SSブログ

blue・biz vol. 4 ~チョッパり節だよ人生は~ [ブル魔さん]

    ブル魔さんは、ナミダのカタチ
        

ナミダの形に<特に意味はない>
って、前にブログで書いたけど、
みんなはとっくに、わかっていたり・・・。
ナミダのカタチのブル魔さんが、笑いの中に生きてることを。
ナミダなんて、、、笑いに変える事は案外簡単な事だったりね。


  <ブル魔さん初心者の方はこちらより→きっかけは、ブル魔。


**********
 
ではでは、はじまります。ブル魔さんと雑貨を巡る旅にでよう。

blue・biz vol. 4 ~チョッパり節だよ人生は 
 
      
 
ブル魔さんの活躍により↓
   ガクガク。        ドレドレ。       フッ。

  
元気になった愛馬。
 薬師をおもりする日々。
 薬師「いい走りするずらね~」

そうして再び二人は、コンニチワオッ
 さぁ、チョッパッた物を
                   (=盗んだもん)渡すのね♪
 一同「ナイーーーー!!」 
やっぱりな!

  さては、、、アイツら!コビット族ね。

   さぁ逃げろ。
必見!結構マジ顔ブル魔さん
薬師のチャリでーー。
結局これもチョッパってんだなー

そして、薬師のチャリを乗り捨てて。

新たなる乗り物。たまには愛馬を楽させよう。
 今日の雑貨1
 ま~た、チョッパってるよ~。

ブル魔「あの子は、そういう部分のある子でした・・・」

う~ん、だけど、びくともしない。
 

ブ魔「ヘッドプッ~シュ!!」

さてさて、逃げる身となってしまった二人。

それでなくとも、実は生活が大変なのに。
というのも、二人はビンボー
あ、、知ってますよね、そんなことはね。

でも食べるもんは食べないと・・・。
 今日の雑貨2
穀物を分け合う幸せな二人。

市場から穀物をチョッパるのはブル魔さんの役目。
↑いいかげんにしろっ!
 

   お花畑でくつろぐ幸せ。二人だけーー。
       今日の雑貨3

ブ魔「・・久しぶりに、二人でお日様みたね」
 
でもこんな事ばかりはやってられない。。
ブル魔さんだって、わかっているんだ・・・

ブ魔「・・・・・・(職にでもつくかな)」

        
ブル魔さん妄想中。(懐かしい画像より)

   
インテリIT関連。目指せヒルズ!  マシンガンだぜ、ならず者。
待ってな、乙部さん!             ビクトリア湖に沈めてやるぜ!

     (上のメガネの懐かしい画像はこちらで↓
      
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2005-06-04-2

と、考えめぐらせ、ブル魔さん。

ブ魔「!!いい事考えた!ワオッワオッ!」 
 
たぶん、いくない・・・

 
さてさてブル魔さん、チョッパり(=盗み)人生から抜けるべく、
愛馬との安定した暮らしを目指し、何かを考えついたよう。
しかし、世の中そんなに甘くない。ワオッ!
 
 

いつものように、
実は今日のメインは、これなのだコーナー。

 今日の雑貨1
ブル魔さんが必死に動かそうとしているこの車は、
リアルな偽花を乗せ、このようにして飾っています。

 今日の雑貨2
二人が食してる食物は、実は冷蔵庫などにくっつけるマグネット。
ただいま、冷蔵庫にカレンダーくっつけて使ってます。
自由が丘で安~く買いました。もちセール^^

 今日の雑貨3
二人がのんびり~んとしてるお花畑は、問屋セールで買ったミニクッション。
nya部屋の椅子の背もたれ部分に使ってます。珍しく女の子っぽい物!ね!

nice!(88)  コメント(75) 
共通テーマ:お笑い

nice! 88

コメント 75

nyan

土曜日ですね^^
おはようございます。
by nyan (2005-07-30 08:29) 

おさかな♪

nyanさん、おはよ~ございます♪
先日は、コメント&Niceをありがとう・・・☆
嬉しかったです。
by おさかな♪ (2005-07-30 08:36) 

gutta

ヘッドプッ~シュ!!最高!笑いまくりました。呪文シリーズもnice!この記事、住まい・インテリアよりは「お笑い」かも??ブ・ファンより。
by gutta (2005-07-30 08:45) 

雑貨が目に入りません(T_T)
by (2005-07-30 08:48) 

おはようございます。お越し頂きありがとうございます。
雑貨屋さんですか~?きっとnyanさんのお宅は綺麗にいろんな雑貨で飾られているのでしょうね・・・。
by (2005-07-30 08:56) 

0860

「ヘッドプッ~シュ!!」って  しかもあの表情で
キました(笑) 
by 0860 (2005-07-30 09:18) 

ecco

>ブル魔母「あの子は、そういう部分のある子でした・・・」
同じ母として
このコトバは涙なくして
やりすごせない。。。。
by ecco (2005-07-30 09:27) 

あやこ

おはようございます^^
自転車をこぐマジ顔ブル魔さん 素敵です^^
私も久しぶりに自転車乗ってみようかなぁー
ブル魔さんと一緒だと雑貨もちょっと違った雰囲気にみえますね^^
by あやこ (2005-07-30 09:38) 

bfield

今日も盛りだくさんでしたね。
朝から大笑いしながら読みました~。
面白すぎる(^_^)
by bfield (2005-07-30 09:58) 

kururi963

ブル魔さんが浮いてる姿、すごくかわいい~!
今回も、楽しく読ませてもらいました。
またまた愛馬君のために求職するとは・・・。
次回がすごく楽しみです。

ミニクッション、かわいい♡
by kururi963 (2005-07-30 10:11) 

be-happyyy

nyan さん、はじめまして。
おもしろいッ! ものすごい世界観ありますね~。
台詞がいい。「そういう部分のある子」
はまりました ヽ(゚∀゚ )ノ
by be-happyyy (2005-07-30 10:16) 

「インテリIT関連。目指せヒルズ!」
何度見ても大ウケです。
メガネケースが・・・ひぃ・・(笑)
by (2005-07-30 10:43) 

オレンジャイの家に忍び込んで……
チョッパる?(w <悪オリーブ

>黄レンジャイ
めっ!(>_<)
by (2005-07-30 10:47) 

必死顔ブル魔、足が届いてないブル魔、ワオワオッ!!
ブル魔さんの呪文に、なんだか勝手に愛を感じました(笑)

今日の雑貨1の写真がニクイあんちくしょう!!
今度こけしとすりかえて、壁にペナント貼ってやる!!
オサレだな~。nyan宅。
最近、農作物ブログ色が濃いオイラは…
by (2005-07-30 10:47) 

響(きょう)

チョッパる、って言葉、周囲では聞かないけど、意味わかるのが不思議。
私が高校生くらいのころはギッパる、ってみんな言ってたな。
・・・・ふ・・・・歴史よの。
by 響(きょう) (2005-07-30 10:50) 

minag

「ブル魔」という名前とってもイイです。
三輪車に乗ったブル魔さん,強い顔してますね(・o・)
素晴らしい。。。
by minag (2005-07-30 10:53) 

maya

「いまブル魔さんに会いに行きます」((´∀`*))ヶラヶラ
nyaちゃーままごとすきだった?(なんとなく・・・)
by maya (2005-07-30 11:13) 

aiaiai

こんにちワォッ!(流行中)大阪ではパクりま~す♪(ん?)
逃げろ!ブ魔さん凛々しくて。。。。。ぽっ。照
by aiaiai (2005-07-30 11:27) 

ma-18

作り方載せましたので、
訪問お願いま~す(^^)
by ma-18 (2005-07-30 11:39) 

逃げるときのマジ顔の表情がうまいですね。
角度によって色々かわるもんだ。 ないっす!
by (2005-07-30 12:00) 

マグネットのがとても好きなのです!!
ぴかりんこ提督にも「めっ!」されました★ ごめんよぅ。

花柄クッションもイイね♪
nyaさんは花柄似合いそうです☆
by (2005-07-30 12:12) 

inuaru

ヘッドプーッシュ!!
爆笑しました(>▽<)。ブル魔さん努力家(?)です。
by inuaru (2005-07-30 12:28) 

パキ

役者ですね~。
by パキ (2005-07-30 12:54) 

sweetfish

ブル魔母の
ワイドショーインタビュー的コメントに
爆笑してしまいました!構成お見事!
by sweetfish (2005-07-30 12:56) 

masa

この努力に感心しました。
ご苦労さまです。
by masa (2005-07-30 12:59) 

すごい、ちゃんとストーリーになってる!
というか、これを考えて、
ここまで画像も撮ってnyanさんがすごい…。
by (2005-07-30 14:03) 

れの

ブル魔さん・・・自転車のペダルに足が・・・いいのよね?そんな事は(笑)
んもう!ブル魔さん、最高♪雑貨も最高ヽ(´エ`)ノ
by れの (2005-07-30 14:26) 

akamaru

キャラは偉大です。
by akamaru (2005-07-30 14:34) 

ayanyan

薬師さんのチャリで逃げてるブル魔さんの後ろで愛馬がひっくり返ってるの
ブル魔さん気づいてるのかな?
ブル魔さんって そういう部分もある?w
ブル魔さんって最高!

今日もとても笑わせて頂きました、ありがとぉー♪
by ayanyan (2005-07-30 15:05) 

茅ヶ崎住人R

純文学的な展開になってきましたねぇ・・・。
人間(?)が語られているような・・・???

ここから上の記事に無関係の私信です。
nyanさま、申し訳ない。
そちらのブログがラピュタ関係の(ジブリでどれが一番関係の)
先駆者でしたね。
失礼しました。
私も3月にしっかりコメントしてましたね。
ごめんなさい、すいません!!申し訳ない!!!
こちらがトラックバックさせていただくべきところでした。
今更ながらさせていただきます。
それにしても、nyanさまの

>パズーは、シータを助けに行ったのではなく、滅びの言葉を一緒に唱える覚悟で彼女のもとへ行ったのだという所に、ラブストーリーを感じました。

という一文。私のラピュタ好きの成長促進剤となりました。
純愛って抽象的なイメージなのに、あんなに具体的に表現できるとは・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-30 16:12) 

tona

ブル魔さんをみるとほっとします(笑)
つづきがはやくみたいですぅ~
by tona (2005-07-30 16:23) 

ひよこ豆

ぅー。。今回はらぶりー特集で、TBできるモノがない (*_*;
プチ花柄って、すごくかわいいのね♡
by ひよこ豆 (2005-07-30 16:59) 

なはは・・笑えました。とっても。
かわいいですね~。
by (2005-07-30 17:05) 

hako

デザイナー&商売人ですね。シナリオも素晴らしいです。
by hako (2005-07-30 18:46) 

アキオ

ね、ね、、、ってo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

暗に自分で認めてんじゃん。。
by アキオ (2005-07-30 19:03) 

7miyo-kame

ごめんね!ブル魔さんの演技も素敵だけど。。。
どうしても、セットしているお方のお姿が目に浮かんで、微笑がニヤ②
by 7miyo-kame (2005-07-30 19:23) 

loiter_about_on_the_way

>ブル魔さんは、ナミダのカタチ。
なんか今更ながらに沁みちゃった。。。
>あくまでも雑貨の紹介メインだということを
。。。あっ、忘れちゃってます。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-30 19:31) 

まみりん

インテリブル魔さん、素敵~。
マグネットも、かわいい~!冷蔵庫にはマグネットだよね~。
by まみりん (2005-07-30 19:43) 

じゅん

愛と哀しみの逃避行ですか。そういうのって、楽しかったりするんだな!
哀しみじゃないじゃん!
だってブル魔さん形が涙なんだもん。
by じゅん (2005-07-30 19:57) 

生活天国というところですね。。
by (2005-07-30 20:19) 

Mariel

あいかわらず「ブル魔さん」がんばってますね。
活躍してますね(^^
っと是は「雑貨紹介」だったんですか??
ブル魔さんの活躍を描いた壮大な構想の元で繰り広げられる愛と勇気と・・・
って言いすぎですね(^^;
クッションといい造花&入れてる荷車?といいとってもいいですね。
私もこういうの欲しいなぁ~
by Mariel (2005-07-30 22:26) 

takanosuke

相変わらず盗人でもカワイイ~ブル魔さん!
さいこうでぇ~す!
by takanosuke (2005-07-30 22:38) 

ももず

ああ、愛しのブル魔さん。。。はぁと "^_^"
でもブル魔さん面食いなんだよなー。。。心配
可愛いグッズをさりげなくアピールして
役者な彼w ああ、恋しちゃったの モモ魔さんw
by ももず (2005-07-30 22:54) 

ブル魔さんかわいいですね~
ん~~~
めっちゃ~ほし~~~^^
by (2005-07-30 23:41) 

dream-disney_love-mickey_masa

nyanさん、こんばんは☆
ブル魔さん、超かわいいですね。
可愛いものが大好きな僕!←変わっていますよね(笑)。
あぁ~ブル魔さんに会いたいな~♪
って、nyanさんのブログで会ってるか!テヘェ

※業務連絡は、削除させて頂きました。ありがとうございます!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-07-31 00:10) 

aloeDog

わお。チョッパリすぎです。ブル魔さん・・・。
踏ん張ってみてるけど、足ついてないものね。
ブル魔さんって、ところで、どこかに売ってるのかね?
はっ。これ禁句?
by aloeDog (2005-07-31 00:14) 

HAL

チャリは駐輪代が馬鹿にならないので、あげちゃった。。。
でも無いと欲しくなる。(笑)

ひとつチョっぱってきてください!m(__)m
ずっき〜〜に〜〜♪
by HAL (2005-07-31 00:24) 

ブル魔さんはおいらの癒し系です。
そういう部分のある子にはププッっときました。
by (2005-07-31 00:41) 

ドラ

チョッバりづくしですね(笑)
二人で分け合ってた食物がマグネットだったとは意外!
ミニクッション、女の子っぽい!
by ドラ (2005-07-31 01:24) 

お腹空いているので、二人が穀物食べているのをみて
思わずごっくん。…なんか食べてから寝るか…。
by (2005-07-31 02:51) 

チョッパる事がブ魔のたったひとつの勲章だと
この胸に信じて生きて来た・・・・
ヘッドプッシュいいなぁ、てんでチカラ抜けてて。
by (2005-07-31 04:15) 

miuta-kuma

ぶる魔さんがちょっぱり魔になってる!
次は職につくのかしら?
ハローワークにいって、ズッキーニっ!って叫ぶのかしら?
ああ~続き楽しみ♪
なぜかどうしてもワオっで、爆笑してしまうみうたです^^)
by miuta-kuma (2005-07-31 05:23) 

GUSUKO-BUDORI

食ったことねぇぜズッキーニー!
笑いの中に生きるナミダのブル魔さんに…
万感の思いの…nice!
by GUSUKO-BUDORI (2005-07-31 07:33) 

なんだか、感動。
お馬さんひっくりこけて乗せられてる!
そんな扱いをされてもブル魔さんと一緒。
手癖、直そうね!ブル魔さん!
by (2005-07-31 09:35) 

cloud9

あっ、忘れてた雑貨紹介だってことを・・・^^;
完全にブ魔さんメインで見ちゃった^^;
それにしてもブ魔さん、チョッパリ過ぎです(笑)
by cloud9 (2005-07-31 11:11) 

aya

ヘッドプーッシュ!ブル魔さん!顔痛そうです。
また続きが楽しみになりました^^
by aya (2005-07-31 13:29) 

bluesky7_good

大爆笑させてもらいました☆ありがとうございます(^^)
今度、ズッキーニ買ってみよう♪
by bluesky7_good (2005-07-31 15:06) 

Jetstream31

「ヘッドプッ~シュ!!」(爆)nice!です!
お馬さんは、覆面取ったらパペマペのうしくんなんでしょ~?(既出?)
by Jetstream31 (2005-07-31 15:15) 

ブル

チョッパりなしの人生なんて。
byあびる
by ブル (2005-07-31 18:37) 

hiro

結構しんみりした話なんだけど… 笑っちゃう(爆笑)
ブル魔さんの成せる業っすね♪
by hiro (2005-07-31 20:10) 

ブル魔さんはちょっと痩せた?
↓の関連記事は、「魔」という字に反応しているようですね。
by (2005-07-31 20:52) 

hidesan

雑貨①がいいですね。
ほしくなりました。
ブル魔さんの続きも早くみたいです。
by hidesan (2005-07-31 20:57) 

あつし

ブル魔のダンナ。自転車に足が届いてませんぜぇ~!残念っ!!!
ディスプレイされてる一角がオシャレだねぇ♪
by あつし (2005-07-31 21:11) 

gypsy

ブル魔さんがこんなにワルだったなんて知りませんでした。
チョッパり過ぎですよねー!
ヘッドプッシュ意味なさそうですよ~(笑)
by gypsy (2005-07-31 21:19) 

TOCHIKA

ナミダなかたちでも元気いっぱいワルいっぱい(^_^)
by TOCHIKA (2005-08-01 01:54) 

頑固堂

次々ブル魔さんににチョッパられるnyan家の珠玉のバーゲン雑貨!
是非、ブル魔さんを連れて銀行に行きたいぞ!
逃げ足は愛馬次第なのだ。
by 頑固堂 (2005-08-01 01:56) 

mini-mini

自転車をチョッパって逃げるブル魔さん。 おぉ!!必見のマジ顔。
荷台に載せられるは・・・・愛馬(*'△')??
『愛する馬』で愛馬のはずなのに・・・・何だか・・・・・。
今にも転げ落ちそうよ、愛馬・・・・(*;△;)
そして、この不況の中。ブル魔さんの就職先は決まるのだろか??
by mini-mini (2005-08-01 03:18) 

nyan

●nyaより
ブル魔さんにたくさんのコメント&nice本当にありがとうございます。

ブル魔さんは、決してかっこいいヒーローでもなく、誠実で爽やかなキャラクターでもなく、結構大雑把な人物像(?)にもかかわらず、こんなにも応援していただけるとは、ブル魔さんもびつくりなことだと思います。
でもなんか、無駄なところで結構一生懸命な部分があるかな。そんなところは、私も大好き。
よく、「オチ大丈夫?」なんて聞かれるけれど、これ雑貨紹介ですから~wwなんつて。
写真は10日に一回ぐらい、バーーつとまとめ撮り。雑貨が決まってるから、あとはモデル次第w お話は大まかに頭の中にあるから、それを雑貨に絡めるだけ。あとは、ほら、なんだか意味不明な呪文とか、台詞をちょこっと入れたりします。文字入れは楽しいよね。nyaブロは、使う色がオレンジと紺色だけなので、あとは字を大きくしたりとかを面白がってやっています。
というわけで、ヘッドプ~シュ!的に、今日も一日頑張ろうかな。
by nyan (2005-08-01 07:19) 

ブタゴリラ

やっぱり豪邸に見えちゃいます。。。
by ブタゴリラ (2005-08-01 07:54) 

paddington

「無口だけど、会えば会釈を忘れない子供さんだったですよ」
「ただ、ウチの花壇から花をチョッパッて、病気の友達を見舞ったり(苦笑)」

ブル魔さんの実家近くに住む、主婦A子さんはこう語っています。
by paddington (2005-08-01 09:47) 

hosso

かわいすぎます。ブル魔さん。ひと目惚れです。。。
今後もチューモクしてます!
by hosso (2005-08-01 11:35) 

norinori27

「ヘッドプッ~シュ!!」されて~~!!
おいらの膝の裏にね。。膝カックンカックン。。
by norinori27 (2005-08-02 00:02) 

Betty-A-Sateau

旅行から帰ってきてやっとブル魔さんに会えました♪うれしー!!
穀物マグネット、とてもかわいい!ワオッ♪
by Betty-A-Sateau (2005-08-02 10:16) 

さとちゃん

コンニチワオッ!(新語だー笑) しかし雑貨のコメント少ないなー、アハハ。
ブル魔母、登場希望!
by さとちゃん (2005-08-30 04:47) 

slave

久々に時間ができたので今さらながらにブル魔さんを読みあさってる次第で…
ダ、ダメです…やられっぱです…。(^^)
by slave (2005-09-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。