SSブログ

0222の特別 [あびの記録]


abi120416a3-1.jpg 


今日、2月22日は、

なんだか、猫っぽい響きだなと思ったら

猫の日らしいです。


といっても、我が家では、

特に猫的イベントは、予定なく。


猫缶に、鰹節でもかけるかなw




<今日のナントケカントケvol.560>


妻の言う 「うちのルンバ」は 俺のこと

家のこと 嫁のブログを 見てわかり

ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて

我が家では 父の領土は 寝床だけ

ダルビッシュ 一球だけで 我が月給

                      (サラリーマン川柳 2013より)


サラ川は、毎年、どれも、味わい深くていいなぁ~w




nice!(147)  コメント(42) 
共通テーマ:blog

nice! 147

コメント 42

acidburn

ネコの日きたーーーーー!
by acidburn (2013-02-22 01:41) 

nyan

猫自体は、全く気づいてなさそうだけど、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 
by nyan (2013-02-22 01:47) 

acidburn

うちのネコちゃんも全く気づいてないから、
知らなかったことにしておこう!(^ω^)
by acidburn (2013-02-22 02:16) 

猫屋福助(株)

祭りだ!祭りだ!
ワッホーィ!ヽ(*>∇<)ノ
ぬこ 万歳!
by 猫屋福助(株) (2013-02-22 07:24) 

toshi

猫の日ですね。
by toshi (2013-02-22 07:56) 

tm-engineering

サラリーマン川柳は毎年楽しみです。今年もおもろい。
by tm-engineering (2013-02-22 09:47) 

Michikusa

にゃんにゃんにゃん♪\(^_^)/
でも、うちの場合はレオの命日なんだ~(>_<)

by Michikusa (2013-02-22 10:35) 

まつみママ

キャ~~^アビたんの日じゃ~~
一緒に寄り添って居るのは・・何!?
何であろうと キャワィィ~♫
by まつみママ (2013-02-22 11:30) 

nyan

>acidburnさん

意外と、テレビのニュースとか見て
知ってたりして。
 
by nyan (2013-02-22 13:22) 

nyan

>猫屋福助(株)さん

猫祭、どこかでやっていないかなぁ。
ぬこちゃん主催の。
 
by nyan (2013-02-22 13:26) 

nyan

>toshiさん

そうなんです~。
222♪
 
by nyan (2013-02-22 13:28) 

nyan

>tm-engineeringさん

私もです~(*^-^*)
なんだろう、この、
哀愁と自虐の間で、みたいな感じが好きです。
 
by nyan (2013-02-22 13:31) 

nyan

>Michikusaさん

わ~、なんだか、呼ばれている感じがするnyanですw

そっか~、命日か・・・
私の前猫ちゃんの命日も、もうすぐだなぁ。。
心の中に、ずっといるよね。
 
by nyan (2013-02-22 13:34) 

nyan

>まつみママさん

アビお気に入りのぬいぐるみがあるんだけど、
(かじったり、遊んだりするのw)
そのひとつで、横に転がっていたので、
のっけちゃったんだ~^^

by nyan (2013-02-22 13:40) 

ドラ

家のこと 嫁のブログを 見てわかり
ダルビッシュ 一球だけで 我が月給

切ない(>_<)
by ドラ (2013-02-22 14:37) 

はづき

サラリーマン川柳、いつも切ない気持ちでいっぱいになります。
たまにはおっさんにも優しくしようかなって思う。(m´・ω・`)m
by はづき (2013-02-22 15:23) 

nyan

>ドラさん

一球っていうのが、せつなすぎるよね。
しかし、ダルビーすごすぎ。
 

by nyan (2013-02-22 17:44) 

nyan

>はづきさん
 
そうだよね。
おっさんに優しくしよう。
↑はづきさん、この言い方、かなり面白いよ~w

by nyan (2013-02-22 17:45) 

marimo

本当に・・・サラ川は毎年心にふか~~~く
響くものがありますね~(^-^*)
今日は猫の日らしいですが・・・うちのニャンズ
いつもと同じカリカリに猫缶ちょいまぶしで大満足の模様です。
by marimo (2013-02-22 21:04) 

nyan

>marimoさん

背中に哀愁を背負ってる感じが、
好きだなぁ、なんかw

うちは、猫缶に猫かつぶしでした~^^
 
by nyan (2013-02-23 00:25) 

夢空

サラ川・・毎年、ぷぷーっとなるよね(^_^)
サラメシ、←NHKも楽しみ♪
by 夢空 (2013-02-23 00:29) 

パキ

サラリーマン川柳、友達が入選したことがあって、そんなら「自分も」と何回か応募したけど・・・。やっぱり入選作は味わい深いですね。
by パキ (2013-02-23 00:48) 

ひろっぴ

「永遠にともに」=陣内智則。w
確かにあの画しか思い浮かばない…。どーにかしてw
by ひろっぴ (2013-02-23 08:47) 

はる

猫の日!犬の日は?1月11日~?
永久にともに、良い曲なのに縁起悪いとか言われて、、、
サラリーマン川柳はサラリーマンじゃなきゃだめ?
by はる (2013-02-23 10:24) 

サファイヤ

猫の日、知ってたよ~♪
by サファイヤ (2013-02-23 19:52) 

kiko1578

猫の日ってあるんだね。
川柳はたのしいね。でも自分では作れない。
by kiko1578 (2013-02-23 20:09) 

norinori27

222、ニャン、ニャン、nyan....
nyanブロ炎上!(笑)
by norinori27 (2013-02-23 20:51) 

nyan

>夢空さん

うん、ぷぷーってなるよね^^
あ、サラメシ、やってるやってる~。
 
by nyan (2013-02-23 21:51) 

nyan

>パキさん

パキさん!お久しぶり~。

そういえば、先日、リオ君のところで、
もっきーさんの生存確認をしたよ~w

パキさん、サラリーマン川柳入選しそうだけどなぁ~。
 
by nyan (2013-02-23 21:55) 

nyan

>ひろっぴさん

ホントにもう、今となっては、
結婚式で歌えない曲になっちゃいましたねw
コブクロ、かわいそうに~。
  
by nyan (2013-02-23 21:59) 

nyan

>はるさん

そうか~、そうなると、1月11日だね、犬。
そして、よくほえる犬だと、
も一つ増えて、11月11日で。

サラリーマンとは、あんまり関係ない川柳もあったなぁ、たしかw
by nyan (2013-02-23 22:04) 

nyan

>サファイヤさん

ニャンニャンニャン
ということで、サファさんには、
新たに、nyanの日として、
覚えてもらうことにしようw
 
by nyan (2013-02-23 22:06) 

nyan

>kiko1578さん

ね~、いろんな日があるんだなぁ~。
猫の日は、比較的わかりやすいけど、
毎月22日が、ショートケーキの日というのには、驚いたっけ・・・
カレンダーで、22日の上が、
15(イチゴ)だからという~w
 
by nyan (2013-02-23 22:09) 

nyan

>norinori27さん

おお!ノリリン。
そうなの、気づいてくれて嬉しいよ。
nyanの日w
炎上中~。なんつて~。
 
by nyan (2013-02-23 22:11) 

旅爺さん

ブタ抱いてるね、食べたいんじゃない~?
家内はいつも台所やりながらラジオの川柳聞いて笑い転げてます。
by 旅爺さん (2013-02-24 09:02) 

nyan

>旅爺さん

そうなの~、ブタが横に。
最近は、アビの方が肥えてきてるので、
ブタに、おいしく食べられてしまいそう。

ラジオの川柳だと、お色気川柳とか、
笑い転げていたことがありますw
 
by nyan (2013-02-24 16:18) 

sasasa

ネコの日と言っても、
人間が勝手にそう決めてるだけで、
アビにしたら、いつもと変わらない日だもんな(^_^;)
でもアビはいつ見ても可愛いな(^_^)
by sasasa (2013-02-24 23:26) 

sunset

こんばんは。
猫の日にはいつもベランダに来る猫たちに
日頃のモデルのお礼にご馳走をしました。
by sunset (2013-02-25 21:09) 

nyan

>sasasaさん

ありがと~、アビに伝えようっと。

あと、11月22日のいい夫婦の日も、
大方、なんら変わらない日だなぁ、きっとw
 

by nyan (2013-02-25 23:07) 

nyan

>sunsetさん

こんばんは~^^

ラッキーな猫ちゃんたち♪
「一体、何の日だろ~」って、
言い合っていたりして。
 

by nyan (2013-02-25 23:09) 

サクラ

特別な何かがなくたって、
この寝顔を見れば、
毎日が、何もない特別なんだって、分かるよ~^^
あれ、、
なんか、ややこしくなっちゃって、意味わかんないねw
by サクラ (2013-02-28 18:00) 

nyan

>サクラさん

毎日が、何もない特別

わ~~~~!なんて、素敵なの!
なにがどう素敵なのか、
説明できないけれど、
サクラっち、ありがとう。
↑って、急に、ありがとうられてもね・・・
 

by nyan (2013-02-28 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。