SSブログ

たった一人へブログ。を君に [想いいろいろ]

お正月に、録画するだけしておいたお笑い番組たくさん。

テープの中に一体何がはいっているんだかも、
おみくじ結果のように、みてみないとわからぬほどに。

なかなか眠れぬ夜は、
ちーともわからん哲学書を読んでみるのもよさそうだけど、
だって有無をも言わせず眠れてしまうよ。
その日の夜は、眠れぬ夜はお笑い番組。
 
お笑いビデオテープは、なかなかです。
 
なぜこれを録画したのかわからないくらい、
全くもってテレビ東京で、
生放送だから何が起こるかわからないらしいけど、
ビデオテープだからすっかり過去であるわけで。
不思議な不思議なオモシロです。
 
鼻フック、ネタ、エロコント、
気づけば出てるの吉本ばかりじゃないか!
 
でもすごいんだ。
キルケゴールは私を寝かしちゃうかもしんないけれど、
リットン調査団は、ちっとも私を寝かさない。
 
今田耕二は、一体寝る暇あるのかな。
中間管理職って、どこの世界も忙しいのだね。か?
そんなことなど考えてると、歌コーナーで芸人さんが歌ってる。
 
懐かしい歌です。
 
知ってる?それとも覚えてる?
 
「ラストチャンス」
 
 <give me a chance なくしたものを取り戻すよ
 
 once more chance このままじゃ終われないんだ
 
 答えなんて本当はどこにもないけど
 
 give me a chance 最後に賭けてみたいんだ
 
 once more chance 後悔だけはしたくない
 
 一体どこまでできるかもわからないけど
 
 僕は確かめてみたいんだ 目を閉じればみんなの声が聞こえてくる
 
 give me a chance 願いを形にできるように
 
 この声が君に届くように 素晴らしい明日になるように >
 
こんな感じの曲でした。
 
いい曲でしたよ。
 
なんでこれって?
 
もしかするとね、
何日か前、あなたが言ってた事は、こういう事じゃないのかなって。
たぶん、そう。そんな気がして。
 
だとしたら、その声は届いたものだと思われます。
 
去年の悔しかった事も、日々の寂しさも大変さも、
全てをわかってあげられるわけじゃあないけれど、
歌のようにラストチャンスってわけでもないのだろうけど、
それでも、届いてますよ。はっきり、きっちり。
 
もう一回聴ければなぁ。
でもCDじゃあなくって、バラエティーかー、これー。
って、そういえばビデオじゃないかー、これ!
 
そして私の部屋では、歌が響き渡っていたりして。
けれども、それは芸人さんの。
笑いに無駄なくらいのその歌唱力は、
草野仁がマッチョであることと、ちょと似てる。
 
眠れぬ夜も、眠れる夜も芸人の歌。
私らしくて、いいみたいです。
 
おやすみなさい。


ラストチャンス

ラストチャンス

  • アーティスト: Something ELse, 森俊之, 白井良明
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI

発売日: 1998/12/23 メディア: CD


nice!(88)  コメント(74) 
共通テーマ:音楽

nice! 88

コメント 74

わー!!一番乗りだー!!やったー!!
…記事の雰囲気とは関係なくは謝意で見る。
申し訳ない気持ちもあるから、言い得て妙な字面の誤変換をそのままにしてみる。
by (2006-01-15 03:39) 

ブル

電波少年の企画ソングですよね。
いい歌です。

ちなみに俺は、鼻フックが得意です。
by ブル (2006-01-15 03:47) 

nyan

ひなーー!
こんばんにゃ。土曜の夜だから、夜更かしかい?
おやすみっていいながら、nyaはまだ起きていました。
記事の雰囲気?え?位の会?
と、私も誤変換のままにしてみる。
by nyan (2006-01-15 03:49) 

位っツーかさ、まじめな気持ちが見え隠れだからさ。
閉じたり閉まったりでさ。

鼻フックを得意、と言えるほど経験してるブルよ。ブルよ…
by (2006-01-15 03:58) 

nyan

ブルりんキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
いい歌だったよ。
芸人さんが、真面目に歌うからいいのです。
ふざけないで真面目にやるからこそ、そして度を越してうまいからこそ、面白いってことない?
鼻フック得意な人に初めて出会った!!貴重だ。
by nyan (2006-01-15 03:58) 

nyan

真面目か!!そうか!

芸人さんの歌もそうだけど、真面目の中に見え隠れする笑いとか、笑いの中にある哀しみとかって、ちょっと好きなのです。
あれ・・・話がずれちゃったか。。ごめん。

というか、いつどこで、鼻フックをやっているのやらねw
by nyan (2006-01-15 04:02) 

カテキン

こんな時間に起きてるのは全世界で俺だけかと思ってたよ
by カテキン (2006-01-15 04:05) 

nyan

大丈夫。
shishirinさん、どうやら、4人はいたようです。
沙汰デーナイトだしね~。
↑このままの字でゆこう
by nyan (2006-01-15 04:07) 

わかるー。真顔の冗談とか好きだ。
「ピエロは悲しくても笑ってなくちゃいけないんだよ」的ホロリ話、弱くない?

ブルの職業「SE」は世間一般で使われている略じゃないのかもしれないぞ!!
「㈱サディスティック☆えろちっく」かもしれないぞ!!
by (2006-01-15 04:11) 

nyan

ピエロがでてくるとは。
やっぱりさすがだわ。だてにアイコンがはみだし気味なだけあるわ。

ちょっとー寝かさない気?もう爆笑。
㈱←ついてるしww
シモネタンカ☆えろちっく、かもよ。
by nyan (2006-01-15 04:16) 

カテキン

大丈夫かあ、じゃ安心してこの会話を傍観してますからお続けください。
by カテキン (2006-01-15 04:21) 

ブル

サドぢゃねぇ。
俺は、表向きはドMです。

Eはぜったいエロなんだ!?
そうかもしれない…。
でも、スペシャル☆エロのつもりでいたんだけどなぁ。

俺の場合、鼻フックするんじゃなくて、されるほう…。
被鼻フック。
by ブル (2006-01-15 04:22) 

このアイコン、コメント欄で見るとほんとにみっしりだな!!
四角く見えないし。いい感じに使い込んだ消しゴムみたい。

「シモネタンカ・エキサイティング(有)」もいいな。←格下げかよっ!!

そろそろ寝ようかのう。
by (2006-01-15 04:24) 

ブルきたー!!

shishirin さん、ごめんなさいねー。
こんな会話でねー。
by (2006-01-15 04:25) 

seita

>沙汰デーナイト
荒れてそうでいい感じ。
by seita (2006-01-15 04:29) 

ブル

今調べたら。鼻フックってSM道具じゃん!!
そういうこと!?
いや、俺が酔いつぶれて寝てると、指の鼻フックで起こされるってダケなので。
誤解なきよう。
by ブル (2006-01-15 04:31) 

dream-disney_love-mickey_masa

「ラストチャンス」
よい曲だにゃ~♪シミジミ心に響くそんな歌詞☆
素晴らしい明日にきっとなるさ!
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-15 04:32) 

nyan

●shishirinさん
どうやら、4人どころじゃなさそうです。沙汰デーナイト!

●スペシャル☆エロさん
ドMかよっww!
なにかEの部分は、絶対に動かないみたいで。

●ひな
みっしりだよ!
草野仁がチビT着てる感じだよ。
あ、ひな、shishirinさんには謝らなくてもいい感じ~w
shishirinさん、オチを求めて3千里タイプさんなのでww

●seitaさん
変な時間に、変なところへ来てしまいましたね。
沙汰デーナイト♪

●シモネタンカ・エキサイティング(有)さん
こんな時間に、SM道具を調べてるしw!
もうみんな、すっかり誤解してるあとだから、無理だ。

●マ~サ~
今、ちょうど心理テストの結果見てきたよ。
この曲、知ってる?
とてもいい曲だったよー。でもnyaは芸人さんの歌声でしか覚えてないというのがみそですw
by nyan (2006-01-15 04:50) 

nyan

さて、そろそろ寝るかね。
by nyan (2006-01-15 04:52) 

カテキン

オチを求める旅ってどんな旅やねん(笑
いやー「みっしり」も「鼻フック」もかなり楽しめました(^-^ )
by カテキン (2006-01-15 04:58) 

おやすみ。nya。
by (2006-01-15 04:59) 

dream-disney_love-mickey_masa

心理テストの結果見に来てくれてありがとぉー☆
まだ起きてますよvvv←早く寝なさい!っとつっ込んでみる。

うん、この曲知っている(*^_^*)中学生ぐらいかな?たぶん。
nyanさん、今度はCD借りてきて聞いちゃいましょ!

May the great dream can be seen!
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-15 04:59) 

nyanさん おはようございます。
 そろそろ寝るかね↑ のコメント返しにビックリ。わたくしが起きた時間じゃないの。
眠れぬ夜の哲学書・・・眠れぬ夜のナイmimimomo哲学書にも縁がないわ^^
by (2006-01-15 05:14) 

gutta

写真の無い記事もいいもんですね。
by gutta (2006-01-15 05:59) 

7miyo-kame

皆さん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!早起きですね???それとも寝てない??眠れない夜も大事な一日ですね。。。
by 7miyo-kame (2006-01-15 06:01) 

あーしまった。こんな面白そうな話してたならもうちょい早くにくればよかった・・・。ドMトークならお任せアレ。
by (2006-01-15 06:58) 

若手?お笑い芸人のみなさんもさることながら、今田さんのスケジュールはハードだった~(^^;
nyanさんが寝ようとしたその1時間後起床しましたzzz(゚▽゚*)
by (2006-01-15 07:13) 

loiter_about_on_the_way

最近は“録画しても見ない”って割り切って
必要最小限のものしか録画しなくなっちゃった。。。
それでも後で見直すと“何故にこれ??”って
番組を録画してる。。。
“サムエル”懐かしい♪
by loiter_about_on_the_way (2006-01-15 08:05) 

DaRyL

素晴らしい沙汰デーナイト・SMトークだね♪ ^^)
by DaRyL (2006-01-15 08:29) 

多分、この歌のシーン見ました。エクザイルもやってたような・・・
by (2006-01-15 08:38) 

うらなみっこ

テレビ東京…。遠い都会の話かなぁ(笑)
デジギャル4がお仕置きに行くわよーー。
って、nyanダーの軽いライバルかと思ったよ。
http://www.ktn.co.jp/digigal4/index.html
↑見た?ププ。
by うらなみっこ (2006-01-15 08:42) 

色んな番組を忘れるほどいれたテープって良いな。適当に再生始めて、何が出てくるかわからないところが面白いかも。
「たった一人」のその人は、読み終わったのかなぁ?
by (2006-01-15 08:54) 

IXY-nob

今年はお正月のお笑い見なかったな~。お笑いは好きなんだけど、最近はテレビでもよくやってるからね。
by IXY-nob (2006-01-15 09:12) 

ecco

正月番組。
お笑いも、紅白すらもみれなかったのだ~~~^^;
by ecco (2006-01-15 10:11) 

今年の正月はTVはほとんど見なかったような。。
MY息子君と連日、珍道中ということで。。(^^;)。。
by (2006-01-15 10:45) 

大晦日に陣内くんが一千万取った時の瞬間視聴率は最悪だったんだって。(笑)
somethingElse、懐かしいねぇ。
チャンスもらったのにねぇ…
by (2006-01-15 11:00) 

きす

あはは!!チャットを見ている気分で笑っちゃいました>コメント欄
by きす (2006-01-15 11:13) 

megkiwi

曲っていつでもどこでもどんな歌い方でも?
急に1人の世界に入れる気がする。
by megkiwi (2006-01-15 11:15) 

きす

あはは!チャットを見てる気分で面白い!!>コメント欄
by きす (2006-01-15 11:22) 

お笑い企画の歌だね。
これ見てたの?ふる~

私もまだ見てないのも、DVDの中にいっぱいあって焦ってます。
by (2006-01-15 11:50) 

『ラストチャンス』は、ちょうど、仕事でどん底のときに流行ってました。
彼らがチャレンジしていたときに、同時進行でオーバーラップさせていました。
時々、無性に聴きたくなるんですよね。
ちなみに、CD持ってます。
歌の上手な芸人は多いですね。
最近では、品庄の品川、じかちょうの河本・・・それぐらいしか知りませんが。
by (2006-01-15 12:59) 

『ラストチャンス』は、ちょうど、仕事でどん底のときに流行ってました。
彼らがチャレンジしていたときに、同時進行でオーバーラップさせていました。
時々、無性に聴きたくなるんですよね。
ちなみに、CD持ってます。
歌の上手な芸人は多いですね。
最近では、品庄の品川、じかちょうの河本・・・それぐらいしか知りませんが。
by (2006-01-15 13:04) 

じゅん

お笑いではないけど、正月特番が山のようにたまってて、
このままHDDの隅で眠り続けるのかも。
電波の企画だったかな。
by じゅん (2006-01-15 13:54) 

とっしー

私、お笑い&吉本大好きです♪
お正月も沢山の番組がありましたね〜☆
Something ELse、懐かしい!地元の出身です(^^;)
by とっしー (2006-01-15 13:59) 

くみみん

白井良明ってムーンライダースの人ですよね。この曲は知らないですが、ギターで入っているのかな?お笑いの人はとっても器用ですよね。
by くみみん (2006-01-15 15:04) 

あつし

"Something ELse"懐かしぃーね。
サビの頭の、「giiiii~ive me a chaa~ance♪」ってなトコしか覚えてないけど~!
お笑いは、正統派な漫才が結構好きかも。
そういえば、どーでもいい話だけど、家の近所のラーメン屋さんのおっさんは、びみょ~に、130R板尾さん似だw
by あつし (2006-01-15 15:20) 

shareki

去年の正月番組も撮ってあるけど、まだ見てません。
全部見たら、かなりおめでたい気分になれそうです^^
by shareki (2006-01-15 16:33) 

ああー あったねぇ そんな歌!
たった一人の誰かに 伝わるといいね。
by (2006-01-15 17:29) 

お笑いの番組を溜めて見るのって、
それも沙汰デーナイトに見るも
宜しいですな。。。(*´∇`*)
by (2006-01-15 18:00) 

東京03の背の大きめのメガネの人がギターを弾くコントがサムエルに見えてしょうがないんだよねー。
by (2006-01-15 20:17) 

smottty

そーか、リットン調査団は、寝ないんだ。(笑)
一体いつまで若手の仲間なんだろう彼らは。
お正月の司会は今田耕二と爆笑問題ばっかだったなー。
みのさん入院中だし。
by smottty (2006-01-15 22:29) 

アキオ

なつかし〜、、
猿岩石とかもいたね、、

あ、まだ内Pとかにでるか、、
by アキオ (2006-01-16 00:55) 

waon

ロマンチックnyanダー、素敵ですなー(笑)
リットンとか、大阪ではお正月意外でもフツーに見られるよ。。。
by waon (2006-01-16 01:12) 

もえもえまちこ

我が家はTV東京系チャンネルすらなく、吉本系お笑い番組は
ものすご~く、少なひ・・・。
周辺の人たちは、お笑い好きじゃないのかなぁ…。
by もえもえまちこ (2006-01-16 06:49) 

ももず

ソネット重くって昨日はniceしか入れられんかったよ~(>_<)
お笑いね、ひろしが好きかなw
チャットいいなー土曜は新年会で飲み放題だったので
帰って風呂入って即寝ですだw
by ももず (2006-01-16 11:45) 

ももず

ソネット重くって昨日はniceしか入れられんかったよ~(>_<)
お笑いね、ひろしが好きかなw
チャットよいな~~~沙汰出ィ内妬は酔っ払ってただ~w
by ももず (2006-01-16 11:48) 

kobekko

うちには、もうビデオデッキがありません(笑)
でも、今回初めてMー1は最初から最後まで見ました♪
by kobekko (2006-01-16 12:15) 

aiaiai

リットン調査団!!!!爆
最近めっきりお目にかかる機会が少なくなりました。。
南海キャンディーズ→オリエンタルラジオと
自分の流行りにひねりがないとです・・・古
by aiaiai (2006-01-16 14:49) 

マイブーム草野かい?nya。

もう若くないので土曜の徹夜が月曜まで響いてます。
by (2006-01-16 20:06) 

hidesan

ラスト・チャンス懐かしい。
TVの企画物でしたよね?
by hidesan (2006-01-16 20:47) 

kotori

お正月、お笑い番組いっぱいあったね。
新ネタも多くて、楽しめたわ。
by kotori (2006-01-16 21:49) 

電波少年かーなつかしいなー。
今こういう企画やってもCD100万枚いかないんだろうなー。
でもサムエルやブルームはいい曲だったけどね。
そしてあの人は今的存在をいっぱい輩出した番組だったなー。
by (2006-01-17 01:23) 

リットンさん、久々に見た。こんなときしか見られへん。かすかに応援してるねんけどなー。
by (2006-01-17 01:32) 

のの

お正月はお笑い番組が多かったみたいですねー。
nyaさんのお笑いセンスはその辺で磨かれるのか…。
by のの (2006-01-17 10:01) 

友達が送ってきてくれたDVDの中にその番組があったよ!
二丁拳銃を久しぶりに見たわ~
by (2006-01-17 11:55) 

茅ヶ崎住人R

この曲のシングルCD持ってます!
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-18 22:34) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 芸人さんたちの生活、健康に悪そうですよね、HG氏も年末年始は過労死寸前だったとか...大変です。
by ちぇぶらさん (2006-01-19 10:21) 

ドラ

覚えてるー!!
元は雷波少年から電波少年へ。
残って欲しかったからCD買ったなあ^^
諦めないことは大切だね♪
by ドラ (2006-01-20 02:42) 

うぃす

>草野仁がマッチョであることと・・・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
by うぃす (2006-01-20 08:08) 

CoolBeauty

ねえちゃん。
 HDDレコーダー買いましょ。
by CoolBeauty (2006-01-20 10:32) 

cloud9

私は撮りまくって何度も見ます^^;
by cloud9 (2006-01-22 21:13) 

nurumayubiyori

リットン調査団!!!(爆)
鳴かず飛ばずで、もういいおっさん。
芸歴を感じさせない、毎度毎度のテンパりっぷりがたまりませんな。
by nurumayubiyori (2006-01-25 15:45) 

HDDレコーダにいっぱい録画が・・・
何時、見れるんだろう!!
by (2006-01-29 16:02) 

懐かしい!サムエルですね^^?
この歌を歌っていた方々が某番組に出てヒットした時、暫くしてこちらに来た時、地元ラジオ局でゲストで来て(常連さんとしてよく出ていた方々だったので)スタジオ前には、前々からのファン以上にたくさんの人で一杯だったそうな。。(^^)
by (2007-01-17 02:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。