SSブログ

October 2011 [分類不可]


DS110930a.JPGDS111004a1.JPGDS111025e.JPG
DS111021g2.JPGD101004.jpgDS11107a1.JPG
img3f9e7173zik0zj.jpgDS111022d2.JPGimg7574a281zikdzj.jpgDS111007a.JPG
 

DS111023b.JPGDS111022e2.JPGDS111021a1.JPG
img2fd2dbc5zik5zj.jpgDS111005a.JPGimgedc18f1ezikbzj.jpgD111006a.JPGDS111021b1.JPG
DS111023a.JPGimg4f318b4dzikbzj.jpgDS1110131.JPGDS111025c.JPG
img8d6aa0fczik0zj.jpgCA3C0263a1.jpgDS11022b2.JPGimg3e1fccb5zik4zj.jpgDS111004c1.JPG
DS111006c.jpgimg8591af7ezik3zj.jpgDS111022c.JPGCA111019a.JPG
CA1110131.JPGimgcde4cbffzikdzj.jpgDS111022a2.JPGimg48f3ccd2zik7zj.jpg
DS111023c.JPGD1101104a.jpgDS111025d1.JPG


        
恒例の、月フォトまとめとなります^^

全部ではありませんが、10月アップのものをランダムに、

ピカーップして、ミニに、したものです。


先月は、ソネット・サブblogの方の更新を、わりとまめにしていた為、

服の着画系が多かったなと思います。

(そちらは、ショッピング・ファッション系なもので)


でも、やっぱり、、、

ソネット重しー!により、最近は、そちらも、お休み気味に。

ソネットは、私が始めた6年前から、コンスタントに重いのが、

逆に、すごいよね。ある意味、すごいよね。


継続は力なり」という言葉があるけれど、

継続的に重くても、なんら力にも、なっていなさそうです。

ソネット、言い伝えに逆らっていて、すごいです


そんなソネット歴の中、最近、とても嬉しいことがありました。

昔昔、ソネットが、今よりさらに重かった頃の、

ブログを始めた時より交流していた ひよこ豆 さんが、

blogを再開したよ~」と、お知らせにきてくれたこと。


ブログを続けていると、これまでに、

サヨナラや、更新がないままのbloトモさんがいたりと、

寂しかったり、残念だったりすることが、結構あって、

何年も経ったあとに、戻ってきてくれることが、ほぼないので、

なんだか、すごく嬉しくて。大好きなブログだったから、特にね。


ソネットは、重さとかわかりやすーい nice収集家のウザさとか、

いろいろ問題点はあるのかもしれないけれど、

すごく魅力的なブログが多いと、個人的には思っています。


チャラ
く言うなれば、

オモシロイ人多うぃーー。写真素敵な人も多うぃーー。

って、なぜ、チャラく言わなくてはならないのか、自分でもよくわかりませんが、

言い方はともかく、理由はそういう感じなのだと思います。自分にとって。


最近の自分ブログにおいては、

ソネットではないサブブログの閲覧数の方が、

実は、全然多かったりするのですが、(どっちがメインだよー!みたいな)

それでも、やっぱり、これまで出会った、ソネットブロガー&ブログが

心を捉えて離さないを継続中なので、

こちらが、永遠のメインだと思っています。継続は出会いなり。です。ぽく。


さて、そんなオモシロソネットブロガーの皆様に、

先日より、参加していただいている珍妙企画も、

ソネットに、オモシロい方が多いので、開催できるのだと思っています。

まだまだ、楽しませてもらっております。どもね^^

(こちら→ 謎解きは、珍妙のあとで )



さて、なんだかんだで、もう11月。ワォワォ



オワリ




<今日のナントケカントケvol.516>

もし、会いたくなったら、愛する人と出会い、愛する人を愛してください。

巡り 巡り 巡り 巡ってあなたが 父の子に 生まれたように

巡り 巡り 巡り 巡っていつか 父が あなたの子に 生まれるでしょう

巡り 巡り 巡り 巡ってただ それだけですが それが すべてです 


                         (映画「さや侍」 / 父から娘へ、さや侍の手紙より)

さっき、DVDを。

昔からの野見ファンとしては、主役なのに台詞少なくて残念でしたが、

野見さん見られて、嬉しかったっす。

時間とれましたら、感想書いておきたいと思います。

(そちらは、サイドバーの映画コーナーより)


さや侍 [DVD]

さや侍 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD
+++

●サイドバーも、ちこっと更新しました。



nice!(173)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 173

コメント 30

あーちゃ

うん。そう思います。
あ、そういや日記・雑感から、テーマがお笑いになっていたのですねww
ぷぷぷ。お笑いでもいちばんをとっちゃうnyanさんって素敵♥
by あーちゃ (2011-11-05 19:45) 

nyan

>おお!あーちゃさんだ~^^

うん、そうなの~。
ただいま、珍妙企画開催中の為、
期間限定で、テーマが「お笑い」です。
もちょっとしたら、また、元のテーマに戻りまする。
by nyan (2011-11-05 19:52) 

うつぼ

私も6年経ちましたが相変わらず重たいのについつい続けております。(^_^.)
変な人が少ないのもいいのですが、
>nice収集家のウザさとか
これには思わず。。。(笑)
nyanさんのようにクスッと笑える文章のセンス、、、あやかりたいです。
by うつぼ (2011-11-05 19:57) 

mari-go

最近、特に重いですネ!
今日はカレーライスを2杯食べたのでワタクシも重いです。



by mari-go (2011-11-05 22:05) 

夢空

うんうん、魅力的なblog多いと思います、私も(^.^)/
by 夢空 (2011-11-05 22:58) 

eccomaybe

ブログ始めたころ重いっていうのは
アイサツぐらい重かったね~
その後軽めのときあったけど
また
おもばば状態だわね~
せめてややおもくらいでお願いしたいw
by eccomaybe (2011-11-05 23:23) 

sasasa

デフォルト重いけど、
嫌いじゃないよ(^_^)
by sasasa (2011-11-06 00:03) 

かに吉

その重さにすっかり慣れてしまった自分が怖ひです ^^;
by かに吉 (2011-11-06 00:18) 

あつし

ソネブロ創生期は重さで毎日なんかいろいろあって、心が一つになってたよねw

最近、ソネブロの更新がTwitterのまとめしかなく、ぜんぜんやってなかったので知らなかったけど、まだまだ重いのかー。

ブログはじめた頃、富山にいて、東京へ行き、また富山に戻ったし、またまたソネブロ再開しよーかなー。
ちなみに、富山に戻って、この秋、イベントやることになりました~♪
by あつし (2011-11-06 00:43) 

Go!ボディバイカー

重いとき多いですね(^_^;
寝てしまいそうになったりして。

「重いよ」って突っ込んでも反応しない・・・みたいな。

by Go!ボディバイカー (2011-11-06 09:08) 

miata

重いの慣れちゃって分からない。あ、他にもそういう人いんるねぇ・・・
nice収集家にワロタ。
でもたくさん収集するとナイス押すのも大変じゃないー?
by miata (2011-11-06 10:45) 

Riyo-Lyon

今気づいたんだけど、nyanちゃんのブログのテーマって、
「お笑い」?!
まあ、そうだよね。うん。でも最初っからじゃないよね??
6年、確かにみんな、重い重いって言ってたけど、あたしは何の事か
さっぱりでした。
最近はわかりすぎるくらいにわかるけど。
でもホント、いいブログじゃないかって思う。他のブログ色々見てわかったけど。
by Riyo-Lyon (2011-11-06 13:05) 

cloud9

ひよこ豆さん、懐かしいですね!
曽根風呂創世記時代のブロガーさんが戻ってくると嬉しいですね^^
nyanダーの服装、ナチュラルで良いね♪
んで、最後のアビのお顔が凄いわぁ〜ww
曽根風呂が重いのはデフォでww
by cloud9 (2011-11-06 16:42) 

hatumi30331

この重さは・・昔からか〜〜^^;
アップするのに時間が・・・・・ふ〜〜〜っ・・
by hatumi30331 (2011-11-06 17:34) 

あやこ

ひよこ豆さんの復活 嬉しいですよね~(^o^)

やっぱり近頃のそねぶろは、重いのですね・・・(ーー;
自分の家の海鮮あれ? 回線のせいかと思ったりとかしてました(^_^;)
by あやこ (2011-11-06 17:46) 

ひろちゃん

下の方の小鉢がおいしそ♪食べたい!
コンスタントに重いんだ~
私、途中でPCぶっ壊れて新調したから重さは解消されたけど
古いPCの時は全てにおいて苦痛だった思いがあるなぁ
by ひろちゃん (2011-11-06 20:29) 

ふじかわ

nyanちょん、B'zのファンか??
by ふじかわ (2011-11-06 21:17) 

浜崎あユーミン

確かにコンスタントに重いですね!
曽根風呂への想いもコンスタント!
こんなに続くとは思わなかった!
これからもよろしくです!
遠くなっちゃったけど、
何時か、逢える日を夢見て!
by 浜崎あユーミン (2011-11-06 23:50) 

はづき

ほんと、ソネブロの重さにはいつも感心させられます。(⌒_⌒;)
なんでこうも毎日重くできるかな〜。せっかく書いた記事も投稿ボタン押したとたん「エラー」が出て、消えちゃったり。
人の心をここまでへし折ることのできるソネブロはある意味偉大です。(+_+)

確かにどんどんソネブロ仲間が消えていっている気がします。
そんな中、nyanさんの元に再び戻ってきてくれた人がいるなんて、嬉しいニュースですね。(*^_^*)
by はづき (2011-11-07 01:18) 

お茶屋

確かにここ数年の通信速度やインフラの向上からして、
この重さを一定の割合で確かに継続できるのは
ある意味 匠の技かと・・・^^;
by お茶屋 (2011-11-07 10:47) 

いちご☆

nyanさんのブログは ブログをはじめたころから
大人気でしたよね
こうやって 交流がもてるようになって 幸せを感じています
by いちご☆ (2011-11-07 12:00) 

ひよこ豆

あのぉ・・
遅くなってごめんね('◇')ゞ

本人出てこないでどーする((・_・;)
アナログ生活を続けていたので、すっかりシステム忘れて。
重いし、テンプレートが増えてなくてビックリw
結局、昔のままでいます。
(すっきり可愛いのとか欲しいよね  ムリ)


nyanちゃんのところで、継続の人を探すね。

業務連絡(今でも使っている?)
3日は、斉藤和義さんの例のバンド ようつべで駆け込み拝見。
昨夜は、情熱大陸見てなかったぶん見ました。
プロフにすきすきって書いてあるから・・(これは、つぶやき系?)

by ひよこ豆 (2011-11-07 12:20) 

ゆうみ

なんだか 私の言いたい事全部書かれてて
みんな同じに思ってんだね。

まぁ 色々あるべし・・・がぉ。
by ゆうみ (2011-11-07 13:34) 

くるみ

ご無沙汰してます^^

nyanさんの写真は(もちろん文章も)いつみても
ほんと~にステキで、憧れます♫

最近、昔より重くなってませんか?
記事をupしようとしてもなかなかできず、
結局諦めてそのまま放置です。
すごく昔すぎてupできない記事がたまりまくりです(;^_^A

また、メゲズニ更新がんばろうかなぁ~^^
と思うだけの今日この頃です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
by くるみ (2011-11-07 15:38) 

ENO

月フォトまとめ
奇麗なレイアウトですね!
by ENO (2011-11-07 16:33) 

sevensea-south

毎月恒例のやつだ!
やっぱりアビに目がいくわ~~
謎解き・・・娘っちと考えるけども。。。
明日にはちょっとは浮かぶかな?
あはは♪^^
by sevensea-south (2011-11-07 23:39) 

るりゅん

そうそう!nyanさんも含め、オモシロイ人多うぃーーよね~w
だから、ブログ始めるときソネットにしよ~って思ったんだ~(ノ´∀`*)
by るりゅん (2011-11-08 01:04) 

春分

うん。重くても、確かにここがいい。
重くない方がいいけども。
6年も一緒にいると、ファミリーを感じる。
一緒に住んでたわけではないけど。
by 春分 (2011-11-08 20:51) 

かのん

ショッピングの方のを含め、、nyanさんの着画見て、筋トレ始めて、たるんでまた見て、再開して、、みたいな刺激をもらっている今日この頃です!w
by かのん (2011-11-09 02:56) 

サァファイヤ

やっぱり、ソネプロ重いよねぇ。そんなこと、継続してもらってもね(^^ゞ

初期のころはもっと重たかったし、パソコンのスペックも低かったのに
よくアップしてたなぁ、と驚くね。
でも、確かにソネットのブロガーさんたちって、面白いし遊んでくれるから
離れられないんだよね(笑)。
それに、「あの激重」時代からの同士のようで、親近感ありありだー(^^)

「謎解きはソネットがサクサク動くようになった後で」←いつくるかなぁ・・・。
by サァファイヤ (2011-11-09 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。