SSブログ

テヅクリ怪獣 [手作り]

     

前記事で手作り系を載せたところ、
yooyanさん、ぴいさん、みけさんに、やってみたいなと思っていただけたりと、何だかとても嬉しかったです。
 
というわけで今日は、簡単にその過程等を記事にしてみたいと思います^^

●前記事で紹介したような本等から、シートに図案をかいて、
 カッターで切り抜きました。
 上の作品とは絵が違いますが、次作ろうかなと思っている図案です。
 
●100円ショップの鍋敷きに、木の色っぽく軽くステインを塗り。
 
塗らないでそのままでもいいかも。

●その上に、後で使い古した感じが出るように、ひび割れができる透明のクラックル剤を塗り、さらに右側の写真のステインを上塗りしてみました。
  
少し使い古したような色。難あり色品だったので、値段を見た時、
安くてビックりでした。なので実は、色は吟味もせずに即買い・・・。
 
●一番最初に書いていたシートを載せて、着色の準備。
 

●シートの上からそのまま着色。そして、シートをはがすと。
 
ひびひび感もでてきました。

ところで余談ですが、100円ショップの皿置き↓を、
  
使ってなかったみたいなので、このように、筆をおいたり、
ちょっと乾かし中の物を置いたりするのに借りました。うん、使える!
 
そして折角色を出したので、ついでに同柄の物を作ってみました。
これも100円ショップで売っていた木材ですが、これにもひびひび感で。
さて、何に使うか?レモンといえば・・・。nyaブロではこちら。
食事のあまりレモン種を植え、芽が出たレモン氏。
それがこのように↓大きくなって、
 さらに今は、樹になりつつあるので
プレートを作ってあげたのでした。かわいがっているのです!デへ。

**レモンの詳しくはこちらなどで。
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2005-03-11
(so-ne歩!ソネッポ!)
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2005-05-28
(あの子の起承転結)  より^^

さて今回は、100円ショップの木材を主に利用しましたが、

これのように↑ホームセンターなどの<端材つめ放題で200円!>
とか、そういうのもいい感じですよね。いろいろな形を買えるので、
  
ガーデンピックを作れたり、ドアプレートだったり。
そして今考えてるのは、この端材で↓
 端材。バナナ比。
会長!バナナっすよ!

もっとましなネーミングなかったのか!でおなじみピンクソープ比。
                       
(=筆の洗浄剤)
それらの端材に、シート状のマグネットをつけたりして。
 
色柄を入れ、理想としては、こんな感じの↑ キッチン・冷蔵庫等にくっつけられるマグネット小物を作ってみようかと企んでいます。でも見本とかないので、どうなるか不安ですが、やってみようではないですか~。
 
作業は夜中とかのちょっとした時間にしか、あまりできないので、前記事の通り、片づけが面倒で、相変わらず片付けられない人ですが、、、
ま、いっか!ドメスティックバイオレンスになんか負けない。
 
そしてあとは、ツヤなしのニスを塗り(早く塗らなきゃ・・・)、保護して終了。
 
え・・・?<怪獣>と、タイトルにあったので、
VS nyanダー関連かと期待してくれたマニアックな皆さん、ありがとう。
今日はとりあえず、私がテヅクリ怪獣です。
nyanダー新必殺技ミラ・ジョボビッチの調子がいまいちなので、
特訓中です。(CDオートチェンジャーも、ハンデンホーヘンバンドも、レインボーブリッヂまでも卒業か!)

ではではー。

バイオハザード

バイオハザード

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD
 
***************
 
<今日のナントケカントケvol.144
 
腹がたったら十まで数えよ。うんと腹がたったら百まで数えよ。

                 (どこかで聞いたことがあるナントケ)

百まで数えるのか。。よからぬものが、また飛んできそう。。
う~む・・・。やだやだ!ほんともう。
 
****************
わ~もう、こんな時間だ~。
明日は遅くていいけど、さすがにもう寝よう。。
 ニューパジャマなのですが、、、。
しかしながら、この年になって、家族が何かのついでに買ってくれたようなので、いただきました。。
まるで、扱いが小中学生の男子のようです
も、持ってるんだけどな・・・。き、着てるんだけどな・・・フツーの。
そんなにいつも変なの着てるのだろうか・・・私は。

おやすみなさい^^

nice!(117)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 94

その端材詰め放題いいねぇ~!(☆▽☆)
レモンも大きくなったね~♪

(寝起きなので、これ以上はコメントが…出ないらしい)
by (2006-07-11 04:40) 

なんか楽しそう~♪
こういうの私も好きですよ。でもマメじゃないので無理ですね(笑)
図案はnyanさんが考えてるんですよね?
すごーーーい!! 私が書いたら小学生のお絵描きになりそうだ^^;
by (2006-07-11 06:59) 

seita

はやく寝ましょう、3時のあなた。
by seita (2006-07-11 07:10) 

アキオ

おはようぅぅぅ★

あのミドルキック姿ががみられるかと、、、
でも、あったのはパジャマ〜w

しかし、道具すごいな ワオワオ(pェ・q)チラリンコ
by アキオ (2006-07-11 07:29) 

とな

れも~~~~ん♪
nyanさんとこのレモンの記事をみてから、うちでも植えてみたw
それも腐りかけたレモンから救出した種を(^^;
でも育ってますよ~~
今40センチ?50センチくらいかな?
わき目がでてきてるんだけど、nyanさんは剪定されてるんですか?
ガーデニングもとんちんかんなおいらは適当にやってます(^^;
by とな (2006-07-11 07:37) 

on_your_mark

パジャマいいじゃん、かわいいじゃん。

でも。

テヅクリ怪獣なnyanダーの部屋は・・・臭そうだ・・・orz
by on_your_mark (2006-07-11 07:54) 

bibros02

おはようございまーす♪^^
端材詰め放題、近所のショッピングセンターにもあったけど
なるほどそうやって使うんですね。
『あんなのなにするんだろ?』と思ってしまった
ワタクシめは手作り怪獣の敵?^^;
by bibros02 (2006-07-11 08:26) 

YAYA

怪獣nyanダー、、、とっても楽しそう~~♪
すきです・・・でもマメじゃないと無理ですよね^^
デザインはnyanさん考えるんですよね~~
すごいです、、、 私の絵は・・・どうなっちゃうかな~~(^^;
レモン育ってますね~~
by YAYA (2006-07-11 09:20) 

mihiro

nyaーさん、おはよう~!
今日も素敵な手づくりだね!見てて、ワクワクする~♪
ステンシル、やってみたくなっちゃったw その前に、100円ショップ商品のアレンジを考えようかなw 
パジャマ、かわいいよ^^。
by mihiro (2006-07-11 09:22) 

アルバート

パジャマとてもよく似合いますよ。
ちょっとしか見えないけど・・・残念
子供はいくつになっても子供ですね(笑
手作り楽しそうです!
ひとりでブツブツ言ってるのが目に浮かびます(爆
by アルバート (2006-07-11 10:03) 

mabutanoura

筆おきの案、ナイスだね。
それにしても、ピンクソープって・・・。
モナリザが描いてあるし・・・(泣)
by mabutanoura (2006-07-11 10:04) 

味気ない鍋敷きも、nyanさんの手にかかると、ステキ雑貨に早変わりですね!
いいな、いいな♪私もステンシルやりたくなっちゃった。
レモンの木、花は咲かないのかなぁ?
こっちも、マネッコした~い ♡
by (2006-07-11 10:27) 

鎖骨だ!!(鎖国ぢゃないw)
by (2006-07-11 10:30) 

nyaンダーはアイデアマン!!ステキヾ(≧▽≦)ノ
レモンって、そんなふうに鉢でも育つんだね~これからも成長が楽しみ(*^.^*)
またテヅクリ怪獣のテヅクリ、見たいなあ( ̄▽ ̄)。o0○
by (2006-07-11 10:34) 

lenore-_-kitty

テヅクリ怪獣さんの能力欲しくなっちゃいます。
レモンの種からレモン!育ててみようという心意気もすごい・・。
端材の比較対象、最高ですね。
わかりにくいようなわかりやすいような…面白かったです♪
by lenore-_-kitty (2006-07-11 11:31) 

工作じょうず!
パジャマは何枚あってもいいのさ~。
by (2006-07-11 11:45) 

akamaru

100円でここまで楽しく・・・
by akamaru (2006-07-11 11:46) 

うちも金柑の芽がでたの。
金柑グッズを作ってあげなくちゃかしら(笑)
途中で、これはもしやバナナで釘を打つとかいう記事か....と思いました。
by (2006-07-11 12:13) 

sabrina

レモンもステンシルも、やってみたくなりました♪
100円ショップのものが、こんなにかわいく変身しちゃうなんてスゴイ!
by sabrina (2006-07-11 12:45) 

くみみん

こんにちは。
ステンシルシート!!切ってあるんだけれど…。絵の具もあるんだけれど…。木も…。ただひとつ足りないのはやる気でした。テヅクリ怪獣来てくれないかしら!
レモンの鍋敷き、かわいいです。レモンって種からでも育つのですね。
by くみみん (2006-07-11 13:16) 

あの紺の製図ペンは私も愛用してます。液漏れしないし便利ー。

記事見てるとオリジナルの表札でも作ってみたくなりますよね、確かに。
いつかぜひコラボりましょう。
by (2006-07-11 13:25) 

ヒヨ

レモンが大きくなりましたね♪
100均の鍋敷きで卓球が出来そうです。
「タァーーーッ!」とか「サァーーーッ!」とか叫びながら・・・
by ヒヨ (2006-07-11 14:42) 

ポーキー

手作りプレート凄いですね♪…というより器用すぎです(^_^;)
レモンは早く実がなるといいですね。
私はレモンを結構な頻度で食しているので、nyanさんに習って自分も食費節約のために育ててみようかな(^^ゞ
by ポーキー (2006-07-11 15:12) 

(。・_・。)2k

多才な方ですね~尊敬( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-07-11 15:26) 

こんにちは^^
もうわたくしが起きようかと言う時間に寝るのね・・・^^
本当に↑多才・・・特に細かい作業が出来る人尊敬です。
by (2006-07-11 15:40) 

サイド・バーでのご紹介ありがとーございます!
感謝・感激です~。(^ _ ^ )/
by (2006-07-11 16:53) 

TOMO

ぜひチャレンジしてみたい♪
普段はTシャツで寝てるから
パジャマにもチャレンジしたい!
by TOMO (2006-07-11 16:58) 

かむひやあんどていかれっすんふろむざらぶり~れもんつり~♪
れもんつり~♪れもんつり~♪
by (2006-07-11 17:39) 

kane

テヅクリ怪獣nyanダー素敵です。
工作教室の先生になれますね。
by kane (2006-07-11 17:46) 

おさかな♪

ご家族の方が、「はい、『寝巻き』 買っといたヨ。」っておっしゃっていたら、
中学生度合いが より高いと思います♪
by おさかな♪ (2006-07-11 17:50) 

Samansa

フムフムフムフム・・・
なるほど~
こうやっているんだ~
出来るかなぁ・・
まず絵のセンスから磨かなきゃ。
by Samansa (2006-07-11 17:56) 

まさ

レモンの種って芽が出るんだ!!
当たり前なのかも知れんがなんか衝撃的w
手作り雑貨のワークショップとか出来そうですね。
by まさ (2006-07-11 18:04) 

まつみママ

またまた 感心! よくそんなまめまめしい事
するなんて***よく出来た子だ**と親なら
思うでしょうね 近頃は 何でも結構お値ごろで
手に入るだけに 自分で作った物は 特別って感じ
いいですね 見ているだけでも 楽しくなります
レモンは以前 やはり種から芽が出たので 同じように
育てていました が 10年経っても 花はおろか実さえも
付かず とうとうあきらめて 替わりの植木に変えました
実が付いたら ぜひ見せてね 楽しみにしてます。
by まつみママ (2006-07-11 18:20) 

じゅん

さすが師匠、凄いノウハウ持ってるね。
本でも書けば良いんじゃないかな。
腹が立って数えたら、ますます怒りが募ったりして。
そういう時はもっと数えよう。10年くらい。いい加減忘れるだろう。
by じゅん (2006-07-11 18:59) 

アッキー

さすがだね!
ステンシルを100円ショップ商品でやってしまう所。

ねぇねぇ、おじさんには刺激が強いんですけど・・・・・・
by アッキー (2006-07-11 19:57) 

のりりん

ご自分でステンシルもなさるんですね…!素晴らしい。
最後のパジャマ姿に、もうノックダウン寸前です。鎖骨すきー
by のりりん (2006-07-11 20:00) 

naosao

手作り~すご~素敵です!!
レモンもかなり大きくなって~種からここまで大きくなるのか~すごい!
by naosao (2006-07-11 20:07) 

青いヒゲ

相変わらずスバラシイ、ブラボー!
ヤナンゴ時代がなければ、現在に至らなかったかも!?
by 青いヒゲ (2006-07-11 20:07) 

あやこ

マグネット小物っ!! いいですねっっ!! 出来上がり楽しみにしています^^
nyanさんのいつものパジャマ どんなのかなぁー???
←仲良しぶる魔さん かわいいーー
by あやこ (2006-07-11 20:24) 

れい

おぉ楽しそうだぁ~でっきるっかなぁ~できるっかなぁ~・・・んごんご(ゴンタ君)
って、パジャマ可愛い☆
by れい (2006-07-11 20:51) 

hidesan

久し振りの手作り記事でしたね。
過程が細かく書かれていて、余計に作るのに
時間がかかっちゃったのでは?
newパジャマかわいいです。
by hidesan (2006-07-11 20:58) 

イリス

尊敬しちゃいます~☆
手作りかぁ~~
今の私には。。。時間もないので(=・・=)ゞ
羨ましい限り☆
又、可愛らしい日記を拝見しに伺いますね☆
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2006-07-11 21:17) 

hako

303記事、かわいいですね。アースカラー的な落ち着いた色遣いが、心地よいです。パジャマ姿も様になってますね。チャーミングです。
by hako (2006-07-11 21:23) 

ぴい

自分の名前が記事に載っていて、ビックリ、シャックリ。。(O_O)

ステンシルって、こんな風に作るんですね!
とてもよく分かりました。ありがとうございます♪ご苦労様でした。。
100円の板が、こんなに素敵に変身するなんて!!
nyanダーマジックですね!

「腹がたったら十まで数えよ~~」を胸に、これからも頑張ります!
毎日1000くらい数えなくちゃいけなさそうですが。。
by ぴい (2006-07-11 21:42) 

アールグレイ

素敵なステンシルの作品できましたね^^
100円ショップの品物の使い道もアイデアがあっていいですね。
チェックのパジャマもかわいい~^^
by アールグレイ (2006-07-11 22:40) 

ケンケン

レモン大きくなったね♪
それにしても、毎度のことながら、nyanさんのセンスには、
d(⌒ー⌒) グッ!!です。
バイオ、バイオ2では、かっこよかった。
by ケンケン (2006-07-11 22:50) 

yooyan

わーい、nyanさん、ありがとうございます!!
そう、作りたいと思ってたので親切な解説に感激です。
100ショップ、なにげに便利ね・・・。3連休は
ちょっと手作りに挑戦しようかな☆
by yooyan (2006-07-11 23:12) 

kone

nyanちゃん、すご〜い♪(●^_^●)
手作り素敵〜〜〜♪(*^o^*)
腹がたったら10まで数えられないよ〜そんな余裕無いよ〜(^_^;)
nyanちゃ〜ん♪ パジャマ素敵よん♪(=^_^=)
by kone (2006-07-11 23:47) 

nyanカルチャースクール開講(^^)/
 なるほどです!
レモンアイコン思い出しました。
 うちの子は、レモンだろうかと
  これをみて思ったのであった(悩)
by (2006-07-12 00:13) 

みけ

わぁ~♪やっぱりステンシル楽しそう^^
夏休みの予定にいれとこうかな^^
ひびひび感はあったほうが断然よさそうww
by みけ (2006-07-12 00:16) 

ももず

一句 〔ステンシル塗って剥がしてにじんだ絵〕 (絶句)
作れないけど出来ても飾るトコなーいかなしー(T_T)
nya-ちゃ!パジャマの第一ボタンが開いてるとこが
セクシー萌~~~♡
by ももず (2006-07-12 00:31) 

0860

うーむ鎖骨だね◎
レモンの果実が成るまでどれだけ待つの?
by 0860 (2006-07-12 00:38) 

no_nickname

ああ、こういう記事を読むと東急ハンズに行きたくなる・・・
東急ハンズ病が・・・うずうず・・・
by no_nickname (2006-07-12 00:38) 

レモンがこんなに育ってるんですか?すごい!楽しみです!
かわいいパジャマ姿に鼻血が・・・わたしじゃなくて男子の方々が
by (2006-07-12 00:41) 

maya

手作り本格的だね。。。
鎖骨萌え~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)萌え~
by maya (2006-07-12 00:49) 

ドラ

ひびひび感が、やっぱりいい感じになるね^^
片付けは、ほんと思い立つね・・この間、部屋を片付けたはずなのにもう散らかってきたし(--;)
パジャマ姿キュート(^0^)
by ドラ (2006-07-12 01:08) 

molihua

下絵を描く才能がないと、だめだねぇ~(笑)
by molihua (2006-07-12 01:24) 

bibros02

サイドバーでのご紹介ありがとうございます~♪^^
なんだか照れちゃうなぁ。えへ^^
by bibros02 (2006-07-12 01:34) 

ステンシルの手順、ほんとわかりやすいですねー!
パジャマもとってもかわいいですよ☆
by (2006-07-12 09:24) 

re-ko

テヅクリ怪獣さんの技、スゴイです。
マグネットも期待、大です^^
by re-ko (2006-07-12 09:54) 

MICCHI

手作りいいですね!楽しそうだし・・・
娘がもう少し大きくなるまではちょっと無理かな・・・私もお片付けは苦手なので
(^^ゞ
by MICCHI (2006-07-12 10:09) 

ちゃん

nyanさん、器用ですね~
いつもながら感心してます!
by ちゃん (2006-07-12 10:40) 

e-nyon

わー、かわいいo(*^▽^*)o~♪
器用ですね~。私も何かやってみようかなぁ~♪
by e-nyon (2006-07-12 12:21) 

笙野みかげ

手作り記事はなんだかほっとしますね~♪
by 笙野みかげ (2006-07-12 12:47) 

みずたま*

今日もわきわきしました♪手作り記事、好き~^-^
ひびひび感を出す裏技、参考になりました。そんな物があるのか~(’-’)ホウホウ。あと、皿置きの利用法にもググッときたw
私も何か作ろうって気持ちになります。さて、私は何つくろう♪
by みずたま* (2006-07-12 13:25) 

kk123456

トールペイントですか?
かわいいです~。
by kk123456 (2006-07-12 13:35) 

navy

「シートに図案をかいて、 カッターで切り抜き・・・」これだけで挫折しました。あぁ、、、、情けない。(爆)
by navy (2006-07-12 14:24) 

とも

スゴイ丁寧に説明されてるから、わたしもやりたくなりました。
100均に行ってまとめ買いしそうです。
バナナ、インパクト大でした。パジャマかわいいです^^
by とも (2006-07-12 14:30) 

tsubame_diary

あっ、3時だ~。♪
nyanさん元気だわ~。Σ(・ω・ノ)ノ!
by tsubame_diary (2006-07-12 16:09) 

テヅクリ怪獣という言葉に引かれて来てみたら、
素敵なインテリア記事でした(笑)
VS nyanダー関連の記事面白かった〜♪
by (2006-07-12 18:15) 

作り方すごく勉強になりましたm(__)m
可愛いパジャマ姿にドキ♪
by (2006-07-12 19:14) 

マイケル

手作りインテリアいいですね。
挑戦したいです。
by マイケル (2006-07-12 21:02) 

pokkotun

すっごーーーーい!
逞しいです(惚 o0(((*´д`)アッハァン
工程も楽しみだけど 出来上がりは ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ですね!
いいな~(´∀`)可愛いっ♪
by pokkotun (2006-07-12 21:04) 

minag

カッターで切り抜くのは難しそうですが,
ひびひび剤とか楽しそうですね。。。
片付けてくれる人がいれば私もやってみたいです(~_~;)
by minag (2006-07-12 21:24) 

芸細かっ!皿立ての筆置きはマネしよ~っと^^
僕もピグマの005・01・03・05を愛用してます♪
by (2006-07-12 22:42) 

Jetstream31

いいねー、レモン氏、
いいねー、鎖骨ww
by Jetstream31 (2006-07-12 23:48) 

mippimama

レモンの種、捨てないで育ててみます♪
by mippimama (2006-07-13 10:01) 

はる

100えんショップの物とかを利用するアイディアが凄いと何時も関心してます。ただ作るだけじゃないとこがかっこいいよ~。
by はる (2006-07-13 11:24) 

ナイスいっぱいつけたいです!!お店開けそう。
by (2006-07-13 11:40) 

Rucci

すご~い♪可愛いですね☆
テヅクリのあたたかさが いいですね☆nyanさんの あったかなイメージです^^
by Rucci (2006-07-13 13:38) 

ともたん

私、一度もやった事ナイの。
nyanさん、判りやすくアップしてくれているので、
すごく楽しそう~♪って思う。
nyanさんのアイデア&センス、nice!だねっ。(^_^)
by ともたん (2006-07-13 15:39) 

ecco

レモン覚えてるよ~でっかくなったね。
by ecco (2006-07-13 21:46) 

手作りサイコウ!!
皿置きの使用法もいい(^^)
by (2006-07-14 06:42) 

カテキン

おはようございます、会長です。

「端材」を載せていただいてありがとうございました(笑
by カテキン (2006-07-14 07:50) 

T3

この手作りいいですね~。僕も挑戦してみたい!!
いろいろ作れそうですね。(^^)
by T3 (2006-07-14 14:33) 

うぃす

(*'▽'*)わぁ♪nyanさん手先が器用ですねぇ。
σ(・・*)には、無理ですので なんかひとつください!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
レモンの木にレモンがなるところを見てみたいでっすw
鎖骨、きれ~♪
by うぃす (2006-07-14 20:22) 

ちゃんとシートをカッティングするところまで手作りなのね。
そんけ~
ピンクソープ使ってるのね。
by (2006-07-14 23:55) 

kazumi

出ましたねピンクソープ^^
手作りはいいよねー。nyanさんは上手ね。
きっとレモンの実がつくよー 楽しみ♪(まだまだ?)
by kazumi (2006-07-15 21:44) 

バナナ発見!
レモンの種からこんなに育ったんだ!?
by (2006-07-17 09:00) 

cloud9

ピンクソープ再登場♪
相変わらずピンキーだぁ〜ww
by cloud9 (2006-07-17 21:44) 

すいすえみ〜

ステンシルって、手を出したことないけど、面白そうだね~。
by すいすえみ〜 (2006-07-17 22:05) 

loiter_about_on_the_way

一時期のプロフ画像を飾ったレモン氏。
懐かしいです♪
by loiter_about_on_the_way (2006-07-21 04:18) 

Riyo-Lyon

ステンシル、すばらすぃ~~☆
いろいろ(クラックルとか)便利なものが揃ってる昨今、使い方次第でいいものが出来上がりそうですね(≧ω≦*)
by Riyo-Lyon (2006-07-29 15:30) 

mini-mini

ん・・・・・・(*'△')
講師としても良いね良いね★
週1回で月5000円の会費を頂いて・・・・・・・。
nya、あたしを雇って(*'□')!! マネージャーとしてスケジュール管理するべよ。
by mini-mini (2006-09-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。