SSブログ

思いのほか的な思い出を [戦え!nyanダー]


     s130822a2.jpg
 


先日、白イルカを、ザラっと触りました。

もっと、ツルっとしてると思ってたっけ。


思いのほか、想像と違った感触。


s130822b1.jpg


脳みそグラムが、かなりありそうな、フォルムです。


s130822c1.jpg



さて、こういった外アクティブとは別に、この夏、

3DSのゲームも、時折やっていました。


でも、新ゲームではないために、全て2Dでゲームせざるをえないので、

宝のもちぐされまくりである事は、君と僕との秘密です。


ゲーム内容は、

自分の設定したキャラクターが、とある世界の王子のもと、

戦いを繰り広げていくというもの
です。(大まかに言うと、部下です)


そして、私が作ったキャラクターはというと、



ジャーーーーーン、その名は、

s130822d2.jpg   どぶろっく  


こんな名前ですが、片目を隠したりしていて、

なりかっこいいです。の、はずです。


そして、なんだか、↓ちゃんと、期待されたりもしているという。

s130822e2.jpg


真面目な人に、真面目に言われても、動じない動じない。どぶろっく。


そして、そんな、どぶろっくですが、ある日突然、仲間に、

「この帽子、似合うから、かぶってみてよー!」的な事を言われ、

断る理由もないので、「はい」と選択すると、


s130822g1.jpg     こんな姿に。


協調性がありすぎるあまりに。


そして、上司である王子にも、驚かれる始末


s130822f1.jpg


でも、怒られていないから、平気だ、どぶろっく


s130822h1.jpg


だけども、王子が、かなりさりげなく、難色を示し始めている


s130822i1.jpg


王子、思いのほか、しつこく、食い下がる。


s130822j1.jpg


おお!どぶろっくに、ようやく、迷いが生じ始めている!


s130822k1.jpg


王子やったね! 元に戻すかも~~~。


s130822l1.jpg


おお~~、どぶろっくよ~~~、

なぜに、そこで、頑固!



s130822m1.jpg


王子、かなり戸惑いながら、了承。


どぶろっくは、他にも、僧侶にすすめられて、坊主になったりもしました。


と、これを書き続けていると、思いのほか、かなりくだらなくなってきているのと、

きりがないので、こんなところで。




オワリ


                     
              


 

<今日のナントケカントケvol.581>

♪T~P~P~、T~P~P~                    

                       (自分twitterより)


私が、長渕剛の「ろくなもんじゃねぇ」の、 ♪ピーピーピーピーピーピーを、

こう歌ったとしても、誰も気づくもんじゃねぇ~~。





nice!(218)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 218

コメント 30

旅爺さん

nyan さんはまだまだ若い楽しみ方ですね。
爺は・・・・・どぶろくにします。ウィ~ッ!”
by 旅爺さん (2013-08-23 06:05) 

ALBERT

♪もしかしてだけど~、帽子をかぶって感想聞くだけのゲームなんじゃないの~♪
by ALBERT (2013-08-23 09:21) 

お茶屋

奥深いゲームですね!
by お茶屋 (2013-08-23 10:11) 

夢空

♪T~P~P~、T~P~P~  なるほどぉぉぉ・・・。
by 夢空 (2013-08-23 10:25) 

侘び助

イルカちゃんのホワイトヘット・・・触り隊~~
by 侘び助 (2013-08-23 11:42) 

アズサ

私もディズニーで買ったダンボの耳を、ディズニー以外で被る機会を伺っておりますが
そんな機会、なかなかないっ。
ピカルの定理、終わっちゃうんや〜!

by アズサ (2013-08-23 12:33) 

サファイヤ

この頭の光具合だと、ツルっとしてそうだよねー。
触ってみたいなぁ。
by サファイヤ (2013-08-23 15:47) 

はづき

ん!?これは何のゲームだろう??すごく気になります。
by はづき (2013-08-23 22:51) 

みずたま*

面白かったよ~、どぶろっくの続きも知りたくなった^^
nyanさんらしい記事だな~って、思い出しました。
自分が長いことブログ休んでたので忘れてました(^^ゞ
by みずたま* (2013-08-23 23:36) 

くるみ

本当、何のゲームかすごい気になるぅ~。
by くるみ (2013-08-24 00:16) 

momoring

あぁ、パソコンがネットに繋がらなくてイライラしてたけど(犯人の目星はついているが既に眠りこけているため責めるに責められない(゚皿゚#))珍妙のおかげでかなーりくすっとできて和らいだよぅ。
私も今度ゲームできたらその名前使っちゃうじゃないか(笑)
ありがとう、nyanちゃん…
でも携帯サイトだとタグが見れなくてつまんないんだよねぇ(ノ_・。)
by momoring (2013-08-24 00:17) 

sasasa

どぶろっくがどこへ向かって行こうとしているのか気になる・・・(^_^;)
いずれにしても、普通の人とは違う方向性をもっているのか・・・。
by sasasa (2013-08-24 02:26) 

カエル

どぶろっくの素直なところが、好き。
坊主も見たかった。
by カエル (2013-08-24 11:18) 

hoshino_sizuku*

どぶろっく・・一回名前を読んでから
一日中・・頭の中から離れません(グルグルしてる)
nyanちゃんの名付けの発想力・・すごいわぁ(笑)
どぶろっくの頭に・・次は白イルカの帽子かぶせたら
もっと脳ミソグラム上がるのになぁ・・なんて
笑い堪えながら読んじゃいました^-^*
by hoshino_sizuku* (2013-08-24 15:36) 

mari

『君と僕との秘密です。』
nyanさんのこのフレーズ、ひそかに大好きです!
あ!このことは君と僕との秘密で(笑)

by mari (2013-08-25 07:36) 

ming

限りなくマリンブルーに近い、スカイブルーという感じですね(・。・)
by ming (2013-08-25 22:48) 

るりゅん

眼帯は、かっこよさに必須だよね~^^
で、眼帯はずすと目から怪光線が出るんだよね!w(ぇ

・・・ピカルは土曜に移った時点で終わっ(ry
by るりゅん (2013-08-26 00:29) 

ruriy

すごい可笑しいww ゲームに集中できなくなりそうですね^^;;
by ruriy (2013-08-27 20:55) 

はる

このゲームの王子、
なかなか気ー使いの優しい王子ですね、
育ちの良さが出てるのかな?
どぶろっくにはもっとストレートな方がいいかもね、
by はる (2013-08-28 23:08) 

t

どぶろっくもそろそろネタが尽きてきたような気がします。
私的にはDたかしとかヒューマン中村やニッチェが好きですね。
by t (2013-09-02 09:15) 

まつみママ

nyaちゃ~~^ 9月に入っても まだまだアチィ!けど・・
元気してる~~~~~ アビたんもばててないかな?
思えば夏でも毛皮だし アビも大変だわね~~とお馬鹿な事言っちゃて~(笑) 
by まつみママ (2013-09-03 10:59) 

ミモザ

こんばんは!
白いイルカに触りたいです。羨ましいな(^.^)
ゲームはちょっと分からなくてごめんなさい。
でも可愛いからnice!
by ミモザ (2013-09-03 19:53) 

サクラ

えー、、
シロイルカって、ツルっとしてるイメージだったよ~
なんか残念ー!

追)雨大丈夫かな?
by サクラ (2013-09-04 22:48) 

マッタ

やっほ~~~~~っ!!!
記事がおもろい、相変わらずでうれPY
by マッタ (2013-09-09 21:24) 

secretariat

やるな、nyanダー。
すこぶる最高のネーミングだ。
by secretariat (2013-09-09 23:29) 

U3

わたしもかなり頑固です。つまり融通の利かない男です。トホッ。。。
by U3 (2013-09-16 23:08) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-09-19 21:06) 

まつみママ

アチィ アチィ とぼやきつつ やっと何とか秋迎えたけど
でも 今日も叉かなりアチィ かった(>_<)
で 今晩は~ もう夜だしね nyaちゃ 元気してる? よねvv(笑)
叉 時々覗きに来るからね~~ オヤスミナサイ 
by まつみママ (2013-10-03 22:50) 

もっきー

BKB~BKB~♪
by もっきー (2014-07-29 22:32) 

ゆうゆう

長らくご無沙汰しておりますが、nyanさんお元気ですか?
イルカに触られたのですねー!うらやましい。
私はイルカさんと触れ合うイルカセラピーを体験したいのですが、
いまだにかなわず・・・
どぶろっくさん、ツボにはまって大笑いしてしまいました^^
by ゆうゆう (2014-08-29 21:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。