SSブログ

今更日記 №006 [ダラーリン私生活]


D130227a1.jpg
 


ドライフラワー化中、フォトより。

わりと、好きな感じの色味になりました^^



(「今更日記」の写真は、ブログをお休みしていた時のものや、

upしそこねちゃったものを、upしています)



+++


さて、昨日、2013のプロ野球選手名鑑をもらいました。


D130227b1.jpg


売り物ではないので、薄めですが、 はまって見てしまいました。


書いてあることは、成績の他に、

年俸や、未・既婚的なことまで書いてあるのは、ちとびっくりしました。


あと、3行紹介文的なことも書いてあり、

それは主に、成績や課題について書いてあるのですが、たまに、


DSCF7151a1.jpg


オフに交際8年のさやかさんと結婚。1軍定着し飛躍したい」


と、まるで、マラソン解説・増田明美さんばりの、

いきなりプライベート情報ポロリもあって、それはそれで、楽しめます。

それにしても、随分、交際したなぁー。


注目の選手も、たくさんいましたねー。


DSCF7144a1.jpg  DSCF7147a1.jpg


名前で、いきなり、わしづかまれる、「運天ジョン・クレイトン」。

出オチじゃないない。


そして、外のような名のソトは、この数行のプロフィールだけで、

そうか、ベネズエラ出身なのかー、奥さんいるのかー、

メキシコにも、イタリアにもいたのかー、知らないけれどラファル高出身なのかー

と、なかなかの苦労っぷりが、ドーランの下に涙あり的に、素敵でした。


かと思えば、

DSCF7145a1.jpg   ウルフ


時折見せる精神面のムラがなければ、安定感は群を抜く

と、思わず、「大人なのにー!」って、つっこみたくなるような特徴を

書かれていたり、そもそも、これは、誰が言っていたんだろうと思わせるものも。


参考までに、あの、二岡の紹介文が、

下半身の不安で代打起用中心だったが」と始まるのには、

なんか、ちょっとしたポイズンが含まれているのかと、思ってしまう私でした。



それにしても、↓沢村の、後ろ髪の元気さが、気になるところ。

DSCF7153a1.jpg   ビョーーーン。



そして、とても驚いたのは、小笠原の年俸が、

球界史上最大3億6000万円ダウンって、びっくりしました。


DSCF7154a1.jpg


なんて、ギャンブルでバブリーである、ギャンブリーな職業なのだろうと。

もう、名鑑の小笠原の写真が、半泣きだもの


他にもいろいろありますが、、、


ちなみに、ジャイアンツの人気者・坂本について、

私が、紹介文を書くとすれば、

<女装すると、わりと、IKKOっぽくなるような顔立ち。

今年も、どんだけーの活躍が期待される>


うん、怒られる怒られる、いろんな方面から。


というわけで、こんなところにしておきます。


nice!(160)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 160

コメント 32

旅爺さん

野球が好きだったとは!”
もう直ぐ戦闘開始になりますね。
by 旅爺さん (2013-02-27 07:07) 

ryuyokaonhachioj

ドライフラワー‐が綺麗に出来上がるでしょう。
バラの花いいいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-27 10:24) 

うさ

お久しぶりです^^
ドライフラワーがとっても優しい色合いで素敵♪

…と思いきや。それだけでは終わらないnyanさん記事の素敵なところww
プロ野球選手名鑑ってそんなに面白いなんて知らなかったですよ〜。それほど野球に興味をもっているわけじゃないので、万が一自分がもらっても中身とか読まなかったりしそうだけど^^; これは読みたくなるほどですね〜☆
by うさ (2013-02-27 11:09) 

みなりん

3行紹介文、面白いですね~
いや~、これは、、、はまります(笑)
by みなりん (2013-02-27 13:08) 

まつみママ

へーー! プロ野球選手名鑑? 
何ちゃって物 有るのですら知らなかったニャン(笑)
でもって 成る程 紹介した記事読んで見ただけで
クスクス 笑いが込み上げて来ちゃった~
nyaちゃの 一言 面白過ぎーーー
そうなると では 〇〇は? △△は?と読んで見たくなるじょ~(笑)
ミッチャン←(小笠原の事)コレいくら何でも 酷すぎる話だね 可哀そうに
今年はどうだろう~ねッ 昨年同様に行くかな~ ガンバ!ジャイアンツvv  
by まつみママ (2013-02-27 16:26) 

tm-engineering

これ持ってる。シーズンインする前に頭入れておかないと、ですよね。
ちなみに、ソト、Mr.ビーンに似てるでしょ。去年までドラゴンズのチームメイト。ブランコ、ソーサと三人まとめてDeNAにと持っていかれました。。。
by tm-engineering (2013-02-27 18:56) 

nyan

>旅爺さん

そうなの~。昔は、よくブログで、
ジャビッ子と称して、野球のこと、
いろいろ書いていたんだけど、最近は、
なんか、野球離れしちゃっていたんだ。。
ブログのサブタイトルには、一応、
「野球」って入っているんだけどねw
 
by nyan (2013-02-27 19:32) 

nyan

>ryuyokaonhachioj さん

これはいい色になりそうだなと思うと、
いつも、ドライにしてしまいます^^

でも、本格的なことではなく、
ぶら下げて乾燥させるだけなのですが・・・
でも、その後も、長く、
お花を楽しめるのが好きです(*^-^*)
 
 
by nyan (2013-02-27 19:33) 

nyan

>うささん

ありがと~、うささん^^

素敵って言ってもらえるなんて嬉しい!
じゃぁ、これからも、もっと、
ふざけようっとw コラコラ

読み始めると、細かいところまで、
読んでしまって、
「わーー!ここで、コーチやってるのか!」とか、
引退した選手を見つけては、驚いていました。
ちなみに、野村さんの息子・カツノリは、巨人の2軍でコーチをやっています!
びっくり~~~~。
 
by nyan (2013-02-27 19:35) 

nyan

>みなりんさん

そうなんですよ~、結構面白くて。
真面目な文体なだけに、たまに、
つっこみどころありありのものがあったりすると、
ものすごく、目立つんですよ~。
あと、結構、外国人選手の経歴で
聞いてもわからないのに、
どこの高校とか大学なのか見てしまったりするという、
間違った楽しみ方もしてしまいましたw
 
by nyan (2013-02-27 19:36) 

nyan

>まつみママさん

そうなの~、こういうのあるんだよね~。本式のものより、ボリュームは薄めだとは思うけど、
なんか、なんだか、面白かったよ~^^
ママちゃんも、読むと楽しんじゃいそうw

昔は、「好きな芸能人」という質問も、
あったと思うんだけど、今はないのかな。
あったら、もっと、
面白そうなんだけどな~って思うんだよね~。
熟女好き選手とかもいそうでw
今は、女子アナが人気そうだけど、
女子アナ名を平気で書く選手は、
面白くなさそうな選手だな、とか、
勝手に思ってみたり。

ね、すごいでしょ、ミッチャン。
もう、日ハムに帰りたがってしまう
のではないかと思うくらいの、ダウン率。
今年は、頑張ってほし~~!
 
by nyan (2013-02-27 19:38) 

nyan

>tm-engineeringさん

そうそう、頭にいれとかないとー。
って言いながら、余計な部分ばかりに
目がいってしまう~w

似てるーーーーー!
カルロスゴーンが一番似てると思ってたけど、
ソトのほうが、似てる~。

そうなんだ~、DeNA、鬼だねw
 

by nyan (2013-02-27 19:39) 

sasasa

結構ツッコミどころ満載なんだよね。
二岡のところはかなり意味深だな(^_^;)
by sasasa (2013-02-27 23:46) 

nyan

>sasasaさん

二岡の紹介は、もう、絶対わざとだって思うくらいの書き方だよね。
下半身てー。もっと、言い方あるよーw
でも、本当のことだから仕方ないのであった~~w
 
by nyan (2013-02-28 00:39) 

ひろっぴ

nyanさん流石ですね〜
二岡の「下半身~」のところで、思わず吹き出してしまいましたよ。w
by ひろっぴ (2013-02-28 15:41) 

nyan

>ひろっぴさん

私も、名鑑を見ながら、
思わず、つっこんでしまいましたw

これで、移籍したといっても過言ではない二岡だけに、
本人が、これをみたら、
私とひろっぴさん以上に、
吹き出してしまうかもしれませんね~w
 
by nyan (2013-02-28 16:33) 

サクラ

え・・、
天達さんって、ヅラなの?!
by サクラ (2013-02-28 18:32) 

nyan

>サクラさん

天達さんじゃないほうの人が、
逆に、天達さん本人より上に、
検索順位が上だったりするんだよw
 

by nyan (2013-02-28 19:33) 

ming

ドライフラワー、逆さにした状態が
楽しめるのもいいですね(@_@。
by ming (2013-03-01 13:43) 

サファイヤ

ドライフラワーのかわいい写真と、選手名鑑のギャップに笑ったぞーw
小笠原、本当に泣き顔だ。ププーッ。

テーマを「お笑い」にして正解です。しかも、1位じゃん(笑ぃ~)!! 
やったな、nyanダー! おめでとうー。
by サファイヤ (2013-03-01 17:59) 

nyan

>mingさん

逆さにして、だんだんと、
色が変わっていく過程を見るのも、
面白いです。でも、だんだん、褪せていくんだけど、
それも、アジというか、なかなかで^^
 
by nyan (2013-03-01 23:26) 

nyan

>サファイヤさん

小笠原、マジ、泣いてるよね~。

あ、テーマねw
また変えようかなと思っていたんだけど、
「あってる」と言われちゃうので、
もう少しだけ、このままにしておこうかなと思っていたり。
って、1位なんだねーww
このテーマにしてる人、少ないのかな、たぶん。
 
by nyan (2013-03-01 23:39) 

カエル

プロ野球名鑑、、、おかしくておかしくて。^^
小笠原選手、悲しいょ。そんなこと書かなくてもええやんっ!
まじ笑った。
書く事なかったんかな。。。
by カエル (2013-03-02 01:48) 

はる

久々の野球ってかジャイアンツ愛(eye)だね。
小笠原、、、ひげまでそってもそんなに?の年俸落ち、、、
税金払えているのか心配しちゃうね。
二岡、、、こんなに後を引くとは思ってなかっただろうな~って思うとかわいそう。
もっと面白い事を探しに隅々まで読んじゃうね~
by はる (2013-03-02 14:53) 

nyan

>カエルさん

読み込むと、なんか、
やめられなくなっちゃってねぇ~。

小笠原のダウン率の額がもぅ、
夢の世界の話のような額ー。でも、ダウン率ー。
 

by nyan (2013-03-06 00:26) 

nyan

>はるさん

そうなの、久々のジャイアンツ愛~♪

二岡といえば、あの話。みたいになってしまったよね~。
もしかして、あれがなかったら、
まだ、ジャイアンツで活躍していたかな。
や、日本代表としてとか。
人生って、いろいろだなぁ。
 
by nyan (2013-03-06 00:36) 

momoring

検索してきたよー^^
うん、そだよねwww
そして、ごみん、野球には詳しくないのでIKKOも。
なるほど~!
でも運天は、地元チームだからなんとな~く知ってたよ( ̄ー ̄ )
 ↑何の自慢にもならないうすっぺらぺらの知識

ドライフラワーはとってもステキだねぇ(´ω`*)
でもなんと、あの3語を【画像】で検索すると、この画像がトップに!
by momoring (2013-03-06 03:01) 

タケノコ

タダでもらえる?選手名鑑もあるんですね。二岡には^^
ちょうど、ラジオでやっていたのですが、昔は、家族構成だけじゃなくて、直接ファンレター送れるようにと住所まであったそうで。
by タケノコ (2013-03-06 22:50) 

nyan

>momoringさん

そうなんだ~!
運天、結構、知られてるんだね。
本人がプレーしてるのみてみたいなぁ。
顔かわいい感じだよね~☆
沢村と比べると・・・w

ドライフラワー、簡単なのに、
わりかし好みの色になって、イェイ(*^-^*)
 

by nyan (2013-03-07 17:11) 

nyan

>タケノコさん

知り合いの人から、
ただでもらってしまいました~^^

え゛ーーーーー!住所までですかー。
もう、ストーカーやらファンやらで、
収拾つかなくなりそう。なんちゃって。

長嶋さんの家には、田園調布・長嶋と書くと、ちゃんと届くという都市伝説を聞いたことがありますw
 



by nyan (2013-03-07 17:15) 

きぃ*

ご無沙汰しております。
いつも楽しいブログで癒されます♡♡♡
by きぃ* (2013-03-13 22:28) 

nyan

>きぃ*さん

きぃ*さんだ~~^^

楽しいって言ってもらえて、
嬉しいなぁ。ありがと~~~☆

今から、きぃ*さんのブログに、
遊びに行こ~っと♪
 
by nyan (2013-03-14 14:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。