SSブログ

kaji.nyablog 198 [ちらり衣食住]

            DS111021a1.JPG
 

 
                           (お休み時分の写真アップ継続中)


庭のコビトは、なぜか、古びたワイン入れの中。

よく考えると、どんな設定~、みたいな・・・。


+++++

【kaji(家事).nyablog 198】

DS111021c1.JPGDS111021d1.JPG
DS111021e1.JPGDS111021f1.JPG

+++

サブブログで書いていましたが、タイムセールで、九州産野菜セットを購入。

その中で、青梗菜があって、なんと、初めて、青梗菜を料理する羽目に。

(羽目にてーーw)

DS111022c.JPG 

レシピとか、全然考えない人なので、今回は、クックパッドをガン見して。

作り方が、かなりラクなわリには、出来上がりが、なんか好評。

★参考までに、材料etc↓

(チンゲン菜 2株、エリンギ 1パック、豚肉(薄切り) 100g、 にんにく 1かけ、

ごま油 大1、 片栗粉 小1(水小2で溶く)、

【合わせ調味料】→酒 大1/2、しょうゆ 小1、

鶏がらスープの素 小3、 砂糖 小1/2、 酢 小1/2、 塩 小1/4)


+++++

【アビのヒトコマ】

DS111021g2.JPG

アビ珍妙。


オワリ



<今日のナントケカントケvol.514>

銭一文天から降らず。また地から湧くことなし。

                         (井原西鶴)
私のtotoは、ただただ、ハズレるばかり。



nice!(143)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 14

旅爺さん

お料理は腕上げましたね。
by 旅爺さん (2011-10-25 05:50) 

marimo

青梗菜はタルちゃんも大好物です。
ちょっととろみがついて
とても美味しそうです~♪
by marimo (2011-10-25 08:39) 

hama

最初の一行が歌になってるかと思って
必死に「森のこかげで どんじゃらほい」のメロディーにのせようとして
すぐに挫折しました。


by hama (2011-10-25 09:00) 

sasasa

青梗菜の炒めもの、美味しそうだよ!
自分もクックパッドにはお世話になってる(^_^;)


by sasasa (2011-10-25 09:14) 

sasasa

必殺技選手権・・・また考えておこうっと。
by sasasa (2011-10-25 09:15) 

hidens

健康的なお食事でいいなー
青梗菜、好物ですよ~
by hidens (2011-10-25 13:55) 

いちご☆

おいしそう! 作ってみよう!
by いちご☆ (2011-10-25 15:44) 

アズサ

痛くなったら、すぐセデスっーーー!
て、必殺技っていうか宣伝というか・・・
て、フライングしちゃったというか・・・(●´ε`● )
by アズサ (2011-10-25 15:58) 

moco

おいしそう!
作ってみたいけど、nyanさんみたいに手際が。。。
by moco (2011-10-25 17:17) 

きらママ

青梗菜料理!
絶対に美味しいと思います!!
by きらママ (2011-10-25 18:20) 

まつみママ

アビたん 夢の中で踊って居る~~ヨイヨイvv
by まつみママ (2011-10-25 19:19) 

sevensea-south

クックパッド、私もたまにお世話になってます~~
アビたんの手が可愛すぎ~~
娘っちのツボだな。
明日見せるとします~~
by sevensea-south (2011-10-25 23:20) 

サクラ

おいしそー^^
あ、でも、チンゲン菜 良く使うよ~
ほうれん草が高い時とか、おひたしにするの(笑)
by サクラ (2011-10-30 00:24) 

浜崎あユーミン

小人さんたちは、ゴンドラにのり、お庭の手入れをしているのでした。
ご褒美にと、nyanさんは小人さんたちに豪華なディナーに招待しました。
小人さんたちは、その中でも青梗菜を料理を大絶賛していました。
アビちゃんは、自分に構ってくれないnyanさんに対し、
気を引こうと、窓際ですねていました。
『うら飯ニャ~』
by 浜崎あユーミン (2011-11-07 00:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。