SSブログ

江戸的でござる風景 [たまに行くならこんな場所]

     DS110729a.JPG
 
 

たまに行う、写真整理ですが、

こちらで未アップだったものが、マルマルもりもり、ありすぎるよね~♪

ぐらいあったので、ここ数日のものではありませんが、

アップしていきたいと思っています。(在庫一掃みたいだね×3)


羽田空港内にある、江戸っぽい場所にて。


DS110729b.JPG


看板を見て、「おお!ティッシュ屋ってあるね」って、

思いっきり、間違えて言ってしまい、

フツーに、「Tシャツ屋だね」と言われるという思い出。なんだ、その思い出。

ないけど、ティッシュ屋行きてぇ~~~。                       コラコラコラ。



見間違いとか、言い間違いとか、しがちな日常をおくっているので、

数日前も、子供店長が、映画の宣伝で、テレビによく出ていて、

家族が、何の映画だろう的な話をしていたので、


ニンニン玉太郎だよ」と、間違えたまま教えておきました。


簡単にスルーされたので、もう、このまま

訂正言い直さなくても、良さそうだな。ニンニン。


さて、写真は続くでござるよ。ニンニン。



つづく



あ、これこれ↓

実写版 忍たま乱太郎 (加藤清史郎 出演) [DVD]

実写版 忍たま乱太郎 (加藤清史郎 出演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


お江戸でござる (新潮文庫)

お江戸でござる (新潮文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/06 メディア: 文庫

++++++++++


●家事nyaブロ記事もアップしました~。サイドバーも、ちこっと更新。


++++++++++


<今日のナントケカントケvol.484>

「忍」

      (参院予算委員会にて。海江田大臣の手のひらに、

                       サインペンで書かれた文字)

というわけで、お題は、

「この次、大臣の手のひらに書いて欲しい一言、或いは、ほぼ一言メッセージ」。

さて、どうぞ↓



nice!(171)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 171

コメント 14

nyan

じゃぁ、、、はやり的に
 
澤LOVE
 
とか。
by nyan (2011-07-29 02:41) 

sevensea-south

あはは♪
「ニンニン玉太郎~~」
一瞬、うんうんって思った私だった。。。

娘っちが、ここ行ったね!って隣で言うております。
by sevensea-south (2011-07-29 07:04) 

ロッタちゃん

ここ、なんかすごい変な漢字のTシャツ売ってたよね。
「箱入り娘」でも買って着てみようかと思った・爆
by ロッタちゃん (2011-07-29 10:05) 

スナフ

毎年会社の 望年会でチョイエロをテーマに余興をやってきたウチの職場では「えろえろもりもり」が最有力の方向性になりつつあるよ☆

なんか幕末っぽくね?

とか。
by スナフ (2011-07-29 13:55) 

maki

つい先日仕事先の人が「おひさまに出てくるタケオくんの母親って、
柄本明の奥さんですか?親子共演?」
てなことを言ったので親に確認してみたら
「あの女優さんはお江戸でござるに出てた人だから違うんじゃない?」
とゆーなんの根拠もない否定が^^;
それを先方に伝えたところ
「え~、お江戸でござるを覚えてるんですかぁ。作者ももう亡くなってるのに」
って感激されたの。
で、ここでもお江戸でござるを覚えてる人みつけて変な感動覚えた。

・・・ムダに長くなってごめん
by maki (2011-07-29 14:06) 

ALBERT

「萌」?w
by ALBERT (2011-07-29 16:35) 

はづき

「眠」とか?
(それ、今の自分だよ…。)
by はづき (2011-07-29 21:33) 

acidburn

「もやし」
by acidburn (2011-07-30 00:26) 

サァファイヤ

羽田にこんなお店があるのかぁ~。

「者」

お江戸ちっくに(笑)。
nyanダーなら分かる、このおやぢーなギャグ、わっはっは。

夜中にすんません(^^ゞ
by サァファイヤ (2011-07-30 00:35) 

旅爺さん

羽田新国際空港は二度行きました、しかもツアーです。
タグが凄いですね!”
by 旅爺さん (2011-07-30 06:13) 

marimo

テレビでちらっとだけ何か書いてあるのが見えましたが・・・
そうでしたか「忍」だったのですね(^^
「玉」・・・次は「乱」でしょか。

by marimo (2011-07-30 06:43) 

くるみ

娘っちがこの映画が見たいと言うので、
映画館デビューしようかと思ってます。
「玉三郎」

あれ??
何が本当かわからなくなってきた・・・(笑)
by くるみ (2011-07-30 17:18) 

サクラ

「馬淵GO!」とか・・w
by サクラ (2011-07-31 13:21) 

nyan

ありがとう、みんな!
へこむニュースが多い中、
皆さんのコメントで、ププっとなれて、
ありがたいです○┓ペコ

さて、次の手のひらで、サインペン文字ですが、

大臣が、先日、突然、号泣しているのを
ニュースでみたのと、絵文字世代にもウケがよいように、



(T_T)

に、決定しようかなと。


by nyan (2011-08-02 00:51) 

kaji.nyablog 193モえキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。