SSブログ

邪魔するものは許さない [インテリア・雑貨]

              

ウサギ。のカップルです。


ブリキ、とても好きです。
本当は外回りに置く物のようですが、室内で生活してもらっています。

何か物足りないですか?では、、、、
       

まるで捕らわれた宇宙人のようです。
アンガールズに挟まれた池乃めだか状態ですね。

ブル魔さん、副業であるモデル業の役割を果たせていない感じですね~。いけませんね~。

ブル魔さん初めての方はこちらで→ブル魔さん

には、本業<PCホコリを吸収するというそこそこの任務>
あります。

でも、、、、あんな身長差でも、、、
顔写真にすると、こんな感じ。

 大きいなー。はみ出ちゃってる。

そして、
ウサギカップルの間にあんまりいすぎて邪魔すると、こーなります。

 
ブ魔「バス、爆爆爆」まだ練習中
もはや原型をとどめてはいない。

          ということで、
再び二人きりに。
             
普段はこんな感じで、玄関近くのニッチで、私達を迎えてくれています。

おしまい。

今日は、読んでくれるのここまででも嬉しいです。。だって・・・


***********

業務連絡・特別編:

前々記事(今日はなんだか
の中で、
なぜか今、nyaブロの中だけでは、苫篠選手大人気
ただおぼろげだもので、苫篠さんについて調べてみましたよ。
 
大まかに
笘篠賢治
100メートル11.1秒の俊足。相手のクセを盗む技術や小技。
そして、内外野どこでも守れる守備カンの良さ。
機動力野球にはなくてはならないオールラウンドプレーヤーとして、
ヤクルト・広島で活躍。

でも読んでいくうちに、自分的に興味津々になってしまい、さらにチェック。そして自分なりのコメントも入れてみました。
 
1966年10月11日生。大阪府出身
 
兄・誠治(現西武コーチ)のあとを追って入学した大阪・上宮高校では、2年の春、センバツ出場

そうそう兄も有名なのよ!
リー兄弟、宗兄弟、えなり兄弟並に要チェキ!
 
ソウル五輪にも古田、野茂らとともに出場し、銀メダル獲得

おお!

89年ヤクルト入団後も、1年目からスタメンに名をつらね、32盗塁をマークし、新人王を受賞

そうだったんだ!そういうことは、すっかり忘れてた・・

992年タレントの松本典子さんと結婚。

誰だっけ?はい、これも調べました。
 
で、「ダ~イジョブダ~」って感じです。
志村ファミリー。
 
ちょっと強引にごまかしながら言うと、
かっこよく
 
シルバニアファミリー に聞こえなくもない。

その後も5つの守備位置をこなすユーティリティプレーヤーとして活躍

よ!5つの顔を持つ男!トーテンポールのようだね!

しかし94年、右肩・ひじの手術

ジョーブ博士の登場?!それともダ~イジョブダ~博士か!

2年間、ほとんど一軍出場機会を得ず、98年、広島に移籍する

ドーランの下に涙あり。

99年引退、そのまま広島一軍守備走塁コーチに

いたっけかー!!!

2002年、オフにチームの守乱の責任をとりコーチ辞任

酒乱という変換しか出なかった・・・。しかし、いい人だなーー

という事でした!
って、、、、、

私は何をこんなに熱心に調べたり書いたりしているのだ!
 

nice!(65)  コメント(68)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 68

ウサギ、かわいいねぇ。
ほんとにかわいいねぇ。
あぁ、nyaさんちで出迎えられたい。
…ちなみに、『業務連絡 特別偏』をすべて理解したのは
昔。熱狂的なGファンだった私。。。
…あら? もしかして1番???
by (2005-07-25 13:16) 

ウサギの夫婦ですね。お買い物ママさんと農夫のパパさんでしょうか?
すごいスマートなお二人。
by (2005-07-25 13:34) 

あやこ

ブル魔さんがちょっと内股になっているのがかわいいです^^
そして、どーやって背伸びをしているのかとても気になりました(笑)
タイトルをみて、邪魔したらうさぎさんの持っているスコップで殴られてしまうのか?? とちょっとドキドキしてしまいました(^^;
by あやこ (2005-07-25 13:43) 

momoring

何がくるかと思ったらブル魔さんでしたか。
こんなところにまで!
そして早口言葉やってるしw
by momoring (2005-07-25 13:47) 

kururi963

うさカップルは、ブリキなんですか~?木かと思いました~。
とっても、ステキですね~。
苫篠さん、懐かしいですね~。好きでしたよ。
私は、苫ぴょんと呼んでました・・・。
何を隠そう、若い頃、ヤクルトの2軍選手の追っかけをしてました・・・。
神宮球場に何度も足を運び、ビニ傘で東京音頭を踊ってました。
今となっては、楽しい思い出です。
by kururi963 (2005-07-25 14:02) 

aloeDog

松本典子さん知ってる~石野陽子とともに「だいじょうぶだ~」でした。
ブル魔さん、スタイルが悪いってばれちゃったね・・・・。
でも、最近青さに磨きがかかってきてる。
恋人募集中? そりゃあたしだね・・・。
by aloeDog (2005-07-25 14:22) 

アッキー

こわいよぉ、こわいよぉ大きいウサギがこわいよぉ!!
ブル魔が挟まれてるよぉ~~~~
by アッキー (2005-07-25 14:27) 

迫力十分。。というか可愛いですよね。
by (2005-07-25 14:34) 

はる

ウサギ~かわいい~もちろんブル魔さんは別格よ!
しかし・・・よく調べましたね~誰って思ってたけど松本典子の旦那でわかった私って・・・。
by はる (2005-07-25 14:38) 

maya

nyaちゃーあなた、ずるやすみしたの?
わたちをおいていったわね。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
おなかいたいっていったのにぃのにぃ。。。

ブル魔さんふたりの子供みたい(ミ ̄ー ̄ミ)
by maya (2005-07-25 14:42) 

aiaiai

どんな隙間にもぽそっと現れては主役を食うブ魔さんが大好きです。笑
池乃めだか師匠でもやはりこうは行きません。
(大阪人はベテラン芸人に対してつい「師匠」を付けてしまう)
ブールブールブールブールブールブールブールブール
ブールブールブールブールブー(い、いまいち・・・・)
by aiaiai (2005-07-25 15:02) 

indigo

ブル魔さんのおかげで、ウサギ夫妻の身長がわかります。
いいなー、お休み。
by indigo (2005-07-25 15:11) 

Betty-A-Sateau

スタイル抜群のウサギカップルさんの間に・・・ブル魔さんったらかなり強引なモデル立ち!
ウサさんたちの最後のショットがとっても幸せそうに見えました☆
by Betty-A-Sateau (2005-07-25 15:25) 

Mariel

うさぎのカップルはブリキなんですね(^^
最初見たときは木製かと思いました。
とっても温かい感じがしますね。
っと、ブル魔さん~がんばれ~!ヽ(`Д´)ノ
by Mariel (2005-07-25 15:28) 

Samansa

ブル魔さん、子供になりたかったのかしら??
家族が欲しいのかしら??
それとも妻だけ欲しいのかしら???
がんばれ、、ブル魔!!
by Samansa (2005-07-25 16:02) 

bluesky7_good

何だかブル魔さんが2人を結びつけた張本人みたいにみえるわ~☆
by bluesky7_good (2005-07-25 16:04) 

ラッシュの海に揉まれるかのようなブル魔、いいねぇ。
今日もブル魔の野郎!!コンチクショウ!!
by (2005-07-25 16:16) 

mayfly

ブリキなんだ~木製かと思っちゃうくらい
暖かみがあるわd(^-^)ネ!
またまたブル魔さんがいい味だしてる~~~(^ー^* )フフ♪
by mayfly (2005-07-25 16:19) 

トマピョンの細かいデータにnice! 大阪上宮高校って事はシブがき隊のもっくんの後輩ですね。・・・嘘、同じモトキでも巨人の元木のほうでした。
(ちなみにうちのお袋は、元木のことをモト冬樹だとずっと思っていたいたみたいです)
by (2005-07-25 16:34) 

loiter_about_on_the_way

調べたねぇ。(笑)
松本典子ちゃんの名前も出てきて一安心♪
平日に休むと得した気分だよね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-25 16:56) 

うさぎさんたち、素敵!でもうさちゃんたちの足元に写っているブル魔さん、
小さな子が両親の足元にうろついているの図、そのもの!!
by (2005-07-25 17:14) 

tona

はさまれっこのブル魔さんが好き♪(笑)
by tona (2005-07-25 17:21) 

はじめてじゃないのに、またブル魔さん特集を
見てにんまりしてしまいました。
ブル魔さんってよく見るとアゴ2つに割れてる???
はっ!もしかしてイタリア人???
by (2005-07-25 17:22) 

響(きょう)

宇宙人と聞いて、私のことかと思いました。
by 響(きょう) (2005-07-25 18:21) 

paddington

「バス、爆爆爆」ってのが倫敦の事件を連想してしまうので、
nice!は押しませんが、それ以外はウサギのカップルも
ブル魔さんも昨日の夜景も良い感じです。
by paddington (2005-07-25 18:42) 

アキオ

お、、、いいねぇ。

仕事中に他の事が、、、あるある(〃⌒ー⌒〃)∫゛
by アキオ (2005-07-25 18:57) 

aya

物足りない…で想像してたとおりに登場のブル魔さん^^
想像以上におかしい(笑)夢の共演でしたね♪
by aya (2005-07-25 19:11) 

bfield

このウサギ達、門番にぴったりですね。
意志の強さが伝わってきます。
この二匹にはブル魔さんもかなわないことでしょう。
by bfield (2005-07-25 19:27) 

ウサギかわいいですね~^^
真ん中の人形も^w^
でもこの3人妙にマッチしますね^^
by (2005-07-25 20:27) 

(オリーブ 5400 ゲットして参上~♪(*^ー^*))

ブル魔さん
デルモ立ち~!(≧▽≦)
by (2005-07-25 21:43) 

hidesan

味のあるウサギのブリキですね。
何処にでも顔を出すブル魔さんもnice
by hidesan (2005-07-25 22:09) 

はさまれてカオがぺしゃんこなブル魔さんがスキ・・・nice!!
by (2005-07-25 22:23) 

po-net

ウサギカップルとブル魔さんの共演っすね!何気に上のライトもステキ。
バス、爆爆爆練習中のブル魔さんが愛くるしいですの。
ブル魔なnyanさん。”青の時代へ”というブル魔な本をご存知ですか?
末永蒼生(tamio)という色彩研究家の本です。まだ売ってるかなぁ~。
by po-net (2005-07-25 22:37) 

つばさ

立派なかわいいうさぎのカップル^^
間に挟まれてギュウギュウー(笑)
by つばさ (2005-07-25 22:46) 

gypsy

ブル魔さんの演出(?)を加えると、
オスうさぎの持っているスコップが武器に
見えてしまいます。
カップルだけだったらいい雰囲気なんですけどね~。
それにしても、ブリキっていいですね!
by gypsy (2005-07-25 22:46) 

れの

ブル魔さんヽ(´エ`)ノ
仲を割っちゃいけません。是非、れのと仲良くしましょうね♪
(ブル魔さん、ファンクラブ入会希望)
by れの (2005-07-25 22:53) 

0860

ブリキいいすね 味があっていい
ブル魔さんも味があって、、、(笑)

苫篠情報ありがとう! いい選手だった(たしか)
by 0860 (2005-07-25 23:13) 

mini-mini

捕らわれ宇宙人・・・なんて素敵な・・・・(*'□')
ブリキのうさチャンはホンワカムードね★照明ともあってる、あってる(*'△')!!
by mini-mini (2005-07-25 23:52) 

cloud9

まさかウサギのカップルにブ魔さん登場とは・・・、恐るべしブ魔さん。
神出鬼没ですね^^;
カップルに対する嫌がらせか!?
早くブ魔さんにもカノジョを〜!
苫篠、居ましたね・・・、野球詳しくないのでこの辺でコメントはやめておきます(笑)
あっ、苫篠は知ってますよ(なんとなく)^^
by cloud9 (2005-07-25 23:53) 

へー八郎

このウサギさんに出迎えられるってのも何だかメルヘンでんなぁ(笑)
素晴らしいっす。
by へー八郎 (2005-07-26 00:24) 

あつし

ウサギのカップルの上で光ってるライト、なんかいいね♪
つーか、苫篠記事の方がボリュームあるような、、、気のせいだよねw
自分の中では、西武の苫篠のほうが記憶にあるなぁ。。。といっても、そんなにないけどね。(ーー;)←どっちやねん!
by あつし (2005-07-26 00:45) 

ブリキとは思えない仕上がり!おしゃれねぇ。
by (2005-07-26 01:05) 

ブタゴリラ

むちゃくちゃすんげぇでっかい(高校生みたいな語り口w)玄関を
想像しちゃいました。。w
by ブタゴリラ (2005-07-26 01:55) 

まい

ブル魔さん、顔デカッ!
by まい (2005-07-26 02:08) 

ドラ

ウサギのカップル良いですね^^
ほんとブル魔さん顔がでかい!
松本典子!なつかしー!
by ドラ (2005-07-26 02:29) 

gutta

ブル魔さんはヘナヘナなのにどうして立っていられるんでしょう・・・松本典子、最高にかわいかったタレント、と記憶してます・・・。
by gutta (2005-07-26 08:11) 

maya

おっはー今度は台風ですな。。。
もう帰りたくなった。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
by maya (2005-07-26 10:15) 

akamaru

木でできてる・・・
by akamaru (2005-07-26 13:59) 

アンガールズに挟まれた池乃めだか・・すっごい面白いです。
今日の笑い一番です。
by (2005-07-26 14:49) 

シルバニアファミリーにnice!
by (2005-07-26 15:07) 

じゅん

こちらが所有してるというより、所有されているような心地です。
篠塚ってバントばかりしてる人?失敬です。
by じゅん (2005-07-26 15:24) 

もっきー

はさまれてる~ぅ
by もっきー (2005-07-26 19:00) 

苫篠選手良い選手でしたね、兄弟そろって良いセンスを持っていました。一時、僕の会社の近所に住んでいたんですが、お兄さんだったっけ?弟だったっけ?奥さんが松本典子さんの方・・。
by (2005-07-26 19:01) 

ecco

このブル魔さん
すご~~く。
いいじぇい☆
by ecco (2005-07-26 21:50) 

kotori

苫篠情報、よく調べたね。懐かしいわー。
関根監督のお気楽野球から、野村監督のID野球になった時代、
ヤクルトファンだったんで、苫ぴょんも応援してたよ。
ちなみに、当時私の友達は、苫篠選手のファールボールに当ったよ。
by kotori (2005-07-26 22:18) 

俺もカップルになりたいとですw
by (2005-07-26 23:37) 

ももず

ブリキのうさぎさん達はナイス扇子ですが
ブル魔さんファンとしては、コメントを・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色あいがぴったりw(だめ?)
苫篠ってヤクルトにいたねーw(うっすら記憶が)
by ももず (2005-07-27 00:06) 

苫篠、広島市民球場でみかけたことあります。
守乱か...
by (2005-07-27 00:46) 

HAL

ウサギカップル可愛いですね!
表情がさめてる感じもナイスです。
間接を動かしてコマ撮り撮影したいなー(笑)

広島の選手...やまもとこーじしか知らない(笑)
by HAL (2005-07-27 14:07) 

いい天気です。そちらはどうでしょうか?
by (2005-07-27 17:37) 

*Donguri_korokoro*

ブル魔さん 大好き☆(≧∇≦)ノ ♪
by *Donguri_korokoro* (2005-07-27 23:24) 

・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
5500nice!ってちょっと微妙~★
torichin☆の888nice!もらっちゃった!
by (2005-07-27 23:31) 

nyan

●nyaより
たくさんのコメント、nice、本当にありがとう。
こちらにコメントくれたみなさんは、強制的にブル魔さんファンクラブですね~~ww なんつて^^
ブル魔さん、足が意外と長いのだけど、顔も大きい~。


ブリキのウサギ、木製に見えたようですね。
言われてみれば、ホント、そうみえますね。
あ、でも、、木製だと、値段が高そう(>_<)

トマピョンこと苫篠選手の項目が、メインよりメインぽくなってしまいましたねー。う~ん、でも「nyaブロでは、いつものことよ」と、いう声が聞こえてきましたw
この日は、お休みということもあって、必要以上に調べてしまいましたね~、苫篠選手・・・

今日は暑かったっすね。。
はぁぁ夏だな。。
by nyan (2005-07-27 23:42) 

ひよこ豆

ひよっちの所には、木製のウサギさんペアがいます。
今度、登場させよっかな・・

ブル魔さんに逢いたい・・(唐突に らヴ
by ひよこ豆 (2005-07-28 14:19) 

教授

オンナうさぎの耳が折れてるところがイイデスネ。
表情もヒョウヒョウとして色合いもさりげなくてイイカンジ。
そのうさぎ。毎晩、夜中の2時に2ミリずつ縦に伸びていくらしいですよ。
まるで昔のテレビで放映していた映画のように、細長ーくなっていくそうな。
by 教授 (2005-07-28 19:02) 

ブル魔さんから、うさぎさんお大きさがうかがえますね!
おおきい!モデルのように細いところが気にいちゃいました!
でも、ブル魔さんがスキです!
by (2005-07-28 23:44) 

茅ヶ崎住人R

志村けんファンには
たまらない「とまぴょんネタ」。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-02 18:55) 

みけ

ブル魔さんがなんだかお気の毒さま・・・^^;
nyanさん、ブル魔さんにも可愛いお相手を♪
by みけ (2006-07-16 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。