SSブログ

nyan、ブログ続けるってよ。 [想いいろいろ]

142973.jpg



2005年3月5日に、

ここ(blog)より、発信しはじめて、9年目。


早いなぁ、早すぎる感じだよ。

ソネットブログ自体は、速くもなくって重いのに。のにー。


いろんなことがあったけど、

いろんな人にも出会えたけれど、

長く、かさねつづけているわりには、

ちょっと前に、始まったことのようなんだよね、まるでまるで。



ずっと続けていて思うのは、ソネットブログは、優しいです。

速度は、鬼のように重いけど


これまで、いくつか、ブログをやっていたりもしてますが、

ソネットブログであった人たちが、私にそう思わせてくれるのでした。

ありがとう。



アメーバーがメジャーリーグならば、

ソネットブログは、

関東草野球リーグな感じの規模かもしれないけれど、

(規模はね、規模は!)

でも、「それはそれで、楽しいんだ」と思わせてくれる、

貴重なブログだと思っています。

それは、これまでも、今も変わらず思っています。



こんな風に書いていると、まるで

nyan、ブログやめるってよ」、みたいな感じに

なっている気がしてきましたが、今のところやめないので。

どちらかというと、長期的な気分です。

昔、「長期的な彼女」というタイトルをつけた事がありましたが、それです。



というわけで、今日は、ソネットブログに、ありがとうをいいたいです。

たまに、「ソネットのブログ、存続大丈夫?」

なんて思わされたりもしますが、

他のブログでは出会えなかった、いろんなことを、ありがとう。

どうか、「突然終了するぜ!」みたいなことは言わずに、続いて欲しいです。



ところで、ソネットブログって、いまだに、β版? 

(ってことはないか・・・)



P.S.写真は、ブログを始めた頃に発芽した、レモンです。

今は、ボーボーで庭に植えられています。

月日は、流れているんだなぁ。


nice!(110)  コメント(60) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 60

ゆうみ

ずっとずっと こうして気ままに書いていってくださいね。
9年長い長い歴史です。
おめでとうございます。
by ゆうみ (2013-03-14 22:44) 

サクラ

長期的な気分でいてくれて、よかったよかった^^
わたしはというと、
ソネっちからのお付き合いではないけれど、
今は、もう、ソネの人でもあるので、
ココが長期的に続くこと、嬉しく思ってるるる~♪
って、何言ってんでしょうかねw

つまりは、つまりは、
9年目、おめでとーん^^
これからも、ずーっと、よろしくね。

P.S.うん、タグも読んでるよ~
nyanブロは、どこも気を抜けないほどに、
オロモーが隠される感ハンパないので、
目が血走るくらいに、隅々まで見るイメージで。 (なにそれw)
by サクラ (2013-03-14 22:52) 

nyan

>ゆうみさん

よ~~し、気ままだぞ~w
気ままにかくぞ~。

ゆうみさん、ありがとう^^
 
by nyan (2013-03-14 22:58) 

nyan

>サクラさん

あの時、サクラっちが、
ソネットを選んでくれた、衝撃度ったら!
重さのあるブログを覚悟で
選んでくれたかと思うと、
ソネットから、なんらかの粗品を贈った方がいいのではないかと思うほど。粗品てーw

目が血走るほどに~。
なんて、嬉しい言葉なの。
目が血走るほど、嬉しいよ。

タグの使い方も、間違い続けて
結構、年月経つしね。
それもこれも、月日は、流れているんだなぁ。
これからも、あっちのほうでも、
こっちのほうでも、よろしくね。
(サクラっちとは、どこの部分でも仲いいんだよなぁw)
 
by nyan (2013-03-14 23:05) 

Brownie

ほら、どこかのねずみの国じゃなにけど永遠に完成しないのかもね。
って、そんなことはないか、と書きつつ永遠にβ版かもね(笑)
わたしもなんだかダラダラとソネット続けてますよ。
テケトーに気ままに、ダラダラとやってますんで。
それでいいのだと思うよー。
by Brownie (2013-03-14 23:07) 

nyan

>Brownieさん

永遠に完成しないソネット。
永遠の少年のよう。
なんか、言葉だけだと、カッケ~~~w
でも、β。アハハハハハ~。

私も、ダラダラらんらん♪と。
 

by nyan (2013-03-14 23:19) 

ケイクス

nyanさん、来てくださってありがとう。
さぼり魔なわたすなのに。。
postpetこそβ版使ってて、その頃のつながりは
途切れてしまったけれどソネさんは
ただのいいねボタンでもなく
コメントもおもろーなので
その向こうにいる方々の
優しそうな姿がちょこっと想像できたりするのが
いと楽し。
by ケイクス (2013-03-14 23:28) 

nyan

>ケイクスさん

更新があるとすぐに、行っちゃいますw

postpet、あったなぁ。
ブログペットなんてのも、あったしなぁ。。
いいねボタンは、ソネットのniceのパクリだと、勝手に思っている私でありました。
 
by nyan (2013-03-14 23:40) 

うらなみっこ

私も続けるよ〜。早いよなぁ。もう9年目って。笑。

by うらなみっこ (2013-03-15 02:28) 

maki

そう言えば、「桐島、部活やめるってよ」まだ観てないやー
by maki (2013-03-15 07:56) 

お茶屋

9年は 本当にすばらしいです^○^
どのネタも大好きですが、個人的には微妙なローカルネタも好物です♪
勝手ながら、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by お茶屋 (2013-03-15 10:10) 

MORIHANA

9年、長いようだけど、あっという間。
今のお家に引っ越したのも、9年前なのです。
そして、少し後に曽根村の住人になりました。
早生まれと遅生まれの学年1つ違い的な同い年。
(と、言っている自分でもよくわからない言い回し。笑)

色々あったけど、私もここで始めて良かったなって。
そして、ダラダラと続けます。

前にいただいた黄色チェックのスカーフ、今も
絶賛愛用ちぅ♡ くるりと巻くたびにnyanちゃんを
想うのでした。 これからも、どうぞ、
よろしくです。 ヾ(・д・)ノ
by MORIHANA (2013-03-15 10:42) 

jam

9年って長いね~。
私もプロバイダ変えたのに
なんだかんだでソネブロ。
なんか やめられないわ~
by jam (2013-03-15 11:02) 

BH

マジッすか。 ボクが始めたのとあんまり変わんないっすね。 同じ年の7月なんで。
時の経つのは早いっすね。 よろしくお願いします。

by BH (2013-03-15 13:23) 

ALBERT

今日も鬼重~
これでこそソネブロ!と思えるような広い心をもてるようになりました(笑)
私の友達も、ほとんどソネブロ仲間。
楽しい出会いの橋渡しをしてくれたソネブロには感謝してます。
あたたかくなってきたし、私もそろそろ再開しようかな~・・・っと(^^)
by ALBERT (2013-03-15 14:36) 

サファイヤ

よかった!続けるんだね♪

お互い長いよねー。そして、ソネットは重いよねーw
あの激重の頃を知るブロガーさんたちとは、もう同志って感じ。
そして、ソネブロブロガーさんは優しい。
会ったことはないのに、親近感が湧くよ。だから止めずにいられるのかも。

レモン発芽写真も覚えてるよ~。ボーボーかぁ。
どんだけ成長したのか、見てみたひー。

ソネブロ終了しませんように(笑)。
by サファイヤ (2013-03-15 17:27) 

nyan

>うらなみっこさん

↑うらなみっこさんって呼ぶのが、
なんか、し~んせ~んw

もう、9年だよ。
義務教育年数だよ。
なんで、それでたとえるんだか、自分。

by nyan (2013-03-16 01:08) 

nyan

>makiさん

あ、私も~。
先日、日本アカデミー賞をとったみたいで、
ちょっと、びっくり。

by nyan (2013-03-16 01:21) 

nyan

>お茶屋さん

アハハハ~、ローカルネタ~。
恐らく、ご近所さん的な~w

タイヤと怪獣で、寸劇してみようかな。
これからも、よろしくです^^

by nyan (2013-03-16 01:24) 

nyan

>MORIHANAさん

わ~~~、嬉し~~!
チェックの子、愛用してくれているんだね^^
実は私も、まだまだ、使っていたり♪
MORIHANAさんに当たって、きっとあの子も、
幸せなチェック柄人生をおくれているんだなぁ。

曽根村の住人歴、9年、
ホント、あっという間だなぁ・・・

by nyan (2013-03-16 01:28) 

nyan

>jamさん

9年の間、jamっちも、いろいろあったよね~。
結婚、出産。
あんなにかわいいベビーが~。
jamっちが、ソネブロ続けていてくれて、嬉しいよ(*^-^*)


by nyan (2013-03-16 01:29) 

nyan

>BHさん

おお!ほぼ同期よ~。

BHさんのブログを読み始めて、
もうずいぶん経つなぁ。
珍妙な記事の時は、読むのに、
一層、テンションあがるよw

by nyan (2013-03-16 01:37) 

nyan

>ALBERTさん

私も。ひろ~~い心で、
もはや、仏のように、「よかよかー」って
言ってあげていますw

私も、ブログ仲間は、リアルで会う人たちは
ほぼソネブロで、それも同じ~。
いつか、ALBERTさんとも~w
というか、ALBERTさん、更新更新ー。

by nyan (2013-03-16 01:40) 

nyan

>サファイヤさん

サファイヤさんとは、もうホント、
長いよね~。
はじめの頃からの人が、
去ってしまうことが多い中、
あの頃の話もできる同志は、
なんだろう、ものすごく心強いというか、安心できるというか。
&サファイヤさんのコメントに、
何度笑わせもらったことがw

レモン、覚えてくれているのも、
嬉しいな^^
今度、ボーボー撮ってみようかな。
 
by nyan (2013-03-16 01:42) 

はる

9年目おめでとう~!
そっか~あのにょーんレモンが、、、
で、nyanちゃんと言えば赤ブーツのニャンダー、、、
最初の頃の話にもコメントくれたりして、、、いつもありがとう~
あんまり更新してないけど、、、これからもよろしくね。タグは楽しみの1つだよ。
by はる (2013-03-16 09:32) 

sasasa

自分とは、4ヶ月違いだね(^_^;)
(自分のほうが後だけど・・・)
nyanダーとこうして話ができるようになったのも、
ここでブログをやってたおかげでもあるしね。
これからもお互いゆるゆるといきませう。
ちなみに、タグは毎回ちゃんと読んでる派(^_^;)
by sasasa (2013-03-16 15:54) 

masa

そうか~。もう9年か。
私も2005年5月頃にソネブロ始めたけどnyanちゃんとは
戦友のような感じですね。
ところで私は心機一転、ソネブロ強化に入ろうと考えています。
F1とランニングがメインになるけど頑張りますね^^
by masa (2013-03-16 16:28) 

まつみママ

nyaちゃ元気? って 何だか気になってた処よー 
それにしても! もう~あれから9年と言う歳月が流れたんだわね
直ぐに10年到達だわね~~と つらつらと思い浮かべ つくづく感じまする~
思えば 私のブログは友のももずぃ から薦められて始めた事だけど
最初の頃のコメンとnyaちゃだったしもう~~~ それが嬉しくてね~
あれ以来からの 長ーーーいお付合いさせて貰ってるので
一度もお会いした事無くても nyaちやの事は親友同然と思えるわ
だからねッ ソネッポ都合の良い時でいいから 今迄同様続けてね~~~
昨年は寂しかったわよーー アビたんにも合える様 頑張ってねーー
by まつみママ (2013-03-16 23:36) 

まつみママ

アッ 云い忘れた・・
このレモン 覚えてる~~^ ぼうぼうでも未だ有るのねvv(笑)
by まつみママ (2013-03-16 23:41) 

うつぼ

関東草野球リーグ。(笑)
たしかに試合に行くと知り合いばっかりみたいな雰囲気かも。
ソネブロ、最近は書いた記事が飛んだりしない、とか、メンテした後にフリーズする
とかそういうことがなくなっただけでもいいかな、なんて思ってます。
nyanちゃんのオモロイ記事を楽しみにしておりますです。。
by うつぼ (2013-03-17 05:21) 

カエル

続けてくれてうれしいでござります。
タグ好きだったりする。
読み終わったあと、まだあった!的な。
たのしいブログ長期的でよかったぁ。

by カエル (2013-03-17 11:42) 

seita

書きたい時に書けない、読みたい時に読めない、そんな素敵なソネブロに居着いて9年、思えば遠くへ来たもんだ。夢みる女子ブログがお笑いジャンル1位に君臨するまでの道程、感慨深いものよのぉ。
by seita (2013-03-17 12:06) 

momoring

私もnyanちゃんと同じ年、1月か2月に始めたんだよね(^_^)
9年目ってすごいねぇ~。
ホント、草野球でちまちまわいわいやるのも楽しいんだし突然閉鎖とかはしないでほしいね。
これからも長い目で、よろしくぅーねっ☆
by momoring (2013-03-17 21:15) 

ちょいのり

フォトとか画像系ならアメーバより上だと思います^^
重さを除けばわりかし良いところなんですけどね^^

もう愛着あるのでこのまま心中するつもりですよオイラw

by ちょいのり (2013-03-18 02:36) 

ヤク

わぁ、、なんとなく久々にログイン(かすかな記憶を頼りに何度ログイン失敗したか…笑)してきました♪
9年……うん、9年経つんだよね…
時々あのころを思い出し、、あぁ…続けてたらよかったなとか思うこともあります。
なんでも検索できちゃうこの時代、、なんか書くことにも気を使わなきゃいけなくなってきて…
書きたいことが自由に書けないことがしんどくて離れちゃったけど。。^^;

確かに重かった、今も重いみたいだけど…(笑)
でもほんとにあったかい思い出がたくさんあります。
by ヤク (2013-03-18 10:32) 

夢空

タグを楽しみにしてるんだよ~(*^。^*)
by 夢空 (2013-03-19 12:09) 

hoshino_sizuku*

すごいなー。
同じサイトで9年って凄い(^o^)♪
義務教育の期間と同じって考えると
温かい人がたくさんいる学校みたい。。
大人な優しい方の多いサイトだと思う。
何より、nyanちゃんにも出逢えてヨカッタ♪♪
by hoshino_sizuku* (2013-03-20 00:24) 

nyan

お返事遅れてしまって、
ごめんなさい。
また、今日から、少しずつ書きます^^
 
by nyan (2013-03-21 15:05) 

nyan

>はるさん

はるさ~ん、ありがと~^^
赤ブーまで覚えてくれていて、
もうね、すんごく嬉しくて~(T_T)
ホント、最初の頃からの、お付き合いになるよね。
子供ちゃんたちの成長をみると、
いかに、時が流れたかを、感じることができちゃうね。
こちらこそ、いつも、ありがとう(*^-^*)

あ、じゃぁ、タグは、まだまだ続けよっとw

by nyan (2013-03-21 15:05) 

nyan

>sasasaさん

では、自分、先輩っす~w 

ホント、そうだよね、
サッサ~と話せるようになったのも、
ソネブロなんだものなぁ。
サンキュ、ソネブロ。

あ、タグ、毎回読んでくれてる派なのねw
ありがと~~^^
by nyan (2013-03-21 15:18) 

nyan

>masaさん

同期だね~。(ほぼw)
あの、重くて重くてたまらないソネット時代を。
niceを押してから、お風呂入ってあがっても、
まだ、niceが押されていなかったという、
あの時を、やってきたんだよね~w

うん、また、ブログ遊びに行くね~(*^-^*)


by nyan (2013-03-21 15:20) 

nyan

>まつみママさん

うん、元気だよ~^^
気にかけてくれて、本当にありがとう(T_T)

ねぇ~、なんか、懐かしいね~。
あの頃から、だものね~。

いつか、まつみママちゃんと、ももずぃと、
3人とかで会えたら、嬉しくて、きっと、
ものすんごく、ブログに書いちゃいそうだなぁ、私はw

「去年は寂しかった」って、言ってもらえるなんて、
私は、幸せ者だなぁ・・・

ママちゃんのブログは、本当に楽しいし、
ももずぃも(←ももずぃ、更新少ないけど~~)。
写真も、すごくよくって、勉強させてもらっているんだ~^^

うん、レモン、ボーボーw
でも、花が咲かないんだよね~(>_<)
今度、レモン本とか読んで研究して、
なんとか、花を咲かせて、実がなるように、頑張ってみようかな。

by nyan (2013-03-21 15:24) 

nyan

>うつぼさん

そうなんだ~、関東草野球リーグw
私の思ったとおり、アットホームなんだね。いいわ~それ~。
ソネブロ史上すごかったのは、ソネット側が原因で、
全部、ブログが消えてしまったというのが、あったような記憶。
↑これ、すごいよね。ショックすぎるよね。

ありがと~。
最近では、うつぼんと呼んでしまうほど、
勝手に、親近感じちゃっている私ですw

by nyan (2013-03-21 15:27) 

nyan

>カエルさん

ありがとうでござりまする~^^
おお!タグを~。それも、ありがと~☆
そうそう、「まだ書くか!」みたいなw
カエルさんのブログ好きっす♪
映画好きとしては、
もう一つの方も、好きなんだ~。

by nyan (2013-03-21 15:33) 

nyan

>seitaさん

思えば遠くに来たもんだよね、ホント。

まるで、きまぐれな彼氏・彼女のように、
今日は、超機嫌悪いしーみたいな時や
(や、それのほうが多いけどね)
なんで、今日は機嫌がいいの!?
ってくらい、さくさく動くとびっくりしたり、
いちいち、ご機嫌をうかがいながらも、
もう、結構長いこと一緒にいて、
もう、離れられないね、みたいな。

それに、やっぱり、どんなに重かろうと、
seitaさんや、頑固堂Pたちのコメントが、
面白すぎて、離れられないよ、やっぱ。やっぱ。

え?お笑いジャンル1位?
や、今みたら、2位だよww
今月は、どのジャンルにしてみようかなって、
考えていたけど、さすがに、「株」とかは
ダメそうだしな~。怒られそうだしな~。どうしようかな。

by nyan (2013-03-21 15:36) 

nyan

>momoringさん

momoちゃん、先輩じゃないっすか~w

この期間、私も、momoちゃんも、
いろいろあったよね。。。

そうだよね、草野球っぽくても、
それはそれで、アットホームな。
ここまで、重くても、
ソネットで長く続けている人、多いんだよね。
ソネット、そんなソネット愛に気づいて~w

by nyan (2013-03-21 15:44) 

nyan

>ちょいのりさん

私も、アメーバー使ってるけど、そうかもー。
ソネットに、写真アート系のブログをやっている方が
多いのも、そういうことがあるからなのかな。
あと、愛着だよね~、ホント。
私も、このまま、心中の方向性かなw
ソネットブログには、ちょいのりさんもいるしね~♪

by nyan (2013-03-21 15:48) 

nyan

>ヤクさん

ヤクちゃん!
もう、びっくりだよ~(T_T)
まさか、ソネットブログで、
また、ヤクちゃんのアイコンを見られるとは。
ものすごく、感慨深いものがあるよ~。
私も、思い出したよ。あの頃。
嫌がらせされたこともあったなぁ。
でも、みんなが守ってくれたなぁ。。
そして、ヤクちゃんが、ブログをやめてしまった頃も。
本当に、残念で、残念すぎてね・・・
だけど、ミクシーとかで、まだつながれている事は、
すごく嬉しいんだけどね^^
「書きたいことが自由に書けない」。わかるよ、すごく・・・
書きたいことを書くために始めたものが、
いつのまにか、「あ・・・これはダメかな」とか、
いろんなことに気をつかわなくてはならなくなって、
一体なんなんだろう・・・と思うと、楽しくなくなってしまうこともあって。
去年、ちょっと、休んでいたんだけど、
でも、やっぱり、楽しいことの時が忘れられなかったのか、
私は、戻ってきてしまったよ。
ヤクちゃん、これからも、仲良くしてね^^

by nyan (2013-03-21 15:54) 

nyan

>夢空さん

ありがと~~~^^
タグ、今回のコメント欄でも、
「読んでるよ~」って、結構いってもらえて、
おお!って思ったり。
まだまだ、テキトーなことを書くぞ~w

by nyan (2013-03-21 15:59) 

nyan

>hoshino_sizuku*さん


義務教育で考えると、
もう、卒業だね!すごいよw
もう、次のブログ、受験しなきゃ。
↑コラコラ
本当に、優しいブロガーさんが、多いと思うよ^^
初期の頃、ブログでいやなことがあったりしても、
助けてくれたブロガーさんもいて。
あと、ソネットの特徴で言うと、niceね。
それのせいで、ロボのような人もいるけどね。
↑こういう人は、見て読んですぐにわかるので、
もう、読みにかないんだけどね(爆)

私も、ホッシーのブログに出会えてよかった^^
って、名前略しすぎちゃった。
ちょっと、呼んでみたくてw

by nyan (2013-03-21 16:04) 

secretariat

secretariat、ブログサボってるんだってよ。Σ(゚д゚lll)
by secretariat (2013-03-22 08:05) 

nyan

>secretariatさん

secretariat、ブログ待たれてるってよ。
 
(*^-^*)
 
by nyan (2013-03-22 14:43) 

Michikusa

タグ、けっこう好きなの♪
9年かぁ・・・言うなれば、一昔ですよね~(^_^;)
ソネブロって、nice欄にアイコンが残るでしょ
それで、その人のイメージが湧くっていうか、コメントだけより親近感が持てるんです


by Michikusa (2013-03-24 16:35) 

nyan

>Michikusaさん

ありがと~~^^

ソネブロのアイコン、ホント、
覚えちゃうよね。
アイコンで覚えちゃっていたりといっても、過言ではないほどに~w
それで、アイコンが変わったりすると、
なんか、ちょっと驚いちゃったりとか。

Michikusaさんは、名前が変わった時に、
ちと、驚いちゃったり。
 


by nyan (2013-03-25 18:23) 

まりりん

気長に、のんびり、マイペースで続けてくださると、
とてもとても嬉しいです
nyanさんのブログは、あたしにとって
癒しの場所です。。。
by まりりん (2013-03-29 21:36) 

nyan

>まりりんさん

気長気長にね^^
ありがと~、まりりんちゃん。
癒しって、はじめていわれたかも~^^
 
by nyan (2013-03-30 15:53) 

くるみ

すっごく遅くなりましたが、9年おめでとうございます~^^
続けるって本当、スゴイと思います!!
私はダメだ~(>_<)
4月からちょっと自分の時間ができるので、また再開しようと思ってますが、
予定は未定なので・・・(笑)
これからも、よろしくお願いします^^
by くるみ (2013-03-30 17:59) 

nyan

>くるみさん

くるみさん、ありがと~(*^-^*)

お!再開してくれるのかな☆
旦那さんの方の更新はあるんだけど、
くるみさんは、どうしたんだろう・・・って思っていたりしたので。

うん、これからも、よろしくです^^
 
by nyan (2013-04-04 14:21) 

頑固堂

曽根風呂が激重なのは初心を忘れていない証なのだ。
もうぼちぼち忘れては如何かと。
by 頑固堂 (2013-04-09 00:45) 

nyan

>頑固堂さん

さすが、ソネット、初心忘るべからずw
そして、初志貫徹では、ないことを
願うばかり~。
始めたばかりの人たちは、びっくりするけど、
数年戦士は、「多少軽くなったなぁ」と思ってしまうという、ほほえましい感じ。  コラコラ。
 
by nyan (2013-04-09 14:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。