SSブログ

見上げてごらんー、寺の桜を [たまに行くならこんな場所]

          CA3C0226a3.JPG
 

続きましての、桜記事。


お寺に、桜をみにゆきました。

そして、そこでみたのは、

そ~び~え~た~つ~、五重塔より。

(目に映った雰囲気的には。

              でも、そびえたつとは、言わないか・・・)


  CA3C0221a2.jpg


門の横に、桜が寄り添い。

まるで、おの横に添えられた、野菜のように。

(たとえが、おかしいだろうにー)



  D110416f.JPG


きれいに整備された感じのする庭が、

みえそうでみえない感じの。

(みればいいじゃんーー。な)


寺を散歩するのが好きで、たまに立ち寄りますが、

桜の季節は、またいつもと違う、淡い明るさのある風景に、

明るさのある癒しを、感じることができました。

ビバ!寺!ビバ!桜!



というわけで、2011年桜記事の終了となりました。


そして、家に帰っても、ちょっぴり桜気分。


    D110416e.JPG  桜バス。

ビバ!桜!ビバ!バスクリン!




オワリ



nice!(137)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 137

コメント 23

sevensea-south

桜大好き♪
バスクリンの桜って香りも桜の香り?
今度探してみよう~
by sevensea-south (2011-04-17 00:16) 

花火師

ビバ!桜!ですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-04-17 00:22) 

ろーるけーき

首がよくないので真下から見上げたら
大変そうですね~w^^;
さくらとお寺 風流ですね~和みます^^
桜のバスクリン ハー ビバノンノンですねw
by ろーるけーき (2011-04-17 04:01) 

旅爺さん

桜ですき焼きの様に楽しんで来ましたね。プッ
爺は昨日近所の池で刺身の様な桜を見て来ただけです。ガッハハハ~♪
by 旅爺さん (2011-04-17 05:34) 

土芽

お肉と野菜の関係のように
生えてる場所次第で桜は満開でも添え物。
そんな健気な桜が好きです。
by 土芽 (2011-04-17 07:57) 

猫屋福助(株)

散った桜を集めて
桜風呂に入りたいな・・
きっとM美氏(奥様です)に怒られるだろうけど。
by 猫屋福助(株) (2011-04-17 08:19) 

secretariat

桜の季節になると日本に生まれた事を感謝する。
お花見に行けずにいじけてる、みぃを。
by secretariat (2011-04-17 09:00) 

marimo

うちのベランダ桜も葉桜でまだまだ頑張っております(笑
ビバ葉桜。
by marimo (2011-04-17 09:01) 

いちご☆

私も 桜のバスクリン 使っているっス!
桜の香りかどうかは 別として 桜の気分になってます
by いちご☆ (2011-04-17 09:35) 

kumimin

お寺と桜って似合いますよね=^^=
石畳に落ちた桜の花がまたきれい♡
by kumimin (2011-04-17 09:56) 

まつみママ

五重の塔って 桜も ピタシだしvv
癒しのお風呂でも 桜気分に浸れるわねvv
この神社の梅園も有名だわねvv
秋は秋でお社との風情が又良いし・・って 早ッ!笑。
 

by まつみママ (2011-04-17 12:10) 

サァファイヤ

この五重塔はどこだ? 行きたいぞ。
お寺と桜って、やっぱ似合うよね。
そうそう、肉に添えらた野菜みたいに外せないよね(笑)。
by サァファイヤ (2011-04-17 12:22) 

Betty-A-Sateau

スケベなタラちゃん。スケタラ。
・・・ついついこっちに反応してしまった(笑)
有吉さん、さすがだな~。
by Betty-A-Sateau (2011-04-17 20:01) 

po-net

雅ですねぇ~♪
by po-net (2011-04-17 20:22) 

emiko223

私もお寺とか好きです(*^^*)
似合わないとよく言われますが(--;)
by emiko223 (2011-04-17 22:34) 

momoしゃん

たとえが、おかしい(笑)
by momoしゃん (2011-04-17 22:48) 

maki

ツムラ順天堂が社名を㈱バスクリンに変えてたって知ってるぅ ̄ー ̄〃?
by maki (2011-04-17 23:47) 

aeon

スケベなタラちゃんが数年前息子の学校に来ましたよw
子供達に 凄いシュートを見せてとせがまれたスケベなタラちゃんは
「ココは土で芝生じゃないから 危ないんだ」といい訳してました。。。
どんな凄いシュートをしようと思っていたのかは いまだワカラナーイw
by aeon (2011-04-18 09:53) 

サクラ

あ゛~~肉食いたいww

P.S.一枚目の写真、ステキ☆

by サクラ (2011-04-18 15:40) 

ももず

すけべなタラちゃん! んーぴったりかも・・・
桜咲くの遅かったけど、散るのは早かったね

楽しめて良かったニャー(=^・^=)
by ももず (2011-04-18 17:54) 

浜崎あユーミン

湯船に桜色、
和風な空気が
いいかも・・・
by 浜崎あユーミン (2011-04-18 23:09) 

ALBERT

やっぱり、女性が撮る桜の写真ってなんか優しい感じがするなぁ~(^^)
by ALBERT (2011-04-21 20:28) 

sak

お寺と桜っていいですよね♪
今年は行けなかったなぁ...
by sak (2011-04-25 01:16) 

トラックバック 0

アビ・ローテンションkaji.nyablog 182 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。