SSブログ

NO 小動物 NO LIFE [あびの記録]

          S130711c1.jpg
 



そして、

NO 猫 NO LIFE


なんちって。



ちなみに、我が家のアビ(猫)は、

時に、歯みがきを。


S130711a3.jpg   そこじゃない、そこじゃない。


口、開けて~。

S130711c2.jpg    


結構、大変。



 




<今日のナントケカントケvol.573>

自分の映画で泣いたのは、初めてです。         

               (「風たちぬ」監督・宮﨑駿の言葉より)
ね。


風立ちぬビジュアルガイド (アニメ関係単行本)

風立ちぬビジュアルガイド (アニメ関係単行本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/07/20
  • メディア: 単行本


 

nice!(119)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 20

acidburn

歯磨き、嫌がるよねー。
爪きりは、もっと嫌がるけど…
by acidburn (2013-07-12 00:21) 

nyan

>acidburnさん

歯磨きは、慣れないよね~(>_<)
爪切りの方は、アビは意外と大丈夫かな。
私の技術が、もはや、プロいのw
シャシャっと、終了できてしまうという~。
 
by nyan (2013-07-12 00:29) 

旅爺さん

歯磨きは砂糖付けてやったらどうだんべ?
連日猛暑日です、熱中症に気を付けてね。
by 旅爺さん (2013-07-12 06:34) 

hatumi30331

歯みがき・・・頑張ってるね!^^;

毎日暑いから・・・お互い・・・気をつけようね。^^;
by hatumi30331 (2013-07-12 07:12) 

まつみママ

以前我が家に13年も一緒に暮らして居た柴犬だけど
これが叉 賢いけど至って臆病な子で シャンプー嫌いで大騒ぎ
朝晩草むらにお散歩してたから 一度一匹のノミに好かれちゃって
これでも大騒ぎ 何でキャンキャン騒ぐのか解らず 病院に行ったら
最初の医者は 精神安定剤等よこして・・、、 ヤブ医者め! 
で 遠いけど紹介された病院に車で連れて行ったら 
結局シッポの付け根に潜り込んだノミの仕業 ! 解決 ヤレヤレ(笑)
ニャンコでも ワンコでも家族同様だから 色々苦労もあるし  ねッ
 歯磨きガンバレ~~~^ 
by まつみママ (2013-07-12 10:09) 

サファイヤ

歯磨きに抵抗するアビの顔が、笑えるね。
でも、飼い主さんは、必死だよね。
アビっち、キレイにしてもらおう。
ワンコも歯磨きは大変だったよーー。
by サファイヤ (2013-07-12 18:40) 

marimo

猫の歯磨き・・・
やろうと思いつつはや3年(/▽゜\)
by marimo (2013-07-12 19:45) 

いちご☆

こんばんは^^ ご無沙汰です^^
by いちご☆ (2013-07-12 21:15) 

サクラ

超イヤそうな顔をしているね^^

暑苦しいくらいの更新、
暑苦しいくらいに喜んでいるよ~~♪
by サクラ (2013-07-12 22:26) 

sazan

川越さんねえ~・・
ちょっと残念ですね。。
風たちぬ、ゼロ戦のはなしみたいですね。
飛行機大好きです・・

by sazan (2013-07-12 23:48) 

はる

あびちゃん臭い確認ちゅう?そんな感じ、
ジブリ映画では久々に風立ちぬは見たいなーって思います。
by はる (2013-07-13 16:42) 

よる

アビちゃんかわいい(*^^*)
あたしも動物いない生活はあまり考えられないかもしれないです。
by よる (2013-07-13 20:12) 

momoring

そうだ~、私もちょっと前まではNO 小動物 NO LIFEだったのになぁ…
アビたんの歯ブラシはワンタフト的な?にゃんこ歯ブラシ初めて見た(・∀・)
お母さん(?)もお初です。おつかれさまです。

PS 次回nyanダーでの、アビたんの超必殺技炸裂希望。
by momoring (2013-07-13 23:40) 

sasasa

歯磨きも一苦労だ(^_^;)
でもアビの事を考えると、やらない訳にもいかないもんね。
ちなみにこれって、ネコ用の歯ブラシかな?
by sasasa (2013-07-14 06:23) 

二兎丸

アビちゃん歯磨きするんだ!!∑(・ω・;ノ)ノ
二兎、自分の猫の歯磨きしてやったこと無かったぬ~。

NO 小動物 NO LIFE を二兎的に書くと
NO しろたん NO LIFE だわね(ΦωΦ)b
by 二兎丸 (2013-07-14 16:27) 

secretariat

えっ、「風立ちぬ」激辛評論家のnyanダーが泣くくらいなら観ようかなって、泣いたの宮さんかいっ!
思わず、nyaブロ映画研究部【3】覗いちゃったじゃんww
by secretariat (2013-07-15 09:35) 

くるみ

アビちゃんも歯磨きするのですね~^^
やっぱり「仕上げはお母さん♪」なのかな?

「風立ちぬ」私も観たいです。
「宮崎駿の遺言だ」と鈴木プロデューサーが言っていたような・・・。
これは、見なきゃだな。と思ってます^^


by くるみ (2013-07-16 10:20) 

nyan

>nyan

最近また、時間が取りづらくなってしまい、
お返事の方、できなくて、ごめんなさい○┓
 
by nyan (2013-07-17 12:17) 

パキ

最近9週にわたって歯医者に通いつめました。アビとやらに伝えてください。
「最近の歯医者は痛くないなんてウソだ!」
by パキ (2013-07-19 23:56) 

nyan

>パキさん

アビとやらだけでなく、
私にも、衝撃です。
 
by nyan (2013-07-20 09:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。