SSブログ

夏について [戦え!nyanダー]

                DS110824b.JPG
 


夏の話をしてみようかなと思います。

せっかくの夏なので。

        1年に1度の夏なので。  おぃおぃー。



とはいったものの、暑さ以外で、夏を感じる身近なことは、、、

そうだ!


ちょっと前、死んでひっくり返ったセミを、みかけました。


「これが、俺様の生き様だ!」ぐらいに堂々と、

結構な、大真ん中で。

夏だなぁ。



通りを歩くと、風鈴の音。

でも、風が強かったので、猛り狂ったように大暴れ。


ものすごい音だ。普段は、あんなに、涼しげでおとなしいのに。

そう、それはまるで、

吉田さん、飲まなきゃ、普段はいい人なのにね~

のように。


・・・・・。


なんだろう、もっと爽やかに、

夏らしい話を、まとめられないものだろうか。


そういえば、もうずっと、海へも、行っていないなぁ。

だって、人いっぱい、いそうなんだもんなぁ。


水着が家出したくらいに、行方が不明。


という、そもそもが、

全く自分が、夏向きの人間でないことを、

改めて実感してしまう夏でした。


でも、海は、すごく好きなのです。

だから、夏ではないかもしれないけれど、行きたい。

そんなことを、ふと思うのでした。


海を見に行く頃は、水着ではなさそうだけれど。

トレンチコートの襟を立て。

それは、なんだか、崖の方だろうに。自供っぽい場面だろうに。


<あれ?夏の話じゃなかったっけ?>



写真は、今日の、モクモクモ雲より。



 
+++++

 P.S. サイドバーで、お休み中のくまこさんですが、

そろそろ、夏休み終了予定w


nice!(171)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 171

コメント 23

ming

死んでひっくり返ったセミ
油断して近づくと生きていたりして
ビックリです(@_@)
by ming (2011-08-24 14:41) 

お茶屋

蝉がひっくり返っているのを見ると
夏の終わりを感じますよね。
by お茶屋 (2011-08-24 14:43) 

よる

nyanちゃんはギラギラした太陽よりパステルカラーの青空のが似合うと思うの(●´∀`●)
by よる (2011-08-24 17:36) 

seita

夏の海はナチュラル系というよりオイリー系
by seita (2011-08-24 19:09) 

侘び助

狂った様な風鈴の・・・・・音
侘びが団地に来た頃、風鈴の音が喧しいと自治会に苦情が・・・
良い音色に聴く人・・・喧しいと思う人・・・
あれ以来ベランダに吊るす人・・・居なくなりました~~
by 侘び助 (2011-08-24 21:06) 

もっきー

風鈴はガラスや金属なら涼しい音がするんだけど、粘土で作ったような変な形のものは音がもっさりしていて余計暑苦しい。
by もっきー (2011-08-24 22:02) 

サクラ

夏を感じる身近なこと・・・

キンキンに冷えたビールのウマいこと!
(↑オッサンかぃ~~w)
by サクラ (2011-08-24 22:57) 

カエル

暑いですよね。
人いっぱいだともっと暑いですよね。
夏は本当暑いんです。
私が夏で唯一好きなのは、ビーサンなんです。
銀座行くのもビーサンなのです。
by カエル (2011-08-24 23:04) 

Riyo-Lyon

風鈴のくだりは言い得て妙だね( ´艸`)
セミ・・・毎年必ず1回はウチの中に入ってきて、電灯周りで大暴れ。
エネルギーの塊みたいで、いじれない(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2011-08-24 23:52) 

hatumi30331

そろそろ、夏休みも終わり・・・・
秋の足音が・・・してきたかなあ?^^
by hatumi30331 (2011-08-25 06:31) 

moe

nyanさん おはようございます。
「死んでひっくり返ったセミ」←たいがいフリなので困ります…。
掃除しようと箒で触るとジジジジジジジ…!!!!!!
分かっていても怖いのです~><
by moe (2011-08-25 07:21) 

marimo

てっきりアディオス状態だと思って
セミ君を足でつんつんってした途端!
ジジィ~ってくるくるされた時には・・・
(@_@)ぎょ~ でごさいます。
by marimo (2011-08-25 08:02) 

旅爺さん

minnguさんと同じです。
死んでひっくり返ったセミが生きてることが結構あるよ。
by 旅爺さん (2011-08-25 09:25) 

hako

100番目クリックでした。
by hako (2011-08-25 18:09) 

いちご☆

くまこさん 待ってますよ~~!
by いちご☆ (2011-08-25 18:18) 

すが太郎

早く海に行かないと、夏が終わっちゃいますよ~
まぁ、夏が終わっても海は海か。
by すが太郎 (2011-08-25 18:43) 

sasasa

こっちは既に秋の気配がちらほらと・・・
by sasasa (2011-08-25 21:03) 

sevensea-south

夏の空は青くて好きだけどなあ~
暑いのはどうも嫌いなの~
早く秋にならないかなあ?
by sevensea-south (2011-08-25 22:05) 

はづき

nyanさんの夏談面白すぎる〜。(≧ω≦)b

吉田さんには笑ってしまいました。
なんか吉田さんが酒に酔う姿が浮かんできました。(笑)
by はづき (2011-08-26 09:58) 

はる

青い空と入道雲は大好きだけど~暑いの嫌い!(なんじゃそりゃだね)
吉田さんは家の旦那?
飲んでる旦那を迎に行ったら「お前があやまんじゃぱんだったらな~」って、、、
何度も何度も言われて、、、次の日全然覚えてなかった!
by はる (2011-08-26 13:19) 

funchan

雲が大きな荷物しょったイノキに見えるのは
わたしだけ!? (・ω・。)ゞ
by funchan (2011-08-27 01:08) 

まつみママ

毎年夏も終わろうとしてる頃
見事に腹を上に向けて微塵だに動かない !
見るからに死んでしまったかの様な~ 
所がこれが何と! 嘘寝なんだにゃ~ 始末しようと棒で突いた途端
ジジッ← コレ間違ってもジジイ(爺)とは言ってませんから~念の為
で で、 何さ~ご臨終では無かったの~^ と慌てさせてくれる
なので もう^決して二度と騙されないぞーーーー でした。(笑)
 ↑ ↑ 荷物しょったイノキ?(笑) 見える 見えるわ~~(笑)
by まつみママ (2011-08-27 11:21) 

サァファイヤ

わたしも、セミがひっくり返っているの見た!
セミにとっては、短い地上生活。
夏も終わりに近づいているね。
夏苦手なもんで、早く終わって欲しいです。
by サァファイヤ (2011-08-28 19:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。