SSブログ

基本的には広くて大きい [想いいろいろ]

     

ちょっとしたことなんだけど、忘れてしまってて。
 
本当はこの写真に、違うことを書こうと思っていたのだけれど。
 
海は広くて大きいという歌を、
その歌の続き、
びた一文思い浮かばないのです。
 
あーあ。
 
広くて大きいのにー。
 
広かった海ー。
 
大きかった海ー。 (海ーぃ)
 
青かった (海ーぃ)
 
楽しかった (運動会ーぃ)
 
みんなで力をあわせた (学芸会ーぃ)
 
いろんなことを教わった (社会科見学ぅー) 
 
「せんせーい、小林君が貧血みたいでーす」
「保健室に、ぶっこんでおきなさい」
 
                    <卒業式予行演習より>
 祝・卒業!!
 
脱線文が長すぎて、小林君がまた倒れてしまうと大変です。
 
♪海は、広くて、大きいがー
その先、ちっとーもー、知らなんだー
 
言いたかったことは、
 
海、寒かったよーーーーーって、ことで。
 
違う違う。
 
青くて青い海好きのnyaより、青くて青い海をみなさんへ贈ります。
広くて青くておっきかったです。

で、歌の続き、なんだっけ?
 

nice!(132)  コメント(95)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 95

うらなみっこ

一瞬nyanダーブログじゃないかと思った。
いいなーこの海。ちょっと朝帰りちっくなかんじもする♡
by うらなみっこ (2006-02-24 10:01) 

うらなみっこ

あ、ひさびさ1番だった。
おともだち登録もありがとーー^^
by うらなみっこ (2006-02-24 10:03) 

maya

あ さ が え り!!
感動的な海だね。。。。
by maya (2006-02-24 10:06) 

アールグレイ

白い波が打ち寄せる青い海
広い広い海、私達にいろんな感情をおこしてくれますね。
雄大、せつなさ、包まれる感じ
空も海を映すかのようにきれいに撮れてます。
by アールグレイ (2006-02-24 10:08) 

まみりん

いい感じですね~。遠くにちらっと見える島?半島?もいい感じ。
そのいい感じをいい感じにぶち壊す
>保健室に、ぶっこんでおきなさい
・・・・・笑わせていただきました~。
あ、私もよく保健室にぶっこまれたなぁ~・・・
by まみりん (2006-02-24 10:11) 

アキオ

うお、、
更新お知らせ見て、
いまだっ、、ってやって来て5人目。

nyanダーブログはすごいね。
海だね。
愛だねw

今日のjam一発目、、、「アイボンが、、、」
なんだー、、目のアレか?加護ちゃんか?w
うーむ、、そして、その次が「感じる?」(うおーーーー☆)
by アキオ (2006-02-24 10:17) 

re-ko

つ~きは上るし日がしず~む♪
海にお船を浮かばせて~、行っ~てみたいなよそのく~に~♪
じゃなかったっけ???  
写真の海、ほんといい感じですね~。 
by re-ko (2006-02-24 10:23) 

tarosuke

スゴイいい感じ!
俺もがんばらなきゃ(ないしょ)
by tarosuke (2006-02-24 10:23) 

ボンボン

おひさでぇーっす
こんな景色(写真)みちゃうとセンチな気分になりますねぃ。
たまにはこういうとこに僕も行きたいですな( ̄▽ ̄
by ボンボン (2006-02-24 10:25) 

gutta

脱線文ファンですので(笑)
by gutta (2006-02-24 10:27) 

ayaneko

まさか卒業式予行演習に繋げるとは!おそるべしnyanブロ!(^▽^)
何言わされたっけな〜、忘れちった。海キレ〜♪
by ayaneko (2006-02-24 10:31) 

sumeru

海、、、いいですね。特に朝の海。。。
海と卒業式を繋げちゃうnyanさんて、、、。
で、朝帰り~って何?(^^;
by sumeru (2006-02-24 10:37) 

こんにちは。
今日は少し軽いかな。昨日は重くって、今、前の記事一つだけコメント入れておきましたからね。遅くなってごめんね。
だってナイスを入れた後10分くらい待っても画面が開かないんですものね。
この海の写真素晴らしいですね。こんな海見てみたい。最近の海って、あまり青くないもの。
by (2006-02-24 10:41) 

bluesky7_good

いいですね、この海。思わず波音が聞こえてきそう^^
by bluesky7_good (2006-02-24 10:51) 

be-happyyy

海、いいっすね。 最近行ってないなぁ。
「月は昇るし、日は沈」みますからね。 最高です。
うちから1番近い海はクサイです…  (_´д`)
小林君、ガンガレ。
by be-happyyy (2006-02-24 10:58) 

pingpong

きれいな海~。
小林くんには、養命酒をおすすめします。
by pingpong (2006-02-24 11:11) 

うちのクラスでは
渡辺さんがぶっ倒れましたぁ!!
先生!
バンマス君が吉田さんの弁当を食べてしまいました!
「いつも通りブタ小屋にブッ込んでおきなさい」
by (2006-02-24 11:24) 

夏の海、冬の海、流氷の海、
寒かったんだ~お歌の続きね、、、、
思い出すの大変、自分が子どもの頃と、
わが子がおさなかった頃はちゃんと歌えてたはずなんだけど、
歌詞出てこないこと多いなあ、
でもおばあちゃんは一番から3番とか5番まで歌えちゃうの!
すごすぎ!!!

nyanさん、2月22日はにゃんにゃんの日だったらしいのよ
nyanさんの日じゃん!
22日、いいことありましたか???
by (2006-02-24 11:26) 

月はー昇るしー日は沈むー♪
じゃなかったでしたっけ?

あー、確かに今年卒業です。なんだか実感がわかない今日この頃。
武道館でやります。ラストライブ(嘘)
by (2006-02-24 11:42) 

うちの娘も今年小学校を卒業です。なんだか少し考えさせられましたね。
by (2006-02-24 11:48) 

ももず

海はよぉぉぉ海はよぉぉぉでっかい海はよぉ~、
おやぢの海、で如何♪ (演歌かよっ!)
月はルナで日はサンだー(英語かよっ!)
冬の海、なんか心に寒風を染みさせて
ゆっくり溶けてみたいです。(って急にまじめかよっ!)
by ももず (2006-02-24 12:21) 

うなっくす

広大な海を見ると、
こころが
す〜〜っとします。
自然の偉大さってすごい♪
by うなっくす (2006-02-24 12:38) 

norinori27

小林君??
おいらのブログには「小林さん」が登場していたな。。
ムム。。もしかしてパクリ?(笑)
by norinori27 (2006-02-24 12:40) 

はる

日が昇る前の海は・・・好き。
最近じゃ~みる機会ないけど・・・。青春だな~ぁ。
by はる (2006-02-24 13:22) 

beer

お久しぶり (=°-°)ノ ドモデス
写真が上手になってる。
綺麗な写真。
(^/o\^) 大好きだー♡
と海の写真に叫んでみました。
さて現実に戻らんと。。。
by beer (2006-02-24 13:54) 

churin

脱線文、大好きです。
そっかー、もうじき卒業式かぁ。第二ボタンもらわなきゃ!
・・・誰の??
by churin (2006-02-24 13:56) 

TOMO

懐かしい(笑)
やったね卒業式で男女で違うことを言うやつ。
もうそんな時期ですね。
男子「すごく~」
女子「むかついた~」
全員「○○先生~」
by TOMO (2006-02-24 16:27) 

happyhalloween

海みたいに器の広い人になりたいなぁ。
by happyhalloween (2006-02-24 17:08) 

sweet-cool

海大好きです~。泳げないけど。。。
波の音、癒されますよね~。
by sweet-cool (2006-02-24 17:31) 

knacke

♪ほにゃら〜ら♪ほらぁひぃれ〜♪♪ふにゃほ〜れ〜らぁ〜♪
・・・、おもいだせないニャー・・・。
海、きれーだねぇ・・・。
by knacke (2006-02-24 17:40) 

代表「ぼくたち」
全員「ぼくたち」
代表「私たちは」
全員「私たちは」



みたいなのもあるよね。卒業式って…
by (2006-02-24 17:49) 

tan-daily_blog_nature

海は、大好きです!!
思い浮かばなくてもいいです。
海を見ているだけで・・・
by tan-daily_blog_nature (2006-02-24 18:07) 

hidesan

卒業式の予行練習いい感じですね。
これと似たような事しましたね。
海の写真もすごく綺麗に撮られてます。
海に行きたくなりました。
by hidesan (2006-02-24 18:23) 

スペシャルエアー

歌詞忘れちゃうくらい、
写真が素敵!!
冬の海もいいね~♪
by スペシャルエアー (2006-02-24 18:41) 

maduta

桜の花びらの舞う中~・・・・・(入学式ーぃ)
夜中に枕投げしたー(修学旅行ーぅ)
仮病でお昼寝したー(保健室ーぅ)
by maduta (2006-02-24 18:59) 

Samansa

コレは冬の海?
おぼれちゃいそうだから泳ぎにいけないなぁ。
by Samansa (2006-02-24 19:10) 

hiro

海は広いな~、大きいな~。昔、寒中水泳をした事を思い出しました。
by hiro (2006-02-24 19:16) 

HAL

海は陸より暖かいよー(笑)
さっきジャムにお手紙しました。よろしくにゃー
by HAL (2006-02-24 19:26) 

peace_mac

海の写真をみた瞬間、なんかのCMの雰囲気が脳裏を掠めました。
なんだろう・・・・うーーーん、悩む。(^◇^;)
by peace_mac (2006-02-24 19:30) 

nyanちょん!やたやたよーw金メダル!思わず鼻血でちまったよ!
by (2006-02-24 19:41) 

青くて青い海をありがとう♪ 海大好き\(^O^)/
う~みぃわぁ~ひろいな~おおきぃ~なぁ~♪(^^)
by (2006-02-24 19:47) 

pokapoka-0306

この写真、とっても好きです。
青さに吸い込まれそう・・・。
by pokapoka-0306 (2006-02-24 19:50) 

loiter_about_on_the_way

来いブルー!!違うっ!
濃いブルーの海がいいですね♪

卒業シーズンだねぇ~。
by loiter_about_on_the_way (2006-02-24 20:17) 

make-it-possible

小林君倒れちゃいましたねw
この海は夕方ですか?明け方ですか?
by make-it-possible (2006-02-24 20:17) 

とっしー

海、良いですね〜☆「月は昇るし 日は沈む」かな??
卒業式の「呼び掛け」、懐かしいなぁ〜!
私、小2の時、卒業式の練習時に貧血で倒れました(笑)
人生初の貧血です(^^;)
by とっしー (2006-02-24 20:37) 

maomao_pong

かっきぃ~(かっこいい)♪海だ。
by maomao_pong (2006-02-24 20:39) 

くみみん

こんばんは。私も、貧血で…、バタン!!
意識を失った頭の中で、
「う〜み〜はひろいな お〜き〜な〜、
 い〜ってみたい〜な〜よその〜く〜に〜」
「ここはどこ?わたしはだれ?」「先生目の前が真っ青に!」
すてきな海です!!
by くみみん (2006-02-24 20:44) 

ヒヨ

キレイ♪ ずっと眺めていたい・・・。
波打ち際で 波がひく瞬間に足が砂にスゥ~っと吸い込まれる感じが
とっても怖い。けど好きです。複雑w
by ヒヨ (2006-02-24 21:08) 

ケンケン

いい感じの写真。☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
こういう海は、いつまでも時間が許す限り見ていたい。
海、大好きだもんね。(^ー^)ノ
by ケンケン (2006-02-24 22:36) 

海、すごーくキレイ☆
by (2006-02-24 23:05) 

カテキン

海、いいですね。

でも「nya blo」って入っている文字を「東映」に変えたらムードぶち壊しですね。
by カテキン (2006-02-24 23:20) 

応援団長、いますーごい眠いです(笑)
ああ 海いいな〜 魚釣り行きたーーーいっ!
by (2006-02-25 00:00) 

とっても綺麗ですね!
海を見に行きたくなりました。
by (2006-02-25 00:21) 

のの

子どもの頃、ニュースで「沖縄」とよく聞いていたせいか
「海は広いな沖縄~」だと思ってました…
by のの (2006-02-25 00:25) 

日本海の荒波を前に「海はなんでしょっぱいか知ってるか?」と
失恋して意味不明なセリフをはいてた学生時代の友人を思い出しました(笑)
「いってみたいな、他所の国~♪」
by (2006-02-25 00:27) 

mini-mini

小林クン、ダイジョブか(*'△')??
保健係りは保健室まで付き添ってくれたのか・・・??
小林クンの行方が少し心配。 ・・・・ウン、嘘。
by mini-mini (2006-02-25 00:34) 

7miyo-kame

「海は広いなおおきいなーーー入って見たらおぼれちゃーうーーー」私の頭の中ではこんな言葉が。。。。
by 7miyo-kame (2006-02-25 00:40) 

はぁ~。海みてると吸い込まれそうになりますねー。
広いです。おっきいです。そして今は寒いですよね・・・
by (2006-02-25 00:44) 

このお写真、加工されたのですか?
とっても神秘的なブルーがかかっておてすてきです!
あっ!ブル魔さんのちから!?
by (2006-02-25 01:15) 

kone

こんばんは♪(*^_^*)
koneも海大好き〜♪
泳げないから見るだけ〜♪o(^-^)o
by kone (2006-02-25 01:27) 

bibros02

幼少のみぎりに溺れかけても
海は好きなんですよねー…。
今住んでるのは海のない内陸ですが(号泣)
by bibros02 (2006-02-25 02:14) 

masa

青い海~~~。凄い海~~~。
綺麗に撮れてますね。
by masa (2006-02-25 02:26) 

Jetstream31

いいなー、海欲しい。
by Jetstream31 (2006-02-25 02:46) 

そういえば、そんな、掛け合い、やりましたね、卒業式。
by (2006-02-25 05:33) 

nao

最近海に行ってないなぁ~
卒業式の掛け合いは全国共通なのですね(笑)
by nao (2006-02-25 06:14) 

YAYA

はじめまして♪
きれいな海ですね、朝ずっと砂浜にすわって見ていたい。
なんてこと思っちゃいました!
by YAYA (2006-02-25 07:58) 

ecco

小林くんの貧血はどうなった?
by ecco (2006-02-25 10:41) 

yooyan

この海、ちょっとせつない気持ちになる☆
歌はわからないな~・・。海、行きたい!!
by yooyan (2006-02-25 16:09) 

海の写真、いい雰囲気ですね!
そっか~そんな歌詞だったね。。
by (2006-02-25 16:52) 

shareki

良い波です。
by shareki (2006-02-25 19:08) 

もきち

空の色と波が良い感じですね。
by もきち (2006-02-25 19:20) 

じゅん

海で泳ぐのは嫌いだけど、見るのは好きだなぁー。
海なし環境で育ったからあこがれる。
ちなみに桂浜は男のロマンだったのだ、竜馬ぁー!
by じゅん (2006-02-25 19:48) 

po-net

海きれい☆しばらく行ってないなぁ~。さぶくてもいってくるかなぁ~♪
by po-net (2006-02-25 20:04) 

こすもす

海の写真に癒されます(*^_^*)
by こすもす (2006-02-25 21:06) 

にょろ

海の写真ですか!青春って感じ!
by にょろ (2006-02-25 21:08) 

jin_ndr114

卒業式コント(!?)
笑っちゃいました♪

海ってべただけど素敵な思い出つくってくれますよね。
by jin_ndr114 (2006-02-25 21:22) 

マイケル

昔、何か式の時に貧血で倒れてしまう子いましたね。でも、普通は女の子だと思いますが‥‥。今は女の子の方が強いようですね。女の子が男の子のことを呼び捨てにするのも当たり前のようです。
by マイケル (2006-02-25 21:33) 

naosao

綺麗な海ですね~~~(しみじみ)
嫌なこと忘れましたよ♪
by naosao (2006-02-25 21:54) 

りっちゃまん

海いいねー!!ずーっと見てても飽きないよね。
by りっちゃまん (2006-02-25 23:18) 

0860

いいすねー 海
明日見に行こうかな
by 0860 (2006-02-25 23:31) 

はる

海、最近行ってないです^^;
ずーっと眺めてると時間を忘れますよね~♪
by はる (2006-02-26 00:32) 

泳げない私は海が怖かったりします(笑)
by (2006-02-26 01:10) 

うぃす

なかなか海まで行けないから・・・
青い海のプレゼント ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2006-02-26 09:49) 

cloud9

海ね、好きなんだけど随分長く行ってないっす^^;
保健室にぶっ込まれた小林君のその後は・・・?ww
by cloud9 (2006-02-26 10:01) 

hiro

海といえば夜光虫ですよ。
みたことある?
by hiro (2006-02-26 13:58) 

massa

う~み~は~ひろい~な~おおき~い~な~♪
るる~る~るるる~る~るるる~る~る~♪
まっさか歌えんわけないやろ~って歌ってみたら、こんな始末。。
by massa (2006-02-26 14:40) 

wing2happy8hiro3

きれいな海の写真に目が奪われました!ありがとうございます♪
by wing2happy8hiro3 (2006-02-26 14:47) 

dream-disney_love-mickey_masa

ねぇ、nyanさん!
素敵な海の声が聞こえるね♪
アリエルに逢えそう♡
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-02-27 01:41) 

あやこ

波の音がざっぷ~~ん ざっぷ~~~ん と聞こえてきそうです^^
疲れ気味なので、ココで自分をリセットしたい感じですw
by あやこ (2006-02-27 08:09) 

メイ

あー
この写真好きだなぁ。
海を見ているのは好きだけど、船に乗るのが嫌いなことに最近気がついたりした・・・・・。
仕事で乗るのに・・・。
by メイ (2006-02-27 21:48) 

ドラ

やっぱり青は良いねえ^^♪
溺れたことあるけど(^^;)
by ドラ (2006-02-28 04:06) 

初めてコメントさせていただきます!
「卒業式予行演習」のくだりでつい、笑ってしまいました。TBさせていただきます!
by (2006-02-28 08:35) 

Takami*

うーみーはひろいーな
おおきーなー♪
この写真、素敵^^
by Takami* (2006-03-02 17:00) 

すいすえみ〜

久々に、nyanしゃんの記事を読んで、この歌をうたったよ。
1番はわかるけど、その次が出てこない。
海にお船を浮かば~せ~て~・・・・なんだったっけ?
by すいすえみ〜 (2006-03-09 17:40) 

うらなみっこ

遅ればせながら必殺TB返し♪
by うらなみっこ (2006-03-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jamイズム君を近くに感じる方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。