SSブログ

珍妙 only you <袴田課長の毎日> [珍妙]

 
先日、存在しないもの的な珍妙な記事を書きましたところ、
 
 


 
ブログで長くお付き合いをさせていただいている、secretariatさんより


「この激動の時代を袴田課長がどう渡り歩いてるのか気になって已まない」


とのコメントをいただき、なんだか、ウルってしまいました。


袴田課長とは、 (サイドバーに、一応おいてありますが)

5806618a1.jpg


全身タイツを履いて、

サラリーマン生活を、おくらなければならなくなった


珍妙でしかないキャラクターによる、珍妙な読みもの記事でした。



あんな珍妙な記事を、覚えてくれている、

            珍妙な人が、いてくれたーーー!」 と・・・。


すまぬ、secretariatさんよ。 



そんな記事(袴田課長の毎日かあさん、国男です)を、いくつかupした後

またいくつか書いていたのですが、 それは、

いつの間にか、お蔵になっていたり、途中までしか書いていなかったりして、

もう、忘れられた存在に、なっていたのでした。


しかし、先日、先のようなコメントをいただき、嬉しびっくり感動で。



というわけで、今日は、そんなものを覚えていてくれていた、

たった一人のために、ここに、これをupしたいと思います。


(書き途中だったものを引っ張り出してみました。

でも、もう古かったので、かなり書き足してみました。そして、未来風にも。)


最後に、もう一言だけ、ただただ、珍妙なので、ごめんなさい


+++++


とある冬の

5806642a1.jpg


まだまだ独り身、袴田課長の「国男日記」より。


12月1日  

今日もまた、エガちゃんという人に、間違えられました。



12月2日

すっかり、コートの季節。しかし、
全身タイツコートもキツイな。見た目的に。




12月3日

最近、耳から離れない歌は、ファッションモンスターという、若いかたの歌です。

大きなくくりでいうと、私自身も、ファッションモンスターなのかもしれないので。

90%くらいの確立で、2度見されます。


5806720a1.jpg



12月4日

全身タイツですが、サラリーマン。サラリーマンですが、全身タイツ。

そんな私にも、一応、名刺があります・・・。




12月5日

忘年会の季節がやってきます。 例年通り、周囲が、

「忘年会ではまた、羞恥心を歌って」、「意味的にも、課長にぴったり」といって、

おすすめしてきます。 私自身も、そんな気がしています・・・。 




12月6日


<迷探偵nyanダー>、第二十五話、

「松沼(兄)がいて、松沼(弟)がいるように、君がいて僕がいる」 を観ました。

そもそも、どこターゲットの番組なのだろう。でも、ほおっておけず。
 
 



12月7日

街のイルミネーションも、すっかり、クリスマスの雰囲気。

ふと思い出す、思い出のクリスマスが、私にもあります。



 
12月8日


好きで楽しみにしている番組は、ほこ×たて。

でも、CMのタイミングのせいで、録画で見るに限る気がしています。

 


 

12月9日

全身タイツに、お茶をこぼされると、キツイなぁ・・・
  


 
12月10日

サインを求められました。

「ロケですか?」と聞かれましたが、誰と間違えているのだろう。

 



12月11日

実家から、「もらったので送ります」と送られてきた、トレーナー。

胸には、「amagon」という文字に、みたことのある、よく似たマーク。

誰から、もらったのだろう・・・




12月12日

「プロ野球選手の契約更改みたい」と言われていた、

あの、セカンドポーチのチャックが、とうとう壊れました。




12月13日

<迷探偵nyanダー>、第二十六話「酒と泪とスガ子とフク子」 を観ました。

この物語、いつ終わるのだろう。でも、なんだか、ほっておけないのです。




12月14日

コタツで寝てしまっていました。

でも、ここ数年の全身タイツのおかげで、風邪をひかなくなったという、強み。

人に自慢できる理由ではないけれど・・・。




12月15日

やっぱり、風邪をひいたかな。

長い一人暮らし。でも、病気の時の一人は、いつまでたっても、キツいものです。




12月16日

ぼーっとしていたのか、風邪薬のルルと、整腸剤のビフォフェルミンを飲み間違えて、

お腹の方は、絶好調!だけども、熱は、あがるばかりです。




12月17日

ヒートテック全身タイツ!  ・・・ちょっと、言ってみたくなりました。




12月18日

HKD(袴田)48という企画が、あがりました。

「もうこれ以上・・・」と、心の中で出かかったところに、

杉山君が、かぶりぎみに強行反対。ありがとう。


 
12月19日

今年のクリスマスイブもまた、一緒にいるのは、


たぶん、杉山君。きっと、杉山君。

 

5954537a1.jpg




12月20日

桐島、部活やめるってよ」という映画を、観てみたいです。

心の中で、ふとよぎる、「袴田、タイツやめるってよ」。・・・。
 



12月21日

聞こえてきた、社食での会話、「玉置浩二って、整形したんだって」、というものに、

思わず、「え゛ーーーーー!」と、声を発してしまいました。 私としたことが・・・。

最近なぜか、どうでもよさそうな事のほうに、驚きがちの私です。

 



12月24日


予想通りの、クリスマスイヴ
 



12月25日

メリークリスマス。 家の中では、普通の服装です。

amagonというロゴの、トレーナーを着て。

 



12月26日

部屋の真ん中に、鉢植えの花を飾っています。

ずっと、枯れない花など、ないのはわかっていても、枯れないように阻止したい。

実は、クリスマスに、プレゼントをもらいました。素敵な鉢花です。




12月27日

迷探偵nyanダー年末スペシャルを観ました。もう、ほおっておこう。




12月30日


実家へ。もう、お正月なんだなぁ。
 



12月31日

コタツで、うとうとしてしまったようです。

寝言で、「ヒートテック全身タイツ」と言っていたと、母から聞きました。

寝言にまで・・・

 



1月1日

あけまして、おめでとうございます。

妹の子供たちと、羽根つき。子供だとて、容赦は不要。妹に、怒られるほどに。

 



1月2日

よほど悔しかったのか、またも、羽根つき。

しかし、子供の成長力とはすごいものです。たった一日で、こんなにも。

しかし、顔にかかれた油性のマジックの字が、こんなにも消えないとは!

しかし、なぜに、油性!




1月5日

仕事始めの為、全身タイツに着替えたのはよいのですが、腹がトトロのようです。

でも、腹だけがトトロなので、トトロにあらず。

餅をひかえなくては・・・。でも、母さん、ありがとう。


5954542a1.jpg




1月13日

私の住むところに、初雪が。 全身タイツにコートは、余計怪しく見えるという事に、

自分でも、うすうす感づいておりますが、寒さには勝てません。

最近では、レッグウォーマーもプラスして、さらに怪しくなっている私です。



+++


そんな袴田課長が、数年後、

Qさま!の、インテリブサイクチームの方で

大活躍することを、 まだ誰も知らない。


+++


というか、早く新記事upして、

この記事を、目立たない谷間記事にせねば~。アハハハハ~。

まぁ、選挙もあることだし、そんなこんなに紛れてしまえ~~。


ありがとう、secretariatさん。




P.S.コメントのお返事、書きました^^
 

nice!(109)  コメント(25) 

nice! 109

コメント 25

sasasa

しっかりと読んだよ(^_^;)
by sasasa (2012-12-16 02:07) 

secretariat

袴田、キターーーーー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
杉山、キモーーーーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
nyanダー、最高ーーーーー!!?
スーパーありがとう!朝っぱらから大爆笑しちゃったよ(^^)
国男さんの元気な近況を知って安心したよ。まだ課長なんだねww
いやぁ、ホントにありがとう( ̄^ ̄)ゞ
袴田課長に幸あれ‼‼‼
by secretariat (2012-12-16 07:14) 

marimo

ブラボーでございます。
(^-^*)
by marimo (2012-12-16 09:29) 

うつぼ

エガちゃんは黒なのにねぇ。。。
by うつぼ (2012-12-16 09:41) 

カエル

お茶のしみ取れたかな。。。
つべたかったんだろうな。
(寝起きで読んで、止まらなくなりました。)
by カエル (2012-12-16 10:21) 

はる

ふふふ、、、
表情が良く分からないところがまたいいんだよね~
by はる (2012-12-16 12:20) 

おさかな♪

nyanさんは素敵な放送作家になれると思います♪
すでに、鈴木おさむを超えていると思います^^♪
by おさかな♪ (2012-12-16 13:26) 

ゆうみ

パチパチ
by ゆうみ (2012-12-16 14:08) 

るりゅん

袴田課長だーーー!
まだ課長というとこがツボw

ブル魔さんの更新も近い・・・?^^

っと、選挙行かなきゃーε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
by るりゅん (2012-12-16 16:06) 

Brownie

袴田課長!
888888888888888888!!!

by Brownie (2012-12-16 18:24) 

*Leo*

袴田課長もtwitter始めればいいのに♪
by *Leo* (2012-12-16 18:53) 

jam

袴田課長!!
まだ課長だったのね。。。

by jam (2012-12-16 21:15) 

旅爺さん

おはよう御座います。
これを小説にしたらテレビ化されそうです。
今はテレビで選挙結果を聞きながらやってます。

by 旅爺さん (2012-12-17 05:57) 

長森建設

大作ですね!
by 長森建設 (2012-12-17 11:44) 

まつみママ

オモロ^^^^^イ(*^日^*)゛グワッハッハ
ったくも~~^ nyaちゃったら~^^ 面白過ぎ!
復活待ってまする~~~vv 万年課長の儘でねvv
↑ ↑ そうそう ブル魔さんも 一緒にねッ
by まつみママ (2012-12-17 17:44) 

Inatimy

お茶こぼされたのは、可哀そうだったな。
by Inatimy (2012-12-17 20:19) 

サクラ

もーーーぅ、超ウケるんですけどー^^

>玉置浩二って、整形したんだって
これ、私も、え゛ーーーーー!って言ってしまったよw
by サクラ (2012-12-17 23:14) 

momoしゃん

人ごととは思えんw
by momoしゃん (2012-12-18 14:08) 

momiji

特定の人しか知らないなんて、大きな損失です。
by momiji (2012-12-18 14:53) 

nyan

>nya

みなさん、コメント、ありがとうございます(*^-^*)

袴田課長も、得意の、
あの、反復横飛びしながら歌う・いとしのエリーをやりながら、喜んでいることと思います。

今回は、ネタ記事ということなので、
コメント欄のお返事は、
おやすみさせていただきます。
 
by nyan (2012-12-18 18:07) 

うさ

ツボにはまりました。
じわ〜ってきますね。
当然のことながら、続きがあるんですよねww?
by うさ (2012-12-19 23:36) 

hoshino_sizuku*

ヒートテック全身タイツあったかそぅ。。。ムニャムニャ(-。-)zzz,,,\(^^
by hoshino_sizuku* (2012-12-20 07:26) 

cloud9

きたきた袴田課長^^あれから6年、そろそろ部長くらいになっても良い気もするけど、まだ課長ww
そして自分も予想通りのクリスマスイヴ、あぁ課長と一緒だww
by cloud9 (2012-12-23 22:45) 

White-Breath

いやー、久しぶりに爆笑させていただきました。...爆
袴田ファンはきっと多いはずw

by White-Breath (2013-06-15 20:54) 

kinngyo

楽しかったです。目が痛くって読めないから、また来たい(期待)です!
by kinngyo (2015-02-24 00:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。