SSブログ

kaji.nyablog 190 [ちらり衣食住]

       DS110617h2.jpg
 

テーブルクロスを、白にした時のフォトより。

でも、すぐに、麻色のもの変わってしまいました。

というのも、

汚さないようにと、気をつかいすぎていると、

思わず汚してしまうという、<THE!悪循環ー>のため。


*****

【kaji(家事).nyablog 190】夕飯写真より

DS110617b1.JPG DS110617c2.jpg
DS110617d2.jpg DS110617e2.jpg
DS110617f2.jpg
 DS110617g2.jpg

*****

【アビのヒトコマ】

DS110619a1.JPG  

「はいれない箱などない!」的に、自らすすんで、無理やり入る。

DS110619c1.JPG  

「何か入れる隙間などない!」ほどに、めいっぱい。



オワリ




<今日のナントケカントケvol.474>

映画『うさぎドロップ』

亡くなった祖父の隠し子である6歳の少女・りん(芦田愛菜)と、

勢いで彼女を引き取ることにした27歳の独身&カノジョなしの男

ダイキチ(松山ケンイチ)の共同生活を描く作品。

               (公開予定の映画「うさぎドロップ」の紹介記事より)


どっかで、似たようなの見たことあるぅー。

ダバ デュア ダバジャバ デュア~♪


***

<今日のナントケカントケvol.475>

パパの日も、ママの日も、いつも、マルモの日!

                  (マルモのおきて、より)

好き好き大好き、ぺこりんこビ~ム

(今日の回のも、良かったよ~!)




nice!(162)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 162

コメント 17

sasasa

アビ、身体めいっぱい使って箱に入ってるね・・・。
by sasasa (2011-06-20 00:16) 

maomao_pong

あごのせるのに、ちょーどいぃんだぉーBYあび(▼ω▼)b
by maomao_pong (2011-06-20 03:29) 

aeon

すいませーん えっと 左上の1人前お願いしまーす(*^^)
美味しそう~ ジュルリン

最後の写真のアビ氏は、、、
満員だというのに「ほらぁ まだ入れるわよぉ」並みに
誰かを手招いてる様にも 見えたり見えなかったり・・・w
by aeon (2011-06-20 12:27) 

いいだや

マルモの掟、好きで見ています。
同じようなストーリーが映画になるのですね。
by いいだや (2011-06-20 13:04) 

うさ

そうそう! 白の法則みたいなのがあって、白いブラウスを着ている時に限ってミートソースを食べたくなったり、しみがつきやすいのが世の常といいますか…^^;

マルモの掟、私も大好き! 子役たちもすごいし、阿部サダヲさんが一層好きになっています♪

ご飯どれもこれも美味しそうですね〜☆じゅるぅ〜。

ところで…いつも秘かに「タグ」にウケているのですが…。
by うさ (2011-06-20 13:16) 

いちご☆

マルモ可愛いよね
日曜日になごめるっていいよね
by いちご☆ (2011-06-20 16:33) 

サクラ

あー!
冷しゃぶ食べたくなっちゃった^^
(3枚目のしゃぶだよね? ←しゃぶてーw
  ん? もしかしたら、しょうが焼きかも??)

そうそう!
下ろしたての洋服に、明石焼きの汁こぼしちゃったりねー、ねーー(涙)
by サクラ (2011-06-20 16:48) 

サァファイヤ

私は、きょうおろしたストッキングにポッカリ穴があき、見事に伝線(T_T)
by サァファイヤ (2011-06-20 19:01) 

浜崎あユーミン

使ってなんぼ!
使わないとかわいそう!

汚れても直ぐに洗えば大丈夫!
by 浜崎あユーミン (2011-06-20 19:09) 

sevensea-south

娘っちより
 ↓
nyanちゃん、お祝いのコメントありがとう~
いつもアビを載せてくれてありがとう~
nyanちゃんもアビも大好きだよ♪

母より
 ↓
nyanちゃん、娘へのコメントありがとう!
めっちゃ喜んでましたよ~
アビファン、nyanちゃんファンの母娘です。
これからもよろしくね!!
by sevensea-south (2011-06-20 21:13) 

春分

マルマルモリモリは本編をみてないのに頭の中で繰り返されてしまう。
スーパーで流れる「お肉好き好き」の歌を歌って忘れようとします。
少女時代のタクシータクシーも混ぜてみる。繰り返しは暴力ですね。
by 春分 (2011-06-20 21:43) 

ぴい

いまPCの前で、顔の全部をへの字にしてみてる自分に、
はたと気が付きました。。

昨晩、好き好きビ~ム♪も当然のようにテレビの前で娘達とやってました。。(^^ゞ
by ぴい (2011-06-20 22:06) 

頑固堂

ひろしです。。。
ナ○キのウェアを着たらロゴが「へ」に変わりました。
ひろしです。。。

by 頑固堂 (2011-06-21 00:49) 

moco

私もおそるおそる使っていて
びしゃっとこぼした事あります。。。
だったら普通の気持ちで使っていれば良かったよ!と
自分の気持ちに後悔したりしました^^;
by moco (2011-06-21 18:59) 

secretariat

ホントだ。への字にしたらひろしになった^^
うちもマルモのエンディングで子供が踊ってるよ~♪「よくできました!」
by secretariat (2011-06-21 23:27) 

momoring

ウチの実家は、テーブルクロスの上にランチョンマットを各々敷いてるよー。
しつこい気がしないでもないけど(笑)
by momoring (2011-06-23 13:55) 

ももず

絞り出すように低温でヒロシです・・・という。
口から牛乳をわっと吐く(きちゃない!)と森進一になる。

by ももず (2011-06-23 17:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。