SSブログ

夏が来るまえに。 [あびの記録]


        s130616.jpg
 


知らぬ間に、ブログの上の方に、広告が入ってしまーうという。

それは、知らぬ間に、月日が経ってしまったという、証でもあるという。


そして、それは知らぬ間にではないけれど、

夏が来そうです。もうすぐ。



でもまだ、種から育てているトマトは、花も咲いておらず。

そして、同時に育てたバジルが、超まずい。

おいしくなるのだろうか。



そして、アビ(猫)の、伸び気味具合いは、

「木製ものに肉球をつけて、少しのひんやり感」。

夏の近づきを、予感させます。


s130616a.jpg


あ、また寝た。


では、また。



nice!(158)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 158

コメント 34

moe

nyanさん おはようございます♪
もしかして、
スィートバジルじゃないバジルを
植えてしまったのでしょうか?
バジル種類多すぎなのです><
それはそれとして、アビちゃん、いつもながら超キュートなのです♪
by moe (2013-06-17 05:21) 

sasasa

アビの動きからも夏を感じる・・・か。
by sasasa (2013-06-17 07:41) 

Michikusa

こちらではお久しぶりですね
そうか・・・肉球は体温調節の役割もあるのだね♪(^^
アビちゃんのお腹、癒されます~
by Michikusa (2013-06-17 07:42) 

marimo

うちのニャンズも日に日に伸びております(=^・^=)
by marimo (2013-06-17 08:27) 

お茶屋

自分も去年、部屋バジル試してみたのですが、
香りも全然しなくて ビックリしました!
by お茶屋 (2013-06-17 11:56) 

サファイヤ

肉球でひんやり、あるある。そのうち石の上で寝たりする?
by サファイヤ (2013-06-17 13:39) 

あやこ

うちもバジル育てていました^^
が,栄養が良すぎたのか,硬くて...(^_^;
なので,みじん切りにして,パスタに投入してしまいました(^_^;;
by あやこ (2013-06-17 19:44) 

まつみママ

うわぉ~~~ お久でしたvv
 nyaちゃも  アビたんも  元気で良かった~~♪
相変わらず 庭園に花咲かせたり 植物育てたりしてるのね
私も 今 狭いテラスの植木鉢で トマト育てて居るわ
試に 一本植えら 陽当たり良過ぎるのか 大きくなってしまい
黄色の花もいっぱ 咲いてて 今日見たら プチンと小さな実があるの
可愛い~^vv これから楽しみだわ その内実が大きくなったら
写真撮って 記事UPしようかな~^ 
アビたんは 相変わらず ノービ ノービして過ごして居るんだvv
by まつみママ (2013-06-17 19:53) 

侘び助

お久しぶりだnyan・・・アビニャン~~
by 侘び助 (2013-06-17 23:07) 

nyan

>moeさん

moeさん、おはよ~^^

そうか~、バジル界も、
種類いろいろあるんだね。

ありがと~。アビに伝えねばw
 
by nyan (2013-06-18 09:25) 

nyan

>sasasaさん

猫的にも、暑さ対策を
いろいろしてくるからね~w
 
by nyan (2013-06-18 09:27) 

ALBERT

アカーン!かわいすぎる~(^^)
おお!バジルって育てれるのか~よし、買ってこよっ!(笑)
名前はバジル2世だな。(←スルーでOK)
by ALBERT (2013-06-19 01:43) 

nyan

>Michikusaさん

猫は、肉球で汗をかくらしいので
木に、あとついちゃったりしてw
 
by nyan (2013-06-19 11:03) 

nyan

>marimoさん

伸び伸びシーズンに、
もう、突入しているよね~。
 
by nyan (2013-06-19 11:11) 

nyan

>お茶屋さん

部屋バジル!
それは、部屋バジルというものがあるのか
それとも、部屋で育てると、香りがないのか
おせ~て~。
 
by nyan (2013-06-19 11:19) 

nyan

>サファイヤさん

石もあれば、その上に、
忠実にのっかりそうw
by nyan (2013-06-20 13:45) 

nyan

>あやこさん

「みじん切りにして,パスタに投入」
わ゛~~!あやこさんありがとう。
私も、さっそく、みじん切っちゃおと。
 
by nyan (2013-06-20 14:17) 

nyan

>まつみママさん

おひさ~~~~^^
ありがとう☆アビも、私も、元気だよ。
あ、でも、体は、ちょっと疲れ気味だけどw
でも、こうして、ママちゃんのコメントを読んでると、嬉しくて元気もらえるよ~(*^-^*)

ママちゃんのトマトは、花も実も~~!
いいないいなー。
私は、間引きが苦手だから、
なんかもう、ワサーって感じで、数が多くて。。
栄養が分散しちゃって、咲かないのかな・・・
ママちゃんのトマト記事、楽しみにしてるね☆
コツも盗まねばw
 

by nyan (2013-06-20 14:40) 

nyan

>侘び助さん

わ~、侘び助さんだ~^^
お久しぶり~☆
 
by nyan (2013-06-20 15:13) 

nyan

>ALBERTさん

スルーできないくらい、
うまいですぜ、アニキ。

バジル2世育ててねw
 
by nyan (2013-06-20 15:15) 

くみみん

アビちゃん、久しぶり♪
気候のせいなのかなあ?お野菜、育たないの??
でも、なんだっけ?近所の農家さんが豊作って言ってたけど。なすだったかなあ?
by くみみん (2013-06-23 20:47) 

nyan

>くみみんさん

お久しぶりん♪
なんでかなぁ~。
間引きに失敗してしまったかな。
なんかね、間引けなくって、一鉢に、
何本もあるからかなぁ。。。

そうか~、農家は、豊作なんだなぁ。
 
by nyan (2013-06-23 22:08) 

まつみママ

再び参上! (笑)
所で 昨日は久方のご訪問 \(◎o◎)/!
それも ななな~んと 過去記事まで全て辿って頂きまして
大変 大変 戸惑いつつ クルクル目が回る程の驚きでした (笑)
本当に心から 感動いたし 感謝感激でござりまする~
って これ マジで喜びに浸って居ます  有難う~\(^o^)/
本日 取りあえず  大変 お疲れ様でした  
そして有難う~ の言葉が 言いたくて 馳せ参じましたvv
by まつみママ (2013-06-24 12:36) 

旅爺さん

「夏が来るまえに。」 もう夏が来たよ~~~♪
水着になってドッポ~~ンと楽しんじゃいましょう。
そのうちバジルも美味くなりますよ。
by 旅爺さん (2013-06-24 13:34) 

nyan

>まつみママさん

再参上嬉し~☆
読んでて楽しいから、もう、はまっちゃってw
 
by nyan (2013-06-24 20:01) 

nyan

>旅爺さん

そうだね、来ちゃったね~。
水着は、ビキニにしようかなw

バジル、おいしくなるといいなぁ。。
 
by nyan (2013-06-24 20:05) 

kiko1578

アビちゃん 相変わらず かわいいね。

by kiko1578 (2013-06-26 20:50) 

nyan

>kiko1578さん

ありがと~~。
アビに、伝えねば^^
 
by nyan (2013-06-27 17:12) 

sunset

こんばんは。
ベランダでお昼寝している猫たちも
どんどん伸びていますよ。
by sunset (2013-06-27 21:56) 

ming

上半身を捻ったまま眠りにつける柔軟な
体が羨ましいです(・。・)
by ming (2013-06-28 08:49) 

旅爺さん

水着は、ビキニ・・・・自信あるんだね、いいな~♪
若いうちは少しくらい外れても良い想い出になるからいろいろ楽しんでね。
by 旅爺さん (2013-06-28 19:33) 

nyan

>sunsetさん

こんばんは~^^
ベランダは、結構危険かと思いきや、
猫は、器用に、伸びるからな~w
 


by nyan (2013-06-30 01:53) 

nyan

>mingさん

あ~~~!私も、おんなじことを
思いました~。
やわらかい体くれ~~~w
 
by nyan (2013-06-30 01:54) 

nyan

>旅爺さん

や゛~~~、自信ないないない~w

あ、でも、旅爺さんが言うなら、
ビキニにしなきゃ(爆)
 
by nyan (2013-06-30 01:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。