SSブログ

kaji.nyablog 195 [ちらり衣食住]

        D110927a.JPG
 

家ヒトコマより。

ボロポロ鉢。

+++++

【kaji(家事).nyablog 195】 

DS110927b.jpg DS110927c.jpg
DS110927f.jpg DS110927e.jpg

似たーり寄ったりーな、になってしまった数日。

あるってあるって、そういうの~。(by 言い訳子)


+++++

【アビのヒトコマ】

DS110927g1.JPG

台所に立つと、何か、おこぼれはないかと、必死中のアビ(猫)。


DS110927h.jpg   DS110927i.jpg

思いっきり伸びると、体長が腹あたりまでくるので、

手をつないで、一緒に歩いてお出かけ可能cm。


しかし、もう、ワナワナしすぎて、写真におさめると

DS110927j1.JPG

ちょっとした、巧みなキーボード奏者。


オワリ


+++++


<今日のナントケカントケvol.500>

人生は一度きりのもの  (的なこと)

            (春風亭昇太の落語「人生が二度あれば」より)


私が触れたものなどなどを、ちびっと書いたりしていた、

こちらのミニコーナー<今日のナントケカントケ>も、気づけば、なんか500

vol.1を探してみたところ、なんか見当たらず、なんか、2からでした。

(伏せちゃった記事なんだろうか。さすが、アバウト~w)


その記念すべき、(なのかどうかよくわからん)、vol.2は、

孔子」にツッコんでいるという、とんでもないものなので、

とにかく、なかったことにしておこうかな。w

日付は、2005年5月からとなっていて、

思えば、6年以上も、続いているのだなぁと、ちと、びつくり。&ちと、感慨



nice!(156)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 156

コメント 22

sasasa

アビの手が、
華麗に動いているように見える・・・。
孔子にツッコミを入れるのって、
多分nyanダーさんだけだと思われるよ(^_^;)
by sasasa (2011-09-27 23:32) 

nyan

>nyanダーって呼んで、saっさ~。w
by nyan (2011-09-27 23:37) 

雉虎堂

私の大好きなナントケカントケの
原点、みてきました。
孔子に突っ込み、というより
孔子を誉めてる(゚Д゚;)
nyanさん、やっぱり君子級の天才!
ちなみに、「孔子」でブログ内検索したのですが
何度か登場してました。(^^
by 雉虎堂 (2011-09-28 06:49) 

aeon

「孔子」で検索したら・・・
なっ、なんと私の大好きなブル魔さんの姿がぁーーーー❤

サンマだね! アビ氏がワナワナしてる相手はサンマなのだね!^^
私もアビ氏にワナワナされたいっ❤❤❤
by aeon (2011-09-28 08:42) 

S_S

お久しぶりでございます
早々にご訪問ありがとうございました^^
6年とは凄いですね
小学校と同じ長さですもんね~
そんな小学校の同級生と会ったら
誰だか解らないって言われました…(T_T)
時間の流れは、色々変えますね~(笑)
また、宜しくお願い致します♪

by S_S (2011-09-28 09:27) 

otemoyan

ヘルシーなごはんですね(^^)v
おいしそう!です(*^_^*)
by otemoyan (2011-09-28 10:30) 

ロッタちゃん

いつの間にかテーマが「お笑い」になっていた・・・・・
by ロッタちゃん (2011-09-28 10:54) 

sevensea-south

nyanちゃん、アビが娘が赤ちゃんだった頃のように見えたわ♪
つかまり立ち??

娘っちより
アビ~~つかまり立ちしてる??
私が赤ちゃんの時と一緒だ~~
にゃははは・・・・・♪♪(めっちゃ笑っております)
by sevensea-south (2011-09-28 16:24) 

サクラ

>ちょっとした、巧みなキーボード奏者

ちょっとした、小澤征爾にも見える~~ (←指揮ってるね、ね。)
by サクラ (2011-09-28 16:28) 

サクラ

わたしも、原点見てきたー
まさかの<あんた>呼ばわりだったわww

追)ブル魔さん、元気?
   ↑ブル魔さんの変換が、ブル摩だった・・
   これだと、ら・ら・ら を歌っちゃう感じだ(爆)
by サクラ (2011-09-28 16:38) 

kumimin

今日のナントケカントケ、500回おめでとう♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
このコーナー好きです♡
アビちゃん、長いのね♪ かっこよくキーボード弾けそう(=^・^=)
by kumimin (2011-09-28 21:22) 

魔女

相変わらず定食屋みたいな晩ご飯だね~(昼飯か??)
by 魔女 (2011-09-28 21:29) 

Nyandam

アビちゃんの立ち姿もナイス^^
by Nyandam (2011-09-28 21:54) 

アズサ

小室はん、元気にしてはるかなぁ。。。(●´ω`●)

by アズサ (2011-09-28 22:29) 

tanamasa63

どうもどうもお久しぶりです(^^ゞ
この度はご訪問いただきありがとうございました。

久しぶりにブログを拝見させていただきましたが、
お元気そうでなによりです。(^。^)
それにしても記事数といいnice!といい、
ものすごい量になってますね( ・_・;)
by tanamasa63 (2011-09-28 23:53) 

夢空

nyanさん、すごいよ~。
毎日、こんなに作ってるの(*^_^*)
あたしゃ、毎日、手抜きだよん。
ウチ、小鉢のおかずって、あんまりないし~~。
だから、blogであんまり紹介しないでしょ^_^;ご飯もの。
*へこむことないよっ(^_-)☆
by 夢空 (2011-09-28 23:53) 

サァファイヤ

煮てる、かぼちゃを(笑)。
by サァファイヤ (2011-09-28 23:56) 

サァファイヤ

あれ? いつの間にか、テーマが「お笑い」になってる(笑)。
おぬし、もしや、これは・・・おや○ギャグということか?
うーむ、なかなかヤルな。

by サァファイヤ (2011-09-29 00:00) 

かに吉

そこに歴史あり(キリッ
by かに吉 (2011-09-29 00:01) 

みうさぎ

アビちゃん~かわいい~
手元の袖をうちのまおたら~
ちょいちょい爪で引っかける
流しにボン!て載りそうだから~すぐ撤退するぉ
ここにおいしいものあるて
解ったら~大変!
もう7年いるけど
解っているのか・・・不明ですが~
肉のおこぼれ 目がありません
ころんは ポテトです~(--〆)  猫なんか
ころんは たまに疑いたくなります・・・
狸かもしれません・・・キャッ~~

by みうさぎ (2011-09-29 11:26) 

marimo

な~る。
TMネットワーク時代の
小室さんがよぎってしまいました。。。アビさま。
by marimo (2011-09-29 12:50) 

浜崎あユーミン

アビちゃん!
『ヤゥォン!ヤゥォン!』←韓国での猫ちゃんの鳴き声!
ちなみに子猫ちゃんは『ヤゥォナ』
韓国講座でした!
by 浜崎あユーミン (2011-10-03 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。