SSブログ

ほんの、ひととき。ほんのり、ひととき。 [HOME]

            DSCF0219b2.JPG
 


ちょと前に、
一角ではありますが、クリスマチクーな飾りつけをしました。


でも、今年は、節電中の為、

電気をつける事は、殆どなさそうですが、

新しいデジカメで撮りたかったりもして、ひととき点灯。


さて、ツリーですが、手作りのリボンなどで構成しているので、

裏返すと、

DSCF0202b1.jpg

作り、ーーっ みたいな。。


DSCF0205b3.JPG  


赤×緑の、<さてはお前はクリスマスだなー!>カラーも、投入。


そして、こんな風に、飾り付けを始めていると、

DSCF0201b3.JPG  


白い邪魔男(ジャマオ)も、やってきます。

そんな、猫曲折を乗り越えつつつつ、完成です。


DSCF0243b1.jpg   


「一緒に写してあげるよ」ということで、前に座らせてみると、

緊張しているのか、なんだか固まっているみたいです。(右側手前)


でも、その後、電気を消すと、ツリーの偽草をかじり始めるのでした。

猫草と間違えている事、この上ないので、

ツリーは、この場所から、アビ(猫)の手の届かない、地味な場所へと、

撤退するのでありました。。


扉つきの狭い場所で、電気もつけずに、押し込めていると、

ただ、ちょっとデカイ木が、詰め込まれているだけな感じと化しています。

アビオめ。w



オワリ




<今日のナントケカントケvol.523>

田中「10月1日から、東京都は暴力団排除条例っていうのが始まってね」

太田「略して、ボジョレー」                    
                   (爆笑問題の漫才より)

「解禁!なんて言っちゃってね」

っつーのも、キャッチーでした。



nice!(180)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 180

コメント 25

くるみ

こんばんは^^
我が家も先日「キャバクラにありそうなツリー」を出しました。
お店は、ついこの間まで「かぼちゃおばけ」だったのに
もうクリスマス一色ですね^^

サンタさんが来て、1等当選の年末ジャンボでもプレゼントしてくれないかなぁ~。

by くるみ (2011-11-27 02:37) 

U3

おとなのツリーって感じかな。
by U3 (2011-11-27 08:06) 

marimo

立派なクリスマスツリーですね♪
しかし・・・アビさまカジってはなりませぬ(笑
私もその同じ番組を見てました(笑
ボジョレー(爆
by marimo (2011-11-27 09:25) 

夢空

一角って・・・素敵なお宅ですよね~☆
こんな大きなツリーと♪
奥に見える階段とか、、すてき~~(*^_^*)
by 夢空 (2011-11-27 10:06) 

いちご☆

うわ~~ きれいだね
今年は クリスマス 飾ろう!
by いちご☆ (2011-11-27 10:55) 

sasasa

綺麗なツリーも、
アビにとっては、猫草に見えるんだろうね(^_^;)
by sasasa (2011-11-27 11:19) 

あーちゃ

アビちゃんとクリスマスツリーなんて、いい感じ♪
ちゃんといいこにお座りして、カメラ目線なんですね^^
それにしてもこんな素敵なおうちに住みたいなあ~
by あーちゃ (2011-11-27 12:18) 

うつぼ

クリスマス、、、nyan家は大きなツリーですね。
うつぼ家は小っちゃいツリーを飾っておりますが、光りません。。。
by うつぼ (2011-11-27 12:35) 

いいだや

とてもキレイで大きなツリーですね。
うちのは1/3くらいです。
by いいだや (2011-11-27 18:16) 

sevensea-south

大きなツリーですね~
アビもいい子(猫)にしてます♪
ふふふ♪
by sevensea-south (2011-11-27 22:44) 

mipoko

素敵なご自宅ですね~♪
羨ましい~~~♪
by mipoko (2011-11-28 06:56) 

hatumi30331

うちも昨日・・・出しました!
by hatumi30331 (2011-11-28 07:23) 

kazumi

いいね~♪ うちは狭いから置けないや
by kazumi (2011-11-28 14:53) 

お茶屋

アビオの逆襲ですね!
by お茶屋 (2011-11-28 16:11) 

moco

大きくて素敵なツリーですね!
うちもツリー買いましたが
ツリー自体が作り雑!みたいな感じでしたw
パッと見は分からない物です
by moco (2011-11-28 16:47) 

サクラ

邪魔男写真の、アビオっちの手!
萌え~~

手作りリボン、雑には見えないしー
売り物みたいだしーー
完成図のツリーも、超ステキだしぃぃぃぃぃ(≧▽≦)=3ハアハア
わたしも、手のひらくらいのリース、出そうかな ←ちっさw
by サクラ (2011-11-28 18:53) 

Michikusa

最近のイルミはLEDだから、エコですよね。
うちにはまだありませんが・・・^^ゞ
by Michikusa (2011-11-29 07:31) 

aeon

あっ! うちも釣り―出さなきゃ!!
by aeon (2011-11-29 09:32) 

Riyo-Lyon

かわいーーーーー♡ アビオちゃん♪
借りてきたネコみたいになってる・・・
あ、この漫才観た! 思わず手を叩きたくなったよ。
Xmas的な飾り物、去年買ったんだけど、公営住宅には似つかわしくなく、
治安も悪い(どこなんだ)から盗まれる事を恐れて飾れず。
今年はしっかり飾りました。あんまり目立たないけどね(A・ω・;)
nyanちゃんち広そうでいいなあ。
by Riyo-Lyon (2011-11-29 10:52) 

おさかな♪

猫ちゃん、正式ご挨拶モード風の手ですね♪♪♪
「お宅のお嬢さんを、僕にくださいにゃ?」とか・・・?
by おさかな♪ (2011-11-29 11:39) 

まつみママ

ツリーの前で 緊張気味のアビたん!キャワイイ~♪
 齧った!? どんな味がするのか知りたかったんだわ~^(笑)
by まつみママ (2011-11-29 12:47) 

お針子姫

猫ちゃんとツリー、とっても素敵な絵なの~!
・・・うっとり。
でも、もうこの光景は見られないのね・・・。
にせもののツリーは美味しくないと思うよ、アビちゃん。
by お針子姫 (2011-11-29 13:53) 

secretariat

やるな、曽根風呂。この前書いたコメントが入ってない;;
でも、もう何て書いたか覚えてない・・・。
by secretariat (2011-12-01 00:52) 

sak

クリスマスツリーのあるお家
いいなぁ♪

by sak (2011-12-05 15:26) 

浜崎あユーミン

アビ様のお固まり〜!
は、はぁ〜
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 21:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。