♪
by (2007-02-07 19:26) 

毎日更新してるやん(@_@)
by (2007-02-07 21:11) 

くみみん

こんばんは。
「週刊アニータカエレ」ってどんな雑誌かちょっと興味が!!
みうらじゅんさんだ〜!とか思ってしまうマガジンラック=^-^=
by くみみん (2007-02-08 02:33) 

うぃす

愛人の掟!今度貸してねΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
入れる本によって全然ラックが違った感じに見えますねぇ。
ちなみにうちのラックは、うぃす息子が
がっこの技術の時間に作ったやつで・・・
評定つけるなら「3」?
( ̄~ ̄;) ウーン「2、5」くらいの出来かな。
手作り感がありすぎてw(〃^∇^)o_彡☆あははははっw
by うぃす (2007-02-08 13:27) 

ヒヨ

「週刊アニータ・カエレ」は読んでみたいなぁ。
特集は「お金の使い道」とか? 付録もあったらいいなw
チリの歴史から アニータの生い立ちまで
創刊号は (通常580円) 290円!!  DeAGOSTINI???
by ヒヨ (2007-02-08 20:45) 

cloud9

あぁ〜、バブリーな時代懐かしい・・・。
by cloud9 (2007-02-10 22:37) 

Jetstream31

どうせなら、遠洋漁業に携わるダンナがマリアナ諸島近海で消息を絶ち、
亡くなったと思ってたら、18年後に突然帰ってきたくらいの突然を味わいたいですw
by Jetstream31 (2007-02-13 00:39) 

kazumi

マガジンラック、nyaんちにピッタリね。
洋書が入ってるとおっしゃれ~な感じね
わたしが特に気になった本は「みうらじゅん」
見たい。。。
by kazumi (2007-02-13 21:54) 

コバ

眉っ!!とか、鼻っ!!
「っ」の使い方がうまくできません。(ノ∀`) ヤダー
by コバ (2007-02-14 12:22) 

マガジンラック素敵ですね!
 やはり入れておくのは最新の本だけなのでしょう!!
  すこし入れておくのがいいのかな?
う~、難しい・・・
 あユーミンがつかうと一杯一杯なのかいれて
  もう入らない~!なんてことも(笑)
by (2007-02-25 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。