SSブログ

アオモリの録 №27 [たまに行くならこんな場所]

D111006a.JPG
 


のびりん更新、青森写真記録。


洋な古い感じが、大好きです。

こんな教室だったら、きっと、もっと、私は勉強したはずだー!だー。。。


とかなんとか、教室のせいにしつつ、

ふと、ここに座って、ちゃんと勉強してる自分を想像してみたり。

でも、結局、ほぼ勉強できていない自分に、いきついてみる始末。(おーーい)


ところどころにある、錆錆感も、いい感じ。

DS111006b.jpg   侘びさびではなく、錆錆。


床のミシミシ、ギシギシチック。

DS111006c.jpg   色も、アジしか感じないくらい、古しな感じ。


節や染みやで、どこもかしこも、顔に見えてきます。

やだなぁ~、やだなぁ~」 by 稲川淳二

ややや、そうじゃなくって。


でも、そういう、質感も、いやじゃなくって

もし、家の床を変えるとしたら、次は、こういう感じにしたいなと、

ちょっとね、密かに思っていたりして。



つづく




<今日のナントケカントケvol.507>

インターネットに書かれた言葉は消えない

           (映画「ソーシャル・ネットワーク」の台詞より)


ようやく、おととい観ました。

結構、ツッコミどころの多い映画だったと思います。

主人公の台詞に、「すげぇ~」っていうのが、ありましたが、

観ながら、私も、そう思いました。いい意味ではない、「すげぇ~」ね。


ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

+++++

P.S. ソネットサブblogの方も、久々に更新しました。


nice!(152)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 152

コメント 13

sasasa

「この後、スタッフで・・・」
一応、無駄にしてませんよ言うアピールね(^_^;)
by sasasa (2011-10-11 22:48) 

浜崎あユーミン

綺麗にお掃除されていて、気持ちいいですね!
あ~、ホコリ、なくならないかなぁ~
雨降らなくなるから困るか・・・
家の中だけでもホコリなくならないかなぁ~
なんて思った、
とっても綺麗なお部屋ですにゃ!
by 浜崎あユーミン (2011-10-11 23:59) 

旅爺さん

学校なの?・・・
教会の机のように見えて豪華で・・・・すげぇ~~!”
by 旅爺さん (2011-10-12 04:57) 

いちご☆

懐かしい
教室の床だ。。。。
よく 拭き掃除したな~~
by いちご☆ (2011-10-12 08:54) 

kummy

稲川淳二ごっこ、よくやってます~(#^-^#)
んで全然似てなくて悔しいので練習していたら
警備員さんに聞かれてました…!
by kummy (2011-10-12 13:14) 

サクラ

私も、こんな教室なら勉強したはずだーw
うちの家は、アジすらも感じないほどに古です(爆)
そのうえ、畳の部屋なのに、ミシミシ&ギシギシチックです(T_T)
by サクラ (2011-10-12 18:54) 

うつぼ

小学校の頃、こんな床の教室でした。。
by うつぼ (2011-10-12 21:00) 

アズサ

あんなに早口でセリフを言うのは、大変やったろうなぁ〜と思いまひた(●´ω`●)
Facebookは、未だに使い方分からず…(●;ω;●)

by アズサ (2011-10-13 00:03) 

るりゅん

つまり、nyanさんの家の床は
もうすぐウグイス張りになる!
ということですね!^^
・・・そして「ほこ×たて」出演へ。ww
by るりゅん (2011-10-13 00:10) 

olived

こんな素敵な所なら、私もお勉強したことでしょー ^^
錆錆 良い感じですね。

by olived (2011-10-13 07:11) 

Michikusa

板張りの廊下を雑巾がけするのは、けっこう楽しかったりする・・
今の校舎は塩ビのクロス張りだったりして、なかなか木の床ってないよね。
by Michikusa (2011-10-13 08:23) 

moco

私もこんな素敵な学校なら
毎日遅刻してなかったはずだー!
by moco (2011-10-13 15:06) 

ming

洋な古い感じ、いいですね(@_@。
by ming (2011-10-13 19:49) 

アオモリの録 №26夜寺寄る寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。