SSブログ

チチパンマンは、ゆく。 [戦え!nyanダー]

     CA3C0306c.JPG
 

珍しく、ケータイで。

空と病院と私。

(私が写しているので、私は写ってないけども-)


さて、ちと前のことですが、病院へ。

といっても、年に一度の乳がん検診で。

母が乳がんだった事もあり、その時お世話になった先生に、

私も診てもらっています。(というわけで、外科なんだよね・・・)


のう胞とか石灰とか、フツーにあったりして、

それゆえ、毎年きちんと、経過観察られています。

いやいや、診ていただいております。


診察と、エコーと、マンモグラフィー。

マンモグラフィーは、あれだね、毎度のこと、乳もげるね。

というか、もう、もげてたかも。

ちぎれたら、アンパンマンのように、乳パンマンになれたらいいな。


真面目な顔しながら、そんな事など考えていたことは、

きっと、ばれていないはず。はず。



つづく       (この後、胸に針刺すことになるんだよ~(T_T))



P.S. 写真がたまる一方なので、12月は、自分の記録用も含め、

なかなかに、かつ、ざっくりと、アップ予定です。なんだそれー。
 
 
 



<今日のナントケカントケvol.525>

「いろんな町に行って、で、百万円たまったら、その町を出るの」

「なんでそんなことすんの?」

ねぇちゃんのことを、知ってる人が誰もいない町へ行く

        (映画「百万円と苦虫女」より、ねぇちゃんと弟の会話より)


あるね。思うね。自分は根暗なせいか、特にあるねー。


+++++

<今日のナントケカントケvol.526>


人は出会ったら、必ず別れるのだと思います。

その別れが怖いから、ねぇちゃんは無理をしていました。

でも、出会うために別れるのだと、今気づきました。


                 
                  (同じく、映画「百万円と苦虫女」より)

好きな映画となりました。

というか、前の日に、園子温監督「冷たい熱帯魚」をみていたせいか、

もう、なんでもかんでも、やさしい映画に感じたyo-。



百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



●サイドバーも、ちょこっと更新しました^^


nice!(155)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 155

コメント 26

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺の留守中拙い記事を見て頂いて有難う御座いました。
乳もげる・・・そんなに痛いんだね。父もゲル・・・だよ。笑
by 旅爺さん (2011-12-01 08:57) 

aeon

ochichi~を持たれる あの瞬間
思わず・・・
「いやぁ~ 出来の悪い乳でして・・・」などど
愛想笑いをしそうになる自分を 毎年必死にこらえます

針てーーーーー!
痛かったね・・・ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(..、)
by aeon (2011-12-01 09:38) 

くるみ

こんにちは^^

私も、先月、針刺してきたよ~。3本も!!
町の乳がん検診でひっかかり、病院で検査してきました。
結果が大丈夫だったから、今は笑えるけど、
一瞬、夫と子どものことが頭を過ぎったよ・・・。
やっぱり、検診て大切だね。

チチモゲル ほど、無いんだけどね(;^_^A
痛いよね・・・(;´д`)ノ
by くるみ (2011-12-01 12:02) 

Riyo-Lyon

乳もげる、普通はそーなんだけど、
一昨年受けた時は、「もっとつぶしてもいいよ」というくらい、
緩かったので、かえって心配でした。
まあ異常はなく、ホッとしたんだけど。
痛くない機械もあるらしいよねー、最近は。
ウチも母親、そしてその姉(あたしから見れば伯母)も乳ガンだったから、
気をつけたいのよね。(どっちも乳ガンでは死んでないけど)
by Riyo-Lyon (2011-12-01 14:54) 

サクラ

乳検診だったのね。
針刺す検査なんてあんのぉぉぉ?!
さらに、辛そうだ。。
無事、検査&結果、、終わったかな^^

追)わたしも超根暗なので、なんかわかるー
この映画、観てみたいなぁ。。
by サクラ (2011-12-01 15:56) 

みうさぎ

検診大事だねっ
保険も大事だから~入院に手厚く付けて
通院も付けておこうねっ
針刺すんだ~ガンバレ~ムフっ
by みうさぎ (2011-12-01 16:08) 

ひよこ豆

ポッチマーク出ないから、調整してください。(曽根・・・)
乳ネタ先にやられちゃったわ('◇')ゞ
乳ない人ほど痛いのさ・・・
ひよこ豆、骨だったのよ。コリコリが骨って・・・
検診けっこうやってる人がいて、よかったねv
by ひよこ豆 (2011-12-01 16:17) 

eccomaybe

私ものう胞あるから
毎年検診してるよー
マンモグラフィーはけっこうなチチモゲ感だわ(笑)
確かにぃ^^
by eccomaybe (2011-12-01 21:25) 

Brownie

私も検診で乳もげた(w
肩のちからを抜いて~なんて言われると余計にちからが入るよ~。
とりあえず、何もないみたいだけど、年に1回は乳もげ、、検診したほうがいいね。
by Brownie (2011-12-01 21:43) 

二兎丸

うん。アレは“もげる”わ(つω<、)
初めて異常が見つかって受けた時、
「貧乳だから痛いんだ、巨乳の人はきっと痛くないんだ」
って思ったけど、
nyanちゃんのように経過観察続けてるうちに、
何故か今更巨乳になった。
巨乳になって受けても“もげた”。
でっかいと痛くないは幻想だ、って分かった(TωT)
by 二兎丸 (2011-12-01 22:24) 

hama

私ものう胞持ち。

by hama (2011-12-01 23:49) 

アズサ

乳パンマンは、やはしボインになりたい人に
えいやっ!とばかりに、乳を投げつけて
お乳をバインバインにしてくれるのでしょうか(●´ω`●)
バインバインになったら、亀仙人みたいにパフパフして遊びたひ♪

by アズサ (2011-12-02 00:04) 

hatumi30331

マンモグラフィー・・・・痛いよね!
検診行った事あるよ。
お疲れさま〜 ^^;

百万円と苦虫女・・・面白い映画でした。
by hatumi30331 (2011-12-02 07:10) 

華桜子

お疲れ様です。
検診は大事ですよね。
by 華桜子 (2011-12-02 08:03) 

うっちぃ

やっぱり!!??やっぱりなのね!!Σ( ̄ロ ̄lll)
痛いのですね!(ノ_・、)
nyanさんお疲れ様でした!!

あたしの場合・・・・・はさめるのかしら?
いい?そういうことここで言わないほうがいい?
∵ゞ(≧ε≦● )プッ

by うっちぃ (2011-12-02 09:22) 

イヴ・D・ローク

乳もげるほど痛いんだ・・・
昔そう聞いたけど最近の医学の進歩で痛さが薄らいだかと思ったけど、幻想に過ぎなかったんだ・・・・


by イヴ・D・ローク (2011-12-02 10:15) 

ming

チチパンマン、男はみんなノックアウトという感じですね(^^ゞ
by ming (2011-12-02 10:19) 

まつみママ

nyaちゃは検診済ませたかな~って思ってた処よvv
マンモグラフィー あれ確かに毎年緊張するのよ
所が医師によって 多少 操作の違いが有る様で
パッチン!となってしまい ”アレッ” と云われてしまった知人が
えらい剣幕で怒ってました! それ程貧乳では無いのに プンプン
失礼しちゃうわ!<`ヘ´>!とね (笑)
↑の方達のコメ拝見して 大小特に関係ない様だし 納得しましたvv

by まつみママ (2011-12-02 11:25) 

土芽

専門のところででと指導されるほど石灰とかフツーにあります。
by 土芽 (2011-12-02 22:23) 

はづき

えっ!!針っって!?( ̄□ ̄;)!!
痛そうです。大丈夫でしたか?

私、まだ一度も乳がん検診受けた事ないんですけど、それ以前に超貧乳で、全くの平らなので、日本初の「マンモグラフィーに乳がどうしても挟まらなかった女」になってしまいそうです。(;´д`)ノ いやああああ


by はづき (2011-12-02 22:27) 

セルママ

マンモ受けたことないです・・病院キライで・・・
らっ来年あたり受けようかしら(^^;);;;

乳に針刺すなんて、
指にキリ指すより痛いかも~!と思いましたww
by セルママ (2011-12-02 23:55) 

secretariat

あれ?またコメント入ってない。
iPhoneからコメント入らないんだな、きっと。
PC版で開けばOKだったと思うけど何が原因なんだろう?まぁ、良いっか^^
by secretariat (2011-12-03 01:57) 

うつぼ

チチパンマン、、目と鼻と耳がくっついてたりしてー。

って、私は会社の検診がエコーだけでモゲ体験がございません。。
by うつぼ (2011-12-03 06:13) 

うらなみっこ

え。乳もげ祭りの会場ここですか?わっしょい。

by うらなみっこ (2011-12-03 11:52) 

acidburn

もげた乳は着払いで送ってもらえればお預かりしますよ。
by acidburn (2011-12-04 18:22) 

浜崎あユーミン

早め早めがいいんです。
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 21:22) 

アビ PadNovember 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。