SSブログ

粘土が燃怒 [手作り]

 
    

このところ、ずーーっとアップしていなかった手作り粘土です。

そういえば、ブル魔さん記事も、あのジャムと遊ぼうシリーズでさえ、
<最近アップしていない~>と書いていたような。。
うぉぉぉーーーー。(珍妙な旅とか、クリスマスとかあったしね・・・)

と、いうわけで、おざなりにされた粘土が、
ものすんごい怒っていると小耳に挟んだので、久々に粘土です。
 
といっても、最近作ったもの、というほどでもなく。
学生時代に一番作っていました。
外では大学のサークルでアクティブに映画を作りつつ、
家では地味に密かに粘土をこねているという、変わった学生ですね。

そろそろ新しいのを作って、アップもしてみたいなーとも思っているのですが、
今まで作ってある物をアップし、ここに残し終わってから、してみたいのです。
そうでないと、アップしてない粘土が、怒(イカ)りング。おやぢー
 
         まずは恒例、足元のおしゃれ
        
よくみると、ちゃんとタイツはいてます。 ソックスは紺×白のボーダー。
                       通勤快足じゃあないです。

  
 結構、柄はコマイですよ。    セーターのたるみ具合も忘れずにー。

  
 頭はモリっと。(爪楊枝でスジを)      アッキャンベ。

あ・・・よくみると、、、
          
あんまり怒りすぎて、花をへし折ったのだろか?折れてる・・・
どうしよう、修復せねば。
愛の修復師nyanダーの出番です。(い、いつから。怪獣との戦いはー?)
プチ整形師なので。(詳しくは→そしてトピーはプチ整形で)
 
体験者のトピーさん。

トピー 「えー驚きましたよ。最初は不安でしたし、
    今でも突っ込みたい部分もないわけでは
    ないんですが、やってよかったです。
    自信がもてました。
今ではモテモテです」
 
以上、異国へと渡ったモテモテのトピーさんのおすすめでした

え・・・記事のシメがこれじゃあ、、、やっぱり粘土が燃怒。カモネ
 
オワリ。

**********
 
<今日のナントケカントケvol.81>

無知を恐れてはいけない。それよりも偽りの知識を恐れよ。
                         (パスカル 哲学者)
細木カウントさんの発言は↓とても興味深い。
 
「まあ、”うよくっせつ”はあるけど」 訳・たぶん「紆余曲折」
 
「”ポーターサイト”作っても、”出る釘は打たれるわ”」
        訳・恐らく「ポータルサイト」と「出る杭は打たれる」

「”けつにょ”も知らないの?」 訳・きっと「欠如(けつじょ)」

nice!(116)  コメント(90)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 90

ぎゃはは nyanちゃんのダジャレ炸裂(笑)
粘土ってとても興味あるの。紙粘土で作ってあるの?色はどんな絵の具で塗るの?とにかく絵の具類なら家にたくさんあるから、アクリル絵の具もトールの絵の具も!作ってみようかなー♪

あ、欠如を「けつにょ」って言ったところ、私も見たよ(爆)
by (2006-01-11 00:32) 

カテキン

え、これが粘土?
粘土ってあの「微妙な緑グレー色」の粘土しかイメージ出来なかった俺って。
トピーさんは修復の他に「胡散臭いブレスレッドのような物」も買ったんですね。
by カテキン (2006-01-11 00:43) 

meg-eddie2

可愛すぎる~♡
by meg-eddie2 (2006-01-11 00:45) 

うらなみっこ

折れたお花がどこなのかわからん…^^;
正直者にしか折れているように見えないお花??
この粘土人形、昔うちの母もそっくりなヤツ作ってたヨー。
確か、作り方の本もあったような…。
by うらなみっこ (2006-01-11 00:57) 

nyan

>すずめさん
最近は意識的にダジャレを書いてます。
↑えーーーなんでーーーww!
あ、この粘土はね、ラ・ドールという名の紙粘土だったような。
すずめさんの作る粘土をホントみてみたい!
たぶん、売り物にできるような仕上がりになるんだろうな~

>shishirinさん
あ!アレですね、よく園児がこねている緑の!
これは白です。白ちゃんです♪
         ↑さぁ!クロちゃんぽく読みましょう
トピーはその他にも、リフォーム詐欺とかフィッシング詐欺にもあってほしいですね~~。って、nyanダープチ整形、胡散臭い族なのかっ!

>megさん
え!そうですか!やった!
ほめられてのびるタイプですので、よろしく!

> うらなみっこ
えーーーー!わかんないの?!
ブルーのお花の真ん中らへんが、白く欠けているんだよ。
では、金の小野ヤスシと鉄のオノノイモコ、落としたのはどちらですか?

これはね、私もnya母から教えてもらって指導してもらったんだよ。
by nyan (2006-01-11 01:14) 

いすっち

うーん、花がへし折れてるって、パッと見ても分かんないので大丈夫!(職人になんて事を…爆)
by いすっち (2006-01-11 01:15) 

nyan

>いすっちさん
え!いすっちさんも、うらなみっこ同様、わからなかった?
では、いすっちさんにも、
金の小野伸二と鉄の小野小町、落としたのはどちらですか?
by nyan (2006-01-11 01:18) 

smottty

良いですねー。
トピーさんが特に良いですねー。
実は私も粘土については、…
っていつもの「偽りの知識」を出しちゃうトコでした。
私の実家にはカウントさんの本がいっぱいなので、影ながら心配してるです。
by smottty (2006-01-11 01:28) 

うらなみっこ

金の小野ヤスシ…w
by うらなみっこ (2006-01-11 01:35) 

momoring

「にょ」って!
知り合いのおばちゃんも昔こういう粘土人形作ってました。
しまいには自分の顔で人形作ってたり。
by momoring (2006-01-11 02:45) 

hosso

nyanさんは細かい作業が上手ですね。
そういえばトピーは無事ついたのですね、よかったです。
by hosso (2006-01-11 04:16) 

みかまん

かわいい!我が社で売らせていただけます?(^^)
by みかまん (2006-01-11 04:52) 

akamaru

てづくり?
by akamaru (2006-01-11 07:22) 

nyan

おはようございま~~す^^
by nyan (2006-01-11 07:47) 

gutta

はぁ、今日はソネット重くないのでコメントできます。いつもながらキメの細かい作業に敬服いたしますww
by gutta (2006-01-11 08:10) 

かわいいですね!(^^)
”アッキャンベ”がいい感じぃ~♪
by (2006-01-11 08:21) 

すいすえみ〜

おはよ~っ♪細木カウントさんの語録が・・・(苦笑)
カウントさん、辞書でも読んだほうがいいよね、きっと。
でも、間違いに気づいても、あの勢いで怒リングで、
ごまかされそうだけど(笑)
by すいすえみ〜 (2006-01-11 08:28) 

nyanさんはすごい器用だなぁ。
粘土までやってるなんて。すごい。
私なら途中で「うがぁ~~~!」ってなりそう。(笑)
出来るのは編み物(マフラー限定)なり。
by (2006-01-11 09:09) 

佳乃のパパ

今日のナントケカントケvol.81最高っス!!
by 佳乃のパパ (2006-01-11 09:29) 

Betty-A-Sateau

粘土のお人形、細部までこだわってて、さすがnya師匠ですね♪
アクティブに映画を撮っていた・・・ところがとっても気になる!
by Betty-A-Sateau (2006-01-11 09:31) 

kobekko

粘土かぁ・・・何を作ったかなぁ・・・
by kobekko (2006-01-11 10:00) 

スペシャルエアー

今年もnyanちゃんの記事は最高ねー♪
粘土のお人形も写真も素敵^^
昨年末の有馬はディープと一緒にこけた私です。。。(T_T)
今年もお馬さんのことやいろいろな事たくさん話せたら嬉しいです♪
今年もよろしくね☆
by スペシャルエアー (2006-01-11 10:07) 

ドラ

トピーのインタビュー最高!
パスカルの言葉は細木さんにぜひとも教えたいねえ^^
by ドラ (2006-01-11 10:27) 

細木カウントさんの興味深い発言に釘付け!!
あまりよく番組を見たことがないんだけど、
そんなに面白いんなら今度見てみます。情報、ありがとう!!
by (2006-01-11 10:44) 

re-ko

粘土の人形、細部にわたってスゴイです!!!
可愛い~ぃ・・・顔の表情も、体のポーズもすごく好きです。
by re-ko (2006-01-11 11:04) 

aiaiai

トピー・・・・・今頃日焼けしてたりしたら笑える^^;
by aiaiai (2006-01-11 11:05) 

じゅん

すごく手が込んでますね。服の中も作ってありそうです。
師匠は映画も撮るし、マルチタレント(^m^ )ですね。
本も凄く読んでそう。
by じゅん (2006-01-11 12:20) 

kimiko

鞭を恐れぬ あ奴メの偽りの口を針で縫う。
>無知を恐れてはいけない。それよりも偽りの知識を恐れよ。
はい! あ奴メによーく言ってやります。
by kimiko (2006-01-11 12:22) 

loiter_about_on_the_way

う~ん、いつみてもすんばらしい♪
by loiter_about_on_the_way (2006-01-11 12:35) 

churin

体験者談が笑えるー!
自分に自信を持つって大事だね、トピー。
by churin (2006-01-11 12:42) 

クローバー

さすが!nyanさんは器用ですね。
私なんて、両利きなのにとっても不器用。。。
by クローバー (2006-01-11 13:04) 

響(きょう)

軽妙なギャグ、ますます上手になってきましたね。
読んでいて、ほんとに楽しいです。
小物たちに命を吹き込む物語、これからも楽しみにしていますね。
by 響(きょう) (2006-01-11 14:50) 

maya

足元冷えてないね(* ̄m ̄)プッ
by maya (2006-01-11 15:31) 

頑固堂

愛の修復師さんへの喜びの声
「再発した持病の癪も治まりギャンブルも連戦連勝!
女性にもビミョーにモテモテ!もう手放せません」
       埼玉県・頑固堂さん(25歳 会社員)
by 頑固堂 (2006-01-11 15:43) 

はる

おお~かわいい~愛の修復師・・・待ってます。
by はる (2006-01-11 16:05) 

bibros02

うひょう!すんばらしい!
by bibros02 (2006-01-11 16:12) 

こまか~い
私には無理だ(>_<)
by (2006-01-11 17:10) 

gypsy

またうまいこと言っちゃってからに。
nyanさんはタイトルからしてうまいですよね!
トピーさんの言葉がセリフみたいですよ(笑)
マニュアル通りってやつですか~(笑)
粘土ってここまで繊細にできるもんなんですね、
色とか細い線とか…!
by gypsy (2006-01-11 17:19) 

Samansa

めちゃくちゃ作業が細かいですね!!
器用な人がうらやましぃ~
これがサークルの後に作られたものだなんて
若いって素敵。
体力が違うわ~
by Samansa (2006-01-11 17:32) 

ももず

うーん、カントリーチックなお人形、ぷりちぃですねw
しかし細木カウントさんてそんなおもろいこと言ってんの?
友達が昔、ごんごしょうがいって看板読むから
へ?と思ったら言語障害だったw
by ももず (2006-01-11 18:15) 

sweet-cool

すっご~い!
私も、小さい頃はこういうの作るの好きだったんですが
大人になったら、出来なくなりました。(笑)
by sweet-cool (2006-01-11 19:09) 

onigurumi

なぜか、ここに来ると
温まります。^^連打&逃げ
by onigurumi (2006-01-11 19:09) 

またまた細かいステキング☆な粘土くんたち!!
やっぱり細かいねええええ!
by (2006-01-11 20:22) 

hiro

すっげー。
天才だねw
by hiro (2006-01-11 20:36) 

お散歩爺

素敵で可愛くてほのぼのします。
手ずくり粘土?・・・何処までが粘土なのか?服もですか?
靴は?帽子は?、花も?・・・作ってみたくなってきた。
by お散歩爺 (2006-01-11 21:00) 

po-net

マエストロnyanさんにかかれば、不可能なんてものはなさそうですね♪
by po-net (2006-01-11 21:40) 

po-net

マエストロnyanさんにかかれば、不可能なんてものはなさそうですね♪
by po-net (2006-01-11 21:41) 

そうそう。カウントさんけっこう{?」発言多いよね。

今日のオーラの泉はオダジョーだよ!!見ねば!!
by (2006-01-11 21:55) 

サファイヤ

>怒(イカ)りング。おやぢー
↑これは突っ込まずには、いられませぬよ、nyanちゃま。w

イカネタならば、「このイカ、いかが?」という“おやぢー”があるぞよ。
むっふふっ。
by サファイヤ (2006-01-11 22:07) 

とっしー

すごーい!!nyanさんの手作りなんですか!?
何でも作れてしまうのですね(笑)素晴らしい才能です(^-^)b
by とっしー (2006-01-11 22:29) 

のの

洋服は布かと思いました。細かい作業でんなー。
by のの (2006-01-12 00:28) 

Bijoux

あーーーーー@@
この人の本持ってまーす!!小学校の頃ってましたぁ♪
でも、nyanさんが作ると本と全く同じだぁ^^
by Bijoux (2006-01-12 00:44) 

takanosuke

かわいいーっ!
by takanosuke (2006-01-12 01:11) 

hilo

nyanさんの世界は・・・・・・
もう粘土が粘土ではなく、動いてるって感じですよねー
毎回、世界観にワクワクしてます
by hilo (2006-01-12 01:16) 

nyan

●nyaより
みなさんこんばんわ。
この時間はやっぱり重いのかなー。
管理ページがなかなか開かなくって困ってしまいました。
もっと早い時間だと軽いのかな?
少し時間をかえて、みなさんのblogをみようかな。
by nyan (2006-01-12 01:22) 

年度末は、忙しいです。
by (2006-01-12 01:40) 

いつもながらかもしれませんが、見事に作ってますね、ブログの作り方としても、面白い。
楽しく読ませてもらっています。
by (2006-01-12 06:06) 

ときじろう

大分遅くなってしまいましたが・・・、
今年初です。宜しくお願い申し上げます。ときじろうです。
粘土、いいです。私は陶芸ですが
何もかも忘れて没頭出来ます。
あっ、ちなみにこの時間はそんなに重くないですよ。
by ときじろう (2006-01-12 09:43) 

ヴォイス

細木さまにはしっかりした土台を感じなかったからなあ。
よくぞつっついていただきました。
by ヴォイス (2006-01-12 11:07) 

maduta

遅くなったけど・・・あけましておめでとー。
今年も大いに楽しませてね。どーぞ、よろしく☆
新作の粘土も見てみたいなぁ。。。
by maduta (2006-01-12 16:13) 

おけおめ。ことよろです♪
粘土。。。スゴイ。。スゴすぎる。。
ブル魔さんおげんきですかぁ!?
by (2006-01-12 17:32) 

くるみ

nyanさんは、本当に器用ですね~。
トピーももちろんのこと、粘土で髪の毛の細かい所まで
作ってしまうなんて・・・。
私だったら、1分もしないうちに旦那に投げつけてると思います。
by くるみ (2006-01-12 17:54) 

手作りで、こんなに、細かく、可愛らしい人形ができるなんて、nyanさんは、芸術家ですか?立派な作品として、売れますよ。粘土って、奥が深いんですね。私はたぶん、ハニワ作るのが精一杯かな(^_^;) 
by (2006-01-12 23:20) 

minag

花をへし折られても無視キング。。。
アラン・プロストを見習いましょう(?_?)
by minag (2006-01-12 23:48) 

offbeat

最近重すぎて、nice!だけでスイマセン。。なんとかコメントしてみます。。
凄い!!これ全部粘土で作ってるんですか!?服とか靴も??
凄すぎますよ!!器用ですねー♪(^0^)  無事コメント通るかな??
by offbeat (2006-01-13 00:01) 

ケンケン

えっと、全部粘土なの!?すごいすごい ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
アッキャンベが妙に気に入りました。表情がいいもんね。
by ケンケン (2006-01-13 00:24) 

naosao

懐かしい~~粘土ーーーー
我が家にもありました。手作りなんですか??すごい~~
可愛い~~(*^_^*)器用ですね♪♪
by naosao (2006-01-13 01:05) 

maya

おもーい、たすけてー。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン
by maya (2006-01-13 01:10) 

HAL

重いよーーー
たすけろnyanダー!!!
赤ブーで蹴っ飛ばせ〜〜〜♪
by HAL (2006-01-13 01:25) 

ブル

ブル燃える。
ブル萌える。
ブル漏れる。
by ブル (2006-01-13 02:13) 

うわっ、スゴーーー!芸が細かいですね!ジーンズの色あせ具合とかセーターの襟とか服のシワとか素晴らしい!これはマジで自慢できるレベルですよね。形もそうだけど着色のテクがスゴイです。かなり尊敬の眼差し。私もそのうちまたペーパークラフト作ろうかなー。
by (2006-01-13 04:42) 

外では映画、家では粘土・・・では勉強はいつ?と突っ込んでみたmimimomo
可愛い子供たちですね。以前わたくしも作っていたことあります。下手の横好き。
今日のナントケカントケが面白い!以前千差万別を、チサバンベツ、っと言った人知っている・・・びっくり。
by (2006-01-13 05:18) 

mippimama

やっと粘土人形の登場ね(^▽^*)
可愛いね〜 手も込んでますね♪
坊やのあかんべ〜も可愛いけれど、ジーンズの脚が良い!!
ね。ね。ネットショップ始めたら( ^∀^)/ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜
すぐお客様になります (v^ー°)
by mippimama (2006-01-13 09:09) 

hidesan

久しぶりの粘土記事ですね。
細部までちゃんと出来ててすばらしいですね。
by hidesan (2006-01-13 16:59) 

髪の感じがイイnya
by (2006-01-13 19:47) 

cloud9

体験者談が・・・ww
さっすがに上手いですねぇ〜。
手先が器用で^^
by cloud9 (2006-01-13 22:54) 

Jetstream31

パスカルはラスカルと間違われやすいです。
by Jetstream31 (2006-01-14 03:27) 

denboshveen

タイトルに笑ってしまったのはワタクシだけかな・・・w
自作の粘土作品とは思えないほど上手ですね。
いいなあ、器用で。
ワタクシ相当のぶきっちょなのでうらやましいです。
by denboshveen (2006-01-14 07:25) 

ecco

セーターのたるみ具合も忘れずにー。

このアタリの細かな作業が感心カンシン!(笑)
by ecco (2006-01-14 13:09) 

TB返しちゃった。ありがとね。
by (2006-01-14 16:07) 

Hisai

nyanサン、凄~い(^▽^)
女の子のスカート柄とか
ジーンズのステッチも すごくお上手ですね☆
by Hisai (2006-01-14 17:39) 

修復!修復!修復!
ピノキオ仕様にする?!
by (2006-01-14 17:56) 

いすっち

>金の小野伸二と鉄の小野小町、落としたのはどちらですか?
「両方です!!!」←欲張り
その後、哀れな結末になりそうなヨカ-ン。(爆)
by いすっち (2006-01-14 18:32) 

kone

すごいですね!!!ご自身で作られているんですか!!!
すご〜い!素敵です♪(#^o^#)
by kone (2006-01-14 19:29) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) う〜ん、ご商売が出来る程の素晴らしいお人形さんですね♪それにしても、”うよくっせつ”...(爆)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-01-14 21:22) 

dream-disney_love-mickey_masa

無知を恐れてはいけない。それよりも偽りの知識を恐れよ。
                         (パスカル 哲学者)
おっしゃるとおりです。
勉強になりました!真実の知識を身につけます。
無知こそ、可能性に満ち溢れている状態ですね☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-15 04:41) 

あつし

では、パスカルに対抗して、
「知らないのに知っていると思っている人より、知らないので知らないと思っている人(無知の知)のほうが優れている」 by ソクラテス、、、た、多分。
by あつし (2006-01-15 15:40) 

もえもえまちこ

粘土人形すご~い、かわい~。
私は性格がくどいらしく、
粘土をコネすぎてまともなのが作れない人です。
by もえもえまちこ (2006-01-16 07:04) 

うぃす

粘土が燃怒!(o_ _)ノ彡☆バンバン!
nyanさん、手先が器用なのねんw これも売れそうだ!
by うぃす (2006-01-17 08:46) 

kazumi

今回の作品も細かいねー
すばらしい!
by kazumi (2006-01-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

どもどもね正義のクリアランスblog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。