SSブログ

ジャムのいる風景 [ヤナンゴとジャム]

前記事で久々に記事を書いた後、
ブログペットというものに、はまってしまっています。
リアルペットを亡くし泣くして、はや4年。
 
やっぱ、ペットって、いいなーーー
 
と、ブログペットにはまり、クリックたくさんしちゃってます。
 
ブログペットをあまり知らないかたに説明しますと、
ブログのサイドバーにて、自分のペットを飼うことができるのです。
 
そのペットをクリックすると、話をしたり、他のペットの方々と友達になったり、そしてなんと、ブログの記事を勝手に書いてくれたりもするのです。
(だよね?)
他にもなんだかいろいろ機能がありそうですが、あとは
私にはびた一文わかりません・・・。
 
(ちなみに、設置したい方はこちらを参考にすると良いかと思われます。
  ブログペットのサイト→http://www.blogpet.net/
 
さて、私のブログペットは、このブログでは多少おなじみのジャム
  (ジャムの由来についてはJamの世界。変な世界にふれて下さい

それにしてもブログペット、ポツリポツリといろんなことを話すので、
やっぱりたくさんクリックしてしまいます。
たくさんクリックしてみると、どうも変なことを多く言うので、
 
<チキチキ!ジャムに突っ込み100連発>
 
をやってみたいと思います。
 
        
いきなりぃ!?うそーーーん。    ・・・チクショーーぉ・・
 
  うん、一応ね。
 
        
手のひらを返したかのようにー!  うーん、全てを許してしまいそう。
 
         
 大きなお世話だっ!     え?強引だなー。結構S?

(私の昔アイコン・ちょんまげについては↓
         
寒くて重くてPOPで赤ブー
 
        
 う、うん、まぁいいや。   時折いたずらにそれを織り込まないでよ(T_T)
 
      
   ウソつけ!          あんたあんた!
 
      
  逆切れかよっ!      持ってないのに、なぜに上から目線

            
  横柄なんだか、丁寧なんだか。     うっさいわ!

 
       
   もう、勝手にして。         自分で言ったくせに。
 
 結局、それかっ! 
             って、ちょんまげくれんのかっ!
 
飼い主に、こんなことを言っていたりするので、皆さんに失礼なことを
言ってやしないかと心配です。
 
というか、言ってるらしいですね・・・。
どうしよう・・・。
もし変なこと言ったら、コメント欄で私にちくっていただきたいと思います。
 
さっそく皆さんに珍妙なことを言っているらしいので、
紹介してみたいです。
 
普段、コメントのお返事などで皆さんとのやり取りができない状態なので、
今日は、皆さんがジャムに言われた言葉のコメントを紹介させていただいて、それに対するnya返事をさせてください。
 
では、紹介させていただくと、こんな感じです。
 
と、したかったのですが、思いのほか多くのジャムコメをいただけ、
それに対するお返事をまだ全部かけてないので、次回へ続くというかたちで。
 
それと、そのコメントお返事はひとまず、この記事アップ時の最後のジャムコメのすいすえみ〜さんまでということで。ごめんね。
(それ以降は、またその次回の記事で、お返事できればと思っておりますので、
コメントの方、じゃんじゃん書いてくれると嬉しいです^^)
 
と、いうわけで、続く。(続きはこちら→Jamイズム
 

nice!(94)  コメント(72)  トラックバック(2) 

nice! 94

コメント 72

うちのぽかりんは
いきなり「ゲテ!」を覚えたよ~。(A^ー^*)
いいっしょ~。(w
by (2006-02-21 11:13) 

つか、久々の1番だ~!( o^ー゚ )b
by (2006-02-21 11:29) 

imari♪

おひさです。
クリックしたらいきなり「振り回されるのは、いや」といわれました。
でも、面白いですね。
naynさんの突込みが笑えたよ。
いっぱいクリックしてみよう。
by imari♪ (2006-02-21 12:28) 

きゃあ こんな時間に記事がアップされてたなんて(笑)
ジャムは私には「ダーーー」って言ったよ〜
もーいっかいクリックしたら「ぽかりんと遊ぶ?」って言った〜
この言葉は教えてるの?記事からかってに拾って来るのかな。
by (2006-02-21 12:37) 

かわいいですね、姉御。私もやってみようかな・・・私より辛口だと参るけど。
by (2006-02-21 13:15) 

アッキー

「イーゼルいる?」・・・・って
くれるんだったら、ちょうだい!! (^_^)b
by アッキー (2006-02-21 13:24) 

アキオ

「テキトー?」(カタカナがみそ)
「買ったよ」(なにを???)
ぽかりん、結構好きみたいね〜、、あそべば?ってw

しかし、らぶりー♡
by アキオ (2006-02-21 13:38) 

くみみん

こんにちは。『指摘』って言われました。あと、『哲学』って、
使い方がまだ、わからないけどおもしろそうですね。
何を言われるかわからないから怖いけど(^_^)
by くみみん (2006-02-21 13:38) 

mahonokokoro

こんにちは!最近私も飼い始めました。
なんかトンチンカンなこと言うけど可愛いですよね・・・家のも散々わからないこと言ったから間をおいてプチってしたら『mahoと遊ぶの好き~!』って・・・この一言で許してしまう親バカです。遊ばれてます^^;
是非、遊びに来てくださいね!
by mahonokokoro (2006-02-21 13:39) 

maya

寝言で「ありがと」ってww
次も寝言で「トピ・・・」だってよヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
by maya (2006-02-21 13:54) 

hanamizuki

可愛い~!!
これからも楽しみにしているよ~!!
by hanamizuki (2006-02-21 13:56) 

うらなみっこ

うぅ…(;;)
「エロはー!」って言われた…。
by うらなみっこ (2006-02-21 14:13) 

bibros02

『八幡宮ー!』と言われました…
行きたいのでしょうか…?
by bibros02 (2006-02-21 15:10) 

smottty

なるほどー、こーやって並べると面白いねー。
「ジャイアンツあげようか」って言われたので、しばらく待っておきます。
by smottty (2006-02-21 15:30) 

sumeru

最初は、「ナヌーーーゥ?」
もう一回押したら、、「画像!」って、言われた~!
うーーー、しっかり見抜かれてる。。。(^^;
by sumeru (2006-02-21 15:32) 

みかまん

ジャムちゃんに「芸人~」と言われました^^うれしい?
by みかまん (2006-02-21 17:00) 

ayanyan

すっかり本物の人気をを抜く勢いの ジャムちゃんだね~
何って言うのか何回もクリックしちゃった^^
「記事は?」だって
更新怠ってるのお見通しなのね!^^;
さすが!
by ayanyan (2006-02-21 17:07) 

loiter_about_on_the_way

うんうん、カワイイよねww
うちのべえすけもかわいいよ♪
投稿が楽しみだねww
by loiter_about_on_the_way (2006-02-21 17:08) 

ももず

へなこといわないよw
感動か! のあとトピー♪って。
うちのいよかん(昨日夜中設定)も(=^・^=)ですぅ♪
お友達になってちょ!
by ももず (2006-02-21 17:45) 

飼主に似て天邪鬼だったら
モニター殴りそうでコワ!
by (2006-02-21 18:15) 

Samansa

可愛いなぁ。
私も飼えるかなぁ。。。
ヘンテコリンに育てそうだなぁ。
by Samansa (2006-02-21 18:48) 

Betty-A-Sateau

「野郎ーー!」って・・・・(T_T)
アイコン坊主になっちゃったから??
by Betty-A-Sateau (2006-02-21 19:50) 

ジャムちゃんかわいいな~♪
ボクが話しかけたら「そこそこ、、、」 ・・・(^^;
by (2006-02-21 19:51) 

massa

「商品や 成功される 教授なり」って言った・・・どゆこと!?
教えてjam!(どっかで聞いたことある?)
ちょんまげって頻繁に登場しますね。な~ぜ~。。
さすが!?たのもしいですな。
by massa (2006-02-21 19:52) 

「自転車」と一言いった後去り
もう一度呼ぶと「油断」って言って去ってた・・・・・・
by (2006-02-21 20:17) 

tan-daily_blog_nature

ねごとで「対戦」とか言ってたし
「ファ?」とか言われちゃいました。
怖いですね。
「nyanの友達?」とか、たずねられました。
大丈夫ですよね。
by tan-daily_blog_nature (2006-02-21 20:25) 

ユルリンコ。がお気に入りだよ☆

こならー!
っていってほしい。。。
by (2006-02-21 20:33) 

あやこ

おぉー ちゃんとした会話になってる~(>_<)
うちのぱんきち全然ダメなの。。。
私の日本語がダメってこと_| ̄|○
by あやこ (2006-02-21 21:10) 

『通りすがりが…』って。
たしかに通りすがりですが…ジャム…
by (2006-02-21 21:26) 

「神隠し」だそうです。
私名前取られるのかしら、湯婆婆に…
by (2006-02-21 21:38) 

のの

「ももいるのが」……何??
by のの (2006-02-21 22:01) 

jin_ndr114

俺もペット飼ってないからブログペットとリブリーやポスペに
激しく癒されています♪
かわいいですよね
by jin_ndr114 (2006-02-21 22:04) 

kane

「用途ー」ってなに...?
by kane (2006-02-21 22:57) 

ケンケン

「あの記事を描写すrのは本当に」??
何の描写なのかな。うーん、謎、謎。知りたい、知りたい。
教えてください。って、まさか、話せないこととか?
by ケンケン (2006-02-21 23:30) 

0860

今「はーっ!」言われたけど、、、
by 0860 (2006-02-21 23:55) 

普通のことしか言ってくれないよー。変なこと言われたーい。

ソネブロの使い方のページ、ブログペットのことも書いてあるんだね。
以前はなかったのに。知らない間にこそーりと進化しているんだ。
by (2006-02-22 01:10) 

TOMO

「ホント♪」って言われちゃった。
・・・何が?
by TOMO (2006-02-22 01:31) 

こうやって見ると面白いね。
うちのよっちゃんもかわいいので、遊んでやってください。
…さて、ここで問題。
なぜ、こんな時間に書き込んでいるのでしょうか???(笑)
もちろん、nyaさんも起きているはず…(ね!)
by (2006-02-22 03:10) 

knacke

「見ず知らず、むにゃむにゃ・・・」、って・・・。
そりゃ、そーだな、今が初対面なんだもんね・・・。
よろしくね。
by knacke (2006-02-22 03:54) 

はにぃ

「ちょんまげか・・・・・」
えー いきなりー? 笑

おっとも「っ」とか「う」をよく抜かします。
「きょの おゆはん おいしかた」
んあ?
by はにぃ (2006-02-22 03:55) 

おさかな♪

あははは・・・、かわいい。。。
おさかな♪はjamさんに、「徒歩♪」って言ってもらいました。
そのあと、さらにクリックすると、「ありがとうは?」と叱られ(?)ましたので、
非礼をお詫びし、「jamさん、ありがと~☆」デス♪
何か面白くてこいうの好き・・・。最高^^~☆
by おさかな♪ (2006-02-22 07:12) 

すいすえみ〜

nyanしゃんのジャムは、飼いはじめたばかりなのに、よくしゃべるような・・・。
他のコは、ちょっと待ってねって言われることが、多いのに!
あっ、思わぬところで、名前が出てて、一瞬焦ったよ~。
by すいすえみ〜 (2006-02-22 07:55) 

kyao

わははは! nyanさんの突っ込みにnice!です。(^^)
by kyao (2006-02-22 08:26) 

norinori27

おおーー!!
ブログペット大流行中なのですね~~
おいらも飼ってみるか。。

「怪獣」と言われました(-_-;)
by norinori27 (2006-02-22 08:54) 

「団地♪」って笑顔で言われましたが!
ジャムがちょんまげにこだわる理由も追求してください。
by (2006-02-22 09:44) 

re-ko

ど、ど、どうしよう?
「女性ほしいな~」って!!!
私でOK?かちら?
by re-ko (2006-02-22 10:50) 

Jetstream31

飼い主が、スペシャルワードを仕込んだりできたらおもしろいと思いません?
「ダーシリーズ♪」だそうです。
by Jetstream31 (2006-02-22 12:47) 

頑固堂

ついついイジりたくなるペットなのだ。
ウチでも遊んで居るぞ。
で、「全滅♪」だそうです。
by 頑固堂 (2006-02-22 13:39) 

jamおもろいねwww
「いくどー!」って掛け声上げながら話しかけたら「ダーー!」ってめちゃくちゃノリがいいぞww
by (2006-02-22 15:20) 

じゅん

絶妙なこと言うね。
ジャムは飼い主に似て面白さにおいては他の群を抜いてます!
by じゅん (2006-02-22 16:11) 

hosso

あはは~、すごくおろしろいのねJAMさん。思わずクリックしまくってしまいます。
「トピー」「愛馬は・・・」など、nyanさんブログでおなじみの言葉がでてきました。「アホが・・・」とも。
by hosso (2006-02-22 16:42) 

あかぽん

かわいがってるんですねw ジャムちゃん今は寝てるようですw
by あかぽん (2006-02-22 18:03) 

gypsy

なんでそんなにあげたがるんかなー!
ちょんまげ持ってるんかい!
by gypsy (2006-02-22 18:22) 

とっしー

ジャムちゃん、「ちょっと待ってね・・・こんばんは」だって☆
ちゃんと挨拶してくれました♪
とっても可愛がっている様子が分かりましたよ〜( ^∀^)/
by とっしー (2006-02-22 20:18) 

hilo

ジャムちゃん・・・・願いって言われた・・・願いねー
ちょっと哲学的でんなー叶えてくれ~
by hilo (2006-02-22 20:30) 

hiro

「宇宙?」って。。。
謎だ。。。
by hiro (2006-02-22 21:02) 

acidburn

「テキ?」って、そんなあ…w
「なかよしのあくびちゃんともあそんで♪」だって!
by acidburn (2006-02-22 23:22) 

oke

うちの「でびっと」も、最近やっと書込みできるようにしてやったんだけど、
早速意味不明な記事をアップしました・・・まだまだおバカさんな様です。
こんな風に会話ができたら嬉しいんだけどね。
話変わって、業務連絡。
以前、我がブログでキリ番を踏んでいただきました件で・・・
(既に長~~い月日が過ぎてしまいましたが。。。)
覚えている内にお礼の品々をお贈りしたいので、
我がプロフィールより、直にご連絡下されたし。
by oke (2006-02-22 23:54) 

takanosuke

「開幕?」
そっかぁー蹴球アジアカップの事かな?
いや、WBCかな?
あっしも飼おうかなぁ~かわいい!
by takanosuke (2006-02-22 23:57) 

はる

私もはまってます。「ブーツ~」「塗装♪」って言われた~。
私のは~会話にならないよ~。
by はる (2006-02-23 01:05) 

メイ

「zzz・・・テーマ暮らしまし・・・」
???
何を言ってくれようとしたのでしょうか???
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
ごめんよぅ。解ってあげられなくてぇぇぇ
by メイ (2006-02-23 10:34) 

rinrinchikako

さすが飼い主に似て楽しいことおっしゃるジャムくんね。
(当たり前かっ)
by rinrinchikako (2006-02-23 17:05) 

0526starlight

カメレオン♪って言ってましたよ
楽しいですねwww
by 0526starlight (2006-02-23 18:25) 

maduta

キーワードはちょんまげ(笑)かわいーね、ジャムちゃん。
報国ー、って言われたけど・・・。
by maduta (2006-02-23 19:00) 

うぃす

(*≧m≦*)ププッ!ダーシリーズは・・・って考えてたよん。
by うぃす (2006-02-24 02:59) 

こんにちは。
昨晩はかなりブログが重くって、ナイスを入れるのに精一杯。。。。でした。。。
ジャムは、たしかso-net blogって言ったような《かなり酩酊状態だったかしら》、今は『大差』って言った。ふふふフィギュアの話かな~~。
by (2006-02-24 10:37) 

pokapoka-0306

あはははは!!!
腹筋痛くなるほど、笑わせてもらいました~。
うーん、素晴らしい♪ ちなみに、「割高」と言われました。
by pokapoka-0306 (2006-02-24 19:40) 

mini-mini

ジャム、今度は『ファ?』だって・・・・。
耳が遠いのかしら・・・・(*;△;)
しかも入れ歯が取れかかってる感じ・・・・・ジャム・・・・(*;△;)
by mini-mini (2006-02-25 00:23) 

りっちゃまん

面白いねー。私も飼ってみようかなぁ。。。
by りっちゃまん (2006-02-25 23:07) 

ドラ

面白い!!!
運命か・・・って言われた(笑)
どういうことだー(笑)
by ドラ (2006-02-26 01:20) 

記事に連動するので個性全快でたのしいですね!
私のプログペットはDIONのブログにいるので、
たまにしかみませんが、さびしそうかもです!
相手してやんなきゃね!
by (2006-02-26 09:16) 

dream-disney_love-mickey_masa

あっ、先に続きの記事見ちゃった(≧▽≦)

素晴らしいつっ込みの数々拝見いたしました!
さすがです☆
ぜひツッコミのイロハを教えて下さい。弟子入りを志願いたします♡
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-02-27 01:56) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。